かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ 

最近のローテーション



午後起き

ニコニコする

課題をやる

趣味娯楽




だらけまくりんぐ


そんだけー




壁|彡サッ
[ 2008/03/31 23:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

めるちーぶらっどん 

どーも


リアブラとか色々

かけるかとおもったけど

特になんもなかった


またモンファでもやるかな



最近してないオタの話題

オタク専用の棚が埋まりました

漫画がはいりませんボスケテ


曲芸がF.S.のPC版だすとかー

シ○バイイノニ(´・ω・`)

D.C.IIぷらしゅちゅ

BOXが無駄に豪華に見えるけど実際たいしたことなくてウケル

アニメ(笑)




あー


これでいいや




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/30 23:54 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

残りの春休み 

ども


春休みの終わりが迫ってきました

これも補講なんてはいるからです

補講するような成績とるからです

そしてその原因は(ry


残り

課題

就活

モンファー

めるぶら


END


まぁなんもしないだろうなー

モンファーはジハード育てることにしました

純生>おもろない
ラグナ>フルチューンの定番
テクノ>カコイイもったいない

コイツだけ結構育てないよね

てことでチョイス

トロない環境でどこまでいけっかなーみたいな

とるなら大会で、基本は修行漬けの方針


そんな感じー



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/29 23:50 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

モンファー日記 

連日いった程度でニート生活に戻りたいナマケモノ

課題とかそっちのけ



モンファー

ゴーレム育成完了

派生でケンプファー

ワームいたらマグナ安定なんだけどいない

で、命中と丈夫さ考慮するとコイツ安定

モノリス派生は優秀なのが多い

引退宣言前に育成終わり

まぁそれなり


次になにそだてよーか迷ったけどガリでいくことに

誰もが作るガリラス様

いや完全に純正の上位互換だろコイツ・・・

モンファー1の寿命はみたことないけd

育てるとかいっといて気づいたら探検用になってた

Aランクの招待試合制覇

環境整えの桃、笛、太鼓、暖炉、光げと

どうでもいいけどモンファーシリーズはフルチューンって言わなくなったよね

フルパラとかフルステとか響き的にもしょべぇと思うんだけどなー

とか思うのは古参だからなのか厨房だからなのか

まぁどうでも


土偶そろえてヘンガーマーク付いたから

プロトメサイアーでも育てるかなー

1の特権を生かすにはコイツしかいねぇぜ!

・・・石版再生で涙目になるからオメガレックスでもいいかな(←

あえてテクノドラゴンでもいいか

アイツすぐ死ぬけど

まぁ気分

CDないからヘンガー大事だし



さて続きc(  っ´_ゝ`)っ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/28 23:37 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

('A`)→(・∀・) 

一時開放するとこんな感じ


説明会ついでにアキバいってきた

時期のせいか同じ考えの人いっぱいいて笑う

スーツでゲマズにメロブとかうける

〆にめるぶら

有名人のいないアキバセガ(笑)

でした

知ってた

噂どおり量産型シエル多いね

一回勝てればいいスタイル

あれじゃー立川と大差ねーな

ストレスのたまり具合が

連呼するだけのやつって金あるんだろうなー

で、金あるから学習しないだろう

とか思った

立川でレバー練習してたほうがええわ


そんだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/27 00:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ツーか 

れた


俺の苦労して書いたしもふり肉が消えてった

また適正で落ちるんだろうなー

どっちかってーとパーソナルのがやべーけど

チェックしてるうちに誰がこのダメ人間雇うのかと

素でむなしい疑問が沸くのは仕様



遊び

たーいー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/26 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

履歴書 

ども



履歴書

それは自分がいかにいままで字を書いてなかったかを露骨に(以下略

資格はショボイので埋まるからいいけど、特技なんか埋まらんだろ・・・

前回はテイク2で終わったのに今回4、5とかもういややわ

しかも こ れ は 酷 い といえるもので妥協

もう親指がガッチガチになったわ・・・

普段から書いてないのに無理やねん(ノД`)


そして、苦労して書いた履歴書はしもふり肉のごとく消えていくのであった


自分「よろしくお願いします!」っ履歴書

会社「採用を見合わせていただきます」


涙目




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/25 00:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんなんのよもう! 

