かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レポかったる・・・ 

ども~レポの締め切りに追われている者です

7月5日までに現代文・地学・数学・総合・・・

合計4枚とか・・・

なんの虐めですか?

ありえねー

テラカッタルス

そんなわけで一日レポでつぶれました


というのは嘘でメルブラやってましたごめんなさいorz


志貴はガードが不要のキャラでしたマル


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/30 03:31 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

由夢しおり二枚目ゲットォ! 

ども~由夢しおり二枚目ゲットしたものです

ゲーマーズ様様ですね(・∀・)


そんなわけで今日も立川行ってきました

目的のぶつは萌々ちゃん抱き枕カバー!!!

二枚目ゲット(・∀・)b

そして会計時

(´-`).。oO(由夢のはもうあるから選ばせてもらう必要はないだろう

とか考えて会計を済ます・・・



しおりくれないし・・・

ちょwwまwww

で、ココで負け組みになるわけもいかないので、きっちりとD.C.Ⅱフェアがどうのこうの言う!

すると、なんと欲しいのありますか?なんて素敵な言葉が返ってきましたw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一番上のどうでもいいおっさんを飛ばして、しっかりと由夢しおりをゲット!!!

コレで二枚目~ヽ( ・∀・)ノ

ゲーマーズサマサマです


そんなわけで♂2へ

前日深夜に海人さんに青子のコンボについて、色々質問しといた俺クオリティ(ぉ

して50円を投入して・・・

選択ミスする

・・・お約束ですかそうですか(ノД`)

なにが悲しくてむさいなマッチョを使わにゃあかんのだ!

でも、しっかりとコンボ練習しているあたりちゃっかりしてます

というか50円もったいないだけw

で、そのマッチョは単品にボッコ喰らう

リベンジの如く厨房七夜発信!!!

画面見ないJAに画面見ない2C

テラツヨス

後に乱入が零なあたり救われない

で、やっと青子

エリアルを練習しまくったがイマイチ安定しなかった・・・

で、雑魚狩り大好き~な単品に軽く逝かされる

してVでリベンジ

どうみても動けてません本当に(ry

最終的には厨志貴に逝かされましたとさ

で、続けるか否か・・・

ココで冷静になって帰宅


まったり


した後阿須さんと対戦

ここで互いのキャラをチェンジしてやってみる事に

で、いつもの勝率が逆転しているあたりお互いに救われない

というか志貴TUEEE

このキャラある意味ガードいらねぇやwww

起き上がりはクソA昇竜三割・クソバクステ六割・その他一割でいいやwww

ごっつ厨房スタイルだが強い行動してナンボだと開き直り

かの、だいさ先生も両志貴使いはガードしてはいけないとおっしゃっていた(ハズ)

そんなわけで志貴使うときも厨房スタイルにするんでヨロ

もう拳闘で両志貴使うときはステハンじゃないとダメだなwww


そんな感じ(ぉ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/29 03:06 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ゲーマーズ万歳 

ども~暇人です

まぁ暇に変わりないからね・・・


コメントレス~

>>阿須さん

るーヽ( ・∀・)ノ

音夢もイイヨ音夢も

でも由夢が可愛すぎるヽ(´¬`*)ノ



本日は立川へ行ってきました

珍しくシンファルもお供に

で、現地到着後さっそくゲーマーズへ

入店直後にPS2版メルブラのデモムービーを発見!!!

内容は主に対戦だった

ただキャラ選択するときの声はないと思った

なにあのEFZのキャラ選択ヴォイスを迷子アナウンスに改変した声は
ねーよw

まぁ主に新たな変更点は発見できず

猫アルクを選択するときに541236(逆だっけ?)をやってなかった

コマンドが変わったのかね

まぁ発売すればわかることだけど


で、目的物の電撃萌王を購入
(ココで事前にレジ前いってD.C.Ⅱしおりの存在を確認。フェア中なのをちゃっかりとチェック!)

して由夢のしおりがどうしても欲しいわけです

そんなわけで購入する際に駄目もとで言ってみました

まぁつまり要約すると「朝倉由夢のしおりください」と

すると

ネ申降臨

キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

すっげぇマジでくれた!!!

やっぱり言ってみるもんだぜ!!!wwww

なにこのサービスのよさ

ゲーマーズ万歳~

少なくともわざわざ抜き出してくれた女性定員は神

コレで敗者から勝者になったわけだ(・∀・)

ぬ?せこい手を使っといて勝ち組もクソもあるかだと?

馬鹿め

由夢のためなら手段は選ばない

あえてランク付けするなら

一冊だけ書籍買ってランダムでゲットした人>>>兎に角当たるまで書籍を買い続けてゲットした人>>>16冊分の書籍購入して全種類まとめてゲットした人>>>手段を選ばずにゲットした人>>>【勝者と敗者の壁】>>ゲットしてない人

いかなる汚い手段を使おうとゲットしたもん勝ちなのさ(´ー`)y-~~

姑息な手段は使わないとか言ってへんな思念貫き通してゲットできなかった人は・・・

間違いなく負け組み


ああ由夢タソテラカワイス(´∀`*)


そんなわけでテンション高い状態で♂2へ

ゲーマーズ様様です

で、ちょっとワラキアを使ってみる

コツはFTで掴んでいるから無問題

まぁ慣れないから、なんだかんだいっても普通にコンボミスは多い・・・

で、乱入者を撃破して5WIN>ED

・・・

このキャラ普通に強くネ?

いやどうせすぐに天井が見えるんだろうけどさ・・・

まぁだいさ先生のとこにもサブキャラにはオススメって書いてあったし

ちょっと使ってみようかねw

あ、最後の試合の最終ラウンドはしっかりとLAフィニッシュですよ!


