かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1G 

ども~暇人です

本日もなにもやらずにまったり過ごす

携帯に画像送って・・・

カオスで対戦して・・・

メッセで話して・・・

特に書く事ないね


あ、どうでもいいけど画像収集を去年辺りから始めたんですよ

そして、画像フォルダのプロパティ見たらですね

1G超えてました

ファイル数が3478でフォルダ数が155

結構集まってますねw

限られたジャンルしか集めてない割には多い

特に枚数多いのがD.C.フォルダと月姫フォルダと東鳩2フォルダかな?

各660枚・580枚・820枚

中々のものだが被ってる可能性考えると微妙かもw

他集めてるジャンルは・・・

七尾奈留・D.C.Ⅱ・水夏・Canvas1&2・フェイト・スクラン・ネギま・ローゼンメイデン・涼宮ハルヒ・灼眼のシャナ・その他

とこんな感じかな・・・

その他を除いた後ろの三項目は最近になってからだから少ないけどねw

あとなんか欲しい壁紙あったら、言ってくれればメッセの方で渡しますよw

まぁ希望の物があるかは知りませんがね

本日も50枚と中々の収穫

祭りマダー?


ではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/30 03:55 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

秋葉病 

ども~秋葉病にかかった者です

たぶん直ったけどね・・・

秋葉病とは?

某カオス勢がつけた名称。
拳闘チャットにおいて、厨房秋葉とばっかり対戦するとかかる病。
主な症状は、やる気がなくなる、衰える、対戦経験を積む意味が無くなる等々。
回復手段は、まともな秋葉と対戦すること。

・・・かったる


拳闘マジつまらん

まともな人を求めて頑張るけどね

厨房秋葉ばっかりで死に掛けてたところに

某メカ使いが入ってきてくれてすごく助かった

めっちゃ輝いてるねメカ使いとかw

ネット対戦なのに使いこなせるあたり流石

どこぞの厨房秋葉共も見習えよ

ワルク使いが言っていいのかは怪しいが・・・

まぁFTじゃ防御低いからいいか

それにV使いになるかもしれないしねw


もう厨秋葉・厨七夜は飽きたから別のキャラ希望ノ
対戦したいキャラは

シオン・レン・シエル・アルク

の4キャラかな・・・テクイキャラばかりw

まぁ、なにもできてないやつは却下ですがね

ようは強者とできればいいんですよ・・・


ではテキトーに書いてノシ

壁|彡サッ
[ 2006/04/29 03:17 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

レポートサボり~(おぃ 

ども~かったるくてレポートサボったものです

だって一週間近く余裕あるんだもん・・・

5日だと思ってたら10日だしさ

まぁテキトーにやりますよw

一回目の提出は楽なハズだしね


本日はレポートサボったついでにシンファルが来る

いつもどうりメルブラ

普通にメルブラ

シンファル帰宅


そして、ちまちまと拳闘で対戦

勝率は9割かな

最近負ける気がしない! と調子に乗ってますw

だって厨房ばっかりなんだもん

特に秋葉

2C暴れ一択とかマジつまらんね

真面目に画面端コンボ&低空鳥&昇りJ2Cを使える人いませんか?

ネタとかサブならともかくね・・・メインでそれですか

まぁどうせ厨房に自覚なんてないんだろうけど

言い方変えれば初心者だしね

はぁ・・・せっかくホストできても変わらない現実

拳闘はホストだろうがクラ専だろうが厨房の巣窟です


V塩:ちょっとワルクを放置して、真面目に使ってみようと思います
勝率良いし、なにより楽しいからね~

ワルク:真面目に最近微妙過ぎる・・・
なんというか早いけど限界感じてきたね
コレ以上伸びる気がしない
V塩が駄目なようなら結局メインにもどる事になると思うけど
まぁ、VがAC慣れしない内はメインのままかな
少なくともACではメイン

その他:青子・翡翠の2弱キャラに目星をつけてる
とりあえず気分で練習するかもしれない



ではこの辺でノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/28 03:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

四時半起き乙 

ども~日光に当たってないものです

まぁほぼ毎日ですがね・・・

本日はポート解放二日目

というわけで拳闘とか行ってみる

ついに晒す側に来たぜ

三戦程度だとなんだの書く日がくるとはちょっぴり感動

いざIP晒す>起動>(・∀・)

ただ過疎っているせいで中々人がこなくてビビッタw

○○の方ありでした~

イイネ(・∀・)

一戦やっただけで終了


そして、ぎんさんとメッセで話す

対戦もボチボチとやる


一日色々ループして終了w

今日はいつも以上にカオスを放置してましたwww

まぁオレに用がある人なんて、いないだろうけどね・・・


さて明日はレポートやらんとね

めっちゃかったる・・・


では特に書く事ないのでノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/27 03:02 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ポート解放できましたw 

ども~ポート解放できてテンションが高い者です

カオスで手伝ってくれた人、教えてくれた人ありがと~

特にhiraさんありがと~


とりあえずあるところから拾ってきたバトンを処理しますかw

<好きな人・キャラについて語るバトン>

色んな意味で恐ろしいバトンを拾ってしまったw

キャラはもちろん由夢ですよ


★いつから貴方はこの方が好きですか?

