かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だから暇なの 

ども~(ry


なんかこの前wktkしたのが原因か

通常サイズより一回りでかいGと戦闘しました(ナニ

まぁキンチョール装備の俺とGじゃダイヤ9:1付いてるから余裕

キャラ差ですね^^;


めるぶらん

色々あって

久々にゲーセン行って来た

CPU潰しして

地元に し て は 強い赤が来た

以下略

ワラキーで連勝処理ゲーして帰宅

レバーにおいて一番動くキャラじゃね?

割とガチで

ACじゃワラ使いになろうかwww

問題があるとすれば

クリーチャーの暴発ぐらいだし

なんか暴れ潰しも他キャラよりやりやすいしね

リーチ的問題で

低空からも崩しやすい部類だし

まぁ勘違いで終わるから結局はやめるんだろうけど(・・ )

地元ゲーセンの処理メインってことでFA


なのは

A's三週目

・・・もはやスクラン以前の問題じゃない

ここまでアニメに取り付かれたのは始めてだ・・・

もうなのは最高です

なんでありえないシーンで泣いてるんでしょうか俺は・・・・

何故かAIR以上に泣いてます

どうやらなのはは泣きアニメだったらしい(ナニ

ここまでくると流石に原作も気になってくるネ

トラハ3とかどうなんだろ

なのはが北都ヴォイスの時点で良いゲーなのは間違いないが(ぇ

まぁ小学三年生が攻略できるわけもないから、どうでもいいっちゃいいけどね(マテ


さて神アニメの続き見ようかね~


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/31 01:04 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

暇なの 

ども~(ry

はぁ・・・

暇ですね

テストまで一週間切ったけど(ぇ

まぁ一夜漬け安定で^^


で、結局なのは三週目観始めましたよっと

なんか

前観た時より泣ける作品になってるというね

前回の倍ぐらい泣いてる希ガス

かなり馴染んできたからかね(- -)y-~~

泣けるはずないとこで自然と涙が出る(ノД`)


三期がガチで待ちどうしい今日この頃

某情報によると来年とか・・・

待てねぇよ

2クール構成なら喜んで待つんだけどねぇ

普通に1クールで終わりそうだし

まぁ駄作じゃないことだけは祈る

年齢増加している時点であぶないというね・・・

ハハハハ

そのままでよかったのに・・・!

6年後なんて・・・!

フェイト×なのはが成立してなかったら逆切れしますね^^^^^^^^^^^^

身長が伸びすぎだよ。・゚・(ノД`)

もう高校生だろアレ

もうちょっと低くて良いのに!!!

まぁ結局は・・・

可愛ければいいんですがね(ぇ


さて勉強もエ○ゲも放置して三週目みるかね


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/08/30 02:22 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

なのは三期に期待age(ぇ 

ども~(ry

書く事あるようなないような・・・

そんな感じ(ぇ


めるぶらん

ほどほどにネタ含めて使用キャラ定まってきた感じ

まぁこんなこと良いつつ結局全キャラ使ってますがね( ´_ゝ`)

ワルクは標準どうり問題なし

Vはもうちょっと固め考えたいトコ

シンファルとの勝率ダイヤが7:3になった今日この頃

成長しているねぇ(ぇ



なんかカオスが異様な盛り上がり見せててキモイネ(・∀・)

書く事全部忘れたわw(ぇ



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/29 02:54 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

麻衣ルートクリア 

ども~シスコンです(シネ


麻衣ルートクリアしました

もうね・・・

最高

としか言えません・・・

ああ・・・マジで麻衣いいわぁ

超可愛い(´∀`*)

エ○シーンもかなりよかったネ

神妹の称号は伊達じゃない

ただ最後のシーンについてはシスコンとして微妙な心境なのは言うまでもない(ナニ

ああ響きがいい・・・でも「お兄ちゃん」はガチだしなぁ・・・

的な心境です(ぇ

もちろんニヤニヤ状態で(死


さて次はどうするかね・・・

やっぱりはにはにの茉理ルート優先か(・∀・)

まぁテキトーに決めよう


なのは三週目見ようかどうか迷う今日この頃


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/28 02:47 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