そんなわけで帰宅

というかアチィよヴォケ

と愚痴こぼしながら対戦

牛乳を1,5㍑はガブ飲みしたっぽ

まぁうまいから良しd(´¬`*)


そんなわけで

扇風機出しましたヽ( ・∀・)ノ

涼スィー

極楽極楽

快適快適

団扇などという労働しないと風邪が得られないような物体は用済みですね(´ー`)y-~~


さて今日は涼みながらね寝ますかね


あ、萌々ちゃん枕はもう一冊買うまで使えませんよ(ぇ

まぁ・・・

俺には由夢がいるんだよ

でも

萌々ちゃんも可愛いんだよ・・・

ああ、男って悲しい生き物(ぉ

所詮は浮気ものなのさ

七尾奈留先生は本当に偉大な人です


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/27 02:58 ] D.C. | TB(0) | CM(1)

成長してるのかね・・・ 

ども~暇人です

まぁレポやらなくていい=暇人なんですけどね・・・


そんなわけでメルブラ~

久々に通常HNでTUEEEしたり

まぁ今回は相手がよかったね

厨房こなかったし

そして七夜が完全放置な件について

割と飽きたのかもね・・・

厨房スタイルを結局貫き通せてないし

メルブラ界は厳しいです(ノД`)

そんなわけでサブやめるかも

いっそのこと

メイン:ワルク サブ:Vおしん

でいいんじゃね?とか思ってたり

まぁ結局FTじゃ宛てにならんけどね


D.C.Ⅱ

なんかウハウハしながらなのにやる気デネー

それでも由夢タソにはしっかりとハァハァしてますけどね(・∀・)

一応ななかシナリオをコンプ中

その他のシナリオも生めながらだから正直メンドイ

まぁ終わったら後が楽だから頑張るけどね

あとは前半パートのシナリオが三個程

ななか終わったら・・・

音姉かな?

まぁ予定ね


明日は立川に行く予定ー

目的はもちろん電撃萌王8月号

特典(・∀・)

七尾奈留オリジナルキャラクター抱き枕カバー!!!

キ タ コ レ !

で、最大の問題として

二冊買うべきか

あ~前までだったら間違いなく一冊だったのに・・・

二冊目を買うか悩むとは、色んな意味で成長したな俺も(´ー`)

まぁ買うとしても日を空けるという方向で行こう

・・・

ヤヴァイ超欲しい

しかし俺には由夢という嫁がぁぁぁぁ

ゲホゲホ

・・・

悩むわぁ・・・

まぁ金と相談して決めようかね

と、言っても前回5000円使っといて金があるのかと・・・

(´・ω・`)

まぁ全ては明日決まることだ(ぉ


ではこのへんでノシ

壁|彡サッ

[ 2006/06/26 01:56 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)

腹が痛い 

ども~笑いすぎて腹が痛いものです(ソッチカヨ

なんで腹が痛いかってねwww

このファミ通の某ページ

はいはいテイルズ最新作の発表です~(ドンドンパフパフ

内容は記事参照

色々キタコレ!!!

まぁ、この記事を読んで吹いたわけですよwww

で、このカノンノを演じる声優さんね・・・どっかで見たことある人だと思ったわけですよwww

あ~コレ書いてる間も笑いが止まらんwww

ないわ~www

俺の○○生○代の○○生とかないわ~www(色々危険なので伏字多用)

腹イテェwwwww

工藤晴香とか・・・

ねーよwww

誰か腹痛とめてくれwww

ガチで笑いが止まらんわwwwww



で、腹痛が止まらん話は置いといて

D.C.Ⅱについて

由夢タソ二週目やる~とか

フルコンプしよ~とかね

言っておきながら全然やってないですががが

だって時間がないんだよ~

と言い訳

レポが多すぎたんですよ

今日だって義理義理な罠

そんなわけで今日明日にでもまたやり始める予定!


で、それを妨害スル如く面白いのがメルブラ

毎回の如く色々考え中

まぁキャラ変えね

メインは現在ワルクとVなわけで

どっちか降りようかなと考え中

まぁ最終的にはどうせ降りないんだろうけど(´-`)

割と確信してたりする

じゃあもう結論でてるんじゃんという突っ込みは禁止ね

気分の問題なのでスルー


では腹痛が止まらんのでノシwww

壁|彡サッ
[ 2006/06/25 01:35 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ほぅ・・・ハハハ見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハ 

ども~日本史のレポ終わったものです

めっちゃ義理義理やん・・・

あ~かったるい


そんなわけで本日は空気嫁n(ry

でメルブラg(ry

そしてちょっと休憩のハザマに素敵なサイトを閲覧

しかしシンファルはイマイチぱっとこないようで・・・

閣下を忘れてるとは論外ナリ

あまりにも腹立ったので

ラピュタ見ることにしました

何時間だっけこの映画?忘れた

そして

ムスカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とかしながらさりげなく全部見ちゃいました(汗

この映画の面白さは

ムスカ七割

閣下一割

その他二割

でできています( ・∀・)


コレ普通に名作だわ

色んな意味でねw


さぁビデオにとっている人はいますぐ見よう

非情に懐かしいです

ムスカとかムスカとかムスカとかね


声優も声優使ってて本当にいいねこの時代のジブリは

今のジブリ映画なんて声が芸能人ばっかり使ってて見る価値ナス

このラピュタまでじゃね?ジブリで名作なのは

あんまりジブリの歴史とかシランからわからんけどさ

やっぱり声は声優している人じゃないとね~

田中真弓とかいいね立派に声優で

他名前はあんまりわからんけど声優っぽそうだからおk


最近は声優もアイドル化なんてしちゃってて路線がおかしいっつーのね

別に否定もしなければダメじゃないけどね

むしろアイドル化してるからこそできることもあるし


まぁ今立派に声優といえるのは、そのへんのバラエチな番組のナレーションしている人たちくらいだよね

教育テレビの人形劇とか、小学生のお勉強番組だとか、NHK高校講座とか本当に声優だし

本当に特徴的で良い声してるわw

非情にどうでもいいけど既にドラエモンとか見る価値なくなったよね・・・声優変わった時点でどうでもいい


現在のアニメは本場の声優がいなくて本当に寂しい限り

現役活躍の若手声優ばっかりで・・・

でてきてもその一話だけのおまけ的存在キャラだったり


まぁ別に今の声優がダメなんじゃない

昔の声優が良すぎるのだよ


そんなわけで普通に堀江だろうと、野川だろうと、田村だろうと、全然構わんのですよ!


