かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっちん 

クレセントさつき








いつもの休日メルブラ

いろいろプラスで久々にさっちん使ってみた

弱体化ときいていたけれども

なんだろうねこれ

意味わからんぞ

武器がないツーか

立ち回りカスってるぞコレ

フル七夜にすら勝てるところないんじゃないのコレ

ダメージソースは空投げと暴れです的な

意味わからんぐらい勝てるようにできていないような

起き攻めでもあるんかねー

ともかく立ち回り弱すぎてネタだわコレ

勝った試合のダメージソース全部暴れとか使ってて萎える

上位陣ならなんとかできるんかねぇ

そんな領域じゃない気がするけど


まぁ既にACは引退勢なんでどうでもいいんだけど


時間とれるポケモンやってるのがいいや

そのポケモンは配信ミュウ適当厳選とかしたり

ディアルガのためにダイヤモンド進めることにしますた

HGSSはクラゲ孵化の続きで


そんなん


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/11/15 23:26 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

折紙 

by制服秋葉


無敵がありすぎるぐらいあるのは知ってた

発生とかいろいろ調べてみた結果

検証はシンプルに

対シエルにおいて、いれっぱ、セブンスができるか

結論>無理っす

C秋葉のAADだと暗転返しセブンス余裕でした

で、スカり後の無敵

これもセブンスで検証

>スカったの見てからセブンス余裕でした

>>すかったけど完全無敵からガード余裕でした

結論をいえばかなりの打っとけ技

とはいってもターンはとられてしまうんだけどね


そーいや関係ないところだと、JVの性能を勘違いしてたから記事修正



ポケモン

アグノム厳選

H19 A28 B30 C19 D7 S31 氷68

終了。

まぁCが若干不満ではあるけれども

もともとボーマンダ狙いのめざ氷なんで問題なし

耐久無振りでガブリアスは中乱数1

まぁ調整済みであってもスカーフガブリアス以外は問題ないかな

最近はマンダに流れてるからあまり気にしなくてよさげ


とりあえずタスキだからCS252の極振りでいいかね

この個体なら爆発も安心してできるわ

どうでもいいことに、名前は○○○ボム縛りなんでお悩み中

1代目はくらげボムで2代目がショタボムだったか

もうちっと捻りがほしい



明日はたぶん映画

ダイヤモンドのサブROMもかったんでミワセウスもらってきます





つーか

五部だとカテゴリ悩む




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/29 23:25 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

しっきたのすぃー 

はっ

気づけば秋葉を放置プレイ

と見せかけてしっかりサンドバックでいじめてました

集中してきくとバレルレプリカが起動するから危険だぜ

これだから格ゲーもどきは


のびじゃない式

スタイルはハーフ

まぁみなさんクレセントのようだし

私的に5CとJCが気にいったんでチョイス

どうみても飛べない仕様だけど技名わからないあれでなんとかならんかね

めくりもないし飛び道具と5Cで飛ばせて、落としてなんとかするのがベストかな

実際そんなんでやってたきがする


制服秋葉はなんも調べてなかった

ツーか、時間ねーっす

気づいたらもうこの時間だったんっす


今のところの使用キャラ

Vシオン>スタイル使い分け
H七夜
H制葉
H式

ハーフスタイル好きだな俺

まぁ確かに楽だから好きだけさ

あと若干使いたいのがさつきとかシオンかね



そんなんで寝るノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/24 00:22 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶら 

ぶらぶら日記



ある程度やるとモチベの上がり具合がぱねぇっす

ポケモンもかなりやる気なんだけどな

どっちもやりこむにあh時間がたりねーっす


制服秋葉

Cとかいってた勘違い乙

でもHも微妙やどうしよう

まさか2Aが上段とは思わんかった

上段だけに冗談とかしゃれになってても笑えんわ

連携をしっかり考えればCでもいけるとは思うんだけども

ビートが利かないわけじゃないしね

まぁ立ち回りがんばるしかなさそうだ

Hの火力も2A指導が不可能ならば火力は普通程度にしかでない

どういう状態かというと

七夜にコマ投げ追加しましたよ状態

表現微妙だけど

つまるところ立ち回りゲー

もうちっと崩しネタ考えてみるかな

つってもコンボパーツすらまだ完全把握できてないしやりこまないことには話しにならない

まだ50戦もやってないだろうしね

Fは知らん

特別火力も高くなく、固め継続もできないフルって強いん?

という偏見の元に使う気がない


結局は

かわいさだけで選択勝利余裕でした



CH・Vシ、H・七夜、H式

とかやってる


どのキャラもいい感じだわ

立ち回りキャラ大好きです

とかVシ使ってていうな^^



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/22 00:05 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(4)

制服秋葉 

掲示板の情報と自分の感想から自己評価


実践皆無のトレモ感覚のみでの感想


立ち回りは
H≧F>C

かね

Cは、さすがにAキャンきかないという仕様で地上戦は無理といっていい

といっても、空中戦は武器あるし

何よりメルブラはそこまで地上重視じゃないバッタゲー

まぁ基本はCかHでいいと思われる

ちーとFは微妙かな

回り奪取だけで微妙と感じた

コマ投げ機能がしづらすぎる


ずっと俺のターンで、火力も崩しもいい感じのCが一番いいかねー

立ち回りが若干あれだから

スタイル分け前提とするなら、

地上押さえる必要あるならH

それ以外ならC

なんかあるならFってことかね


まぁ実践したら考えも変わるでしょう

というわけで結果は明日


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/21 01:52 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