PC内部にEX埃 

ども~部屋の掃除放置してPC掃除したものです


そろそろGとかでないかね・・・

別の意味でwktk(ぇ


本日4時起き

レポフラグ消滅

気分でPCの掃除とか

ぶっちゃけPC手に入れてから掃除どころか分解したことない罠

まぁあっさり解体できたけどね

ネジ一個かよと普通にツッコミいれる

二年の時を得てケースをはずすとそこには

お揚げのような埃がコンニチワ

普通にキモ

80円程度でスーパーに売ってそうな灰色のお揚げがそこに(ry

キモイから三重ティッシュでゴミ箱へ「シュート!」(ゆかりんヴォイス

ケースのA埃払って

マザボのB埃を払ってと・・・

で、一個のファンに注目

A埃が普通に溜まっていると・・・

よく見たら軽く分解できるレベルだからいざ蓋をはずすと

そこにはスパキャンされたEX埃がありましたとさ・・・

キモ

というか埃で塞がってて、どうみてもファンの役割果たしてないし

きっかり掃除して封印!

で、掃除終了後起動確認すると

ファンからB埃が撒き散らされたとさ

なんのための掃除だったのかと小一時間(ry

しょうがないから扇風機A風で外に吹き飛ばし

まぁ無事に掃除終了しましたよっと


で、終了後はなのはA's二週目をガン観

12話だけはいつ見ても飽きませんね(- -)y-~~

挿入曲が超絶ガチ

マジなのはは最高です

オタで見てないやつはオタ人生の3割は余裕で損しています(ぇ


明日には三週をm(ry


さて、エ○ゲも程ほどにやらんとね(ぉ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/27 02:19 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

なのはとか神アニメじゃね? 

ども~(ry


次のレポなんて放置安定です(´ー`)y-~~

その分暇なのは仕様


けよるりー(ぇ

麻衣は最高です

以上(ぇー


で、暇な分なのは(二週目)見てましたよっと

1話~13話まで通しで(・∀・)

どっかに一箇所複線があってそれに気づいたときには割と感動した

で、それを忘れているあたり仕上がってるね(ぉ

てか勘違いの可能性が(ry


ビバなのは!なのは最高!

いや

まじで最高でしょ・・・このアニメ

これほどアニメにはまったのはスクラン初期以来だぜ(ぉ

マジイイヨ


なのは可愛いよなのは

どうでもよくないけど、なのはは「シュート!」って言ってるときが色んな意味で一番ガチだと思うんだ!(ナニ

ファイト可愛いよフェイト

どうでもよくないけど、フェイトはA'sで制服もらった時が一番ガチだと思うんだ!(ぉ

で、どうでもいいけどデバイスはバルディッシュがいいよね(ぉ

やっぱり「げっせー」がポイント(ぇ

「りかばりぃー」とかもイカス(ぉ


なんとも微妙な(ナニガ


メルブラは軽く

いつもどうり

納得のいくガチな負け方してみたいVerB事情(ぇ


さてA's見るか⊂二二二( ^ω^)二⊃


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/26 01:59 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

ef - First Fan Disc 

ども~自称シスコンです


そんなわけでef - First Fan Discを買いに立川行ってきましたよん

ACも少々

レバーとか無理ゲという言い訳


で、ゲーマーズでさっさと購入して帰宅ー

予約特典のみやこハァハァな物もゲット!


で、プレイした感想としては

みやこカワイイヨみやこ

く、この自称シスコンに惚れさせるとは・・・

なんて可愛いんだこんちくしょう!!!www

景ももちろん可愛いよ?

だが、みやこの可愛さが異常すぎる・・・

特典プロマイドとか超絶ガチ

ガチで惚れる

ミズキも良いキャラ

優子も良いキャラ


・・・ああ・・・思い出せなかった

七尾奈留の絵がこんなにも・・・綺麗だったこと・・・を・・・


これほど顔のニヤニヤが止まらんのも久々だね

てか、絵だけじゃない

基本アドベンチャーは立ち絵が普通なのに

これ大半がCGだし・・・

しかも瞬きもあって色々細かい

普通にシステム面もいい

ログ回想すると文と一緒にその場面のCGまで戻るし

ヴォイス再生するとそのCG口パク分動くという・・・

とにかく細かい

ああ・・・

もう神ゲー認定


ちなみに時間は噂どうり30分くらいで終わりました

まぁ30分延々とニヤニヤが止まらず奇声あげまくってたけどね!