ちなみに自分若手声優なら普通にひと美=北都南が好きですよ(聞いてない


そんなわけで、何が書きたいのかわからなくなったのでこの辺でノシ(ぉ

壁|彡サッ





[ 2006/06/24 04:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

日本史の問題が日本語じゃない件について 

ども~そんなわけで日本史のレポやってたものです

問題が意味不明

どんな感じかというと1+1=の答が-√666って言ってる感じ

よくわからんけどそんな感じ

そんな意味不明な問題やってられるわけもなく

普通に無駄にネットサーフィンしてました

で、気づいたらイマにいたる

ものすごい時間の無駄だった・・・

コレだからレポはやってられんね

そんなわけで明日に延長

やる気なんてあるわけないけど

やらないとしょうがない・・・


かったるい・・・


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/06/23 02:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

メルブラな日 

ども~一日中メルブラってたものです

まぁ24時間ぶっ続けじゃないけど・・・


そんなわけでメルブラ

阿須さんとガチる

というか今日阿須さん以外とやってないんじゃね?w

11戦ガチもやってみた

阿須(志貴)VSSou(ワルク) で

9-2と普通に負け越した

ラウンド数は18-6

コレでも俺は頑張ったよ(ぉ


というかアレだ

ち○○相殺強すぎるんだ!

○○こ相殺に関しては阿須さんのブログ参照でw

詳しい説明が書いてあるわけでもありませんがね(´ー`)

まぁJCの相殺以前に普通に余計なとこでダメージもらってるのがいけないんですけどね

というかもっと強気に攻めるべきだったかも

開放も忘れてるあたり阿呆としかいいようがない

チョイ溜め5Bももうちょっとやるべきだったかも・・・

色々反省

特に最悪のタイミングでのイカは止めないとガチで痛い

なんだかんだいってワルクでしかやってけないから頑張らんとね~

ネーゲルももうちょっと考えて振ったほうがいいのかな・・・

大体はこのタイミングならカウンター取れそうだな~

ってとこでやってるんだけどねぇ・・・

所詮はつもりか・・・

結局もらってるダメージと与えてるダメージの比率が5部的だから厳しいネ

ネーゲルはもうちょっと慎重にしよ

SBT神の動画マダー?


他キャラ~

最近無駄に色々なキャラが楽しい

七夜:放置しすぎて使い方忘れた
立ち回りどうするんだっけ?(ぉ

さつき:たぶんメインやサブで使うことはもうないね・・・色々あったから(ぉ
まぁできていた範囲で楽しみますヨ

シオン:必殺技による隙消しレパートリーが多くて非常に楽しい
立ち回りは割りと退屈だけどね・・・

翡翠:もうちょっと基礎覚えたい今日この頃・・・
souさんの攻略でも見ますかね(´ー`)y-~~

シエル:立ち回りが素人なりにわかってきた
起き攻めが楽しすぎるw

赤:最近練習もしてないのにダウン追い討ちの制度上がってきた・・・
マジ謎である・・・

ヒスコハ:まぁ立ち回りはテキトーで抜刀コンボ&昇り中段練習中

アルク:面白いけどコンボ制度悪い

メカ:低空スクランが少しずつできてきた
連続はまだまだ無理ぽ

ロリ二名:ロリキャラなんて使えません(´ー`)y-~~

秋葉:昇り中段・低空鳥・・・美脚ループはいいや

ネロ:シンファルが激嫌いしているうえにスペック的に滅多に使わない・・・
まぁ鹿ループできればいいよ

だいさ先生の嫁(ぉ:単品は滅多に使いません(・∀・)

志貴:トッププレイヤーがガリコン投げたらしいね・・・
打ち上げコンボで遊んでます

V塩:そろそろニーソシリーズ取得とTHER式の復活を・・・
前まで使ってたのになんで忘れてるかね・・・

ワラキ:なんかエリアルのコツわかったw
実戦でも受身とられるか普通に決まるかの二択
良くも悪くもインバリでなくなったね・・・
ある意味現在一番楽しいキャラかも


そんなわけで前までごっそり書いてた各キャラレビューを久々に書いてみた

キャラによって書いてることが違うのは仕様です

というか別に書く事決めてないし(ぉ


そんなわけでメルブラdayでした


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/22 02:31 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

抱き枕二日目ヽ( ・∀・)ノ 

ども~そんなわけで抱き枕使用二日目です(・∀・)

まぁそんなこと言っていますが

普通に疲れてて寝ちゃいました(汗

朝起きたら由夢タソにめっちゃ罪悪感ががが

K(ry してご機嫌を取っときました(ぇ


で、現実に戻ると

カバーが血で汚れてました

・・・

・・・

まて

とりあえず落ち着け

疑問①

なんで血で汚れているのか?

答は簡単

由夢タソのsy(禁則事項

んなわけあるか!

