かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

暇じゃないけど暇だから 

色々

やってた


ハルカ

超ハルカにしたら

超ノロイ(笑)になった

適当にやったら純愛トゥルーいけなくてワロチ


ef

やろうと思ったら

気づいたら


緋想天

やってた

アルェー?(・3・)

カードあつめでアーケードループ

状況判断とか対処方とかいろいろあるけど

少しずつわかってきた感じ

とりあえずイージーの処理ゲーはできるように

誰でもできるとかそんなツッコミいらんし

霊夢使うとかいってたけど、しばらく文しかやらない予感ー

緋想天おもすれー



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/31 00:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぽーんぽーん 

どーも


いやーつかれた

てか眠い


説明会いてきた

合同含めるともう20以上いってるんやねー

面接がn(ry回してやってないってのはどんだけ酷いんだろうかw


帰りにアキバへ

目的はef

メディオ直行

( ´_ゝ`)

なんで階段のトコまで並んでるねんw

会社帰りツーか社会人多すぎだろw

まぁ無事にげとー

この行列みると予約しといてよかったって思うw

ミズキかわいいよミズキ

てか涙は反則すぎ

オレを萌殺させる気かw


帰りにクラセガ

メルブランコ

クラセガですた


プライズコーナー

( ´_ゝ`)

「これが私の御主人様NEWフィギュア」

この時点で名前忘れたけど

みつき可愛いから

そんなツインテに釣られry

気づいたら200円が消えてた

クレーンゲームってマジ悔しいよね


帰ったら緋想天

熱帯できた

文頑張る

霊夢のC射撃チートや


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/30 02:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

緋想天 

開始ー


うんまぁ

今回はそれなりにやる気あったりする

メルブラのマンネリ化ってのも一つの理由かもね

しばらく大会ないし


キャラ選定

愛より性能とって、たぶん文でいくと思う

文章読む限りVシオンに近いよねコイツ

距離によって変わる技がまだ慣れなくてコンボしづらい

基本技も種類多いし把握大変そうだなぁ

まぁメルブラがわかりやすすぎただけよね(笑)

やる気あるうちに頑張るかな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/29 23:42 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

迷 




だな都会は・・・

どの地図見ても上下左右狂って意味わからn


しゅーかつでした



そんだけ

明日はどうでもいいとして

明後日はef発売

説明会はいってるから帰りはアキバフラグ

wktk



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/28 23:51 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ひそーてん 

げとー



そんだけ


キャラは霊夢か文のどっちかっぽい

愛なら霊夢

操作性なら文

だって

文なんか楽しそうじゃん?


そんだけ


明日会社


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/27 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

はるか「どこのドキュンかとwwwwwwww」 

これは酷いwww


はるかは迷言連発の妹ですn

いくら仕込みでギャグだからって・・・コレはw


ぱすてる

美緒ルートもクリア

普通にかわいいぞこんちくしょー

このポケポケキャラ反則である

全力とか全開って単語から、なのは連想するんだけど仕様ですかね

はるかと美緒で2強やな

他のヒロインは

どうでもいいや

ぱすてる終了(ぁ




ちょいちょいメルブラモチベ上がってきた

またVやるかな



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/26 23:24 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

はるか「ブラコンは犯罪じゃないんだよ」 

これ迷言だわ


どーも


ぱすてる

深夜からちょっとやって

さっき終わった

もち、はるかルートだけだけどw


1Gだから予測できたけど

ちょっと短すぎだろw

共通からいつのまに入ったらというぐらい早い

システムでクイックないのは最近の作品にしては珍しい感じ

差分CGもうちょっと欲しいかな

そのへんが手抜き疑惑

ストの短さはあえて長所

無駄がないって考えればあんなもんじゃないかね

ちょっと妹として消化してほしいトコあったけどw

総括で、はるかの個人的妹ランクはB

基本に忠実の王道ルート

短期で愛せます。


ただ裸エプロンより制服エプロンのがよかtt



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/25 23:29 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

なんか いろいろ 

どーも


モンファー

神アニメの続きー

通しで見る予定だったけど変更して2巻まで見た

ツッコミとか入れたいんだけど気にしない

このアニメにツッコミは不要


ランバト

いったら

中止

(´・ω・`)

野試合でアミロースさんと一戦

うめぇ

つかネロなのに丁寧だなぁ

ちょっと感動

まぁ普通に勝てないよね


白レン

J2Cってさ

横判定のがつえーんかな?