あ、そうだ

誰かスタンドポップの組み立て方教えてくれ(爆


みやこ可愛いよみやこ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/25 01:38 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

フィーナルートクリア 

ども~七尾絵師崇拝者ですノ


レポも終わって

提出して

資料も返して

・・・

まったり( ・ ・)


あけりなー(ぇ

フィーナルートという名の通過点クリアしましたよっと(ぇ

ああ・・・無駄に長かった気がするぜ(ぉ

まぁストーリーは普通にヨカッタネ

中途の複線に気づくとテラオモシロス

で、麻衣ルート進行中

もうルート入ったっぽい(・∀・)

ああ「お兄ちゃん」がいいんです・・・

というかね

もうマジで神クラスだわこの妹

最高です

可愛すぎます

これ以上ストーリー進めたら俺死ぬんじゃね?


さて、明日は ef - First Fan Disc の発売日ですよ!

ぶっちゃけゲーマーズで先に予約してたせいでコミケ先行購入できなかった罠

なんか話によるとクソ短いとか・・・

30分くらいで終わるらしい・・・

でも他の特典とかで値段は妥当だとか・・・

まぁ買えばわかるか・・・(- -)y-~~


景タソ待っててね(ぇー

ここでミヤコじゃないシスコンクオリティ!(死


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/24 04:50 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

麻衣ルートまでの道のりは長かった・・・ 

ども~(ry

もうガチで↑のネタがないです(ぇ



日本史はレポ放置


昼間からあけるりー

ああ

麻衣ルートへの道のりは長かった

変だとは思ったんだ

選択義の試行錯誤して

麻衣ルートっぽいのにいけない・・・

で、攻略的プライドなど捨てて攻略サイトを拝見

・・・

・・・

「一週目は何を選択しても(ry」

( ゚Д゚)

ナ、ナンダッテー



ああ・・・無駄な努力だったぜ・・・

どっかからセーブデータパクってでも麻衣ルートを先にやるべきだったのかもしれない・・・

まぁ、でもネタわからんと話にならんということに違いない

そんなわけで月姫様ルートは通過点ということでFA!b

ああ、麻衣ルートへの道のりは長い・・・

というか一日2時間程度のスローペースじゃちっとも進まねー('A`)


めるぶらん

なんとなく他キャラ研究してました(ぇ

ついでにガー不練習しといた

無駄に難い('A`)

シエルのは楽勝でしたと・・・

VerAシエルの火力阿呆だ

ワルクほどじゃないがね(ぉ

ぶっちゃけ今くらいが丁度良いのかもね

というか、なんだかんだ言ってVerBは良い調整だと思ってたりしないこともなかったり(ぉ

と、言っても上のレベルじゃクソゲーなんだろうねコレ(- -)y-~~

アーケード移植マダー?


さて明日はレポ完成させて提出

の予定(ぇ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/23 01:55 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

てらりらりらりらり~ 

ども~暇(ry

タイトルが意味不明なのは仕様です


コメントレス

>>ぎんさん
次対戦したときは
(レプリカント秋葉様召還>美脚による仕様ガー不>美脚による仕様ダウン)×N 
の仕様無限ループでぬっ殺しますね(・∀・)



そんなわけで日本史レポオワタヽ( ・∀・)ノ

8割だけね!(泣

誰か助けて・・・(ぇ


けよりなー

神妹(麻衣)求めて少しずつ進行中

なのにフィーナルート進んでねコレ?

まだ序盤の仕様だと信じたい・・・!

早くやりたいねぇ・・・(何を


めるぶらん

某プレイヤー相手に20連勝

とりあえず凹ませといた

てかV塩の鴨音

今更だけどあれ無理じゃね?

J2Bから繋がるのかと・・・

ぶっちゃけ鴨音が可か不可かの検証については相手いないと無理だからやってなかった・・・

どっかにか書いてあればいいものの某Vシオンスレには書いてない罠

ああ、俺の練習時間が無意味に(--。)y-~~

とか3秒くらい思ったけど別に崩し要素としてはなんら問題はないし

止めようなりどうしても崩れない場合用には全然使える

というかレプさつき使えば普通に繋がる罠

補正50%のせいでダメージが下がるけどね('A`)

まぁ結局は練習と入りやすいキャラ調べただけだから凹む要素皆無か・・・

両秋葉は阿呆みたいに崩しやすかった

両志貴に入らないあたりおまえらなんなんだと・・・

両ロリと超強化魔法使いと超弱体化薄幸少女にも無理だった(ぇ

他キャラは一応崩せる・・・(・・)

というか攻略目的で見ている人は皆無だろうけど書いてあることを鵜呑みはしないでね

なによりヘタレプレイヤーだし(- -)y-~~


さて・・・明日こそ日本史終わらせんとね(´-`)


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/22 03:05 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

Vかもね 

ども~フルコンミスって小パンしか決めてないものです

=レポさぼり(´ー`)y-~~

まぁ話を聞いてくれ!