まぁ普通に俺の血ですね

痒い場所引っ掻きまくったせいか普通にボロってます

まぁ99%の確立でコレが原因ネ


んなわけで汚れが落ちなくなると困るので洗濯をば

と思いきや肝心なときに洗濯機の使い方わかる人がいません本当に(ry

しょうがないので可哀想だけど現実見て放置安定


で、空気読めてる人とメルブラガチ

主にワルクをみっちりと

序盤が暴れ安定すぎたのか後半暴れまくったら負けまくった


時間たって使い方わかる人帰ってきて使用方聞いて

というかやってもらった

誰にかって・・・そりゃ

母親

普通に呆れていただけだから大丈夫だ(ぉ

おやにオタがばれると恐ろしいネ

一度ばれると開き直るのが安定ですがwww

で、しっかり汚れ落ちてましたよんと

めっちゃ速攻で乾いてるのは生地の性質かね?

おかげで部屋干し安定でした

ベランダなんかに干した暁には・・・

この家にはオタクが住んでますよ~^^

って暴露してるようなもんですからね(´ー`)y-~~

カオス的結論ではお隣さんのベランダ安定だったか・・・


まぁそんな感じ(ぉ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/21 03:18 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

オタですヽ( ・∀・)ノ 

ども~昨夜由夢タソの抱き枕を使用して寝たものです(・∀・)

・・・

・・・

まぁアレだ

抱き枕って最高だな(ぉ


カバーだけで中身がないと嘆いていたけど

枕の値段調べたら阿呆ですよ

8000円ってなにさ・・・

まぁ貧乏人が買えるわけもないです

そ こ で 貧乏人なりに中身をつめる作戦を立てました

まぁそこまで色々やったわけでもなく・・・

単純に手元にあった掛け布団をつめてみました(ぇ

うん・・・

正直微妙じゃね?

とか思ったけど

杞憂だったね

というか由夢タソカバー広げた時点で○起してしまったわけで・・・

しょぼいとはいえ中身なんて入れたら・・・ねぇ

ニヤニヤと○起が収まりませんでしたヽ(´¬`*)ノ

そんなわけで枕買う金ね~よとか嘆いてる人は一回やってみなさい

掛け布団つめを・・・

というか布でもワタでもいいから、貧乏人で抱き枕を使用したくてたまらないみたい人はやってみ

気温的には掛け布団なくても風邪引くわけでもないし

むしろ余計なものがないせいで、抱きながら寝るという一択行動なわけですよ

そんな状態で昨日寝れたかというと・・・

寝れませんでしたヽ(´¬`*)ノ

ずっとハァハァしてました

もう寝てしまったら夢に由夢タソが確実に出てきたネ

病み付きになるねコレは

そんなわけで抱き枕万歳!ヽ( ・∀・)ノ


で、寝れなかった本日は超早起き

テキトーに時間潰して立川へ

まずはビックガメラでヘッドフォンを購入

馬鹿から借りている諭吉様を使用

ちなみに釣りは返せと言われているが今回はとぼけるつもり(ぉ

ヘッドフォンごときで諭吉様一枚出すのがおかしいのさ


で、マックで昼飯をば

期間限定のえびチキを食す

うむ

食ったことあったかないか・・・

食わず嫌いのシューマイの味だね(ぇ

マックシェイクは普通のバニラを注文

なんかメロンなんて邪道っぽいから読み合い放棄安定でした


食したあとゲーマーズへ

相変わらずのオタ空間

テキトーに回って物を購入

コンプティーク7月号

ものすごい今更だけどパラダイムノベルの音夢編

スクラン13巻

以上書籍三点を購入

してゲーマーズはキャンペーン中

期間中、ゲーマーズにてなんでも書籍を1点お買い上げのお客様に、先着でD.C.II特製オリジナルしおり(全16種)からランダムで1枚プレゼント

メンドイから内容コピペね

というわけでD.C.Ⅱしおり三枚ゲット

由夢タソ来るかな~とwktkしながら確認

杏・さくら・杉並

・・・

・・・

先生・・・杉並が邪魔です

杉並が由夢だったら完璧だったのになぁ・・・


ショボーン(´・ω・`)としながら♂2へ

うん・・・いつもどうり過疎ってますね

そんなわけでシエルでCPUボコス

操作が割と繊細なキャラだからPSパッドじゃないと無理ゲでした。・゚・(ノД`)

基本コンボからかったるい・・・

あげくの果てにはエリアルすらまともにできないワラに逝かされる始末

ガードゆるぽ

きっかりとワルクでリベンジ

メインキャラとはいえ、最強キャラつかって仕返しするあたり救われないな・・・俺も

雑魚片付けて5WINしてED

やっぱり〆はLAだね(・∀・)


で、帰宅するかと思いきや足はゲーマーズへ再び~

由夢タソのしおりがよっぽど欲しいようですね

ええ・・・めっちゃ欲しいですよ!

そんなわけで万引きと間違われるんじゃないかってくらい、めっちゃ悩んだ結果

D.C.Ⅱ春風のアルティメットバトル

漫画Canvas2の1巻~3巻+エクストラシーズン

以上合計5点の書籍を購入なり

さっきの会計で役2000円

今回の会計で役3000円

総額5000円・・・

で、それで由夢タソがキターかというと


orz


もうね泣いちゃうよ

音姉・小恋・板橋・水越・μ

・・・・・・・・・・

だれか由夢の頂戴

割と切実に・・・

交換でもいいからさ・・・


次は電撃萌王発売するまでいかないからなぁ・・・

キャンペーンオワッテル可能性極大

ああ由夢タソ・・・(ノД`)


ガン凹みしながら帰宅


で、大量に書籍ががが

読みきれねぇよwww

Canvas2は普通に面白かった

普通にコレは買ってよかったね

音夢編はもとから欲しかったし

まぁ基本欲しくないものは買ってないわけだけど・・・w

暇人は明日にでも全て消化する予定也


うむ長い・・・

というか今日一番長く書いたんじゃね?w



そんなわけで今日も由夢を抱きながら寝ますヽ(´¬`*)ノ

今日こそは寝たい・・・体が持たん

ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/20 03:18 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

欲求不満? 

