かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

コーラスウォーター 

どーも

飲みすぎて気持ち悪い

やっぱ同じ飲み物1リットルはきっついな

牛乳なら余裕なんだが



ゆとり生活満喫

ほんまぐーたら


メルブラ

マンネリ気味

環境のせいかなー

これ以上レベルうpできる気がしないツーか

もっといろいろなキャラ、いろいろな人とやりたいわ

最近のブームは七夜


MF2

ナハトファルター育成

バトルカードの可愛さは異常

3Dだと微妙というツッコミ

1でも育ててみるかな



アニメ

ニコニコに上がってたバトルプログラマー見た

普通に良作な香り

ブラコンロリ義妹いるとかステキじゃないかっ

続き見るしかないわ


だ が 消 さ れ た





ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/30 00:18 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ミスった 

どーも


MF2

育成ミスやっちまったー

ミスツーか寿命計り違えた

シルバー杯後に死ぬとかマジないわ

デスファイナル後取得にしとけばこんなことにはorz

しゃーないから他のやつでとるかな(せこい

そろそろ飽きてきたかな

つっても特別やりたいこともないからコレしかないわけだけど

エロゲよろしくピクシー育てるかな

ナハトファルターは俺の嫁ね


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/29 23:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

天音がかわいい 

どーも


風邪もあと少しで完治

はよ直してアキバいきたいのぅ


かみぱに

天音かわいいよ天音

まずい

ぶっちゃけ瑞希より可愛いぞこやつ

浜辺でキスしたときとか

初心ってレベルじゃねーぐらいかわいかったw

その後の葛藤とかマジやばい

妹以外でニヤニヤとまらんの久々かもしれん

上目遣いとか脳汁があふれ出す要素しか・・・

かみぱにランク

天音>瑞希>他

天音はマジやばい

やっぱツインテって最強だよなー


MF2

デスファイナル覚えてくれない

条件満たしてるのに覚えないってのが意味わからんよなー

能力も関係なさげだし

50回くらいやったか

諦めて普通に育成

ファイナルぐらいピーク終わってから覚えても遅くないよね

この技別にいらねーし



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/28 23:26 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

かったるい 

どーも

風邪ツーか咳とだるさが治らん件

アキバにいけないどころか就職活動響くんですけど・・・


今更だけどFC2ブログまた仕様変わったののね

このプレビュー随時更新じゃなくなったっぽい

前のが阿呆みたいに重過ぎたから助かるわ


かみぱに

瑞希クリアー

やっぱ再実感するのは

私的に妹はデレデレであるべきってことかねー

ツンのギャップからみて瑞希のデレはすさまじいけど

最初からデレてるほうが間違いなくいい

ツンの分損してるよなー

絵の好み含めてB-orC+ってとこかねー

そろそろデレデレの妹攻略したいぜ

次は天音ルート


MF2

B突破してデスファイナル修得

しようとしてロードしまくってる

なんか全然覚えないよなぁこの技

エナジーもなんか苦戦したし

他になんか条件あるのかねぇ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/27 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

悪化 

調子のって夜更かししたら悪化した


妹達に怒られました


アキバにもいけませんでした


かみぱに

すこーしずつ進行中

瑞希もツンデレのレまできたっぽいっ


MF2

まぁメルブラやる時間にやらないならコレ

てきとーになんかやろうと

ジョーカー系のスイシーダ育成開始

賢さデフォの160なのにデスカッタークリティカル一撃とかチートすぎる

取得簡単な割りに技性能よすぎだろ・・・



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/26 23:24 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

予防対策 

どーも


風邪気味も下り坂(?)

やっぱ本格化するまえに直さんとね

早めのパブロン


PC

なんか最近画面がうっさいと思ったら

スパイウェアと木馬に進入されてた

編に自動更新できなかったり

勝手にDOS窓でたり

カチカチ更新うるさかったり

変なファイルがwinに侵食してると思ったら

そんなオチ

変なファイル落としすぎたかなーw


次から気をつけよう


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/25 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

妹に看病してもらうフラグたった 

とかいったら普通は風邪ひいたと思うはず

つっても気味だけど


学校さぼりたいのが本音なのか

風邪引いても構わない気でいたらマジで喉やられた

連休までひびいて欲しくないんだけどな

週末にアキバ行く計画が・・・


早く治してしまおう

てか、しゅーかつがオワタ状態や

将来のニート候補


あーだるさが増してきた

妹達とアニメでも見よう


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/24 23:02 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

無知って怖いね 

おかげでPC死にかけたわ


もっと知識ほしいわー



かみぱに

妹√入った

まったり進行( ´ゝ`)


ef - the latter tale.