バクステしたら思ったより硬直が長くてだな!!!

EXファンブルで仕切りなおされてしまったのだ(ぇー

・・・

冗談ですごめんなさいorz

今からちょっとだけやるから無問題ということでFA(ぉ


あけるりー

最初からわかっていた・・・が

どう見ても麻衣ゲーです本当に(ry

ああ・・・俺的妹ベスト3は固いね

麻衣テラカワイス(´∀`*)

まだルートにすら入ってないというのに

どこまでガチなんですかと・・・


めるぶらん

Vおしん研究中+練習中

投げ後の2B追撃とかもろくそキャラ限定だった罠

なにこのハメゲー('A`)

対象外キャラには5A→5B→3Bでもいいけど微妙

コレだったら5C→B縦の方が安定だし

結局2C拾い安定させろってことか・・・

まぁ4割は安定してきたけどさ

まだ実戦には厳しい罠

さつき置くのとどっちがいいかしらん(・・)

むしろ秋葉置く方がいいかな・・・

補正的にもお得だしね(・∀・)

なによりぎんさんには詰ませゲ-できる(ぇ

後、裏の選択で地上投げ→空中投げもありだと思った

特に裏回り系なら美味しく起き攻めできそうだしね

まぁ妄想ですがwww


さて、書いてる間にレポやる気なくなったぜ(ぉ

さっさと神妹ルートやろうかね( ・3・)~♪


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/21 02:28 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(1)

100% 

ども~暇じゃない暇人です


で、タイトル通りメルブラのコンプ率100%にしましたよっと

ああ・・・

無駄に長かったなこの処理ゲー(ぇ

CPUをどれだけ処理したんだろ・・・

数えるのもメンドイ

まぁ後はアーケード化に向けてVerBの研究するだけだね

てか、ワルクの変更点書くとかいっておいて書いてない罠

まぁもう各所で書いてあるからいいか(ぇ

てかV塩の方がワルクより研究している罠

いやだってこっちの方が煮詰めがいありそうじゃん?(ぇ

ワルクはなんか色々スパキャン増えたとはいえ根本のスタイル変更なさそうだし

イカばら撒いて

JB振って

投げorBE5Bで崩してと・・・

ネタは増えたけど所詮はネタと・・・

実用性のあるネタはいまだ発見されてないようだし


まぁ・・・そんなこと言ってたらVも根本は変わってないんだけどね

「画面端で殺す」

という根本が変わってない罠w

まぁ楽しいからおk(ぉ

現在はJA→JC→JC→J2Bによる鴨音の練習+研究及び検証

とりあえずヒット時は楽なんだけど肝心のガード時に成功率が低すぎる罠

鴨音にはなってるっポイから練習練習

両アルクには割りと楽だった

翡翠は実戦じゃほぼ無理ぽ

他は検証中也

繋ぎは阿呆みたいに楽になった

中央で崩した場合はレプリカの方が安定かね

中央EX横カットコンとか安定しねぇし


さて肝心のレポはどうなのかと・・・

余裕で放置してます、キャラ差ですね^^;

ふ・・・日本史なんて開放で読み合い放棄してくる問題などやる気が出るわけがなかろう(ぉ

現在はバクステ中なのさ(´ー`)y-~~

明日にはステップからフルコン決めるとするか


・・・ネタわからん人は意味不明だなこりゃ


さて神妹ルートまで一直線DA!


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/20 01:28 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

短い平和でした・・・ 

ども~暇が欲しい暇人です(ぇ

ついに平和が終わってしまった

もう自由はないのだろうか・・・

はぁ・・・


コメントレス

>>ゆうさん
ありがとうございますorz
バイト、ガンヴァw
相互リンクは全然おkですよ~
リンクに追加しておきますね(・∀・)



本日は暇人にしてはハードスケジュールだったりしないこともない(ぉ

図書館行って資料探して

レポのガー不

地学余裕ゲー

日本史ムリゲー('A`)


で、問題解くの諦めてメルブラん

さつき・ワラ・ミヤコ・メカ

で鯖クリア

メンド('A`)

あと4キャラでフルコンプかな

V塩・ワルク・赤・琥珀と・・・

サブ・メイン・勘違い・処理ゲー

残りが楽だねコリャ(´ー`)y-~~


さてエ○ゲもテキトーに消化しますかね

早く神妹ルートやりたいね!