ども~なんか非情にかったるい者です

なんか最近おかしいね

昨日なんてはっちゃけ過ぎたし

もちろんイマも変わらんがネ


そんなわで本日は12時に目が覚める

が、雨が降っている>掃除は延期>寝る

三連コンボ成立(ぉ

で、3時に目を覚ますと

晴れてるというオチ・・・

しかたなく掃除やりました・・・

途中トラブル等々あってかなりかったるかった

本日は厄日か!?


で、空気嫁な(ry

いつもの如くすぐに目が死ぬんで色々教える

中途で超既出であろうシエルネタも考えた

というかシエルスレを見てないから俺の中では新ネタなんだけどね・・・

まぁ誰でも考え付ける低レベルネタ

シエル使いじゃないやろうのネタなんて発表するだけ無駄なんでスルーネ

というかよく考えたらそのままエリアル行って起き攻めしたほうが総合的に安定だね・・・

ダメジャン

まぁ一発ネタってことで・・・

しかし起き攻め楽しいなこのキャラw


物理レポも終わったんで結構気が楽

明日早起きしたら立川行く鴨音

コンプティークを早く買わないとね

ついでにヘッドフォンも


D.C.Ⅱも早くフルコンプしたいわ

杏コンプ終わってから一回も起動できてないしね

あぁ由夢タソテラカワイス(´∀`*)

まぁ嫁が可愛いのは当たり前ですがね(・∀・)

・・・


ではノシ(ぉ

壁|彡サッ
[ 2006/06/19 01:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

14 

ども~杏シナリオコンプした者です

次はななかかね・・・

まぁまったりやりますw


本日は物理レポ進行

他にはメルブラ~

ワルクのモチベが少々回復したかな

結構いい感じに動けた希ガス

というかさっさと次の攻略更新しないとね・・・ まぁ需要零の自己満足だから放置してもいいか

まぁまともな攻略(対策)はもえいたのSBTスレかILSスレ参照でw

どっちもかなりタメになるしネ


で、どうでもいいけど某サイトのクソ新スレが立ちました

見事に自分の考えたスレタイが採用されてて、ちょっと嬉w

まぁ粘着された挙句に、あんな行動取られたら、誰でも思いつくタイトルだと思いますけどねw


ああなんかこの前宣伝したいなこいですが・・・

日付6月16日に更新があってサウンドスタッフ発表されたようで・・・


OP/ED作曲 来兎


・・・いやぁ

なんかメルブラっぽいよねハハハハ

・・・マジか?w



・・・ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/18 01:35 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

物理レポ放置 

ども~物理レポ放置して休日を満喫している者です

まぁ満喫といっても何もしてませんがね・・・


本日はメルブラ~

拳闘でTUEEEして

空気読めない人(仮)とガチって

カオスでYOEEEして

終了・・・

・・・長時間できないのがほんと痛い

目が痛くなるの早すぎだし・・・

誰かゲーム集中してやっても目が痛くならない方法を教えてくれ(ぉ


あ~書く事ないな・・・


そんなわけでノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/17 02:30 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

プリントスクリーン 

ども~暇人です

といっても次のレポやんなきゃいけないんですがね・・・


今日は半日使って由夢タソのCGをjpgとbmpの両方を番号付けして保存する

プリントスクリーン機能って素敵

ただ差分等やその他の画像含めて120枚越えしたww

頑張ったようん

由夢タソを愛しているからこそなせる技だね(ぇ

まぁjpgは8,3Mなのにbmpは160Mという阿呆な素敵数値になりましたが(・∀・)

圧縮したら半分以下になったけどww

HDがピンチだと言うのになにやってんだか・・・

まぁ由夢タソ以外はやりませんヨ

メンドイからね

小恋のななかCGの差分29枚とか阿呆ですから・・・


メルブラ~

ちょこっとやった

某リストの人物にフルボッコ喰らった

やっぱりリストの人は香ばしいネ

負けても普通に楽しいし

まだまだリスト入りは遠いねぇ(´ー`)y-~~

まぁ両厨志貴なんかで遊んでて載るわけもないがw


さてD.C.Ⅱフルコンプせんとね

ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/16 02:18 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

長門は強キャラ 

ども~メルブラのモチベが上がらん者です

昨日も書いた気がする・・・

モチベ上がらんというより成長がないよね

なんか3通りの行動あったとしたら、それしかやってない希ガス

早い話ワンパターン
 
色々考え時鴨音

なんかしょっちゅう考えてる気もするけどw

まぁモチベ回復して落ち着くのを待つのが安定とみた

焦ってもしかたないしね

それでも拳闘はスンバらしいとこです

普通に俺TUEEEできます

まぁ今日なんて厨房七夜に粘着くらいましたがね

どんな厨房かと言うと

一回目の試合

暴れ潰し温かったのでテキトーに志貴の2Aで暴れる

刺さった


切られた


マジ厨房でした

厨房は誰もいいのかまた入ってくる

で、二回目の試合

簡潔に書くと・・・

開始HJC特攻>混戦>厨房の2C暴れを潰してフルコン>起き攻めミス>混戦>こちら隙消し八点衝喰らう>相手の攻めをネーゲルで切り替えしてエリアル>起き攻めで2A重ねて厨房のリバサ2C暴れを潰してフルコン

