かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメージ7000越えとかアホか・・・ 

ども~終業式をサボったかもしれない者です

まぁいいさ連絡しないほうが悪い(ぁ

本日もいつも通りメルブラとホロウ
ホロウは程よく進行中

で、メルブラ

本日まったり対戦でした

キャラ事情

ワルク:相変わらずミスが目立つ、カルストが化けること多々あり
七夜:固めワンパターン乙
さつき:わけわからん殺しばっかり

シオン:中央真紅コンボ&EXエテグラ引き戻しコンボ練習中
赤:ダウン追い討ち&紅葉ループ練習中

簡潔にこんな感じ

対モスクワ・ヒスコハ
相変わらず起き攻め見えないんですが?

対CL・さつき
相変わらずBアーム見えないんですが?



はい精進しましょうノシ
壁|彡サッ



[ 2006/02/28 23:58 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

リバーサルで斬刑に処す! 

ども~ホロウを少しずつ進めている者です


レス
>>aiさん
プレイ終了後にはイリヤかわいいよイリヤとなっているでしょうw


本日はいつも通りネット対戦
そしてホロウやってました

ホロウなんですが
歌月と似ていますねコレ進め方が
そしてランサーはいつからナンパ男になったのでしょうか?
カッコイイ、イメージがどんどん崩れていきます
ランサーの過去とか普通に、ふむふむと聞いてしまいました
結構大変だったんですねランサーも・・・(しみじみ)


で、ネット対戦方はというと
最近めっきり勝てません
ついに厨房ワルクにも限界が(ぁ
いや、最近シオンとか赤を練習してるのが悪いのか?
なんにせよ勝てませんね・・・

七夜のマイブームはリバーサルEX八点衝
使えるかは知らんけど楽しいw
六兎しかこないと思ってるのか、当たったりもした
用途としては 
開放読みのバックステップは狩れる!
かもしれない
まだ全然使ってないもん
無理なんだろうけどw
まぁ一番大きいのは当たったとき、斬刑に処せるとこですな(ぁ


ではいつもどうりでノシ
壁|彡サッ










[ 2006/02/27 23:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

誕生日おめでとう 

ども~単位全部取れてほっとしてる者です

しかし何故かテストが返却されてない罠

で、本日からホロウ始めました
ろくにやってないけど、少しずつわかってきた希ガス

ランサーがだらけてるよ、おい・・・
カッコイイイメージはどこにいったんだ・・・
そして金ピカは?
ホロウにでるのか?
琥珀さんがでるってほんとか?
謎だらけだが進めばわかるハズ
ちゃっちゃと進むとしよう

メルブラ?
コンボミス多い
立ち回り崩れてきた
最近負けまくり
で、凹み状態です

それではノシ
壁|彡サッ

って・・・このタイトルなに?


[ 2006/02/26 23:30 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(1)

orz 

ども~再追試なしで開放された者です

予定ドウリ大会いってきました!
とりあえず結果は

四位!

ちなみに三位決定戦なしね

参加チーム20組だったかな?
AブロックBブロックに分かれるトーナメント方式

前回相方は赤の予定でしたが
めっちゃ変更して外道的にワルク&志貴になりました

では一回戦から
後決めで相手シエルでくる
こっちは相方とジャンケンして
オレがワルクで出る
1ラウンド目は勝てたけど
2、3ラウンドでボロクソに負ける
EX黒鍵なんて嫌いだ

で、相方がでる
普通に勝ってくれました
その次も勝ってくれました
まじ助かったw
ありがとう相方よ

で、二回戦シード枠と勝負
前回のシングル優勝者(かなりうる覚え)がいるチームでした
でも相方がまたやってくれました
見事に二縦w

で、三回戦
また相方がやってくれました
見事に二縦

で、ブロック決勝
相方がメカ相手に1ラウンド取って負ける
うおぃと思ったけど、ここが踏ん張りどころ
一回戦の負けた汚名挽回だ
そして見事に!
























ボロ負け

orz

オレなんにもやってないじゃん・・
ツーかメカ普通に強かった・・・

というわけでなんにもせずに四位という贅沢な結果になりました
マジ相方サンクス
そしてオレ論外
精進しよう・・・

しかしワルクでメカとシエル相手って個人的にきついんだけど・・・
オレだけですか?
シエルとかガード不能で何もできないし、黒鍵で近づけないで乙
メカとかグライダーで空中戦できないしイカもネーゲルも機能しないしさ、どうすればいいのかね・・・ヴァイス?読まれて乙りましたがなにか?

orz

そうそう参加賞ゲットしてきました
今回はメルブラのカードケースでした
シール張ってあるだけの安物でもグッジョブだぜ!
画像はアップできませんがレン&アルクとワルクです
ワルクは相方と猫で交換してゲットしたぜイヤッホー