今回の特典はベッドシーツが多い模様

ゲマズとメッセサンオーが優子

ソフマップが千尋

メディオがミズキ

ゲマズで見たとき予約躊躇しといてよかったわ

ミズキしかないだろ常考・・・

次の休みで秋葉原確定やわ⊂二二二( ^ω^)二⊃



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/23 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

かみぱに 

やっとできた


シスアドのせいで時間なかったからなー

ワンピースを通しでアラバスタ編まで見てるなんてことは(ry

面白くてとまらんぜー


かみぱに

今回の妹瑞希

こりゃ実かな?

現状だとCランクかなー

やっぱ我輩デレデレのがいいでござる

ツン部分強調のため呼び名もバカにするものが大目ってのがあんまなー

ただ時折見せるデレはかなりおいしいものがあってよろしいw

本デレでどんだけ変わるか期待ー


生徒会長結構よさげなんだけど

次は確定やなー

やっぱツインテいいよツインテ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/22 23:59 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

解答 

発表

今回
午前
50/80 62%
午後
23/37 62%
19/40 47%
(42/77 54%)
合計
92/157 58%

前回
午前
44/80 55%
午後
17/32 53%
20/43 46%
(37/75 49%)
合計
81/155 52%



6%うp

うわー

微妙

あとは運ゲーw


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/21 00:05 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

情報処理技術者試験+(´・ω・`) 

どーも



全然勉強してなかった割にはいけたかなー

あとは40点増えることを祈るだけ

解答は明日の学校でチェック

午前はほぼいけるだろうけど、やっぱりが午後怪しい

表計算は簡単だったし

文章少なかったからいけっかも

とか思いたいけどDFDと生産効率で死んだからー

( ´_ゝ`)

まぁ明日になりゃーわかるべ


試験後に飲み会

の前にメルブラー

UFOいったらランバトやってた

あったのすら知らんかった

でれないのが(´・ω・`)すぎた

大会じゃ野試合できんのでトマトでシールド空かしてた

対空で3回連続でピカられたのはこっちが学習しなかったなー

ゆとり壁の隙間が叩けません

チート技め


飲み会

ビールまずい


サンクリ

ランバト同様に潰されてマジ涙目

じょに様とくっしーと神楽さんの新刊+スケブが。・゚・(ノД`)

次回こそ・・・orz






んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/20 23:00 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ガチゆとり 

どーも


いよいよ明日ー


勉強

ガチでやってない

モチベなさすぎ

なんでだろうなー

もう開き直ってるし

めんでー


テスト後の酒で忘れよう


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/19 23:18 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

さらばIE 

どーも


火狐

ちょっと気分で入れてみた

( ^ω^)

早く使っとけばよかったAHA-

さらばIE

未だにタブに慣れません

でも便利やわー


明後日だけどなんかもういいやー

的なノリ

ワンピース見てます(死

なんかもうアレだな

春休みのせいにしとく

さすがに明日は勉強すっけど

まぁ変わらないよなー

積み重ねが大事だし

もうどうでもいいや

だるいー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/18 01:17 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

べんきょ 

どーも





情報処理技術者試験

せまってきたっ


勉強

結構してない

かなりしてない

午前問題の正答率最低60%越えたから配点考えると義理いけるかな

問題は午後やなー

前回とほぼ変わらない勉強量になっちゃったから

正直アレだけど

まぁやるしかないさね



じゃアニメみるかな(←



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/17 23:17 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

1クレの経験値 

どーも



めぬぶら

水うふぉ

学校帰りにいくとやっぱ意味ねーかなー

とか普通に思ったり

処理ゲーっつのもアレだけど面白くねぇ

金かかってるってのがあるからわからんでもないけど

だからこそ常勝できる行動とってほしいね

隣の台ころころ人変わってたし

やっぱわかってる同レベルの人とやりたいね


そんなわけで次からどうしたもんか

一旦帰って夜いくってのもメンドイけどありかもしれん

まぁ気分でいいか


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/16 23:35 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

はーどでぃすく 

ノリで買ったぜ☆


320G

12800円

微妙?