曲芸ホムペにてD.C.Ⅱのキャラ発表があったときから!

★この方の魅力について語って下さい

ちょっぴりなツンデレと兄さんという呼び方

お団子ヘアーにそこから出ているハミ毛(?)

かったるい


むぅキャラを語るのは難しいな・・・
好きなもんは好きだからしょうがないw

★この方の属性を一言で



★この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?

なんとなく板橋になってからかいたい、またはナンパみたいなw

★この方のイメージソングといえば!

むぅイメージソングか・・・

一点思い浮かんだけど言うのは拒まれるからスルーしよう

★この方のイメージカラーは?

なんとなくエメラルドグリーン

★この方に似合う季節は?

春か秋・・・かな・・・

★この方のイメージフラワーは?



D.C.だしねw

★最後に一言、叫びましょう

由夢はガチ!

★ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆

リーガルは確定ね

よければぎんさんも貰ってくれw


あとは・・・キャラを語りたい人は自由に持っていってw


バトン終了~


今日は久々に早起き(12時)したので

ゲーセンに特攻する

場所は♂1

人いなかったのでスティック慣れするため入っとくと・・・

チャラ~ンorビローン

と乱入者

相手は・・・

志貴

・・・つまんねぇ

処理して終了

そのままED

で、次に最近実績NO.1のV塩を練習

レバーだと、どうしてもうまくいかなかったり・・・

そのままED

あまりにも人がいなかったので最後に青子を触ってみる・・・

もちろん初操作

とりあえずテキトーに動く

そして重大な事実が発覚

動画見てるとバックダッシュから「どうよ!」とか言ってる技

あれのコマンドが波動(236)だった・・・

球体を出すのが波動だと思ってたのに逆でしたw

で、動画を見よう見真似で覚えてたコンボを決める

2A→2B→2C→(5C)→3C→エリアル

三段ジャンプエリアルたのすぃ~(・∀・)

実戦でヘボ青子試したかったがED見れたので良しとする

そのまま帰宅


で、事前に馬鹿にパスワードとルーター名聞きだしといたから

ポート解放に挑戦!

メンドイから途中経過の説明省いて・・・

成功しました(・∀・)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

起動実験も完璧

クラ専でできなかった某人物とも一時間近くガチれたので楽しかったw

ホストになれてよかったw

コレでクラ専のIP争奪戦から抜けられるぜ!(゚∀゚)

というかカオスで2ON2やらないか?w


ではテキトーに書いてノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/26 02:57 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

無化 

ども~ストレスの溜まってる暇人です(ぉ

さぁて

このぶつけようのない怒りをどうしたらいいものか・・・

とりあえず壁にぶつけようそうしよう

ゴン!(マジでやった)

ふぅ・・・スッキリ♪




するわけねぇダロウ・・・

あ~かったるい

なに書こうとしたんだっけ?

忘れた・・・


本日は四時起きと素晴らしい自堕落っぷり

使い方あってるかはどうでもいいとして

一日画像整理だけで終わったw

いやいやいや

割とマジでwww

東鳩2の壁紙を大量にゲットして整理したら時間なくなったw

軽く500枚くらいあった希ガス

そもそもあんな保管庫があったとは知らなかったぜ・・・

それも含めて画像整理したら日が暮れたというわけなのだ

まぁ起きた時点で日が暮れてるんだけどw


そしてサイト巡回時に双葉で素晴らしい画像をゲットした

なんと由夢が義之とむふふなCGである!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マジ惚れ直した!

由夢イイヨ由夢

由夢だけではなく他のヒロインもむふふでした

音姫もヤヴァイぜ

はぁ・・・

声優の人マジで頼むぜ

コレでFヴォイスが最悪だったら死ぬよマジで・・・


ではテンションがチャケてるのでテキトーに書いてノシ
壁|彡サッ

あと拾い物

3378.jpg


[ 2006/04/25 03:19 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

悠ルート終了 

ども~悠ルートクリアしたものです

クリアに一週間ぐらいかかってねコレ?w

いやさだってさ・・・

天音・彩・恋をクリアしたらやる気が(ry

今回の悠ルートも悠に萌えずに主人公のためを思って恋心を諦める健気な天音に萌えたしwww

なんで涙が(ry というシーンでつられて涙を(ry 

あとは柚子ルートと百合奈ルートだっけか?