では今日は凹み気味なのでこの辺でノシ
壁|彡サッ




[ 2006/02/25 21:59 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

レポート終了 

ども~今年度のレポート全部終わって、すっきりしているものです

本日もシンファルを呼びました
半分雑談、半分対戦で終わりましたw

もちネット対戦もやりました
CL戦の最後にLAフィニッシュは気持ちよかったわぁw

ワルクのラストアークほどフィニッシュで決まって、気持ちいいものもないと思う
「あっはっはっはっは!」
っと、いかにも楽しそうに言っているセリフが良いよね

そこで
自分的フィニッシュで気持ちいいラストアークベスト3

一位:ワルク 「グナーデン・シュトース」
二位:王子  「極死・七夜 」
三位:ワラキア「ナイトルーラー ザ ブラッドディーラー 」

とこんな感じ
まぁ決めるだけで気分がいいのがラストアークだけど
どうせならフィニッシュでしょw

ついでに、フィニッシュで気持ちいいアナザーアークドライブベスト

一位:七夜  「閃鞘・迷獄沙門」
二位:シエル 「第七聖典・原罪救済 」
三位:ワラキア「ナイトオン ザ ブラッドライアー(インザニティ) 」

とこんな感じかね
AADは悩むなぁ檻髪も捨てがたいしw
読んでる暇人もLA・AADベスト3を考えてみたまえ


で、明日は立川♂1で大会です

五時受付開始の六時開始
2ON2の同キャラ有で勝ち抜き式
参加費無料の参加賞有というイレギュラーな大会です
近場の暇人はでましょう
(情報に誤りがあるかも)
組み合わせは外道的に
志貴志貴とか考えていたんだけど
普通にSouワルク・相方赤で出ることにしました

目標は一回戦突破(低)

まぁがんばってきますノシ
壁|彡サッ

[ 2006/02/24 21:50 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

フェイト終わった~ 

ども~ちょっとだけ目が痛いものです

(フェイトのネタバレ注意ね、ネタバレの程じゃないとは思うけど)

一日半分はフェイトやってました
昨日午前5時までがんばったんですけどね・・
もう終わりだろとか思ったのに終わらないんですよ
まぁ桜ルートは無事に終わりました

長かったですね・・・
神父しつこいよ神父
お前の所為で昨日終わらなかったんだから
かったるい奴ですね
今回はライダー活躍してましたねw
最終的には残ってるし

イリヤは・・・
イリヤは・・・
イリヤは・・・

お姉ちゃんだったのか・・・

しかし個人的には妹でいきましょう
イリヤがなんと言おうと義妹です(ぁ

つまりフェイトにはしっかり妹キャラがいたんですよね
よかったよかった
さて次はなにやろうか・・・

やっぱホロウかねぇ・・・

微妙なとこですね
まぁレポート終わらせてからにしよう
本日フェイト終わらせる為の代償がレポートだしw

ではノシ
壁|彡サッ

[ 2006/02/23 23:18 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

PS2メルブラにさっちんストーリーの追加希望! 

ども~レポートがあと少しで終わる者です
ならさっさと終わらせろってねw

本日は短い時間ながらもダチのシンファルを呼ぶ
普通に対戦
ネット対戦も少々w
結果はいつもどうり勝ち越しだったかな
覚えてナスw

さっちんは相性がいいのか動いてる希ガス
起き攻めは問題なかったかな
ダッシュミスはあったけどw

これからもさっちんは頑張るとしよう
では目が痛いので、このへんでノシ
壁|彡サッ





[ 2006/02/23 19:44 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

メルブラがPS2で出るらしい 

気になったので新記事追加
タイトルどうりですね

ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up89783.jpg

なんでもファミ通の情報だとか・・・

なりた雑記に期待

しかしコレだけ見てもガセネタにしかみえないですねw
新キャラの画像くらいあればかなり有力なのに

[ 2006/02/23 00:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

赤 

ども~コンボミスが一向に減らないものです

本日はかったるいながらもレポートやってました
教科?世界史と化学のチャケ科目
かったるいですハイ・・・
まぁ今年度最後だしのんびり終わらせましたよ
まだ終わってないけど・・・

で、メルブラ事情

本日の対戦相手はお馴染みのClearLampさん
そして電波ソングで有名なJ氏

ClearLampさんとは二回対戦したんですが、どんな感じかというと

一回目

七夜 有利の癖にボロ負け
ワルク 勝てそうで勝てない
秋葉 ボッコ
さつき フルボッコ

結構な回数やったんですが結果はこんな感じ
全キャラ全試合全廃です(・ω・`)

で、最後になった試合・・・ネタでやったんですよ

紅赤朱秋葉を・・・

普通に勝てるわけないんですよね・・・
ネタですから
で結果は・・・




























なんで勝てちゃうんですかね・・・

どういうこと?
普通にメインサブ全部負けておいて
ネタの赤で勝つとはどういうことですか?
誰か説明してちょ
でも答えは簡単・・・そう
色々あるけど納得いくのが


















偶然ってやつです

はぁ・・・
赤は好きですけどね、やってて楽しいし
サブで使いたいくらいですよ
だからってねぇ・・・
まぁサブで使うとしても、ダチが現在メインで使っててかぶるんですよねコレが・・・
まぁ今後ちょっと触っていくとしましょう
性能は最高ですしw