ハルカ

鬼畜だけコンプ

あとはナリカエロコンプ

いやマジ良ゲーだわ


ぱすてる

開始




色々

そんだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/24 00:37 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

モンスターファームDVD-BOX1 

届いたよ('(゚∀゚∩


見るしかねぇwww



ざ 

かみ

あにめ


1~5話まではビデオの通しで見れるんだけど

6話以降は途切れてるからマジ助かった

CMカットもDVDならではでGJ

とりあえず開幕4話で泣けるのが。・゚・(ノД`)

BGMがほんといいアニメだと思う

このBGMあってこそだねー

とりあえず明日は通しで24話まで見てしまおうww

PS2の出番だわ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/23 00:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ずっと 

超昂閃忍ハルカのターン


やばいわー

やばいわー

やばすぎるわー


システムはもう慣れっこでそろそろたるくなってきたけど

エロ全般がやばーい

ナリカの可愛さも異常すぎるし

S要素もありまくりんぐでマジいい

レイープするとことかマジやばかった

堕ちたとこでバレルレプリカ・フルトランス

蟲姦での排卵とかガチすぎて困った

でも、でてくる幼虫が軟体系なのはデフォなんだろうなー

ヤゴみたいな甲殻系まんまでてきて欲しい

バレルレプリカ・オベリスクものだ

これしばらくアンインスコする要素がないなぁ

二次元万歳と再びいわざるをえない


ナリカかわいいよナリカ




ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/22 00:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

超昂閃忍ハルカ 

どーも


あまりにもエロゲモチベが有り余ってるんで

はじめてみた

なにげにアリスソフトは初めて

こういうゲーム要素の強いエロゲも初めて


プレイした感想

ストは完全無視

特にわかってなくてもつまらなくない

難易度は初心者でもちょっと考えればできるレベル

一週目は普通にクリアできた

ナリカ可愛いよナリカ

純愛になってまったので次はもち鬼畜ルート

陵辱モノっていいよね

まーじそそる

ゲームオーバーとかやばすぎるしねー



(・∀・)



どうでもいいけどゲームシステムが普通に楽しくてやめられない件



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/21 01:19 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

まったりブラ 

どーも


白レン


格下にしか勝てません

オナニーされるの嫌いだから、もうちっとレベル上げいるっぽい

起き攻めが一番の課題かなー

まだ全然わからんし

あとは固め

兎に角わからなさすぎるのと

他キャラ感覚でやってるところが多すぎるのがアレかねー

頑張る

楽しいから



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/20 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

花音見オワタ 

まいど


どーも


うん

感動したっちゃしたけど

ちょっと付いてけないとこあった感じ

栞が可愛い

これが全て



( '○' っ  )っ


最近こんな感じ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/19 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

半愚痴日記 

もうなんもモチベあがらん


gdgdすぎる


最近人生で成功しません

努力してないから(ダメ人間


もーやだ



MF2

マンネリ気味


メルブラ

白レンのモチベがそれなり

丁度いい相手が少ないのがなぁ



明日からまたがっこ

課題もやってない

なんのためにPC持ち帰ったんだか

しゅーかつもダメダメ

そろそろ人生めんどくさい



だるいノシ

|彡サッ
[ 2008/05/18 23:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

かのん 

アニメ

Kanon


見始めて

6話までみた

クラナドほどは惹かれないんだけど十分面白い

個人的な好み少ないのがアレかな

栞ルートマダー?