つばさの名言


なんとなく ね うん


課題に負われる日々ー

とかいいつつ色々やってる

逆に言えばなにもやってない

就活はry

こんなゴミクズ雇ってくれる企業あるのかしら

なーんて最近思ったり

ブラックだけはいややわ



あー

だるい



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/24 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

いとふゆ 

さらば俺の平和


旅行いってた家族が帰ってきただけだけど



めるちー

なんか色々考え中

キャラ変えじゃないけど

スタイルとか考え方とか根本の問題を

まぁこんなん一回でもやったら忘れるんだろうけどね


最近だるい



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/23 23:47 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶらぶらぶら 

めるぶりゃー


熱帯

処理ゲー

なんか重かったからメルブラの動画削除してみた

4G回復(←

熱帯ラグも回復

うめぇ


V

投げてるだけになった

起き攻めどーっすかな


ワルク

JBオナニー


他gdgd



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/22 01:41 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ファー 

ども



ネーム考えてたら

なぜかネーゲルのビジョンでたからこの名前

四大制覇ー

ほんま1はゆとりやな( ´_ゝ`)

だがそれがいい

とりあえず次なにそだってかなー

トロないとプラント育てたくねーし

やっぱ順当にゴーレムか

ワームが欲しいわ


どうでもいいけど

ISOファイルのほうで再生したら

ファイル関係なしにゴーレムでるのねコレ

エロゲのISOでもゴーレムやった

仮にも美少女ゲームなんだからピクシーにしてほしいね



さてメルブラもやるかな



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/21 23:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

モン 

ファー


最近ニコニコに2の動画上がってるので

なんかやってます

1だけどね

2はそのうち吸出しとく方向で


しかし再生できるモンスターが少なすぎて困る

ナーガとかいないとドラゴンすら作れんぴ

つってもまだまだ年数たりねーけど

ワームいれば長遠回りすりゃーできるんだけどなー

いたとしてもめんどくさすぎてやらんけど


現在パルスコーン育成中

ハムつったらダークかオウジかコイツだべ

しかし髪装甲すぎてうける

ハム基本のヒットアンドアウェイ特化なのはいいけど

ぐるパンだけじゃ火力イマイチだから試合終わるまで一回も攻撃当たれねぇ

11%のチョップ当たって泣いた

ザグレフの開幕ファイブボール(5%)が8回連続であたったときほどじゃないけど

2の開幕攻撃のヒット率はぜってーバグやわ


とりあえず環境整えていこう

次あったらゴーレムで楽したろw



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/20 23:21 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

既に自堕落 

春休みまんせー


課題?


そんなものはしらぬ(´_ゝ`)


とりあえず書くことねー



めるぶら





してくる


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/19 23:40 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

Vおしーん 

ここ数日なんか調べてばっか

まともな実践やりたいね



Vシオン


中央EX横カットコンボ
ヒットバックの参考基準に

エリアルは全部JC>JB>jc>JB>JC>jd>JC>空投〆

アルク・シエル・青子・ワラキア・キシマ(立)
JC>5A>5A>5A>5B>2B>5C>EX横

両シオン・秋葉・ワルク・琥珀・キシマ(屈)
JC>5A>5A>5B>2B>5C>EX横

赤主・志貴(難)
JC>5A>5B>2B>5C>EX横

志貴(楽)・七夜・両翡翠・さつき・白レン・レン(立)
JC>5A>5A>5B>5C>EX横

レン(屈)・両猫・全キャラ共通
JC>2A>5B>5C>EX横


ヘタレスレにも投下したけど、投げ後の2B拾いキャラ別

生2Bは入らないが2C>2Bが繋がるキャラ(キャラによってディレイ必要)
アルク・青子・七夜・赤主・琥珀・両翡翠

生2Bは入るが2C>2Bが繋がらないキャラ
ワルク・両レン

生2B、2C>2B問わずに入る
両シオン・秋葉・志貴・シエル・ワラキア・キシマ・ミヤコ・さつき・ネロ・両ネコ

ようは、アルク・青子・七夜・赤主・琥珀・両翡翠以外は2B拾いできる


三段中段(JA>JA>JC)

基本、(密着からバクステ分の距離 3~4キャラ分)
両シオン・両秋葉・両志貴・両アルク・両翡翠・シエル・キシマ・さつき・青子

密着から可能
ネロ・ワラキア

無理ぽ
ミヤコ・両レン

ガード時、ヒット時問わずにょぅι゛ょ以外にはできる

距離的に状況限定だから、端から

垂直J>4>JB>JC>jc>jd~ 

という露骨にガードしてくださいするか

秋葉・さつき起き攻め時の択がけに使うぐらいか

どっちも繋げられる

問題なのは実践でまったく試してないことか^^



さて、次はBカット起き攻めの表裏調べるかな( ´_ゝ`)