気を取り直して二回目

長くなるので簡潔に

女王 勝って負けた ボッコ
王子 動きがおかしいですハイ フルボッコ
さっちん オレのさつきはもうだめかもしれん フルボッコ
秋葉 獣使いすぎだろ・・・ フルボッコ
シエル エリアルしかできネーヨ フルボッコ
赤 さっきのは偶然です、ほんとうに(ry ・・・フルボッコ

さつきに対しての課題は

起き攻め見えない
Bアーム見えない

どっちもイタイっツーかコレ対処できないだけで
ぬっ殺し確定ですよね・・・
はぁ・・・精進しましょう

でJ氏の対戦ですが

内容忘れましたごめんなさいorz


さてと・・
さっさとフェイトクリアしましょうかねノシ
壁|彡サッ













[ 2006/02/22 01:49 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

無題(ぁ 

ども~レポートやんなきゃいけないのに放置している者です

(フェイトネタバレあるかも・・注意ね、まぁ読んでる人いないけど)


本日は主にフェイトやってました
全然進まんねコリャ
とりあえず慎二が兄貴なんかじゃなくてよかった
オレの勘違いでしたねw
慎二は
と り あ え ず 死 ね
いや~死んでよかったよかったw
うざいうざいうざいうざいうざいうざい

そしてもう終盤のようなんですが
桜が、かなりかったるくなってきた
どんどん好感度が低くなっていく
最後にどんでん返しは来るのだろうか・・・

ところで金ピカとかさ、あっさり過ぎないアレ?
油断とかのレベル以前な希ガス
期待してたのにあっさり味でした

金ピカ登場→いつものごとくカッコヨク宝具乱射→油断→あっさり味

ランサー以上に乙なやつでした・・・

現在の自分的サーヴァント表↓

金ピカ>>ランサー>>>壁>>>アーチャー>>他

しかし金ピカがイリヤを殺したときはプッツンきたな・・・
ほかはいいとしてイリヤの件だけは許せん

ランサーとか普通にカッコイイと思う
凛ルートでは感動したぜ
現ルートではかなり乙ったけどw


ではちょこっとメルブラ話

本日対戦したのは
シンファル、Andさん、ClearLampさん 他

シンファル戦
ヒート状態が茶けてるのでやる気が90パーセントダウン
つまんねぇ志貴つかって終了

And戦
こちらもヒート状態がチャケていた
まぁやる気はダウンしなかったけどw
ワルク同士は相変わらず楽しいですハイ
対ネロは対策バッチリなのでボッコ
ADがバグったりもしたけどほどよく終了


ClearLamp戦

一回目は検証戦
(裏さつき使い(弱い)な自分が検証を手伝わないわけがない)
最初は普通にやってたけど三戦目に目的がわかったので
それに合わせたwわかったのはあらかじめ某スレ読んどいたからだけどねw

で、時間ずらして二回目
検証有だけどガチ
というわけで普通に立ち回る
でも相変わらず起き攻め見えません・・・(泣)

CLさん普通にAD止めるのうまいんだけど
いや俺が勝手にガードゆるくしてるだけなんだけどさ
それでもなんか当てた記憶がないくらい止められた希ガス
今度はガンガードしてみよう
いやむしろカルストを・・・
まぁいいかテキトーで(ぁ

勝率五部ほど(かなりあやしい)で終了
CLさんも検証できたようでえがったえがった

・・・なんか最近ワルクの調子がいい希ガス


それではノシ
壁|彡サッ

[ 2006/02/21 02:19 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

三○ 

ども~メルブラやりすぎて左目がぼやけてる者です

本日は立川のゲーセンにいってきました
というわけでいつもの結果報告

まずはオスロー1に突撃!
3WINの志貴に乱入
そんなに強くなかったので勝利
しばらく乱入なしで待ち

そしていつものごとくピロ~ン
相手のキャラはオレの一番嫌いなトコ(ミヤコ)
コレもそんなに強くなくストレート勝ち
続いて秋葉
コレも勝ち

そしてまた秋葉・・・
なんだよ連コイン?
とか思ってたら
開始のっけから上り中段やってきた
マジ焦った
個人的にいい勝負したけど負けた
檻髪喰らうとは情けない・・・

というわけで

リベンジ!