まぁいいや


ついに外付けじゃい

財産のバックアップはとったからもう安心だ

80Gやりくりで頑張ってきたから

このボロPCも少しは快適になるはず

今までの3倍以上ぐへへ

コピーするそばから内臓のファイル消してるけどなんか忘れてる気がする

まぁいっか



明日もがっこノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/15 23:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぼいこっと 

もーだるいー


学校にスーツで行くはずが私服でいっちまったバカヤロウ

あまりに いろいろ アレ なんで

サボタージュ

久々つーか久々

あまりの思考に誰か変わりにシンでくれ


あー


もうなんかやだ


すっげーだるい




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/14 23:32 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

かったるい 

どーも


ニート候補な生活が続く


まぁ今週から勉強漬けせんとシスアドガチで落としかねない

というか今日からやれって話だけどね

どーも気持ちの引き締めが以下略



ワンピース

アニメね

おにゃのこの服じゃないよ

好きだけど

最初から見て途中で止まってたのまた見始めた

ツベ万歳

やっぱこのアニメクオリティいいよなぁ

最近やってるアニメの中ではガチだと思う


明日からがっこ


最近掃除やってないなー

ゴミは少ないんだけど厚揚げのような埃が(ry


試験終わったらやる絶対



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/13 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

( ゚Д゚) 

あんまり使ってない顔文字


結構使うと思うんだけどなぁコレ→( ゚Д゚)

( ゚Д゚)ゴルァ!

とか



ぐーたら

就活せず

勉強せず

なんもやってない

流石にまずいよなー

今受けてる会社受かるしかない( ´_ゝ`)


無理だけどナ



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/12 00:30 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

人生オワタ 

面接



事故ったPR



糸冬








軽く欝状態はいってやばかったわ


ちょっと現実逃避しとく


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/11 23:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ストップ 

どーも


今日はダレた



国分寺の変電所(?)で火災あって電車ストップ

最寄でストップしてたからよかったものの一駅でも移動してたらどうなったやら

家に引き篭もって運行待ち

>12時運行予定

S「じゃ11時45分くらいにいっとくかー」

時間ジャストに乗る

アナウンス「運行見込みは14時~」

(#^ω^)ビキビキ


そのまま学校欠席

だるいわ



明日

面接

死んでくる


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/10 23:48 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

がっこ 

はじま

ってしまった


春休みのターン終了のお知らせ

まぁ月終わりから春休みVerbぽいから頑張る


めるぶら

水UFO

始業式の関係で早すぎた

処理ゲーして

ジャンケンポン☆

END


MF2

解禁始めた

ホッパー種で温泉イベント

もともとホッパー種とか色々あれだから割とどうでもいい

派生はライガーでクリック

早熟育成とかマジやってられんぴ

二大陸対抗戦おえて

モックとメタルナーイベントは同時処理

このまま冬になったら発掘ー

まぁグジラキングは普通に考えて無理

かしこさ馬鹿のモンスターでも育てますかねー



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/09 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

人生 

クラナド


見終わった


なんか物足りないけどgdgdじゃないからありなんかな

本編やってないしわからん

あまりに芽衣の出番すくなくて涙目

もうちょっとだしたっていいじゃないかっ

番外編だけリピートしたろうそうしよう






リアル人生やばいからそろそろ就活をマジでやらんと( ´ゝ`)

新学期始まってgdgdやってる間にry

しそうで怖いなうん



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/08 23:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

今度はクラナド 

ぶっ通し



アニメは見てるだけでいいから楽やー

体勢変えられるし

寝ててもいいのはでかい


大体半分見終わった

ギアスは午前中から見てたから終わったけど、クラナド全話は無理か

智代のヒット数増えるのが地味に楽しみだったのにもう増えないのかなー

あと芽衣だよ芽衣

まだ存在確認しかできないじゃないか

早くでてこーい


地味に渚かわいい



明日は春休み最終日

かつ面接


全然休めんかったなー

時間的に満喫はしてるけど精神的にアレだと意味が('A`)



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/07 23:50 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