やる気が起きねぇな・・・

てか藍ルートはないわけ?w


あ~最近時間の無駄が多いな

スパボン5は終わったがグラディウス3のハードステージがまだ終わってなかったし・・・

6面クリアー後のリアクター系(?)が連続しているとこでストップ

玉数多いんだよタコス

倒したと思ったら死ぬのがこのゲーム

特に4面の双頭龍とかさ 

あ~かったるい(ならやるなよ


最近五月が近づいてる性で鬱な気分になってるし

マジでレポートやらないとやばいかな・・・


(かったるい文章削除)


明日早く起きたらゲーセンでも行こうかな・・・

㍉だろうけどw

テキトーに書いてノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/24 04:07 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

そろそろレポートの締め切り日が・・・ 

ども~暇人です

まぁそのうち忙しくなるんですがね・・・

五月に入ればレポート提出しないといけないし

楽なのも今月までかもねw


メルブラ事情

ワルク:もうこのキャラはV塩より弱くなりました・・・
hira式を導入してから弱くなった希ガス
まぁ厨房と思われるよりましですがw
最近ダッシュ5Cブッパを取り入れてみました
結構J移行や弱気な暴れに刺さって地味においしいw
最近、画面端背負いカルスト忘れてたり
あれはダメージ取れるから使わないとね・・・

V塩:自分的に少しずつ進歩が見られる(たぶん)
いまだに縦カットコンボがミスるという論外っぷりもあるけどw
固めの方は前より全然いいけどJ2Bと投げを忘れてたり・・・
指摘してくれた人感謝ノ
とりあえず早くまとめサイト見ないとね・・・
Fニーソとかも覚えないと

七夜:だいさ式ばっかり使ってる・・・そして無駄に勝率が高いw
ブッパAADは基本ですb
というかネット対戦だと、外れることの方が少ないぐらい当たるw
あとは特になし!なにかを練習してるわけでもないからねw


こんなもんかね・・・

とりあえず暇人の産物を貼ってノシ

スパボン5


壁|彡サッ
[ 2006/04/23 03:10 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

メインはV塩? 

ども~メルブラやりすぎて目が痛い者です

久々に痛くなった希ガス

いつもどうり暇なのでシンファルとメルブラ対戦

ただ対戦途中に

S「オレの中で一番強いキャラはだれだと思う?」

と聞いたら

シ「V塩が一番やりにくい」

・・・・・・・・・・・・・・

ああ、やっぱりV塩なのね

あんなB縦カットコンボミスってるやつが一番・・・orz

しかしワルクが駄目駄目なのも現実

今回は消極的過ぎたし最後には負ける始末

立ち回り見直しが必要というか、基礎を忘れてる希ガス

まぁ対戦中に意識して見るとしよう


てかなんか書く気分じゃないのでこの辺でノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/22 04:20 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

とぅりゃー! 

ども~暇(ry

そろそろ挨拶変え時?w

最近本当になにもやってないな・・・


メルブラ事情

本日も拳闘でオレTUEEEする

で、ついに気づいた

ワルクが一番弱い

もちろんオレのねw

いやいやいやいや

不如帰さんだか鶉さんだか、が言ってたのがようやくわかった・・・

毎回いってる気がするけど、現在の使用キャラはワルク・七夜・V塩の三キャラ

勝率考えるとV塩>七夜>ワルクの順になってる

もちろん大した差はないけど、それでも性能考えると酷い希ガス

やはり最近hira式を導入しようとしてるのが原因なのか?

立ち回りが微妙になってるのか?

まぁどうでもいいか(ぇ

とりあえずリプレイでも見て悪いとこを直すかね


他特に書く事もないかなノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/21 03:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんか、かったるい状況・・・ 

ども~暇人です

ネタがないので勘弁ね・・・

とりあえずバトンから~

バトンとか初めてですよw

ClearLampさんの日記に↓のように書いてあったから、とりあえずやっときますw


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきはダメ!足跡残ります!!


1:ぜひこれ聞いて!を5曲

友達へ Say what yow will/SMAP

Mysterious/Janne Da Arc

Dream ~The ally of~/rino

サクラサクミライコイユメ/yozuca*

友よ

ぱっと思いついた曲でw
友よ は名曲ですよ~w


2:こんな異性に弱い!な5ポイント

ショートカット
低めの身長
優しい
オクテ

五点もあがらん・・・


3:人生の失敗を5話

人生における失敗と言う失敗が思い浮かばない・・・


4:自分の持ってるお気に入りな5つ

PC
携帯電話
ティッシュ(謎

ようは特にないだけ・・・


5:幸せなひととき5つ

いい夢を見たとき
まったりエ○ゲ
なにげない雑談
勉強関連から解放された時
良い勝負ができたとき



バトン終わり・・・

なんか無駄に疲れたorz


メルブラ事情

昼間から拳闘で対戦!とりあえずオレTUEEEしたw

hira式も安定できるキャラばかりで6割成功

覚えたばかりにしては上出来w


カオスチャットで考案者のhiraさんと対戦

長時間ガチる

最近の使用キャラを満遍なく使う

ちなみにワルク・王子・V塩ね 

王子:まぁまぁ動けたほうだけど、相変わらず基礎固めをやってしまうあたり痛い・・・

V塩:知識も実力も負けてるが結構勝てた方
固めに微量進歩が見られた希ガス

ワルク:hira式が安定しないキャラばかりで成功率一割とかなり厳しい
ディレイを掛ける癖自体つけてなかったのが痛い
とりあえず七夜・秋葉・琥珀あたりで練習する予定