そして勝利(・∀・)
次に乱入してきた赤も撃破して終了
そのままED

で、ゲーセン移動

オスロー5へ

こちらはそれなりに人がいた
とりあえずエリアルが変わっているワルクに乱入
同キャラ対決、そして2Pカラーは相手側である
エリアルが変わってても結構強く
かなり苦戦したけどなんとか勝利

そして七夜に乱入されて乙
で、リベンジと

勝利(・∀・)

投げてこない七夜はガンガードで安定でした
次はワルクだったかな?
これも勝利

で最後に再び七夜で乙

目が痛くなったので帰宅


立ち回りがよくなってきたけど相変わらずガードが緩い
チョイタメBE5Bも導入して勝率アップしたし
Aネーゲルは微妙になってきたかな、多用厳禁だね
むしろ相手によるような気がするけど
カウンターヒットからの拾いが大半失敗してる
要練習するとしよう

それではノシ
壁|彡サッ






[ 2006/02/20 18:15 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ああ~ 

ども~書いた内容が勝手に消えて凹んでいる者です

なに書いてたんだっけ?
覚えてる範囲で書こう

本日メルブラはほとんどやらずにフェイトやってました
とりあえず言いたいことは
慎二がうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい
まぁダメ兄貴なんかほっといて
なんかグロ度がましてきてる希ガス
自分グロイのはダメなんですよ
女性が○○○蟲(某日記参照)に襲われたとこなんて飛ばしましたから
ああグロかった・・・
無駄に表現がうまいのは流石としかいいようがないね型月は

そしてイリヤが非常にキャワイイ件について
しかしオレはロリではない!
そこんとこ誤解しないように
桜ルートでは結構でるようなので期待するとしよう

肝心の桜だが・・
まぁ悪くはなく、むしろいいほうだが
そこまでクルものでもない
原因は明らかに慎二である!
ほかに原因があっても九割が慎二である!
えーいなんで殴らせないのだ!
迷いなく殴る選択したのは俺だけじゃないはずだ!

最後に一言!

ランサー乙

・・・ノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/19 01:07 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

大会でした 

ども~空中EXイカリングを外してちょっと悲しい者です

というわけで本日はカオスの館でメルブラネット大会がありました
ちょっと疲れ気味なので簡潔に
何名だっけ?たしか14名かな?
で行われた大会です
前回よりは多いですね
前回は一回戦であずさんにボロ負けしましたからね(泣)

で結果だけ上げると

一位 奈乃 (志貴)
二位 てっぺ萌 (ネロ)
三位 Sou (ワルク)
四位 hira (ワルク)

三位に入賞しました~(・∀・)
ヽ(´ー`)ノイイイイイイイ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ι( '∀')ノ+イヤッホゥゥゥゥゥゥ!!

頑張ってキタよかったですようやく報われましたw
どれも熱戦だったぜ・・・
奈乃さんにジャンケンで負けたのはかなり悔しかったけどね
まぁいいさ三位だしw

それでは結果だけ報告してノシ
壁|彡サッ


過去の暗い結果↓
[ 2006/02/18 04:26 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ツンデレルート終わりっと・・・ 

ども~相変わらずコンボミス多発でイタイ者です

本日はメルブラばかりではなくフェイトをやってました
ルートはタイトル通りツンデレの人
どこからだったっけ?
忘れた兎に角ツンデレルートは終わりました
オレにはランサーが、かっこよく見えたぜ・・・
なんか男だったしw

というわけで次は桜ルートですね
あんまりやる気がないのは慎二が原因です
なんか声とかイメージ的にTORのサレがぴったりだね
あ~うざいうざい
ツンデレルートの最後になんであんなヤツ助けねばならんのだ
金ピカに一票いれるぜ

でメルブラ

Andさんと勝負
なんか一方てきに負けたり勝ったりだった希ガス
カルストが3強に化けるとはかなりイタイ
対空EXネーゲルがシールドされたり避けられたりしたのも痛かった
そしていまだにBE5中が見切れない、チョイタメなのかフルタメなのか全然見えないorz

あとはCLさんの作ったカオス空間で
J氏によるオススメ電波ソング
○○○と○○○ お○○。○と○○○の○○○☆
の話が盛り上がってたw
内容はまだ聞いてないぜ・・


やっぱりなにを書きたいかわからんねノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/17 22:50 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

はぁ・・・・ 

ども~コンボミス連発で凹んでいる者です・・・

というわけでゲーセン行きました
結局国立UFOですがね・・・
だってめんどいんだもん立川行くのさ

でUFOに着くと相変わらずメルブラ人気がない
つまり最初にやるのは自然とさっちんになるわけで
とりあえずEXアーム拾いは安定してきたね
問題としては低空ダッシュ投げのミス
始動からBアームに持っていけないチャケっぷり
まぁリアクトでも最近おかしいから封印気味だけどね・・・

で、さっちんは中々強いメカに乱入されてスクランダー地獄により乙

で、メインのワルクでGO!
コンボミス連発でボロ負けorz
メカ戦はイカ&火壁が機能しないから嫌だ・・・

今度は王子で挑戦!
リアクトほど動けないものの結構ダメージは与えたが
1ラウンドとって負けと・・

で時間たってもう一回女王で入る
ミスをしまくりだけどなんとか勝利
7WINのメカを撃破!やったね(・∀・)

