かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

あるぇー 

30日更新してねぇw


つか今日のクソ日記あいまってすげぇだるいんだけど


だるいのはいつものことだけど気分は最悪


書いてもいいんだけどだるいから割愛



ギアス見直し中

血染めのユフィは二度とみないと誓った!


癖にこれだよ・・・!馬鹿!


R2の13話も見てはいけない!

既に以下略




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/30 00:29 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぐげぐげ 

風呂はいってさっぱり


やっぱ徹カラの日は先に風呂っとこう

気持ち悪くてしゃーなかったわ


どうでもいいけど初の朝マック

ソーセージマフィンセット

できたてだからそこそこいけた

不味いって感想しか聞いたことないから不安だったじぇ

まぁなんであろうとロッテリアのほうがいいや


帰宅して寝

起きて遊ぶ


最近ギルティちょいちょいやってる

ポチョ触ってる時期もあったけどやっぱカイが無難だなー

しかしロマキャンとかPSコンでできるんだろうか

極光壁ですら出すの苦労するんだけどなぁ

まぁ適当にやってみよう



明日は日曜

立川で軽くメルブラしたいかも

どうせ月曜いくし家でぐだってもいいけどね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/29 23:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

徹カラ 

眠い



だるい



寝る
[ 2008/11/28 17:32 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

まったり 

早めに授業終わって

早めに帰宅して

早めにry


しかしゆとりがあるって素晴らしい

明日からまた連休なわけだけど

特に予定なしだから今度こそカラオケと口だけいっとく

カラオケよりはメルブラやりてーんだけどね

ブレイブルーもちっと興味あるけど

立川レベル高いらしいし

普通に過疎ってなさそうだからなー

メルブラみたいに初心者練習中とか表示できねーだろうし

困ったもんだ

ギルティなら過疎ってるんだろうけどw

まぁそんなん


なんとかなくギアスを流し見

やっぱ面白いよこのアニメ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/27 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

きゃっちゃー 

久々のリターン


某ゲーセンにて

カードミラー*2
これごしゅフィギュア


コンビニキャッチャーとか超苦手意識だったけど

やっぱりコツとか掴めばいけるんだなぁと

今回のはただの偶然だけどねっ

フィギュアの方は先にやってた上手い人のとり方見てから余裕でした

つっても先の人は200円でとったのに俺はそれの7倍かかったけど^^

あらたみてみたらこの箱プラに穴空いてたのね

こっちでとれるとは思わないけどw

相変わらず箱の落ちる瞬間はガチだったなー


ミラーはしゅごキャラのやつ

というかしゅごキャラミラー見てから挑戦したのはナイショ




メルブラ

わからん殺しとクソレバーのダブルコンボ

つっても立ち回りはもうちょっといけただろうとツッコミ

なんかUFOはいまいちやる気でねぇなぁ

やっぱ勝てない勝負はしたくないようだ

立川の上手い人とやってるのが一番丁度いいというね

納得いく形で勝てるし負けれるしで

そんだけ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/26 23:27 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