あとhira式はワラキーには中央じゃ入らないみたい・・・
画面端限定とかウザス


とありあえずこんな感じかね・・・

ではノシ
壁|彡サッ


[ 2006/04/20 03:21 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

思いやりってなんだろうね・・・ 

ども~暇人です

ネタがないと暇人にしかならないなコレ・・・

タイトルがなんかチャケてるけど気にしないw


本日はhira式(仮)の研究というか検証をしてました

といっても一時間半くらいですがw

そのhira式のキャラ情報↓


安定して決まる:両翡翠・両ロリ・両志貴・秋葉・琥珀

レシピを変更して安定して決まる:さつき

レシピにディレイをかける:両シオン・両アルク・シエル・赤主・ネロ

レシピの一部にディレイをギリギリまでかける:ワラキー


ワラキアにはマジ安定しないし

使うならタイミング覚えないとね・・・

でも、コレかなり良いw

ダメージもゲージも魅せも気分もアップするしねw

微量だけどwww

次は実戦投入かな


では他に書く事特にないのでノシ
壁|彡サッ


[ 2006/04/19 00:59 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

なんか無駄に疲れた・・・ 

ども~久々にメルブラやりすぎて目が痛い者です

本日は珍しく12時起き

PCやってても暇だったので、かったるいながらも健康診断に行く

特に問題なし・・・

一点を除いてはだけどw(わかる人はわかる)

次は証明写真撮り

これまたかったるい・・・
 
駅付近の写真屋で撮る

かなりキモいw

三次元とはいえ女性店員が気の毒だった

帰りのついでに本屋による

Gsマガジン表紙の誘惑に耐えて

結構欲しい漫画のCanvasを我慢し

いつの間に新刊が出ていたのか、スクラン12巻を買って帰宅汁

うはうはw一条カワイスw


PCつけてネット対戦をば

久々に拳闘に常住する・・・

厨房と言う厨房も居なくて良かった

勝率は中々

ただ某人物の待ちワラに負けたのがくやしい・・・

ワラ側は2B待ちしてれば勝てるとかマジだね

空Bイカも使おうとしたけど意外と厳しかったり

しかし恐れず使わないと話にならんな

ただJA→JBも相手の2Bタイミングしだいでは入るみたい

相殺勝ちできたケースもあったから機会があったら試してみる

最後にカオスで鶉さんと対戦

使用キャラはワルク・V塩・七夜

普通に負け越した希ガス・・・

ただ対戦終わった後に

V塩が一番強かった と言われた

いやいやいやいや

アリエナス

立ち回りもコンボも固めも駄目駄目なのに、ワルクより強いと言われる理由がわからん・・・

まぁたまたまという事にしておこう(ぇ


あと久々に七夜使ったけどやっぱ楽しいねw

サブに戻すか(おぃ


ではテキトーにノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/18 02:42 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

天音ルート終了 

ども~天音ルートクリアした者です


ストーリーはシンプルながら結構良い(個人的に)

特に大きな出来事もなくまったり結ばれた感じかな

天音もキタね

かなり良い!

ガチですね!

Canvasは天音、恋、彩がガチです!

他はシラネ

現在の素敵仕様なダイヤル↓

恋=天音=彩>>壁>>その他

てかもう彩の声にはなれた

まぁいいか・・・ レベルだけどw


てか毎度の事ながらエ○ゲーやると書く事ないね・・・


メルブラは一応やってる

キャラ変えも考えたけど結局微妙

現在のメインは不動のままワルクで安定

サブは使用率考えるとV塩だけど、勝率を考えると微妙

練習と知識不足のため認定不可

まぁ無駄に悩むとしますか・・・

ではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/17 02:02 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

恋ルート終了~ 

ども~恋ルートクリアした者です


ツンデレ妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いや~マジイイ

恋イイヨ恋

ストーリーなんかどうでもいいくらいに良かった

てか○シーン突入が早いってw

気持ち確かめ合ってからすぐですかw

他にも色々突っ込みが入るけどもうメンドクサイ

恋が可愛すぎて、もうどうでも良いw

クリアしたキャラランク

恋>>>彩

次は天音ルートですよ!


他、特に書く事なし(たぶん)


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/04/16 02:24 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

D.C.Ⅱ先行版公開!!! 