したら切られたwww

あ、ちなみにこちらワルクね

素晴らしいド厨房です

もうね阿呆かと・・・

プレイスタイルは自由だけど阿呆みたいに暴れ潰されといてフルコンもらって切るとか・・・ただの馬鹿ですよ

ちなみにこの厨房は基本操作まで勝手にやってました

しかも同じことを俺以外にもやっていたと言う阿呆っぷり(コレは会話ログから判断)

まぁ別にどうでもいいんですけど馬鹿度が強調されるのであえて書いときます

愚痴も加えてネ~


まぁそんな話はどうでもいいとして

昨日空気読めない人(仮)からハルヒ10話までもらってたので観賞

6~10話ネ

普通に面白いねハルヒは

長門とかマジで強キャラでした(・∀・)

キョンとかマジで弱ky(ry


まぁそんな感じ(ぉ

レポ終わった次の日なんて無駄な一日が基本さ(´ー`)y-~~

さて明日はどうするかね・・・

特に予定ナッシング

まぁテキトーに決めるかね


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/15 03:48 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

現代文レポ終了~ 

ども~筋肉痛を回避したものです

普段の運動量を考えると奇跡だなw


そんなわけで本日も空気読めない人(仮)が

現代文のレポあるのにタイミングが悪い

というかいつもタイミング悪い

そんわけでガチ

調子が悪いのか盆ミスが阿呆のように多かった

ワルクのエリアル成功率が3割ってなにさ

JBでねぇ~

コントローラーも寿命かね・・・

まぁ年代物だからガチで壊れてる可能性あるけど

とはいえ盆ミス多いのは事実

なんか最近おかしいわ

D.C.Ⅱやりすぎたのが原因か!?

ないと信じたい・・・

というかないなw

そんなわけで普通にモチベあがりませんでした○(ぉ


拳闘でも少々ネット対戦を

1にsou Sou SOUが集まりましたヨw

ちなみに最後に入った俺は確信犯

@関東がついてないのは仕様ですから(・数学・)

まぁ最近はステハン安定だから、めったにSouで入らんけど・・・

正HNが叩かれるとメンドイからね~

まぁIPでモロバレなんですがね・・・


そして現代文という意味不明なレポを処理して

今に至る


そんなわけで終わり(ぉ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/14 04:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

久々の学校 

ども~明日には全身筋肉痛になっている者です

たぶんだけどね・・・

でも久々の運動だから可能性はある


そんなわけで本日は久々に学校へ

クソ早起きして登校する

一時間目は数学

まぁレポの復習だね

例の計算は理解できたと思う

二時間目は情報C

HTMLタグの勉強

三時間目はHR

内容忘れた・・・昼寝安定

四時間目は体育

卓球・・・人数漏れ

シングル戦で延々ガチ

組んでくれた人は親切でいい人でした(・∀・)

五時間目は総合学習

もっともつまらなく必要性のない科目

落書き安定でした

でも、なんにも描けませんでした

六・七時間目は物理

とどめと言わんばかりに音夢い授業

実験

磁力

回転した


学校終わり

ゲーセン特攻

厨房倒して終わり

帰宅

疲れた

拳闘で俺TUEEEした

無敗ジャネ?w


まぁそんなかんじ(ぉ


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/06/13 01:36 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

由夢ルートクリア 

ども~由夢ルートクリアしたものです

=D.C.Ⅱ終わりました(・∀・)

まぁまだフルコンプしてないけどw

由夢タソは普通にガチです!というかガチでした!

萌え死んだ!途中で○いた!

ストーリーはまぁ普通?w

悪くもない良くもない感じ

まぁ結構泣けたけどね(ノД`)

てか○シーン三回とか他キャラと比べて多いなw

まさにキャラ差ですね^^;


てか一番最後のシーン

エピローグか?

あれさ・・・

ヴォイスのせいで感動台無し!

ないわ~

あの棒読みないわ~

通常ヴォイスは普通に我慢できるし慣れれば無問題

Fヴォイスなんて聞かんでもいいし通常ヴォイスと大差ない



最後の棒読みはないわ~

なにアレ?

声優が悪いのはわかってる・・・けど普通にヴォイス録りなおせよ!

ありえねーよ!

あれでOK出すなよ!

というかアレで納得したやついるのか?

最後の最後の締め台詞が棒読みで納得できるか!

ないわ~


D.C.P.S.では声優変えてしまえ!

といっても今回は変わる要素がないんだよな・・・

ああ~由夢タソはずっとダメヴォイスのままなのか~



でも可愛い(´∀`*)

もう声なんて気にならないくらい可愛いんですよコレが!

というか声を発してない由夢が一番ガチじゃね?w

やっぱり絵って重要

たにはら氏が描かなかったら萌えもしないキャラだったんだろうな

あとは属性も

めっちゃ個人的だが妹属性は強力

あのヴォイスとはいえ「兄さん」という単語は破壊力が高かった

つまり容姿&妹属性が強すぎたわけだ

ヴォイスなど気にしないレベルにね

やはり今からでも遅くないハズ!鳥居ヴォイスか野川ヴォイスにチェンジを~

でも合ってるかね・・・

聞いてみないことにはパッとしないな・・・

なんにせよ希望だけ言ってもしょうがないわけだが

それに鳥居は引退しちゃってるしネ


で、D.C.Ⅱ

なんというか今回はやっぱり二番煎じが強かった感があり

ただ萌えゲーとしては普通に合格

ストーリーもルート分離とシナリオスキップのおかげで飽きずに進行できた

ただクイックセーブは役立たず・・・

あの機能いらんというかクイックセーブつけるならクイックロードもつけろよw


D.C.というタイトルでは少々微妙かも

まぁ続編なんてなんでもそうなんだろうけどさw


個人的に良かったストーリーはやっぱり美夏

強引な展開がなくて普通によかったと思う

少なくとも他キャラのストーリーよりはいい

ランク付けは難いけどあえてランク付け

美夏>>由夢>小恋=杏=ななか=音姉

由夢タソだけ補正が掛かっている気がしないでもない・・・

まぁこんなもんでしょw

どのルートも悪くないし・・・

まぁ一言(?)でこのゲーム言うなら

「かったるいけど割と良い萌えゲー」

かな・・・

なんか表現微妙w

まぁ気にしないb(ぉ



さて由夢タソルート二週目やりますかねヽ(´¬`*)ノ

なに・・・やる理由だと?

