かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫デッキ? 

※10月16日修正

はい(・ω・)


たまに記事を書きたくなります。
その衝動の発散にネタ探すとコレにたどり着く

主に種族:昆虫をピックアップ
キャラ愛で無理やり使うデッキを紹介
というか昆虫専用戦術きたよヤッタネ

ストーリーソロの人はブレイア上級の方、
伝説の戦いあたりでどうぞ(第二条件無視で効果3経験値8)
火山虫藁だとラミドパターンに怪しいので、
リーフライ藁なら安定するかも(検証中)

13弾発売と既存カードの修正により環境もちょいちょい変わりました。
昆虫がまた厳しい感じなんでイーイットさんなんとかしてください



戦術:ナチュヒorエレリカ
乙女プリシーLv3[水の神秘]
ファース探索兵Lv1
飛蝗虫Lv1*6

個人的飛蝗プリシー基本型。ファース探索兵の強化が入ったので純粋強化
まだまだ十分に生存している、ラミドユリー(アルゼパ・エーテル)等に有利
アルゼパいるなら神秘抜いて探索増やしたり、
巡礼者入れて固くしたり、武装幻術師なんかも混ぜてみたり色々
エレリカに変えるとゴスにも勝てますん。

というか、エベンカフラウ・ラミドワルス・ナオあたりの登場により、環境的に飛蝗は絶滅しました。
このデッキといえばリーグの放置にぶつけるてオナニーするぐらい。


戦術:アスクリ
未熟な傭兵Lv2
スコーチングアントLv1*11

ケースによって未熟な傭兵を2体入れても面白い。

未熟な傭兵で申し訳程度に焼には対策済みなので、
不利な相手でも割とごり押し効いて勝ったり。
バンプゲート回避して勝った時はマジで気持ちいい。
森アスクリ・フレビ藁・ラミドワルス・ラミドフラウ無双綱、辺りが読めたときの選択肢に

というかコレも、エベンカフラウ・ナオあたりの登場によりかなり厳しく。
もとより厳しいのにさらに厳しくすんな

まぁ自分以外誰もスコアン使ってるの見ませんけど(・ω・)


戦術:バズスウォーム
火山虫藁*13
(レディバグ)

よくある火山虫バズスウォーム
有利なのはブッパ系、ユリーラミド系、志願兵ジジ、ゴス、スワンプストームドラゴン
一番でかいのはスワンプダウンナオにぶっ刺さります。
型によってはレディバグ1体いれるだけでスピルも返り討ち(最近はAT上げて対策済みだったりも)


戦術:バズスウォーム
リーフライ*13
(森・ムクキ)

バズスウォームパターン2
火山虫バズスと運用場所は大体同じ。火山虫バズスに勝てるのが強み?
アスクリで森を入れたりフォレグロでムクキ使ったパターンも





暇つぶしながら、スコアンですら無理やりなのに書く事ないっすね
[ 2012/10/05 05:06 ] 憂国の大戦 | TB(0) | CM(0)

飛蝗虫デッキ 

飛蝗Expertゲットしました←挨拶

こんだくたーまであと20000回だってさ└(:3」 ┌)┘

まぁ気長に



飛蝗デッキのサンプル集です。

戦術レベルはMAXの10前提でコメント


昆虫好きが飛蝗でやる必要がないところまで使ってたのでテンプレ外の運用したいときの参考に

ただし、最高がジュエル止まりゴールド残留が限界の雑魚なので上位に通用しません└(:3」 ┌)┘

あくまでも、この発想はなかったwとかの参考になればと(´ω`)