でコンボ安定させようとCPU戦もマジにやってた
うーん最近多いな・・
2弱→2中→2強→5強→ここでジャンプキャンセルができない
という論外なミス
ジャンプキャンセルできてもJBに繋げないという論外っぷり

でゲーセン常連人物のヒスコハヒスを撃破と
やっぱりミスだらけ・・・
2WINでメカのリベンジくらって乙
やっぱりミスが多い・・・
カルストつかって棒立ちしてるってなによ?
フルコンもらったじゃないか・・・orz

で帰宅する・・・
そしてほどよくネット対戦
やっぱりミスが多いorz

ではこのへんでノシ
壁|彡サッ



[ 2006/02/16 18:15 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

いやっほー 

ども~15日締め切りのレポートを出して清々してるものです
あ~かったるかった

というわけで本日はバレンタインデーだったようで
三次元のカップルどもは、ウハウハな一日だが
オレにはそんなイベント関係ない
チョコなら母親からもらったぜ
もちろんおやつと同レベルでな

まぁそんなのはいいとして
実はチョコは音夢からもらったからいいのだ
うはうはwww
でも部屋のぞいたら没収されたぜ・・・w
音夢かわいいよ音夢


ふむ・・・はじめてオタっぽくなったな
メルブラ馬鹿だけではなくD.C.馬鹿でもあった(ぉ

では今日はメルブラ話はなしで
まぁ明日久々にゲーセンいくかもねw
行くとしたら国立UFOか立川オスロー各所だけど
めんどい場合は国立UFOで
それではノシ
壁|彡サッ




[ 2006/02/15 00:20 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

あぶないあぶない 

普通に書くの忘れかけてたぜ(おぃ
某サイトに相互してもらったしがんばるとしよう

というわけでいつもながらネット対戦
さつきが論外になってきましたがね・・・
まぁ普通にまったり対戦
モス様、ゆげちぃさん、クリアーさん・・・etc(ぁ
と格上とばかり対戦した・・・無謀なり

モスクワ戦
基本ボッコ喰らったがワルクが初勝利を治める!やったね(・∀・)
ADをアンバーで回避したモス様流石w

ゆげちぃ戦
あいかわらず全然勝てません・・・V塩とか強キャラ呼ばわりしたくなるぜ・・・端に追い詰められて乙

ClearLamp戦
互いに不調のさつきでガチる
7戦中1戦だけ勝利
不調でも強いものは強かった・・・
Bアームとか一回も見えませんでしたorz


etc

長州戦
ネロ対策はしているつもり・・悪くはない戦績
ワルクはもうちと頑張らないとね

あうり戦
翡翠の受身狩りによって乙った
戦績は五分かな?
七夜の方が相性よかったかな普通に
まぁだいさのダイヤルだと7:3だしね

でどんな調子かというと
さつきは論外
七夜は最近動きがよくなったきた希ガス
ワルクは地上イカ使いすぎかな・・

こんな感じ・・・

それではメルブラ事情伝えてノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/14 03:57 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

そしてそしてそして(ぁ 

ども~普通に休日をなんにもせずにすごしたものです
まぁ通信教育なんていつでも休日ですがねw

さて今日はネット対戦ばかりではなく
放置気味の東鳩2やりました~
ルートはささらね(年齢は気にしない)
なんかいまよくわからん展開になってるけどw
まぁほどよく進めて終了

そしてメルブラのほうだけど
対戦はまちまち勝率はまぁまぁ
そして今回もワルク様が降臨しましたよw
~略~
そしてsouさんがカオス空間にワルク様を呼ぶべく勧誘しに行くことにw
結果・・・

成功!

そして2窓しない神っぷりw
しかもこれから来てくださるそうですw
ワルク様万歳wクオリティ高いぜ

そうそう関西の星狩2ON2でsou氏とClearLamp氏が準優勝したそうです、初大会なのに流石だね・・
おめでと~

いつも通りなに書きたいかわからんけど、このへんでノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/13 02:07 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

基本コンボミスるとか論外・・・ 

ども~やっぱりメルブラやりすぎて目が痛い者です

予告通りダチ二名きましたよ
まぁやることはメルブラですがね

そして結果としては勝率はそこそこなんだが
普通にコンボミス多すぎ・・・orz
かなり不機嫌でやってました
ぶつくさと小言をつらづらと
コレ見ているダチはすみませんでしたm(_ _)m

まぁコンボミスは己の未熟の所為だし
また精進するとしよう・・

短いけどこのへんでノシ
壁|彡サッ

[ 2006/02/12 23:29 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

というわけで 

結構意外と続いてるようなので
カウンターを設置してみた・・・(一番左下)
これでどれだけ人がきてないか判断できるw
[ 2006/02/11 03:03 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