なんだかんだ言っても由夢タソですから(´∀`*)

コレが理由だ文句あるか?!

あるならコメントにて聞こうじゃないか



さて・・・さりげなく明日学校なんで早めに寝るかねノシ

ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/12 02:15 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

小恋ルートクリア 

ども~小恋ルートをクリアした者です

ほむ

渉が男で

主人公がヘタレですね

あの展開はないわー

ななか派が嫌ってるのもわかる・・・

小恋というキャラは非常によかったヨ


なんだかんだいって曲芸側の言うとうりハズレキャラいなかったね・・・

由夢タソはオートでガチ確定だし

そんなわけでキャラランク~

由夢>>【妹属性という名の壁】>>音姫>杏>ななか=小恋>>美夏

かな?後方にあんまり差ないけど・・・


さてさて次は待ちに待った由夢ルートですよ!

実はもうやってるんだけどネ(・∀・)

まぁ細かいことは気にしない

由夢タソ可愛い(´∀`*)

じっくりやってクリアして早くコンプしちゃおうかね

しかしコレやると放置ゲーとかやる気なくすな・・・


まぁ気が向いたらやろうかね


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/11 00:45 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

数学レポ終了 

ども~締め切りギリギリにレポ提出した者です


そんなわけで諸刃の剣使っちゃいましたw

もちろん素晴らしいお言葉を数々といただきましたよ

色々あるけど「おまえ中学生からやりなおせ」「本当に高3かよ」などど素晴らしい台詞

事実とはいえ典型的すぎて笑えるww

最終的には「やる気ないヤツには教えん!」で終了

やる気ないなら聞かないっつーの・・・w

そんなわけで少々なヒント元に根性だして自力で解く

結局・・・

最終的には天才のkuroさんに教えていただきました

感謝m(_ _)m

kuroさんマジでありです(・∀・)


そんなわけで自転車すっ飛ばして提出END


さて・・・


D.C.Ⅱやろうか^^


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/10 02:31 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

美夏ルートクリア 

ども~美夏ルートクリアした者です

うん

普通にいいシナリオだと思った

少なくとも下手なハッピーエンドよりいい展開

声は言わずもがなだけど慣れたと言えば慣れたネ

次は小恋ルート

早く消化して由夢タソルートやってハァハァしたい!1


で、本日はD.C.Ⅱやりたくてもできずに数学レポを

今回は意味不明なんですががが

□1~4より□5~7の方が簡単な罠

非常に頭の良いkuroさんが教えてくれたけど、直接じゃない分イマイチ理解しずらい

ごめんねkuroさんorz


ツーか締め切り間に合わないな確実に・・・

そんなわけで明日は最終奥義にして諸刃の剣

兄 貴 に 聞 く 

という最終手段にでます

兄貴をもっている人はこの恐怖がわかるハズだ!

もはやコレを使う以外に間に合わす手段ないしね

明日兄貴が暇してるかつ機嫌が良いことを祈る


はぁ・・・

D.C.Ⅱやりてぇよ(ノД`)


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/09 03:10 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

数学レポ放置 

ども~数学レポ放置しているものです

締め切りが10日だから有余はあと1日

ほむ

まぁ明日終わらせればなんとかなる(ぉ


レポを放置して空気読めない人(仮)とメルブラ

29a版は相変わらずクソゲーで楽しい

そしてゆげさんの情報どうりJC&J2Cが上段判定で、レン戦はしゃがみガード安定でしたwマジアホス

レンは素晴らしい弱キャラです

火力も他キャラと比べてイマイチだし

猫アルク以下のネタキャラですね

萌える以外のメリットない

29aのキャラランクとかどうなんだろうね・・・


D.C.Ⅱは時間なくてやってない

まぁテキトーに初音島ryいじってからやりましょうかね


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/08 02:00 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

音姫ルートクリア 

ども~音姫ルートクリアしたものです

まぁ

コレで色々謎が解けましたネ

色々納得

音姫自身はよかったヨ

てか最後の方泣いたしw


コメントレス

>>リーガル

実は意外と金が無いことに気がついた・・・
諭吉様一枚借りてるから調子に乗ってたわw


メルブラ~

結構ガッツリ対戦

チキンガで逃げる癖をやめないとね・・・

ダメージもらってるのは、ほとんどコレが原因なワケだし

変われば少しはガード面でマシになるハズ


で、現在曲芸でオンライン初音島なんてものやってるんですが

一応登録したんでヨロシコです(・∀・)

HNはSouのまんま


やること増えて忙しくなってきた今日この頃・・・


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/07 04:23 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

G'sフェスティバル 

ども~二冊目を購入した者です

いやいやいやいや

由夢タソが可愛すぎるんだよ!!!!!1!!!1

だからいいの!!!(ぉ


管理人表示だけどメンドイからここでレス

>>リーガル

百も承知(・∀・)


そんなわけで立川行って来ました

アニメイト直行

売れ残りのG'sフェスティバルとD.C.Ⅱ主題歌あさきゆめみし君とを購入 

もちろんジャケット買い(´¬`*)

してゲーマーズにいく必要がなくなったのでそのまま♂1

志貴で遊ぶ

Vで遊ぶ

赤で遊ぶ

格EDを見て帰宅


D.C.Ⅱでハァハァする

音姫ルートチョビっと進行


で不定期大会に出る

Vシオンで

一回戦で影さんを義理義理倒して

二回戦で阿須さんにたこられる・・・

ナイワー

ラグの所為にしようそうしよう!