やずぶら 

最近はよーわからんのによー負ける


大体理由わからなくもなくなってきたけども

本当に気づくまでは放置プレイ


関係なしに七夜戦ちっとやりたいかな

まともな人相手で

b2と主に違うのはJAが簡単に触れない

バクステにJCひっかからん

八点衝の発生早く

このあたり

着地硬直も相まって地上待ちされるとどうしようもない

地上待ちでどうしようもないのは前からだけどさ

6Bとか馬鹿みたいに振ってるあたりがまだAAの立ち回りわかってないんだろうなー

BE6Bは使える技ではあるけど七夜に振るのは馬鹿

リターン薄いし使いどころ間違ってるようじゃほんとダメだとわかる

こういう細かいところの修正も徹底したいところ

一番使ってるJBに関しては、避けからもやってるけど七夜はJ2Bじゃないと無意味っぽいよなぁ

七夜側からすれば2Bか2Cささりゃいいわけで

その間合いは間違いなくこないんだよなー

JBで2Cに一方的に勝てるかも怪しいしそもそも持続がない

つーわけでコレも修正

考えるのはいいけどこういうのは実践で気づきたいところだわ


どうでもいいけど初ハーフ秋葉

炉利人志貴にお遊び対決やってたらJV爆笑プレイ

あんだけ適当に振って負けてねぇwww

B昇竜に一方的に勝つのはねーよwww

このキャラ軽くコンボ覚えたら間違いなくまけねぇわw


ちょっと立川でやってみるかな^^


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/25 23:18 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぐでー 

何故かDSの遊戯王やってた


他アニメをちらほら


時間潰れて今にいたる

エロゲのもちべもないなぁ

最近のぐーたら率はやばい

雨だとメルブラもできん


なにかしたいなー

なんもないけど


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/24 22:59 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ちっとも気楽じゃねぇ 

今日は早めに更新

つか腹減った



立川で大会ー

時間たっても人いなくて吹いた

受付時間後半でやっと人きて登録カキカキ


なぜか開始から総当り

トーナメントでいいじゃない

同じグループに志貴・七夜・緑ネロ

七夜戦

何故か負ける

いや相手には悪いけど落とす試合じゃないだろコレorz

正直死にたいわ・・・

志貴戦

問題ありまくりで勝利

緑ネロ

レイプされた

開幕からえっちらほっちらやられて

2ラウンド目はイミフな捲りからダメもらって終了

A蛇起き攻めで避けやってる時点で冷静じゃねーよ馬鹿

ラストも空投げ〆してるとか馬鹿の極み

リアル拒否ばっかだったから個人対策しとくべきだったわ・・・

やり場のない怒りがこみ上げてきたのでさよーなら

相変わらずの大会補正も含めてなんとかならんのか

キャラ変えも考えちゅう

キャラの所為じゃなくて俺が弱すぎるから勝つために変える方向

現行Verできついキャラ多すぎるうえに対策できん


ワルクでも触るかと♂2

混雑してるわけでもないのに寸分のトレモもさせずに乱入するやつってなんなの?(´・ω・`)

ボコったけどさ

後にクレのび

ボコられる

VでVシオンして

して

負けた



しかしこの志貴丁寧で楽しかったわ

AAでニヤニヤしながら野試合したの始めてかもわからん

いつもろくでもない相手かつまらんキャラばっかだったし

飛びに歩き合わせてバックJC食らったときとか最高だったw

他にもガード多目や崩しにシールドあわせてるの見てから投げ増やしてきたり

投げ読み投げ抜けとか初めてやられてすげー新鮮

まぁ相手はVシすぎてつまらんかったかもしれんけどw


もうちょっとV頑張ろうかなー

とか思った今日この頃

とりあえず修正版早くだせし


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/23 17:26 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

らんばと 

いってきた


ゆったりしすぎて義理義理だったけど登録まにあって


れっつ野試合

開始まで軽く連勝

入らないで、といわれてるのに入るやつらはどんだけ阿呆なんだろうか

乱入禁止後にトレモやるのがいけないんかね

そのままやってりゃ1クレ分返してくれると思ったんだけど

自重しなさげだから放置死


本番ー

一回戦

アミロースネロ

はい終了☆


レバーもクソやった

飛んでないのに昇りJBでやがって・・・

まぁそれ抜いても勝てる要素ねーけどさ(´・ω・)



明日は立川の大会

二日連続だけど

まぁ野試合しにいくようなもんだし大差ない

レジャランでも大会やって上位陣もこないだろうし

気楽にいこう



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/22 23:17 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