目が痛い・・・ 

ども~メルブラやりすぎて目が痛い者です

画面なんか見るのが精一杯なくらい痛いです

まぁ我慢するとして

本日はダチがSou宅にきました
それでメルブラやりまくって目が死にそうな状態になっていると
でもズレなし&ラグなしなのは非常にありがたいですねw
まぁテキトーに対戦してダチ帰宅
テキトーに結果いうと
7:3くらいでオレの勝ち越しかな?
キャラは色々使ってました(都○以外全員)

今後の課題としては

さっちん:コンボの安定(最近マジでおかしい・・)
七夜:固め
ワルク:ちょいタメBE5Bの投入
秋葉:画面端コンボ

全体的にいうと
ガードの強化
立ち回り
キャラ対策
技性能の理解

とかなり多い
まぁ実戦を積んでくとしよう・・・

というわけで明日もSou宅にダチを呼ぶとしようw
そして明日も目が痛くなるのだ(ぁ
まぁこの辺でノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/10 21:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ワルク様フィーバーwww 

ども~携帯着信音で無理やり起こされた者です(12時)

本日前半ネット対戦してました・・・
まぁ特に名前とか結果だすほどじゃないですw

対戦後はレポートやってましたよええ・・

そうそうTRFメルマガの動画見ましたよw
短感想↓
①ゆきのせさん永久ワロスwww
②モス様強い・・・でも何故翡翠?
③ILSさんのワルク立ち回りがうまいわw
④腐乱様ツヨスw吸血とかウマスw

はい短い・・そしてテキトーまぁ気にしないw


そしてレポート終了後の後半再びネット対戦・・・
カオス空間でCLしゃんがイレギュラーな人物が居るとのことで
発言を貼ってもらっで爆笑www
ちょwwマジワロスwww

本家&カオス空間でワルク様フィーバー
むしろカオスの方が盛り上がってたりwww

そしてワルク様と対戦しましたw
もちろん失礼ないように直交渉ですよw
とりあえず自分は特別に八丁味噌付きのイカリングもらいました
えがったえがった
カオス空間は今日もカオス空間でしたw

それではよくわからんがノシ
壁|彡サッ

[ 2006/02/09 23:16 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

まったり 

ども~
テスト終わってヒート状態で、起床時間午後3時の馬鹿ですw

はい本日、適度にネット対戦して終わりました

結果は・・まぁ適度に勝ってますよええ
まぁモス様にフルボッコくらいましたけどね・・・orz
まぁネット対戦はいいとして

志貴のリプ撮り完了しましたよw
既にマサトさんに渡したから、あとはムービー完成を待つだけw
採用されるといいね・・・
今回は頑張ったよ・・二個目だけ・・・
LA始動からの斬新な発想(?)だし
まぁせめてカットインくらいは使って欲しいね・・・
でも今回は強敵だらけだからな・・
選出制である以上は落ちる可能性あるし・・
ちなみにゲスコン常連の強敵(勝手に認定)リスト↓(志貴ネタ参加者)

レオン2 たかあき

このあたりは勝てる気がしないね
だいたい他にも参加者はいるわけで
思わぬ強敵がいるかもしれんな・・

そうそうさっちんネタは今回はやっぱり断念するわ・・
マサトさんのレシピ見たら、思い知らされたし
あんなアクロバティック無理ぽ・・

というわけでメルブラ話して終わりノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/08 02:32 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

テスト終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 

はい、どうも期末テスト終わってフィーバーしているものです
ただこれからレポートの締め切りがラッシュなので、まだまだ筆を握らんといかんのですよこれが・・・

まぁそんな暗い話はおいといて

はいテスト終わってからゲーセン直行しましたよ~
ただし!
テストは午前中とか早めに終わるもの・・・
よってゲーセンついた時間は午後1時
つまりだ・・・
そう・・

人がいない!

まぁニート人が来ると思ってレッツプレイ!
人がいなけりゃさっちん使うのがオレなのさ(ぁ
というわけでACでは練習中のさつきで入る・・・
まぁ今日に限ってなぜか・・・

アーム安定してるよコレ・・・

な状態でしたw
今日ほど安定した日はたぶんないでしょう・・・
そして先日右向きでの低空ダッシュもコツ掴んだので
2強→5強→空投げ
も安定してきました
さっちん強いよさっちん
まぁ人いないんだけどね・・・
さっちんでは乱入が零
まぁかなり練習できたからいいとしよう・・

そして普通なら人いなけりゃ帰るとこですが
テスト終わってフィーバーしたいので
今度はツンデレ妹を練習
今度はピロ~ンてきましたよw
一回だけですが・・・
アホみたいに空中投げを主力にしてKO!
レン使いは去っていきました・・・
その後乱入は零・・
ツンデレ妹終了・・

というわけで最後ワルクで入りました
いやいやその辺の大会でるための調整ですよw
はい乱入されません、本当にありがとうございました

しかたないから帰宅~

そしてフィーバーしたまま
PCをポチッとな
そして始めるネット対戦!