ども~先行版プレイしてフィバってる者です


タイトルの通りに曲芸ページで発表がありましたw

落としてない人はさっさと支援サイトにいくがよろし!∑m9(・∀・)

自分は発表前に支援サイトでフライングゲットしましたw

それでも一時間かかったけど・・・

ダウン完了→解凍→インスト→(*´∀`)

てか効果音同じなのね・・・

きらりーんorちゃらりーん

って鳴るやつw


あふあふ


由夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そのまま晩飯まで、にやけながらプレイ

晩飯もニヤケながら食す

晩飯後もニヤケながら(ry


やった感想としては

ストーリーはまぁまぁってとこ

先行版だからなんともいえない部分が多いしね

システム面の進歩としてはクイックセーブかな

ただ一個だけなので微妙

色々な面で前作に近いものがある

まぁ結局は本編しだいかね・・・


D.C.Ⅱキャラぺージ更新時のヒロインランク(たにはら画)

由夢>>>>>ななか>>>音姫>>壁>>その他


そして先行版終了後のヒロインランク(・∀・)

由夢>>音姫>>>壁>>>ななか>>その他

こんな感じ

ななかの変動が大きく、たにはら画がいかに良いかわかる

それに音姫はヤバイ・・・

あやうく由夢ガチが姉妹ガチになるとこだったぜ

ああ、それでも姉妹の2Pはないんだろうな・・・



・・・あれ?

Canvasはどうしたっけ・・・

ノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/15 03:31 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

再び連勝記録更新~ 

ども~また連勝記録が伸びた者です

本日は無謀にも中野に特攻!
関西からの遠征者aizさんと千葉の翡翠使いじょにー神と会ってきました(・∀・)


珍しく早起きそして二度寝、三度寝してまったり
二時半に家を出る

最寄駅→中野

昼間なのに電車が混んでて、かったるかった・・・

いざ中野に到着
地図を見て移動汁
一分くらい迷ったけど到着
ここは迷路ですか?w
マップないと死んでたぜ
そして本拠地メイドゲーセン中野TRFへ
いざ着くと・・・

狭Σ

狭い狭いと聞いてたけどこれほどとは・・・・
恐るべしTRF
メイドゲーセンなのにさっちんコスの店員だった
顔を見なければ無問題でGJだね!
人いなかったので、少々CPU戦でレバー慣れ
いつものように最後のCPUアルクをLAフィニッシュでKO
店を離れて少々探検(間違ってないハズ

そのまま中野ブラボへ
シエルがいたので乱入する
勝利b
そして次々とやってくる乱入者を撃退して8連勝~!
連勝記録更新b
コレはなんという奇跡ですか?w
最後ヒスコハに乱入されて起き攻めでぬっ殺されるorz
有名人じゃないとは思うけど強かったw

探検を終えて五時
TRFに再訪問する
有名人が少々来ていたので野試合を見学

時間も過ぎて大会開始

有名人が軽く8割を占めてるだけあって一回戦からレベルが高い

そして、ぶぶ氏の司会進行を聞いてる内にふと聞いた事がある単語がでたような・・・
トーナメント表見ると・・・

じょにー aiz Σ

何時の間に!?

試合終了後挨拶を・・・

(色々あって以下略)

少々会話ができてよかったですw

いつのまにか居ませんでしたがorz

自分は最後までハイレベルな試合を堪能させていただきました

結果は

優勝するめ氏&レッド氏
二位芳乃氏&がる氏
三位すずめ氏&ねむとら氏

だったかな・・・

自分は見学だけだったので野試合やらずに帰宅


今日はマジ疲れた・・・orz

ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/04/14 03:52 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

連勝記録更新 

ども~はじめて二次元系情報誌を買ったものです

貧乏人はつらいぜ・・・

本日は立川に行きました

マズはアニメイトでコンプティークを購入~ヽ( ・∀・)ノ
今回はmonoriの待望の新作ef特集だったので購入しました
いやいやマジで買ってしまったw
ついにオレもオタ街道まっしぐらですかね(´ー`)

そしてうはうはしながら♂1へ向かう
赤が一名動きは中々よろしい
が放置して隣の台へ

いざプレイすると・・・

スティックがゆるゆるじゃねーかヨ

かなりやる気ダウンしたが50円もったいないので頑張る
ステージ3で志貴に乱入される
普通に負けた

ユルユルで連コする意味はないので場所移動

♂2

いざ着くと

メルブラ台が無情にも減ってました・・・

3セット6台→2セット4台

まぁ闘劇予選も終わったから、いらないんだろうけどね
そこまで人気あったわけじゃないし

V塩が一名居たけど放置して隣の台

今回の目的はレバー慣れ

よってCPUでも構わんのさ
むしろそっちの方がよかったりする
キャラはワルクで行く

CPUボコしてると乱入者が
相手は七夜
いつも思う・・・

厨房じゃありませんように

と・・・
立川ってなんでこんなに厨房七夜が多いんだろね

まぁそれはいいとして

三縦した

連コされる

3-2で勝利

こんどはアルクが乱入してくる

3-2勝利

また七夜

3-2勝利

次にVが来る

3-1勝利

ワラ

3-2勝利

七夜

3-1勝利

7連勝そしてED

連勝記録更新~(ショボ)

しかし過疎り具合を考えればいい方だったり

それにヘタレプレイヤーには十分な記録である

気分良く帰宅

秘蔵のD.C.Ⅱジュースを飲む(ななか缶)

美味かったヽ(´¬`*)ノ

そして買ってきたコンプティークを読む

ef特集を見てフィーバーした

キタキタキタキタキタキタキター!

七尾ネ申万歳!