MF2

グジラ育成することに

純正か戯画論

とか思ったけど純正は育てたことあったし

G論はドルーガードと被るってなんとなくアレなんで

グジコーンいってみます

早熟好きじゃないんだけどね

あ、セルケト被ったとかはキニスンナ><

お初の試しでパラドクシン使ってみた

相対的な効率はいいんだろうけど、なんか難しいなコレ

チャッキーとかにはかなりいい気がする

やっぱグジラにゃ微妙かな

次からもっと相性よさそうなやつに使おう

もうないけどねっ


前回受けた会社の適正落とされた

何故じゃ(´・ω・`)



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/17 00:16 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

シスアド 

どーも、もう救いようがないダメ人間です



シ ス ア ド 落 ち た



午前590
午後575

前後とも正答率上がったのに点数は5点しか上がってないってどういうこっちゃorz

マジないわ





次の試験どーっすかな

また懲りずにシスアドか

はたまた基本情報に切り替えるか

なんかもう受かる気しねー

だるす


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/16 22:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

新宿 

迷うだろコレは・・・


どーも

就活で新宿へ

30分余裕あったのに

40分彷徨った

ありえん

地図のままいったら地下通路の道路一本分見逃してたってさー

まじうぜぇw

それでなくても、ありすぎるビルに名称すらない

なんちゃらビルぐらい書いとけし(´・ω・`)

次から1時間前にいこ

いや、本当は今日もそれぐらい余裕もって行く予定だったのが寝(ry


メルブラ

白レン

ちょっとこのまま頑張ってみる

とりあえずワルクは詰みでおk?


明日ってシスアドの合否判定だっけか

なんか嫌だわ

落ちてたら死に物狂いで勉強せなアカン(´・ω・`)

これ以上欝になりたくねぇw



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/15 00:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

むじー 

どーも


水うふぉ

人いないからCPU相手にキシマ練習してみた

コンボできねぇ

空投げオワットル

無理ぴ


白レン

むじーよ白レン

でも水橋かおりボイスならば頑張れる気がするぞっ

とりあえずもうちっと動画みたいとこ

立ち回りはフィーリングでいけっけどネタは一回じゃ覚えきれんち

この低ダミスったら死ねるのも救えない

ネロほどじゃねーけどw

あとしゃがみ対空やりにくすぎる

座高高いってレベルじゃねーぞ!


というわけで適当に実践やってこか


明日は会社

だるす


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/14 23:45 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

サブキャラについて 

どーも


メルブラ

サブキャラが曖昧すぎるので

ちょっと真面目にどれが使えるか考えてみる

別に曖昧だってこまらんけどw

シオン
ワルク
コハヒス
七夜
さつき
志貴
アルク
シエル
秋葉
赤主


短期でも集中的に使ったことあるキャラ並べてみた

こっから勘違いを選考して

サブ:シオン・ワルク・ヒスコハ・七夜
ネタ:アルク・シエル・さつき・秋葉・赤主
現ブーム:キシマ・白レン

こんなもんかなぁ

見事にお手軽キャラのオンパレード

つってもメルブラでお手軽じゃないキャラのがすくねーけどw

とりあえずはキシマと白レンがんばってみよかな

V?それなりに


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/13 23:53 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

わーい 

授業が早く終わった


そんだけ(´・3・`)



MF2

せるけと

四台>殿堂>対抗戦

次は年寄り杯だけど寿命もつかなぁ

もたなかったらロードして怪光連弾覚えて育成終了

とりあえず冒険でて延命中

純正と比べて60週少ないけど十分強いよなぁ

これ考えると400週で持続のデュラハンはありえんw



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/12 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

鬱モード('A`) 

不快日記


だるいー


あー

就職できる気しねぇ

モチベもあがらなねぇ

ここまで来ると仕事したくないでござる的ななにかが

マジダメ人間だわ


もう学校もだるいし

プログラミングの勉強すら危うい

ほんまオワットルわ・・・


あー

ダ レカシン デク ダサイ

('A`)


のし

[ 2008/05/11 23:53 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぐーたら休み 

どーも


就活と勉強以外でやること

ない

でも勉強も就活もやりたくないでござる(駄目人間


MF2

エロゲとメルブラのぞくとコレしかないかなぁ

今回はセルケト育成

消防時代から育てたかったけど、なんか育てなかったんだよねアローヘッド系

普通にカコイイ

死ぬ気シリーズの人と被りそうだけど賢さ重視でいきま

1才で使い込み兼用でC突破してファイナルボム覚えたのはいいけどピークはいってもーたw

スケジュールどないしよw

ガチピーク序盤で消費寿命は33%ってとこか

あーB突破するべきかせざるべきか

まぁいい加減にいこう(ぁ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/10 00:12 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

厨房の巣窟 

どーも


学校帰りに立川ー

いい加減突然操作不能になるマウスがうざったいので

巨ガメラにてポイント購入

ウマー

なんか知らんけど売り場変更+ソフマップできたっぽい

しかもエロゲの予約もできるっぽい!