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/18 23:48 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ロッテリア 



それだけ


ども



某会社の入社試験受けてきた

まぁなんとかなるんじゃないの

みたいな

問題が明らかに間に合うように作られてないけど仕様なんだろうなー

次は面接っぽい

これで詰みやわw




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/17 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

負ふ 

おふ



八王子ー

で、ランバト+カオスオフ


いつもにまして疲れたのしかった


大会は一回戦で身内と( ´_ゝ`)

まけー


いやっほい

おまいらオレ本土の熱帯でボコるわ(´_ゝ`)


大会後はガストで食事

目玉焼きハンバーグ安定だろ常考・・・

メイトによって〆


おつかれちょーん





ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/16 20:49 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぶらりんこ 

必殺

THE 釣りシールド☆


( ´_ゝ`)=3


めるぶりゃー

なんか今日は回数だけはよーやった

Vシの起き攻めはやっぱガードしてくれる相手ならいけっかも

あとは表裏の見え辛いキャラ限で

この辺は調べりゃわかるかね

JCからリターンとれることも結構あった

めくり気味でJCヒットも一回あったけどなんでだろ

まぁ熱帯だとガードしてないのかマジで見えてないのかわからんのが(ry


とりあえず明日は大会でコンボミスってきます

足引っ張るから覚悟しぃやー



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/15 02:03 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

暫定 

ども





ぶりゃー

Bカット起き攻め

シエルほど強くねーのは言うまでもない

ガードしてくれる相手にだけ機能

ネタバレすると意味なしの一発ネタ

タイミングしだいで詐欺なるかと思ったけどまだわからんぴ

てきとーにやったら別のことでも

モチベあるよ




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/14 23:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

インバリ 

どーも


今更

Bカット>JC>空中投げからの表裏を研究中

スレで話題になったことないから別にいいかなぁとか

現状わからんけどそれなりに使えるんかな?


中央2A始動のコンボから~jc>JB>JCを省いた場合のダメ差は2、300ほど

キャラによるだろうけどその辺は以下略

投げから早めに表裏するとJC詐欺重ね?

基本は表に、露骨に距離とると裏だけど普通にいれっぱで乙る

この辺は相手が知らないとできないから、わからん殺しにはいいかも

しれない

しらね(←

使う状況は2Pじゃないなら中央択になるから

Vシオンの端に追い詰めるという基本と間逆

単純に2AからBカットまで持っていって

端に運びきれない場合にはいいんじゃないだろうか

他にもEX横後だとか表裏できる状況はいっぱいあるけど

高さと状況考えるに中央Bカット以外はいらんのが結論

3Bからの打ち上げも表

裏に回るのは露骨だけど義理を見極めればたぶん見えない

問題なのは重ならないトコか

まぁ表JC詐欺があるからいいかなーとか

裏にいきそーだけど表ってのが表裏で一番いいケースだよね

もうちょっと検証


その変わり意識しすぎてインバリでまくる

これは酷い厨房Vシオン^^



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/13 00:03 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ればー 

どーも



レバー調整のため水UFO無視って立川いってきた


なんか知らんけど普通に動けるよねうん

ミスあるけど熱帯と大差ないレベルだし

処理ゲーも画面見ないやつも同じレベルだし

レプ秋葉だけで9割終わるし


最後にボコられた七夜だけ上手かったなー

平均してあのくらいのレベルなら環境含めて良くなるんだけども

というか七夜戦わからん

立ち回りでコレっていう手段がまだわからんなー

現Verだとスピード的にのびのが楽かもしれん

もうちょっと経験地欲しいね


というかこんだけ動けてるなら

UFOのレバーのせいじゃないだろうかー

とか、ちょっとだけ思ってしまった

あ、オレが弱いだけっすかサーセンwww


色々悩ましいけどACでもV頑張ろう



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/12 22:10 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぶりゃー 