21 

この日はアキバ


親に頼まれたぶつだけ買って終わってしまった


あとはUFOに貯金した程度

プラ輪に引っ掛ける才能なさ過ぎて涙目だったわ・・・


そんだけ
[ 2008/11/21 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

いみふ 

立ち回りで負けたのか


クソ要素で負けたのか


いつ負けたのかわからん

そんなこともあったりした今日この頃


やっぱ冷静にならんとね

特に乱入前が大事

リベンジならなおさら冷静に

特定文書けないけど

gdgdなのか舐めプレイなのかしらんが

そういう相手より自分悪いからな今回は・・・

ハーフのシールドとかもうちょっとよくしらんとあかんわ

切り替えし甘いし確定どころで抜けられないのは痛い


明日はアキバでもいこうかなー

たまにはメルブラで貯金とかも悪くない

しないけど( ´_ゝ`)


せっかくだし休日的にいきたいところー


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/20 00:02 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ワルク 

立川でブラった


しっかし最近のメルブラ率はやばいところ

なにげにやる気勢である


フルVシでオナって

フルワルク

コンボは一応調べたけど忘れた

動画で見たまんまやったらできたからそれで安定

しっかしあのネーゲル(仮)がA波動だったとは

てっきりB昇竜あたりかと思ったんだけどなー

これならかなりのゆとり仕様っぽい

波動Bとの使い分けさえできればいくらでも固められそ

技表にのってない技がいくつかったなー

3つしか乗せない理由がわからんわ

無印よろしくのバックヴァイスとか使い道わからん

ツーかコレ逆昇竜かな?

あとは63214でなんかでた

デカリングかと思ってやったんだけどフルにはないんかねー

とりあえず火力高いしVよりはよっぽど楽しめそう

立ち回りが従来のイカとなに振るかだなー

まぁBかCで方向しだい

判定でおおよそでわかればいいや


さて、まとめwikiで調べるかねー

クレとハーフも使い分けたいところ 



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/19 23:35 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

よわ 

フルムーンに希望が見出せない


でもやってて楽しい


コンボはそろそろゲージ使ったやつを意識したいところ

あとは固めとか

昇りJ攻撃わかられてるだけで負けれる

固め弱すぎて受けるわ

ダッシュも全然役に立たんしメリットが感じられない

つまりハーフ使ってろってことなんだ



ツーか、そろそろワルク使い始めるかな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/18 23:19 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

そろそろ 

格上とやりたいかも


ここんとこ負ける相手って面白くないかわからん殺しか五部の相手だけ

はっきりと立ち回りで負けれる相手とやりたいなぁ

特に不利つかないキャラで

身近に強プレイヤーいないのが悲しいところ

そういう意味では大会モチベ上がってきたかも

一応両方でるかなー

暇だし

ある程度のライン見えればキャラ変え参考にもなるしね

現状でワルクかさつきぐらいしか候補いねーけども

一定以上の立ち回りと尖った武器

あらゆる状況に対応できて詰みキャラがいない

ここまで理想論だと完全に強キャラだけどそれでいいし

あとは自分にあったキャラ

さつきとか火力しかなくて、まったく条件みたさないクソキャラだけど調整に期待しとく

かわいいし

ワルクはフル・クレがかなり戦える感じだし、フルの固めは魅力的

この辺調整はいるならやる気ダウン

ハーフも遠距離まで届く飛び道具あってキャラ対策案も抱負にでそう

と、文面だけならべても結局Vシな流れな気がしてならない



早くVERA出して欲しいわ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/17 23:46 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

ぐてー 

もうずっとニートしたいんだけど


だるい

学校いきたいくないでござるー


ちまちま

スパデラ

ヘルパーマスター地味プレイ

ウィリーが一番だるいかもしれんね

一日1キャラ


しゅごキャラ

漫画で6巻のとこまでアニメ見終わった

現在進行のとこまで追いつけるかな



また明日からだるいがっこ

(´・3・)プァー



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/16 00:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ク(ry 