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/19 02:35 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ヴォケ 

ども~暇じゃない人です


いきなりレポ地獄堪能中

なんか自分の町を資料探して調べろとか意味不明

なんだよコレ('A`)

既に問題じゃねーだろヴォケ

+@で問題出しやがってシネヨヴォケ

別の地学は徹夜して8割終了と・・・

明日チャっチャと2割りをば

あかんマジで余裕ないわ

メルブラもエ○ゲも我慢我慢

できるわけありません本当に(ry

問題考えたやつ●ねばいいのに^^


んなわけでノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/18 04:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)

白レンとか×ねばいいのに・・・ 

ども~暇人です

レポとか放置しまくってる状態

やる気でねーよ('A`)


そんなわけでメルブラん

アーケード

青子

白レンムリゲ×2

白レンとか○ねばいいのに( ´_ゝ`)

七夜使ったら軽く58までいけた

このキャラおかしいだろ・・・

超絶処理ゲー

あと半分かな

それでコンプ


・・・まぁその前にレポやらんとね


エ○ゲはあけるり進行中

ぶっちゃけ麻衣ルート以外やる気はない!

もう昨日書いたとおり

麻衣>茉理 

だけでヨクネ?

時間ないし 

あるけど


さて

リプ撮りも締め切り迫ってるからさっさとやらんとね


白レンとか●ねばいいのに


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/17 01:42 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ネコアルクカオス 

ども~暇人です


めるぶらん

タイトル通りネコカオスだしましたよん

というか・・・

キモwwwwww

ネコなのにヴォイスが渋いぜ

色んな意味でイカすwww

2222+Cとか素敵すぎたね

214の移動するやつ

アレも素敵すぎたww

バレバレwwwwwwww


まぁカオスでたところで

残るはおまけヴォイス各種と・・・

メンドイけど回りの人よりネタキャラとして全キャラ触りまくってる分らくでいいや(´ー`)y-~~(ぉ


で、Vおしんが強化分楽しくなってきている現状

マジでメインサブ入れ替えかもしれんwww

FTではできなかった(?)な鴨音もできたし

そろそろニーソ覚えたほうがいいかねコリャw

ワルクも悪くはないんだけどいかんせんなにかが微妙

使用率も実はかなり低い罠

なにが悪いんだか・・・

まぁたぶん

他キャラが楽しすぎるんだね!(ぉ

まぁそんな感じ


さて

次のエ○ゲはオーガスト二択

はにはにorあけるり(けよりな)

さてどっちにするか

ぶっちゃけ麻衣ルートさっさとやりたいのが本音

やっぱりアレか

麻衣→茉理→その他

で行くか?(ぇー

・・・

ええぃ!そこぉ!黙らっしゃい!

妹キャラこそ至高なんだよ!!!

妹求めてなにが悪い!!!

現状で数えるだけでもホイホイと(ry


・・・

さて明日はレポ

空気読めなかったらメルブラで(ぇ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/16 03:38 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(3)

音羽ルート終了 

パーフェクト♪by南央美

・・・ども~暇人です

いや暇じゃないんだけどね・・・


本日もめるぶら

基本対戦

ダイヤは8:2つけた(ぇ

最後、パーフェクト→アークドライブフィニッシュ&パーフェクトになって吹いた(ぇ

猫カオスはいまだ出ず

白レン無理ゲー('A`)

コンプ率は60ってとこかね


H2O

そんなわけでコンプしましたよん

キャラもストーリーもガチ

音羽イイヨ音羽

てか

真面目に良いゲーだわ

暇人はやってみそw


さて今日も音夢いからテキトーにノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/15 00:37 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

一ヶ月分のEX埃 

ども~一ヶ月ぶりに掃除したものです

ガチで埃たまってた('A`)

二、三時間かけて終わらせましたよっと


本日はコミケ疲れとるために家でまったり

まぁデフォですが(・∀・)

メルブラやったり

メルブラやったり

メルブラやったり

サバイバルで白レンに三回程まけて凹み中

猫じゃ無理ゲー('A`)

まぁもう少しでカオスだせるかな

一日あれば余裕かもね


そして、なんかよくわからんが関東最強決定戦なんてものやるみたいだね

主催はおなじみでディムロスさんと・・・

興味はもちろんあるけど、3ONな上に場違いだからスルー^^


さて、コミケも終わってようやく余裕ができた感じ

兄貴も実家帰省して平和平和

レポ気をつけてまったりいきますかね(´ー`)


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/14 04:53 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

コミケ 

そんなわけでコミケいってきました

人多すぎ('A`)

そしてコレを書いている間にも寝そうな罠

まぁ普通に楽しめましたよん

カオス勢とも合えたしね(・∀・)

で、どれくらい買ったかといえば

10000円分くらい?