とりあえずキャラランク(・∀・)

景>千尋>>ミズキ>>>みやこ>>>>優子

コレは期待できる!

来年が待ち遠しいw

D.C.Ⅱ情報もついでにゲットb
由夢イイヨ由夢
相変わらず音姫と見間違えたオレは論外だがorz
制服じゃないと紛らわしいよネ

情報によると曲芸のホームページでも先行版が無料配布されるとか・・・
曲芸HPを毎日チェックですね∑m9


明日はaizさんが千葉遠征にくるようで・・・
中野に場違いな厨房が特攻するかもしれん

ではノシ
壁|彡サッ



[ 2006/04/13 01:12 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

彩ルート終了~ 

ども~真っ先に彩ルートクリアした者です

というか彩のさ・・・

声がおかしいって!

おいおいおいおいおい
ありえないよ~アレは
絶対声優間違ってるって
なんで、かがみありす=他なの?
彩への高感度がマジ下がりました
PS2版買ってやりなおしたろか!?
とか、ガチで思った!
金ないから㍉だけど

ストーリーはまぁまぁでした
ただ、主人公の気持ちの発覚が2同様唐突すぎじゃない?
なんかそのへんが微妙~
気づいたら好きでした があっさりだって・・・
単純でいいから このモヤモヤはなんだろう とかさ
なんかないわけ?それともあったのか!?
ある と突っ込みがある場合はやり直しますねb

彩CGはGJ!
ただ○シーンのが微妙だったかね・・・
東鳩2の愛佳じゃあるまいし
いや、あれは乱れすぎ以前かw

システム面でもプレイするのに特に困らなくて良し
クイックセーブは便利だよね
ただ、ゲームウインドウがちっさ過ぎだけどw
あと、気づいたけどチャイム効果音が2と同じなのね・・・


メルブラ事情

一応やってますよ。

ただV塩とワルクの動きがごっちゃになってるけど

ワルクで2Aのとこを5Aにしすぎだよ・・・
下段と高度の差でもきついし
それ以前にこのミスはかなり論外
J攻撃から着地後にこのミスが目立ってる

V塩だとつなげるのは5Aだからなぁ・・・
JC→5A×N→5B→2B→2C→5C→B縦カット
コレが現在の基本
固めはシラネ
J2Bの存在忘れてたから時々混ぜて使ってるくらい
レプリカントも混ぜたほうがいいのかね・・・秋葉とか

話もどしてワルクだけど
前より弱くない?
割りとガチで
BE5Bにできるだけ頼らないってとこは成長してる気がしないでもないけど
コレを使わないとあとは投げで崩すしかない
てことは暴れ安定されるわけだから固めを覚えなくてはならなかったり・・・
固めとか苦手なんですが('A`)
5Bと2Bあたりにディレイかけてやればいいんだろうけど
ヒット確認ヘタクソだから㍉ぽ

固めできないと成長できませんがな・・・
先行き暗かったり
キャラ変えも考え時かね
固めを使わない楽しいキャラはいないものか・・・

・・・めっちゃ起き攻め系キャラが該当するな

さつき・ヒスコハ

まったく使わないわけではなさそうだが
この2キャラかね・・・

ちっと考えるか・・・


明日はゲーセン行くかも知れない・・・

メインは一応ワルクでw

あと、アニメイトでコンプティーク購入しなければ

こういう情報誌の購入が初めてだったりするオレ

なぜなら金がないから!

貧乏はつらいぜ・・・

ではノシ
壁|彡サッ

[ 2006/04/12 04:41 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

始業式なんてどうでもいい! 

ども~久々の運動で筋肉痛状態の者です

今日は始業式でした

以上


帰宅

リーガルからCanvasもらいました(*´∀`)

既にインスト済み

明日からフィーバーしてやるぜ!(・∀・)

これで暇じゃなくなるよ

悲しくボンバーマンなんぞやらなくて済むね


そういえばサーカスのD.C.Ⅱページ更新されたね

やっと主人公出てきたねさくらと共に
しかし主人公の名字が芳乃じゃないとは
コレには驚いた
となると血のつながりは零か・・・?
でも、そうなると魔法は使えないはずだし
まぁ親戚とかそんなんなんだろうけど

それにしてもやはり曲芸だな

キャラクター紹介ページのとこだけ、たにはら氏が描いてるとか流石だ
CGや立ち絵等を実際に書いてるのは別の原画家だとはね
このままだとたにはら氏が描いてるっぽい朝倉姉妹が一位かね・・・
ななかとかことりと莉子足して割っただけだな
桃色髪とかポーズとかその辺ね
駄目じゃないけど先入観ありすぎだね