後に気づいたが某上位陣の人のところとめっちゃ書き方似ておる└(:3」 ┌)┘

同じデッキあるけどコピペはしてないよ!(必死




戦術:スピードアップ
飛蝗虫Lv2
飛蝗虫Lv1*11

飛蝗しか持ってないor使いたくない人抜け

飛蝗虫Lv2
飛蝗虫Lv1*8
プレイマンティスLv3

昆虫デッキ!
カマキリで動きとめたやつ殺しかねないので無駄です。

飛蝗虫Lv2
飛蝗虫Lv1*5
プレイマンティスLv3
プレイマンティスLv3

カマキリの方が好きという人向け
無駄だらけです。でも愛も大事。


戦術:スピードアップ
鳥人弓兵Lv3[水の神秘]
飛蝗虫lv1*7

資産ない場合、制限アリーナ、戦用。
初手ターンの「炎の脅威」対策のみ。
セレスチは2ターン耐え、バンプならば1ターン目のみ耐える。

鳥人弓兵Lv3[水の神秘][小さな大地の恵み]
飛蝗虫lv1*6

1体減らして恵みを追加。セレスチ5ターン、バンプ3ターン耐え。

鳥人弓兵Lv3[水の神秘][大地の恵み]
飛蝗虫Lv2*1
飛蝗虫lv1*4

セレスチ無効、バンプ5ターン耐え。火力不足感有り


戦術:スピードアップ
聖騎士シャルルLv3(or鳥人ケメルLv3)
飛蝗虫Lv2*2
飛蝗虫Lv1*2

焼を度外視で速攻。
だがしかし、セレスチマッケンは1ターン目で蒸発させれば勝てます!運ゲで!
さらになんと、セレスチ船アタカチルバにも勝てます!超運ゲで!

鳥人ケメルLv3[水の神秘][小さな大地の恵み]
飛蝗虫Lv2
飛蝗虫Lv1*4

焼対策有り版。HPが減ってくシャルルはなし。

聖騎士シャルルLv3
鳥人ケメルLv3
飛蝗虫Lv2*3
飛蝗虫Lv1

各個撃破したいとき用?飛蝗の火力不足感ありあり。
アリーナでたまに見かけるけど個人的には非推奨
飛蝗は藁藁してたほう強いと思ってるんで


戦術:スピードアップ
飛蝗虫Lv2[小さな大地の恵み]
飛蝗虫Lv1[小さな大地の恵み]
飛蝗虫Lv1[小さな大地の恵み]
飛蝗虫Lv1[小さな大地の恵み]
飛蝗虫Lv1*4

たまにリーグで見る飛蝗オンリーのセレスチ無効型。
恵み持ちが倒れた分だけ焼かれます。
個人的にはあまり好きじゃない(´-`)

飛蝗虫Lv1[土壕][土壕][土壕][土壕]
飛蝗虫Lv1*6

上記のものから安定性のみ追及。どの個体を倒されても焼かれない。
ただしコスト1損である。オマケながらに罠や古代トラップも無効。
バンプだと5ターン耐え。

飛蝗虫Lv1[跳躍][大地の恵み][土壕][土壕]
飛蝗虫Lv1*6

上記のものからコスト調整。恵み持ちの配列下げる形に
サーチ攻撃とか知らない。
ケメル+飛蝗だときついエーテルユリーラミドにぶっさす用。


戦術:スピードアップ
森林の風ウィンドールLv3[疾風の一撃][土壕]
飛蝗虫Lv1*6

ウィンドール使用の主にパイロアユリー対策。
土壕1枚=飛蝗1匹なので状況次第で交換可。


戦術:スピードアップ
水の精霊[瞬速][瞬速]
飛蝗Lv1*6

開始から水の精霊からAGI936の付与!
初手ターンの最大ダメージはなんと734にも昇る!
ただのネタ。


戦術:エレリカ、アスクリ
乙女プリシーLv3[水の神秘][大地の恵み]
飛蝗虫Lv1*6

スピードアップに頼らないパターン。
主に飛蝗デッキの天敵であるロスピ対策に
戦術選択肢は色々あるがエレリカ、アスクリが無難に落ち着く。
プリシーを使うデッキの基本として速攻で殴りにくるデッキに弱い。