・・・(・∀・)

・・・

もう・・・金がありません

バタッ(ナニ


音夢いのでテキトーノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/13 02:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

コミケ前日 

ども~コミケ初心者です

オタ空間に突っ込んできますネ


そしてリーガルに強制バトンくらった

コミケ前日にやらせんなよw


☆ル-ル☆
・見た人は今すぐやる
・見た人は全員やる
・嘘つきは足跡に証拠が残るだよ、そして・・まぁ社長にもちもちぽんぽん噛まれます(ぇww


ココでストップ処理ね

Q01
フルネーム

朝倉総(ぇ


生年月日

1988年 10月6日


血液型

A型


住んでいる所

東京都


Q02
名前の由来

北の国から原作者、倉本聡(?)からとってるらしい
聡明な人に・・・ ・・・なってねーよwww


Q03  
身長

160cm


体重

最近計ってないけど70kg以上は確実にある


靴のサイズ

しらねーよ


Q04
幼稚園

ココまで聞くか('A`)
こ○つ○幼稚園


小学校

国○寺第○小学校


中学校

国○寺第○中学校


高校

○○○学園


大学

しらん


Q05
現在の職業と、なりたい職業

現在の職業

学生


Q06
習い事はしてる??

シテネ


Q07
自分を動物に例えると??




Q08
好きな女性

朝倉由夢(ぉ


Q09
嫌いな女性

三次元女性の9割は嫌いです(ぇ


Q10
好きな男性

シラネ


Q11
嫌いな男性

シラネ


Q12
好きになる人は何型が多い??

シラネ


Q13
S or M?何フェチ??

ドS
妹・制服フェチ


Q14
恋愛経験豊富??

全然


Q15
結婚と恋愛は別??




Q16
結婚はいつする??

シラン


Q17
子どもは何人欲しい??

1~2


Q18
子どもにさせたい習い事は??

ない


Q19
将来どこに住みたい??

二次元世界


Q20
理想の家族は??

シランワ


はいはいテキトーテキトー


次二個目

だが断る!


もう音夢いっちゅうーねん

そんなわけでコミケの準備してました


終わり


明日コミケ行ってきます(・∀・)


ノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/12 02:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

コミケ準備中 

ども~コミケの準備中な者です


本日も暇

シンファル召還して

メルブラガチって

立川いって

諭吉様両替して

サークルの再チェックして

音夢い

サイト巡回という読み合い放棄(ぇ


てかもう寝ます


ノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/11 05:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

VerB 

ども~締め切りの山場がさった暇人です


本日はメルブラ家庭版の発売日

さっさと買いに行って

シンファル召還して

ガチる

マズはVerA

なんか動かないという言い訳


で、肝心のVerB

とりあえず全キャラ使ってみた

思ってたよりキャラ差は少ない気がしないでもない

そして対シエルで火力も相殺もないくせに割と苦戦している罠

なにが原因なんだか・・・

レンは普通に強かった

防御面の立ち回りより攻撃面の立ち回り強化って感じかなのかな?

ワカンネ


ほどほどにガチった後はワルクの変更点の調べ

色々わかってきたけど普通に戦える

むしろネタが増えてるから色々できる

今までの立ち回りで勝てるかわわからんから、ちょっと見直し必要だね

とりあえず簡単に調べ終わったら書きますね

もしかしたら某所にも書くかもしれないけどw

とりあえず三段構えのイカとかまさにユメヒロガリングだね

無駄に難いうえにやくに経たないからネタですがw


まぁそんな感じ


さてエ○ゲー放置気味だからやらんとね


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/08/10 04:20 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ワルクは良いキャラ? 