今回はストーリー期待できるのかね・・・

由夢に萌えて終わり

な希ガス

それでも期待するのがD.C.ファンだがw


まぁその前にCanvasだねw

ついでにメルブラも・・・(ぇ

ではノシ
壁|彡サッ




[ 2006/04/11 01:54 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

暇~三日目 

ども~暇人です

もうマジでやることが(ry

まぁ今度リーガルにCanvasもらえるから我慢するけど

やる前だけど彩イイヨ彩

ストーリーにも期待

暇すぎて書くこともないぜ・・・


明日は始業式

何で昨日じゃないのかと突っ込みが入るね

うちの私立は意味不明だ

授業もとっくに始まってるというのに

あ~久々に早起きしなきゃね

7時40分起きで間に合うクオリティが素晴らしいが

この生活習慣考えると無理ゲーw

今日は早めに寝るとしますか

ではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/10 01:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

暇~二日目 

ども~暇人です。

昨日に引き続き本日も暇です。
夕方ごろにゲーセン行けばよかったジャン・・・と思ったり

というわけで、こういう暇な日はエロゲの体験版を片っ端からやるのが良い暇潰し方法(かもしれない)

というわけでいざ実行汁

某ダウンロード支援サイトに行く

さてさて、なにかよさげなエ○ゲーはっと・・・(・_・ )三( ・_・)

っと、ここでCLさんがオススメしているゲームを思い出す。

タイトルは「Imitation Lover」

というわけで、いざ開発したlightのページへ飛ぶ!

よかったよかった体験版ありましたよw

てなわけで早速

ダウンロード開始>解凍>起動

黙々とやってました

ふむふむ

コレは中々良いゲーのようですな

某有名人がオススメするだけのことはあるね

機会があれば本編もやるとしましょう

ないと思うけど・・・w

だれかクレ


終わってカオスチャットでまったり

少々対戦も

そしてスクラン二学期二話を見る

コレ漫画読んでないといまいちな気がする・・・
そう思った
あと、今回でやっと気づいたけど一条の声優変わってるよ・・・
なんか声に違和感あると思ったけど・・・やっぱりでした
別に前期の声があってたわけではないけどね
だからっていまさら変えるのは・・・
まったくドラマCDとかどうすんだよ
まぁ、もう買わないからいいけどね
金ないし

あと中村に期待age

ではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/09 03:38 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

暇や・・・ 

ども~暇人です

ガチでやることないよ

勉強?

それとこれは話が別ですよw

マジで暇だ

D.C.P.C.の叶ルートやって
収集した画像の整理して
歌詞のタイピングして
スーファミエミュで遊んで

時間無駄だ・・・orz

暇や~

メルブラは気が乗らない現実・・・

というか普通に弱くなってきたね

立ち回りもコンボもダメだし

早くも引退か?

まぁ未熟で勝てないから引退するとか自虐以外の何者でもないからしないけど・・

頑張らないとね

む~特に書くことないからいいか・・・

暇~
(もちエミュの途中セーブなし)


では暇人の産物貼ってノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/08 03:18 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

授業開始してるのに春休み生活 

ども~授業サボった者です

まぁどうでもいい内容だから気にしない

本日はシンファルがメルブラを一時間だけやりにきた
Vシオンで20分間連勝した
試合数は不明
あとはテキトー

メルブラ事情

V塩は固めがダメダメな状態
そもそもやり方わからんよね・・・
だからテキトーにやってる(ぁ
2A暴れでうぼぁされたけど
2CとかB横カットも混ぜたほうが良さげかな?
しかし、2Cなんか使ったら馬鹿の的だし、ここで抜けてくださいって言ってるような物だよね・・・
Bカットも同様
うーむ多用しない分にはいいかもしれない
V塩の中段使用も減らしたし
結果的には前よりはマシになったかもしれん

他キャラは放置気味(ぁ


あとグラディウスⅢクリアしたね
もちろんエミュだから細かくセーブしてやった
この機能使わないとマジ㍉ゲーだからw
最後とかアリエナス
このゲームはステージのほうが強い
絶対にボスのほうが弱いから

他ついでにスパボン3・4・5もクリアーした

マジなにやってんだろねオレは・・・orz


そうそう今更ながらアニメ灼眼のシャナ見ましたよ

8話までw

とりあえずなに?

このロリでツンデレでひんぬーキャラは!

不覚にも萌えてしまったではないか!


と言うわけで最近の萌え傾向↓(ALL版)

由夢=音夢>>その他D.C.ガチキャラ=七尾神のガチキャラ>>イリヤ>>愛佳=郁乃>>シャナ>>???>>壁>>その他>>壁>>萌えないキャラ>>絶対に超えられない壁>>三次元

書くと長いなコレw
現在の気分でテキトーに書いたからどうでもいいけど(ぇ
まぁ各々の萌えは常時更新だし気にしない・・・たぶんね

なんかよくわからなくなってきたな・・・

ではノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/07 03:57 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

D.C.Ⅱデモムービー公開!!! 

ども~少々かったるい状況に陥ってる者です

さてさて、曲芸ホムペでD.C.Ⅱのデモムービーが公開されました!

D.C.信者はさっさと落として即観賞せよ!∑m9(・∀・)

時間は4分と長い

内容は前半が、D.C.のストーリーを曲「ダ・カーポ第二ボタンの誓い」で振り返りつつⅡのあらすじを作っていく(?)
後半がⅡのキャラ紹介を筆頭に格キャラのCG公開をするという物
音楽は新曲かな?