とはいかないんだなコレが



gdgdでいややわ

兄とかまじ邪魔なんだけどw

明日は立川いきそうだなぁ

カラオケいきたいいきたいいってるけどテンションたりねぇ

てきとうにブラブラするかなたぶん

フルムーンが無性にやりたい気分だし

クソ弱いのにね

キャラの特性上頑張れないことはないから

勘違いするんだよなぁ

お試しでハーフ秋葉やってみるかな^^


うはww強過ぎwww

とかやりてぇ


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/15 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ハーフムーン 

今日も立川でぶらぶら


1クレで2桁連勝できたからいいかなと

最終的には赤にレイプされた

どう考えても前よりきっちーよなぁコレ

今日はレイプされたからやる気にならんかったけど

経験はつんでいかないと話しにならん

しっかし、今日に限らずなにもできてないような赤にも苦戦するんだけど

なんか別の要因あるんかな

一番なのは間違いなくJAで勝てなくなってることだけど

なにげにフィールド範囲広がってるのも影響の一つなんかねぇ

とりあえずガードしきれるわけねーから

またなにか手打たないとなぁ

とりあえず2Bうっとこ



あ、フルVシ使うの忘れた




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/14 00:02 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

フルムーン 

立川でブラブラ


相変わらずのレベル

クレセントの練習しようと思ったらなんか乱入

釣りのつもりなかったんだけど初心者練習中でやってて

ハーフに切り替えてやってしまったんだが

初心者目的だったなら1、2ステージで入る相手が悪いということにしておこう


フルワラにわからん殺し

あのホバーダッシュ初見でガードって無理っす

Vシオンして勝って負ける

立ち回りがだるいってほどでもないけどだるい

慎重にやらんとなー

空中行動使いきって避けて設置に当たるとかマジ阿呆の極み

掴まったときも切り返しどーするかわからん

誤魔化して一点読み昇りJAやったけど

シールドも微妙そうだし、バンカーはタイミング的にむずい

ガードできる領域とは思ってないからガードはしたくないんだけども

とりあえず殺されて慣れるしかない


後にひらめいたのは2Bだけどいけっかなコレ

潜りにしろ対空にしろコレぐらいしか思いつかん


別台でフルV

コンボは結局のところ妥協

逆波動から昇竜なんか無理

コンボの性質上ヒット確認早くすませないといけないし

素直にスラストからもっていけばいいという結論

2C>Aスラ>JAABC>JAABC>投げ〆

全キャラかしらんけどたぶん入る

そしてフルの唯一の利点であろう2Cがやはり微妙

先端からコンボいくには仕込みのみだし、ミスるとフルコン確定

ディレイからEXスラでお茶は濁せるけど論外

結論をいえば正直フル使うメリットないよね

フルにしかできないことがなさすぎる

飛び道具として機能するクレのレプリカのがまだキャラ対策向き

まぁやってて楽しくはあるからネタキャラ用





さて

明日はどーしようかな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/13 00:25 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

さてほて 

YAZで少々ブラブラと


フルアルクきっつい

ダイヤつけるほどやってねーけど対策せんと無理だわコレ

空中戦は裏JB意外は負ける

J2Bは勘違いでいけるけど、JBだかJCの先端には余裕でカウンター

発生の早さと、それにあってない持続がきっついなぁ

まぁ空中戦放棄

かといって地上戦も微妙

隙の少ない5Bっぽい技のリーチがいや

さらに旧2Cモーションの必殺の範囲外からあたる技がない

低ダとかヘタにできんし見てからは無理

チートごとくの22Bも相まってどーしろと

BE6Bとレプリカぐらいか

というかBE6C試してみよう


遠距離レプリカ役立ちそうだからクレセントやったけどゴミクズのように動かなかった

やっぱアケのほうで練習しないとだめだわコレ

一応熱帯もやった

意外と良い相手がいるもんだ


明日は立川かな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/12 23:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