ども~夏コミに向けて準備を進めている者です

もちろん買う側ですよ^^


本日は久しぶりに暇

締め切り明日だからメルブラ買いに行くついでに提出すれば無問題


めるぶらん

ワルクで色々変更点が見つかってるネ

各所に変更点が書いてあるので見るといいかも

で、現在わかっている情報で俺的キャラランクを書いてみる

S+ヒスコハ
S翡翠・志貴・七夜・ワラキア・赤・青子・ネロ
A秋葉・琥珀・ワルク・シオン・メカ
Bアルク・Vシオン・ミヤコ
Cさつき・コウマ・レン
Dシエル・猫

まぁこれからの研究しだいでどうにでも変わると思う

なんかSが多いけどあくまでも情報だから真に受けない事ネ

ワルクは厨要素が取れた強キャラって感じかな

本当に良い調整


さてネタないからこんな感じで(ぉ


明日は早起きしてメルブラゲットだぜ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/09 05:04 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

勉強勉強勉強 

ども~最近勉強づくしな者です

昨日徹夜で物理レポやって

今日学校行って

帰宅して物理終わらせて

数学レポやって・・・・・・・・・・・・

死んだ

てか

数学問題意味不明だから

テキトーに埋めただけな罠

一問でも正解していれば運が良いということにしよう(ぇ


めるぶらん

もうすぐPS2版発売だねぇ

現在わかっているワルクの変更点は

JB相殺削除または二ヒット目付近に移動・補正80%

2C硬直増加

3Cダウン属性追加・アーマー時間増加・キャンセル不可

空中Bイカ後に行動可能・スパキャン可能時間増加?

カルスト補正100%のまま変更なし

BネーゲルにSC追加


と、まぁ思ってたよりいい感じな調整

火力は高すぎたのは事実だしね

ぶっちゃけ今回で一番良い調整が入ったキャラじゃね?w

コレで厨ワルク使いが減ることを祈る

あ、俺もそうでしたねwww^^

まぁそれでも他のキャラの強化によって不利付くキャラが多くなる阿寒

七夜・ワラキア・翡翠・ヒスコハ・青子あたりには不利つく可能性が高い

ヘタするとネロなんてダイヤ逆転かもしれん

キシマはガー不ないしダッシュ相殺消えてるからワルク側が頑張って五部になるかな

てか、今回の調整はガチでクソだ

強キャラ強化する必要性なんてねーよ

七夜・ワラキア・ネロ・ヒスコハとかガチで強化いらんわ

むしろ能力下げるだけでいいだろうが

さつきとか阿呆な調整はいりまくってるっぽい

不幸のオーラ纏ってるとしか言いようがないくらいに(ぉ

もうメインには戻れませんネ

Vシオンも割りと面白調整

レプリカアルクが空中ガード不能

レプさつきの攻撃判定発生までの時間増加

地上投げの硬直増加・受身不可

と、なかなかの強化ぷりw

レプさつきはターン継続用で間違いない

地上投げは2Bからコンボ入るらしいしねw


まぁそんなわけで

これからもメイン・ワルク サブ・Vおしん

で頑張ります4よ


あ、でもACはV塩がメインになるかも

割とガチで・・・

レバー無理ゲでVシオンの方が動けてるんだよねコレが

強さ的にも大して変わらん罠


まぁそんなわけで

明日はメルブラフラゲしてきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

まぁ売ってたらだけどねw


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/08 04:52 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

夏休みはないんです・・・ 

ども~レポの締め切りに追われてるものです


マジやばい

物理意味不明だった

あと課題が一個と

で、数学が真っ白・・・

で、明日登校日と('A`)


かったるい・・・


今日一日レポしかやってねーし

てか、もう寝る


テキトーだけどノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/07 03:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ひなたルート終了 

ども~ひなたルートクリアしたものです


本日はまったり休日

そんなわけでH2O進行

レポ締め切りあぶないのに何やってんだかね('A`)

で、ひなたルートクリアっと・・・

別名はまじルートでいいや(・∀・)

まぁ普通によかった

安定安定

音羽ルートはやくやりたいね

というかあけるり超やりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

正確には麻衣ルートだけど(´¬` )

はにはにもあるというのに・・・

積みゲーががが


めるぶらん

初音島でブッパ大会

人が集まらなかったから

カオス勢召還して

9割型身内大会になりましたとさ

結果は優勝

さつきTUEEEEEEE

メインに復帰させようか?

リプ撮りも軽く進行

ガリコン成功しねぇ('A`)

テラムズス


さて明日からレポ学校レポと勉強続きになりそうだ・・・


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/06 02:27 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのはA's 

ども~なのはA'sも堪能したものなの(ぇ

いや~

超良いアニメだなコレ!

なのは万歳~∩(・・)∩

なのは最高!ビバなのは!

いいアニメだった・・・

まさかなのはで泣けるとは思わなかったぜ!

音楽もガチだ

挿入曲のタイミングもイイ


で、最終的な総合ランクは

なのは>>フェイト>>はやて>>他

と・・・

テキトーなのは仕様(ぇ

なのはエロカワカコイイヨなのは

なのは三期マダー?