これでマップの特典はアキバにいかなくてすむじょー

まぁefはメディオだがナ

ちょっくら♂2へ

八王子と一番違う点はやはりレバーか

厨房しかいないのは同じだけどレン少なめなのもなんか救われるよね

水UFOぜってーいるもんなぁ

まぁ処理ゲー

なんか微妙にできそーな人いたけど舐めプレイかアレは

真面目に安定するスタイルとってる相手に実力負けして舐めプレイしかえすのは真性だわ

気づいてないからそうなるんだけどね

ラストになる試合があまりに処理になったから、そのまま捨てゲー


ちなみに最低限勝利するための荒しと安定は別

勝たなきゃ安定もクソもなしや

Vも投げなきゃ勝てないんです

投げないと安定して負けます

そういう意味では厨房も荒さなきゃ勝てないんだろうけど

キャラ性能およびコンセプトとは話が別になるよね


お願いだから50円投げないでください

迷惑なんで



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/09 00:16 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

なし 

書くことが



しいていうならテラゆとり

やっぱ現実逃避してるなぁ


がっこ

一年が真面目だったわけでもねーけど

二年になってから酷いなぁ

これからっちゃこれからだけど

なんかやる気でねぇ・・・



そんだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/08 23:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ちかれた 

生活リズムががが


初日はやっぱきっついな

またリズムもどさんと



すいうふぉ

あいも変わらずレン多すぎなのなんとかしてください



そんだけー


あー学校行き始めるとマジで書くことなくなるw



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/07 23:34 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

GW終了のお知らせ 

もう終わった

マジはえーよww

もっと自堕落な生活したいでござr


MF2

ナハト育成終了

女の子はやっぱ2Dだね!


gdgdな一日で終わったなぁ

まぁこんなもんか


明日から就職活動再開しないとニート確定


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/06 00:24 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

みじけぇ 

徹カラのせいで一日が短いw


もう夜になってもーた



書くこともねぇw









ノシ(ぁ

壁|彡サッ
[ 2008/05/05 00:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

tetu kara 

いってきた

眠い


アイマスPVすげぇ

ハレハレPVすげぇ

ゴットノーズもすげぇ


SKILLに殺された


寝る

布団|彡サッ
[ 2008/05/04 06:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

レモン水 

まじレモン水だなコレ

水っぽいってレベルじゃねーぞっ



メルブランバト

普通にいったら

固定勢少なくてランダム3ON3に

まぁたまにはいっか

人数調整で2人3キャラ

相方さんに予備軍任せてVシオンいってきます

A・Bの総当りからトーナメントへの形式

一戦目
先鋒いって3-0
メルブラ人生初の超仕事した

二戦目
相方さんのメインが1勝
中堅で身内をボコって大将さんに負ける

三戦目
相方さんのサブが2勝
中堅いってチーム勝利

二位でAブロック抜け

Bブロックの1位と四戦目
相方さんのメイン1勝
中堅いってボコられる
相方さんのサブも負けてチーム負け

Bブロックの2位と三位決定戦
相方さんのメイン2勝
中堅いってgdgd勝利
いやマジ最後の某恋使いさんゴメンナサイorz

三位やったネ(・∀・)

後の野試合で相方さんにボコれた


大会補正対策に3Bコン増やしてみた

安定しすぎてはまりそうだわ

キャラ対策関係ないしに使ってもいいかもしれぬ

ダメージ差どうせほとんどないしぃ(・3・)


今回も結構動けた方だし楽しめたかねー

次回のランバトも頑張るべし


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/03 23:45 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

掃除 

テラEX埃

マジ酷かった


コメレス

>>Bentaさん
自分も近いわりにあんまりいきませんけどねw
関西の日本橋にもいってみたいものです



埃をバカキャンで抜ける

Bのハタキで埃を落とす

ネロADで片付ける

シエルダッシュで床掃除


書いてて微妙




明日はランバトっぽい

調整してないけど上位陣はアキバいくだろうしいっかな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/05/02 23:31 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。