そんなわけで終わり


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/06/06 03:51 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)

ななかルートクリア 

ども~ななかルートクリアした者です

ストーリーはやっぱり最後が微妙・・・

なんかしっくりこないED

中途で泣いて最後で泣けない

そんな感じ

やっぱりさくらは放置でした・・・


そしてななかは劣化ことりでしたマル


次は音姫ルート予定~

トップメニュー画面が姉妹になって(´∀`*)な状態にw

キー人物っぽいからコレで謎が解けるかもしれン

期待age


ところで明日は立川行く予定

あくまで予定ですがね

ビックガメラだとか、アニメイトだとか、ゲーマーズだとか色々用件ががが

そんなわけで早起きできたらイクポ

まぁ無理だろうけどね・・・


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/05 03:13 ] D.C. | TB(0) | CM(1)

杏ルートクリア~ 

ども~杏ルートクリアーした者です

まぁ実際は昨日夜更かしして、終わらせたんですけどね・・・

なんというか、終わりが微妙だと思った

中途はいいと思う

むしろチョビ泣いたぐらい

でもねぇ・・・

やっぱりハッピーエンドだと、どうしても最後が微妙に・・・

そもそも音姫とさくらは放置ですかと・・・

後で謎が解けるならいいけど

このストーリーだけじゃなんとも・・・


杏というキャラは非常によかったヨ

意外と萌えれるw悪くない


一応フルコンプはしますよん

由夢タソもいますし(´∀`*)


とりあえず攻略順はオススメとか楽しむ方向性を考えた結果

杏>ななか>音姫>美夏>小恋>由夢 

の順で逝く予定

本当は

杏>ななか>由夢>音姫>由夢>美夏>由夢>小恋>由夢>由夢>由夢

というスペシャルなハァハァルートがあったけどコンプ優先しまふ


以上Ⅱ事情でしたノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/04 02:37 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

地学レポ終ワタ・・・ 

ども~地学レポ終わった者です

フフフ

やっとコレでD.C.Ⅱができるぜ!

いや既にやってはいるんだけどね・・・

まぁコレで集中してできる という話サ


そんなわけで一日使っちゃいました

よって書く事はない

以上。


さて明日は早起きしてD.C.Ⅱを一日中(ry


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/06/03 01:40 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

地学レポ放置 

ども~レポ放置しているものです

いやいや最近妨害工作が激しくて(言い訳

そもそもD.C.Ⅱすらろくにできてない現状

まだ1キャラすら攻略できてないってなにさ・・・orz

そんなわけで日記を書く時間は短縮してⅡをやります!


妨害工作を仕掛けてきた張本人某S氏とメルブラガチ

して、もはや決定事項だが

これから七夜は厨房スタイルにしますネ(・厨房・)

HJA連打引きずり降ろしからクソ二択!

意外と使える場面が少なかったりするんだけどね・・・

そもそも七夜のHJA軌道上にいるのがおかしい! 

という自己結論を出した

某有名人もやってるから、いいんだもん!(ぉ

よってこれからはHJA連打しますね(・外道・)

クソ二択を喰らいたくなければうまく立ち回りナ(´ー`)y-~~


ACも久々にやった

空気を読まずにV使って初心者をぬっ殺した

次は外道的志貴を使おう(ぇ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/06/02 03:27 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

欲望には勝てません 

ども~レポ放置してD.C.Ⅱを進めた者です

地学なんてやる気おきネ


てなわけでニヤケながら進行

実は昨日の深夜から、既に始めている罠

由夢タソでハァハアしつつ杏ルートを

中々良いキャラしてますよネ

人気が出てきた理由が、よくわかるヨ

まぁ、由夢タソには、全然敵いませんがね(・義妹・)

由夢ルート早くやりたい・・・

スタッフのオススメルートは、無視したいけど

あそこまで、由夢は最後が良い、なんて表記があるとねぇ・・・

あ~攻略制限なんて、つけるんじゃねー バカー クソッタレー 

コレも知っていなければ、由夢タソハァハァするつもりで一週目やったのに!

色々サイト回っている自分は負け組みでした。・゚・(ノД`)


で、Ⅱに関して隠しキャラがいるだとか、いないだとか・・・

そのへん結局どうなってるの?

○○○○○が攻略可という、クソ情報が入ってるんだけど

デマなのかね?

半分デマであって欲しいのが普通

確定情報知っている人は、是非コメントくらはい

まぁググっても微妙な以上は、デマの可能性が高いわけだけどね

だとしたら某サイトは、かなりたちの悪い情報を流したことになる・・・

とりあえずデマ野朗はチネ


そろそろまともに外出したい今日この頃

D.C.Ⅱも手に入って、レポは溜まってるで、引きこもり安定な状態はいかがなものかと・・・

というかフェスティバルはもう絶対ないよね・・・

風邪とかマジウザス


はぁ・・・


ではノシ

壁|彡サッ


現在の壁紙↓
[ 2006/06/01 23:10 ] D.C. | TB(0) | CM(0)

D.C.ⅡGETしました! 

ども~D.C.Ⅱを手に入れた者です(・∀・)


リーガルには感謝しても仕切れませんネ(´ー`)


インスコは終了済み!(・∀・)


あとはやるだけ!。゚+.(・∀・)゚+.゚


しかしレポが(ry 


orz


・・・あ、31日の日記は↓です(´・ω・`)
[ 2006/06/01 03:34 ] D.C. | TB(0) | CM(1)
カレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