げーせん 

最近の傾向

プライズ>アーケード

プライズに金つかってるせいかちっともマジアカやってないなぁ

今日も新宿で野口を貯金

でもやっぱり

箱ものをガシッ っと掴むのが一番楽しいなぁ

ずらすとかひっぱるとか趣味じゃねーわ

早い話一発取りがしたいんです

そういう意味では穴に一刺しするやつもいいかも

と思ってやったら難しいぜ・・・

斜めってる+ラグ付きとは

縦軸さえあわせればあとは運ゲやね

それにしても新宿でも1クレ100円とはなぁ

やっぱ色んな場所回るほうがいいっぽい


メルブラもやりたいお


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/11 23:12 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

100% 

結局二日かかってもーた


パターンある程度覚えた時点で目さえ正常だったならできただろうに

まぁ順応遅いのが悪いんだけどね

最終的にはプラズマでクリア

弱体化してるとは言われるけど

やっぱりこの能力は安定していてつえーわ

DS負担がでかいから非推奨なのは間違いないけどw

一通り終わったし

またしゅごキャラとギアスやるかな

というかそろそろエロゲーやりたいかもしれん


ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/10 23:19 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

うるでら 

良作



以上

なーんかいちいち書くのがだるい気分

新要素がそれなりにいけてる

マイナス点はあるけれどそこまで気になるとこでもない

そんな感じ


割と一日やってたかも

書くことねーや


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/09 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

しゅごギアス ~反逆のしゅごキャラ~ 

タイトルミックス


いや非常にどうでもいい

結局カラオケいかず引き篭もり

だるい日々が続くなぁ



しゅごキャラ

原作の面白さがやばい

アニメもやばい

しかしこの作品

男陣がイケメンすぎてやべぇ



DSのギアスちょこちょこやってる

意外に長くてびっくり

二週目で別の物語なのかなぁコレ

既にオナニーはいってるのが救えない

コーネリアと入れ替わっただけじゃねーかよ

変えるならしっかり変えろし

次の週とか引継ぎ要素とか細かいところしりたい

二週セットで終わりとかだったらやってられんなぁ

つっても一つの物語として成立させるならこの継承システムは矛盾でイヤなんだよねぇ

そこんとこしっかりしてるならアニメ系にしては良ゲーつける




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/08 23:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ちかれた 

会社のちょっとした報告会に参加


別に俺がなにやるってわけでもないけど疲れた


しっかし来年はコレを俺がやると思うとちょっとじゃなくても欝

そこまで厳しくやってるわけでもないし

こういうのやってる会社なら安心かなとはおもた



最近

しゅごキャラ
DS

メルブラ

エロゲ


こんな感じ

しゅごキャラ456巻買ったのに読んでねぇや

はよ読みたいけどギアスやりたい



明日はカラオケかゲーセン


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/07 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

Vシオン キャラ対策考察 

特になにもないけどいろいろ考えちう


そろそろキャラ対策考えるところ

つっても今回は3スタイルもあるからそっちも含めてあわせていくのがベスト


現状でテキトーにやった中でちっとでも立ち回りがきついと思ったキャラ

CHFネロ
C琥珀
Hメカ
CHF青子
H七夜
Hのび
CFアルク

まぁ全体回数少ないし微妙な相手も多いからこんなん

中でもリーチの長い飛び道具持ちはかなり死ねる

ネロ・琥珀・メカ・青子

スタイルによるけど見かけたら乱入しない現状

今回はこのあたりに視点あて



基本性能は間違いなくハーフがいい現状
従来のVシオンスタイル考えてもコレ以外はない
逆にいえば対策キャラ以外はハーフ安定


フルを使うメリット
・6B
地味だけどハーフより判定が強い仕様
・無敵技EXスラスト所持
カットも微妙だし、コレは貴重
・ハーフ、クレセントと比べて姿勢の低いステップ
・七夜の2Cばりに低姿勢かつ速度のよい2C
上二つを組みあわせて、低姿勢による中距離から高速下段差込が可能
・中距離からエリアルにもっていけるチェインレター
・ダウン追い討ちからのEXスライドエア
確かめてないけどたぶんできるっしょ