テキトーにやってhiraさんと対戦・・・

やっぱ同キャラ対決いいねw
少なくとも実力が同じくらいで、ワルクVSワルクはやってて楽しいw
とりあえずコマンドミスを何とかしなければ・・・
ガードされたときに5中→2中→5強とか反確乙だし
2強やったはずなのに・・・

あとはEXネーゲルブッパとか禁止ね
衝動くるよねアレは・・
嘘だけど・・
カルストがでないだけなんだよ畜生・・・


そうそうリプの件でマサトさんに話したトコで
さっちんの激難レシピを教えてくれましたよw
挑戦って形でねw
何ツーか・・・もうレシピで唖然したけどね・・・
普通にできませんよw
ちなみにレシピの公開なんかしません
ツーか勝手にできないしw

そしてCLしゃんがリプレイ完成した様子・・・
自分も志貴のやつ早く撮らないとね・・
それではこの辺でノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/07 22:58 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

・・・ぐぇ 

テスト勉強いま終わりました・・・
まじかったるい・・・
それじゃ明日本番で早起きしなきゃいけないんで
単位落とさない程度に頑張りますよ・・
それではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/07 01:33 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

・・・ 

はいPCの席についた時点で負けました
思いっきりネットサーフィンしてましたよええ
まぁいまからテスト勉強するんでノシ
壁|彡サッ
[ 2006/02/06 13:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

話にならん。来世からやり直せよ、オマエ。 

はい四日目
意外と続いてますね・・・
まぁ日記になってないかもしんないけど・・
いやなってないのか?
まぁどうでもいいね(ぁ

起床時間4時間・・
はい馬鹿ですね寝たのが午前4時だから
半日は布団で過ごしていることになる・・
まぁ通信教育なん(ry

今日は色々すっぽかしてネット対戦してました
だって4時に起床じゃ、なんもやる気でないって
まぁ入室してから
一番最初に目に入ったのが

ゆげちぃ

小山あのゆげちぃさんですか・・
募集中ね・・
まぁ人気だろうし普通に入れないべ?
と、考えてIP貼り付けたら・・・

success 

( ゚Д゚)!?
おい入れちゃったよおい!
起きて脳みそ働いてないのに、ゆげちぃさんとかよ!
初戦は、七夜vsさつき
小山、ゆげちぃさん七夜使えるんですね・・・
まぁV塩じゃなければダメージは与えたれるだろう!
と思いきや・・・
TUEEEEEE!
なんだこの七夜は!
俺の七夜なんかより全然強いじゃん!
いや当たり前だけどさ・・・
まぁ手が悴んで一向に昇竜がでないさつきはあぽーんで終わり・・

他の試合はというと
琥珀VSワルク
小山、ゆげちぃさん琥珀も使えるんですか・・
まぁボッコ喰らったけど
この試合だけ唯一1ラウンド取れましたよ・・・

最後の試合
VシオンVS七夜
はい勝てるわけがありません!
本当にありがとうございました
エリアル?なにそれ?
封殺で乙に決まってるだろ?・・・

_| ̄|○

まぁ精進するとしよう・・・
次の人・・・
おっsouさん募集はけーん!w

already in playing

はいまた今度・・
しかし、たまには試合したいので
ガン待ちしましたよええ
まぁガン待ちの甲斐あって入れたけど・・・

そして結果↓(対戦キャラ別)

ヒスコハVSさつき
昇竜でなくてフルボッコ
ヒスコハVS七夜
普通にフルボッコ
ヒスコハVSワルク
1ラウンドとってボッコボコ

そして最後になった試合・・・

ヒスコハVS秋葉

















































なんで勝てちゃうんだよ!!!




逆に凹むよコレ・・・
なんでメイン(ワルク)サブ(七夜)裏メイン(さっちん)で勝てなくて裏サブ(秋葉)で勝てるわけ?
しかも試合後会話すれば・・
スティック壊れてるって?
バグコンでプレイ中?
なんだよそれ・・・
マジ俺ヨワス・・・orz
同じようなHNでここまで実力違うのも悲しい・・・

まぁこんな対戦結果はこんな感じで

そして実は明後日テストでしてねコレが・・・
明日一日かけてテスト勉強するわけですよこれが・・・
かったるいですねはい
というわけで明日はPCはつけてもネット関係は全てやらずにシャットアウトしますのでよろしく~
日記もたぶんつけません

全て我慢ね・・単位落とすわけにいかんから・・
明日は地獄。
ジャンヌの曲を聴きながら一日終わるのさ・・・
それではこれにてノシ
壁|彡サッ



[ 2006/02/05 19:39 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

さっちん強いよさっちん 

はい三日目

はい予告通り立川にメルブラやりにいきましたよええ
今日は自宅にダチ呼んで遊ぼうなんて、これっぽっちも考えていませんでしたよええ

今日の戦跡↓

♂1から・・・
ワルク勝1負0
さっちん勝1負0
となりのダチの赤朱ばっか乱入されてました・・

♂2~
ワルク勝2負4
七夜勝3負1
だったかな・・うる覚え・・

今回は全然乱入されてないね・・・

今回は初心者ばっかだったね乱入してくるの・・
普通にフルボッコしてもな・・・
そのへんどうよ?