戦術:ナチュラルヒーリング
乙女プリシーLv3[水の神秘]
ファース探索兵Lv1
飛蝗虫Lv1*6

誰が使おうと思ったファース探索兵の導入。
実際に使った感想としては、Lv1で発動率36%不安ながらも意外といい感じに動きます。
飛蝗は一体の存在そのものが大事なのでHPは1でも問題なし。
ファース探索兵が蘇生と同時に虫が行動するので、群れた瞬間撃墜。
中盤ならばAGIも馬鹿にならないぐらい上がってるので2体でも3桁ダメージ安定。
真っ先にプリシー倒された時の保険にもなる。
焼はナチュヒと神秘で無効+回復。

個人的にハマりが気持ちいいので推しデッキですが、別に言うほど強くはないです☆



戦術:ナチュラルヒーリング
乙女プリシーLv3
巡礼者Lv1
プレイマンティスLv1
飛蝗虫Lv1*6

実践で使用してない完全妄想デッキ。
上記にある土壕跳躍で押さえられないアルゼパ(ラミドユリー)対策。
ナチュヒでセレスチ抑制、バンプゲートならば途中で倒れる巡礼者でターンを稼ぎます。
キリングタイマーの場合は運ゲ。
コスト3が余るという変則ですが、プレイマンティスが1体でもそこそこ動きそうなので採用
とはいっても上の方で書いたデッキと同じようなことになりそうですが、
こちらの場合は飛蝗がNEETの場合の保険ってことで






11弾までの環境です。└(:3」 ┌)┘

追加や修正する予定は未定


人いないし☆
[ 2012/03/04 02:12 ] 憂国の大戦 | TB(0) | CM(0)

憂国 

なんか新ジャンルです。


憂国の大戦

ずーっと前からポチポチと地味にやってきたこのアプリ

最近地味に面白く真面目にやってます。


なんかこのゲームの読み合いってポケモンに近いところがあって好きですね(´-`)

・ある程度強いデッキのテンプレが決まっている
・相手のデッキを読んでメタを張る

主にこの2点で

メタ張りもパターンが決まっているわけではなく、汎用性の高いデッキから少々弄ったりなんだりと

他の壊れゲーや課金ゲーと違って時間はかかるものの無課金でも頑張れるのも特徴

カードゲームに資産はつき物なので無課金でついていくのは大変なものの

最近は初心者パックの導入(ノンレアカードでもそこそこ勝てるように構成されたパック)、
資産がないうちは制限アリーナ(レア度の低いカードのみ仕様可能)

などといった救済処置あり。

まぁ無課金である以上は先にやってる人に追いつくならば時間かけないとね。


もうちょい初心者キャンペーンやってもいいと思うけど^-^





で、なにやろうとしたかすっかり忘れてしまった。

美少女カードもそれなりにあるのだが、虫とか好きな自分は昆虫系がお気に入り


オススメできるのは「飛蝗虫」 (※飛蝗はバッタと読めるが、恐らく"ひこうちゅう"と読むのが正解)

とはいっても虫をメインにして活躍できるのは現状こいつぐらいしかおらんが(´・ω・`)

第8弾の低レアカード、枚数集めるのはトレードでどうぞ。

戦術はスピードアップ(AGI増加)が基本で、初手ターンからかなりのダメージが期待できるので初心者でも手軽に使える。

戦術がセレスチアルアタック、アンデッドフィアー、ロスティングスピード、バンプゲートの場合や

デッキタイプが炎の脅威などの焼きなどだともろく弱い(´ω`)

それ以外だと相手が協力なレアカード構成だとしても勝てたりする優秀さ(ちょっと誇張)

戦術レベルが低いうちは勝ちにくいのは当たり前なのでLv5ぐらいまではじっくり上げていくべし


色々書いたけど、ある程度ゲームに慣れてきてこんなデッキ使ってみたい!ぐらいの人向け。







あれ、結局宣伝になってしまったぞ└(:3」 ┌)┘
[ 2012/03/02 05:50 ] 憂国の大戦 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