あ、中学生仕様はカンベンしてくださいネ

あの小学生という明らかに設定がおかしいのがいいのだから!(ぉ

ぶっちゃけアニメ見る前は高校生くらいだと思ってました



めるぶらん

明日初音島で大会っぽいね

一応出る予定


さて・・・


明日からまたエ○ゲ進行かな・・・


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/05 03:39 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

( ゚∀゚)('A`) 

ども~毎回レポの締め切りに追われているものです


そんなわけで今日もレポ

俳句考えろとかどんな問題だよ('A`)

まぁ9割り方片付いたけどね(・∀・)


めるぶらん

さつきで勘違い

5C対空TUEEEEEE

あとはミスが無くなればなぁ・・・

弱いなりにいつでもメインに戻せそうだね(・∀・)

他キャラはしらん

表にすると・・・

ワルク>さつき>両志貴>Vおしん>ワラキ>他の強キャラ>他の弱キャラ>ミヤコ

の順に強いかな?

もちろん性能込みね

といっても上位は見事に全部強キャラですがね( ・3・)~♪


さて詰みゲーたまりまくってるから頑張らんとね

早起きを!


メルブラ発売まであと6日

コミケまで9日


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2006/08/04 03:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

レポだる('A`) 

ども~暇じゃない暇人です


コメントレス

>>リーガル
普通にシールドで遊ぶ分には楽しいと思うよ
ただ、それは一方的だから対戦相手に失礼でもある
まぁ学習しない厨には俺もやりたくなるけどw



本日はレポ

だけどメンドイのでダチ召還して言い訳を作る(ぉ

めるぶらんガチって

いつも通り目が死ぬのループ


2009aのさつきが阿呆だった

割と知ってた

どれだけクソなのか、わかってる範囲で書いてみる

JC
空中投げがないからアームコンボの〆はコレ(?)
バウンドでコンボが繋がる
FTとは違いリーチが阿呆みたいに広い
どれくらいかというと楽に鴨音ができてしまうくらいに・・・
とりあえず置いとけレベルに振っていけば阿呆みたいに機能する

2B
前進含めてリーチ長めの技
クソ相殺まであって暴れ技としても優秀
2Cに繋いで低空ダッシュコンボへもっていく

低空ダッシュコンボ
~2C→低空ダッシュJC
繋がらなくても高速中段として機能するためガードしずらい
やるのが当たり前に等しいから、普通にガードはできるものの
知らない人は間違いなく反応無理なほど早い
さつき以前に2009aの火力が馬鹿なために、コレのループしているだけでもある程度戦える始末
むしろコレ以外する必要がないのかもしれない

ちなみに2009a自体リバサがやりずらかったり、ディレイ連携が組めずに暴れが機能しまくる仕様 かもしれない(ぉ


まぁこんな感じ?w


さて、明日は現代文と情報の二つをまとめて・・・

超かったる('A`)


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/03 02:44 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

なのは観賞終了 

ども~なのはワールドに浸っているものです


そんなわけで13話全部観賞終了

いや~いいアニメだった・・・

中途でプレイヤーがバグったときには腹立ったぜ

なのはイイヨなのは

最後にはちょっと涙が(ry

次のA'sも楽しみだね(・∀・)



めるぶらん

テキトー

志貴が阿呆性能だった・・・ 知ってたけどネ

相変わらずモチベの上がらない対戦

感による暴れとあからさまにシールド使ってターンとダメージを取ろうという考えは正直衰える・・・

シールドって普通に切り返しの最終手段じゃないだろうか・・・

いやまぁあくまで俺的見解だけどさ・・・

その時点でシールドを使う必要があるのかとか正直思ったり

リバサシールドとか一回やったらもう運ゲーにさえ感じる

シールド使わないと厳しいなんて組み合わせは少なからずあるだろうけど

それは本当にそのキャラで対処できない行動なのか とかね・・・

ようは、できる限りシールドを使わない戦い方ってできると思うんだよね

まぁそれはキャラによるんだろうけどさ・・・


ああ・・・気づいたら、ものすごい愚痴っぽい文書いてるな・・・

やめよ・・・

まぁ

シールドを使う=刺しあい能力が成長しない=立ち回りがヘタクソ

これは間違いないだろうね

シールド確定状況以外は


なんかむちゃくちゃ書いてるな・・・

まぁ疲れてるってことにしよう


明日からレポ日和と・・・

かったるい・・・


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2006/08/02 00:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