対初心者

ある意味永遠の課題だよねコレ
手加減すればいいのか・・・
容赦なくボッコすればいいのか・・・
わざと負けてラウンド数増やすのか・・・
まぁ人それぞれだね・・
ダチはシールドバンカーで止め刺してるし・・・


立川から帰宅後の話
ダチとリアクトで対戦・・・
ネットと違って、固まらないズレないのは非常にうれしい
まぁテキトーに対戦しましたよ
なぜかさっちんフィーバーしてました
まぁさつきばっか使ってただけですが・・
さっちんはリアクトでしかできないのだ!
だって・・・

スティックで対空アームとか安定しないから!

ようは俺がヘタレなんです・・・
コントローラーじゃないと無理なんです・・
今日だって左向き失敗ばかりだし・・
まぁACではネタでやっただけだけど・・

しかし全然起き攻めなってないね俺のさっちんは・・
いまどき空中投げ→ダッシュなんて古いでしょ・・
歩いて調節しろってね・・・

そして端の起き攻めに
BEJ強(スカ)→吸血
コレ結構いけるね
ミスってダッシュする俺は論外だが・・
でも低空ダッシュから行きたいよなコレ・・・
地味な回復がイカスZE

ところでワルクに
5強拾い→EX対空アーム
が、繋がらないんだけど・・・
俺だけ?実はちょっとディレイかけるとか?
まぁ安定しないなら使わないから・・
諦めて5中拾いで安定させてるけどね・・・
ダメージもほとんど変わらないし・・・
でも何で無理なんですかね?
まぁなんでもいいけどw

他には・・・
なんかあったかもね(ぁ
まぁ思い出したら書くとしよう・・・

ヘタレさっちんの話ばかりだが
この辺でノシ
壁|彡サッ




[ 2006/02/04 22:16 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

とりあえず二日目 

はい二日目です。
なにも書くことがありません、本当にありがとうございました。


二度寝三度ねして起きた時間・・・
午後4時・・・
まぁ通信教育なんてこんなも(ry

そして昨日やってないレポートのツケが回ってくるわけですよ
かったるい・・・。
まぁ三秒で終わらせましたよええ


そうそうtakさんとこのゲスコンムービー拝見したけど
レベル高いね・・打倒MOONなだけある・・・・
しかし俺が言うのもなんだが
レベル一個低いやつとか・・完全なる既出ネタ・・
この辺がちっとね・・・
MOON並に厳しく選出すれば、もっといい作品になったのに・・
次回に期待


そして、さっちんバーゲスコンのリプ締め切りまで一週間
・・仮参加だが既に一個へボイのできてるんだよねコレが・・
もはや参加決定であるというオチ

あ~肝心のさっちんネタがいまだに思い浮かばんよね・・・
前のさっちんムービーに投稿した、AADで〆たヘボイネタを改造する予定・・あくまで予定。
改造してもダウン追い討ち追加してアーム締めくらいしかできなけどね・・・
神ネタが欲しいわけよ・・まぁオレの脳みそじゃ無理だけど・・
まぁマサトさんの日記いわく、さっちんフィーバー一周年記念のさっちんムービーやるらしいから10万H記念ゲスコンのさっちんネタは諦めるかも・・・

他に志貴ネタだが、こっちがヘボイやつともう一個作成予定
他にも一個あったけどtakさんのゲスコンで使用されて封印と・・
ヘボイ奴のネタはMOONのパクッてAADで〆ただけ
いやコレさレシピできてからパクリって気付いてんだよね・・
マジ俺馬鹿・・そして乙・・まぁいまどきパクリなんて開き直りさ
みんなMOONのネタパクッてるしいいでしょ?(ぁ


テキトーに書いてみれば意外となんとかなるもんだ・・
二日目の癖にネタがあればいいらしい・・
明日は土曜日・・まぁ立川にメルブラしにいくかも知れん
出現地はさっちんフィーバーのプレリス参照ね(ぁ
それではノシ
壁|彡サッ













[ 2006/02/03 23:37 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ブログねぇ・・・ 

なんとなく気分で作ってみた・・・
三日坊主で終わらんように頑張るとしよう・・・


とりあえず今日のできごと

起床時間は二時半・・・
・・・通信教育なんてこんなもんだ(ぁ
朝飯食ってPCつける・・・
さてやることがない・・
締切日近いんだからレポートやれよ!な状態で勉強道具用意しても
あらら右手にマウスがおいてあるではありませんか~
で、やることないくせにネットサーフィン始めてる・・・
当てもなくさまよって時間潰し・・・
手元のレポートは一向に進まず時間が過ぎていきましたとさ・・・


始めはこんなもんか・・・
ブログの書きかたなんぞ決まってないしね
それでは、読んでる奴はいないハズだが、これにてノシ
[ 2006/02/02 20:39 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