うーん発売が楽しみだね

由夢はガチ!

由夢はガチ!

由夢は(ry


由夢


よく落ちてる壁紙貼ってノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/06 03:22 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

1000ヒット 

せっかくなので新記事で書きますw

気分で始めたこのブログ・・・

馬鹿カウンターとはいえ1000ヒットしましたw

嬉しいような悲しいような・・・
まぁこれからも頑張って続けたいと思います。
[ 2006/04/05 03:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

 カオスの館 メルブラネット対戦第五回大会 

ども~根性で大会開始時間に間に合わせた者です

頑張ったのに開始が30分遅れでちとショック('A`)

で、結果は

一位age    (志貴)
二位じょにー  (翡翠)
三位天使ちゃん (メカ)

こんな感じ
天使ちゃんさん初参加なのに三位とはやるぜ

自分は一回戦シード枠でパス

二回戦でまた惹賭さんと当たって死んだ

あんなスロー空間では対戦した気がしないよ・・・
早いほうがまだ勝機ある(たぶんね)

そういえば雪澄弁護士の代理で辻番町って人がきてたんだけど
聞けば関西3ワルク・・・まさかSBT神ですかね?辻だし・・・

知ってる人オセエテクレ

細かい結果についてはカオスの大会ページ参照ね


他に書くことないのでノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/05 02:07 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

厨房七夜が一番うざいよね! 

ども~ガードがゆるくて連勝できない者です

本日はゲーセンに行ってきました
場所は立川

空き台でプレイ
キャラはワルク
身内に勝つ
志貴に負ける

七夜で乱入する
負ける

隣の台でV塩の練習をする
身内に勝つ
厨房七夜に勝つ
そして粘着される('A`)
衰えて負ける

ウザス・・・

シエルがいたのでワルクで乱入
なぜかガンマチされた
とりあえず勝利した
低空スクランできないメカに乱入される
ギリ勝利
レンコイン
負けたorz

ぶっちゃけた話今日は全然メルブラが楽しくなかった・・・
身内戦以外はね
簡潔に書いたのもそれが理由
メンドイのもあるけどw
あ~かったるい・・・

そもそも途中でやる気なかったり
地元のゲーセンは拳闘チャットと同じだと思った
やっぱりうまい人とやらないとつまらないね・・・
カオス勢とやってると本当にそう思うよ
あそこはネット対戦における強者のたまり場だし
負けても楽しいぐらいだしw
(いろんな意味で例外ありw)


そして最近カオス空間で絵がブームなのかな?
描いてる人が多いね
うまい人の見ると
自分も描ければと思う
でも、オレなんか見て移すくらいしかできない
いわゆる模写ってやつ?
みなさん勇気出して晒してるもんだから、自分もヘタクソなの晒そうかと思ったが、手段がなかったといオチw

携帯カメラで撮ろうとも考えたが
絵が薄い、画質悪い、レンズの内側にゴミが付着しているなどのチャケ理由で断念

まぁ本当にヘタレだからよかったと言えばよかったw

暇でも見つけてまた模写でもしようかな・・・
七尾神のは模写不可能だとこの前気づいたがw

まぁなんでもいいか
すべて気分しだいでw

ではテキトーにノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/04 00:54 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

授業開始・・・テラカッタルス 

ども~早くも春休みが終了したものです

ちょっと鬱モードだったり・・・

まぁ通信教育だから現生活に対して影響はないw


明日には親族一名が旅行から帰還するのということで
本日はSou宅にダチを呼ぶ
メンツはリーガルとシンファル
シンファルが先に来てメルブラをやる
テキトーにキャラ使った後にV塩で連勝
アーケードモードワロスw

で、リーガルも電車使ってはるばるやってくる
そしてメルブラをば
FTで弱体化+ビマニブーム
素晴らしい補正がかかっていました・・・
結果は密に(ぇ

メルブラをやめて
エミュ等で遊ぶ

他に特にすることもなく半分無駄な時間すごして終了
いつも通りといえばいつも通りだが
ちょっと物足りない・・・

では特に書くことないのでノシ
壁|彡サッ
[ 2006/04/03 23:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

スクラン二学期放映開始 

ども~明け方に寝て夕方に起きた者です

最近本当に昼夜逆転してるな・・・
しかも寝すぎだしw

本日は四時半起き
起きてからエミュで遊ぶ
ボンバーマン2全クリ~

・・・なにやってんだろオレ

そして、新年度の教材が届いたので整理する
かなり時間かかったが終了~
多少なりカオスチャットでまったり

そして深夜

スクラン二学期を見る

普通に面白かったw
原画家がかわってなくてよかったよかった

前回と干渉あってその続き
漫画にそって進行するみたい

さつきイイヨさつき
カレンイイヨカレン

型付系と紛らわしいのは仕様ですw

今日も音夢いのでテキトーに

ではノシ
壁|彡サッ





[ 2006/04/02 04:44 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