ども




めるちー

なんかサブ色々

毎日のようにブーム変わるけど熱帯だとそんなもんだよね

メインはVシだけどシオンに変えるだけで不利キャラいなくなって、ダイヤ+10以上つくのはどーなのか

現状だとにわかシオン多すぎるから変えるには微妙すぎるんだよなー

はいはい量産乙ってのは嫌だからこのままサブで様子見

実際中段打ってるだけだしね


Vは投げてるだけとかゆーなし




早く補講おわんねーかなー

だるすぎるわ




ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/11 23:13 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

うぇーい 

どーも



会社説明会いってきた


以上



なんもねーなマジで




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/10 00:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

こんぷ 

してしまった

別にダメじゃねーけど



マギウステイルネタバレ注意









マギステ

タイトルどおりコンプリート

なんだかんだで全キャラルート制覇

セーブデータ落とした意味ねぇw

ツーか序盤で色々複線っぽいのはっといて、なんもない主人公はなんなんだか

セーラルートのみで魔法無効化体質ネタバレつーのもあれだし

これだけだとさいですかーなオチ

もうちょっと主人公なんかあるべきだよなーこれ

まぁ

小雪可愛かったからいいや←結論



さて、だるい一週間の始まり


いやマージだるいわ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/09 00:11 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

ああ 妹よ 素晴らしきかな 

どーも


徹夜でエロゲ


2時起床


嗚呼素晴らしい



マギステ

姉妹とニナ単品とアリシアオワタ

ぶっちゃけアリシアどーでもよかったんだけど

主人公なんかあるやろーと思ってたのに、なんもねーオチ

ツーかコレ主人公ほんまなんもねーのかよw

トゥルーあるっぽいからそっちまでやらなあかんのか

めんでーからセーブデータ落とすかな

小雪と姉妹クリアした瞬間から割りとどうでもいいんだけd

小雪といえば

やっぱ他ルートでも妹は素晴らしいよねうん

この素晴らしい要素がわかる人はガチシスコン(・∀・)

一緒に酒飲んで語りましょ

まだ未成年だけどね( ´ゝ`)



めるぶら

シオンつえー

ワルクつえー

この2キャラ強すぎてVシオンよえー



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/08 23:53 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

はい どーん 

どーも


ほこーほこーで、もう疲れたわ

早くもばたんきゅー


で、やっと2連休だよ(・∀・)


できたら掃除でもすっかなー


めんどくせーに一票


まぁまったりいこう



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/07 23:03 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

hoko- 

補講


自習

だるい



あともう少しじゃ




んだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/06 23:16 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

飲み会 

ちかれたびー


てきと更新



集合時間までの暇潰しが一番めんどかった


無駄にテンション上がった


色々あったけど

カルピス>鮭


ひたすらカルピス飲むとか、なんかカレーさん思い出した



意外と飯うまかった


けど腹減った



寝るノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/05 02:24 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

しゅーかちゅ 

麻衣度どーも


某社の説明会いってきた

やっぱりナビや会社のホムペだけじゃ、わからんことだらけだなとか思ったり

今回のが基準となるか

まぁ次の会社訪問してからかなー


で、会場の某駅が山手線だったので

アキバに寄ってきた⊂二二二( ^ω^)二⊃

200円くらいなら寄り道するだろ常考

親にそれは寄り道する距離じゃねーよ言われた

そんなバカな( ´_ゝ`)

メロブでちょいちょい

小宮祐太のスイートリング買ってしまった

あかんこれはマッジヤッヴァイ

地雷かもしれんアンソロよりは安定するけど

シスコンとしてどっちが正しいのか( ´ゝ`)ヌーン


まぁいいや

萌えりゃーええねん



クラセガよったけど過疎ってた



そんだけ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/04 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

春休み 

没収のお知らせ\(^o^)/



オワタ





拗ねるグレる捻る伸びる




寝る


前にエロゲやる




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/03 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

こゆぅぅぅきぃぃ 

粉雪的な意味で



どーも


まったりまったり


昼間からエロゲー

至極の時



マギステ

小雪ルートおわた

小雪かわいいよ小雪

小 雪 か わ い い よ 小 雪

 小  雪  か  わ  い  い  よ  小雪

あ、他に感想でてこね^^

小雪かわいいんだよ小雪が


いもーと+あぐみおーん=あるちめっと☆


ストはいいや(ぁ

ゲーム仕様でしゃーないんやけど

もうちょっとなんか欲しかったなー

また あたらないもうとを こうりゃくしてしまったっ



次の妹ゲーはいるまで双子でもやろーか



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/03/02 00:48 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