育成のルルーシュ 

シリーズが面白い



ギアスネタなんかほとんどしらんけどこれはいいわ

どっちも知識ある人にはオヌヌメ

ttp://www.nicovideo.jp/mylist/5885284


で、ルルーシュのキャラがいいので


つべでギアス1話を見てみた

( ^ω^)


普通に面白いわこれ

もっと熱血ロボットアニメかと思ってた

偏見はよろしくないね

しかし、絵的にも外見的にもツボキャラいないのが残念

緑がガチうざいキモイ



ツーわけで

今から続き見てくる




やっぱ緑うざい


ドジっこルルーシュ


さすがにこれはユフィが気の毒やのぅ


かないみかキタワァ


オ「おはようございました」




見終わった


消化不良ってレベルじゃねーぞ!!

二期で消化してくれるのかコレ(´・ω・`)



まぁシスコンアニメにしては壮大な設定だったね(違


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/06 23:54 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

らんばとー 

ランバトいった日のタイトルはこれ安定


だって悩まなくてすm





つーわけで

ランバト

結果ー

2回戦

A.Kさんの琥珀にボコられる

~終了~


つっても今回は動けたほうだから満足っちゃ満足

キャラが琥珀だからな気がするけど気にしない

いつもどおりコンボミスとかアレだけど、それも気に

しろ


また次回ー



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/05 00:48 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

エンドだ 

スコッジエッグ


どーも


モンファ2

名人・殿堂入り

一応初代ー

だけど、すえき使ったし時間送りもしたし

なによりロードしまくった

まぁ2はあんまやってないから気にしない( ・3・)

縛りするほどやりこんでないゆとり

モンスターはスカシラプトル

初代は育成できるの限れられてるのもあって

中級者で、手軽に殿堂できるのロードランナーぐらいしかおらんかった

派生選考からコイツ

総合値+60と賢さ適正うp

丸太受けの補正がいい感じ

善悪が0になってるけど特別気にする領域でもない

ニコニコの某動画から得た知識フル稼働させていまにいたるー



明日はランバトかなにかしらんが大会あるらしい

シングル

まぁ気軽に負けてくる



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/04 23:30 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

更新 

どーも



リアブラ

なんかいろいろ


秋葉つおい

なんか左向きでJ2Cできん

キシマつおい

いれっぱ狩れない


考え方

最近また色々更新

スタイル的にVシでやっていける気しないねうん

綺麗なVシオンとか(笑)

でも洋アルク見てると頑張れる気がする

勘違いで


もうちょっと感情の方なんとかしたほうがよさげ

割り切れるならとっくにやってるんだけどね




そんだけ




あ、

モンファー2はじめました




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/03 00:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ニコニコファーム 

ども


そーろそろ2やりたくなってきたじょー


1も環境整うとEX使って終わりになってまうし

制限もありだけど制限するとこあるのかー

まぁ適当に移ろう

攻略本もひっぱりだしとこ


最近就職活動してないオレがry

ニート候補なんてレベルじゃないぐらい酷いなぁ

学校始まったらなおいけないんだから早くやらんと不味いわー


それなりに自覚あるけど楽観してるのがダメなんだろうね

二社の面接で受かったらいいんだけお世の中甘くない

そっから鞭叩くかな

遅いけどオレってそういう(ry



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/02 23:32 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

とりあえず 

どーも



メルブラ

考えた結果

シオンにキャラ変えします


馬鹿火力

JAと喰らい判定先行しないJC

立ちまわりで使えるぐらいのお手軽バクステ

阿呆みたいな昇竜

前転持ち

高リターンの牽制

高速中段(6B)

性能のいいバンカー

割り込み優秀な2C

中央から表裏にもってけるスライドエア

etc


かいててむなしくなってきた

Vの特権は・・・

射撃という制限のない固め

地上からカウンターとれる昇竜

中央端問わずレプリカによるクソ二択

端投げからのリターン

J2B

JC相殺

etc


シオンと比べたマイナス点はry

(´・ω・`)


いいもんいいもん

これからはシオンにいきるもん
















































とりあえず嘘つきたかっただけ

これ以外にネタがなかったんだよぅ><

だが、割と現実的な4/1

日付的に変わってるけどディレイ更新だから気にしない


ぶっちゃけずともシオンに変える気はまったくありません

というかなくなった


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/04/01 00:41 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。