デメリット
・避け
J2Bの存在もあってコレがないのはでかい
避けどころか空中攻撃からダッシュキャンセル効かないとか意味わからん仕様もあるし
・セルフのゲージ溜め
全キャラ共通項目以外で溜められるところがない
コレだけで明らかに劣ってる
・リバビ
ないのは仕様だとして
必殺技が微妙で固めも微妙
5A・2Aが2F有利という情報はいったけどステップ全体が長すぎて役に立たない


クレセントを使うメリット
・2B
地味だけどハーフより使いやすく、五部の展開にもっていくにはクレのがいいのかもね
・BE2C
一応ついでに、ディレイ潰しが可能になるだけで大したメリットにならんという
・遠距離レプリカ生成のイシス
・EXレプリカ(シエル
攻めの布石に使うぐらいだけどそれが重要。生成の暇はこの際考えない
・強制開放の切り替えし
範囲クソだけど切り返し貧しいから、かなりうれしい存在


デメリット
・5A
いれっぱ狩りに関してハーフの単純劣化 
・5C
リバビ不可 ありえん
・6B
ないのがありえん
・JB
判定強いんだろうけど、捲りのできない立ち回りとかありえんわ・・・
・空中カット
地味だけど受身狩りしやすい展開にもってけないってのは痛いと思う
・ワンツースリー
固め的にもコンボダメ的にも痛い
・超回復なし
空投げ仕様上、安定開放するためにはどうしても安くなる
ターン継続考えても、このキャラは自動のがいいと思う


スタイル似てるからメリット少ないどころかデメリット満載

これのデメリットを覆すほどのリターンがあるかが使いどころ


単純にフルは中距離強化して近接弱体化

クレセントは遠距離強化して各所弱体化ってところか


ちなみに今日は初心者ネロにフルVぶつけた

露骨に2Cとダッシュを使って

5Bに勝てない、つまりだ

ネロ5B>V6Borチェインレター>ネロA烏>ダッシュ2C>ネロ5B

スタイルによるけどクレだとこんなんかね

両方に勝てるのはスラストだけど正当性のないブッパは好みじゃない

避けもないし対空されほうだい

というかネロの5Bもゆとりはいってて前より無理

立ち回りはハーフよりがんばれそうに感じるけど

ハーフだってレプリカはあるわけで

捕まえたあとの展開もいいわけじゃないし微妙だなぁ


あとはクレセントのレプリカ

役に立たないなら結局ネロ戦はハーフ

こっちはコレから実践で考えてく



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/06 00:23 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

くれーん 

微投資


しかしこの微投資がのちの大ダメージとなる


しっかし楽しいわ

一番wktkなのはやっぱり持ち上げるとこだなー

箱もので腋穴にぶっさして持ち上げるときとかマージたまらん

落ちたときのがっくり感よりも楽しさのが勝ってる

あとは狙い定める能力の足りなさを(ry



メルブラは今回はお預け

某プレイヤーいると衰えるわ(´・ω・)

いるだけでもうやる気なくすw

こんなんならYAZとか立川のがいいかなぁ

でもキャッチャー100円のUFOは練習するのに最適魅力的


プライズ学んだせいでゲーセンいく回数増えてるから

ちょっと自重せんと財政きびしーかもしれん


金がなくなる前に以下略ってね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/05 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

FV 

やっと触れた


空くまでハーフV

今日はできてる人多かったなぁ

やった人意外は以下略だけど

しっかし七夜戦がJA制限のせいか前よりきつい気がする

七夜の特性上優先はあんま関係ないだろうから振るべきかなぁ

BとCしか振らなくなったから、この辺をもうちょっとハッキリさせたい


ところでハーフV対ハーフメカは初見から不利つけたいんだけどどーでしょうか

b2スクランの時はいくらでも狩れる手段はあったけど

最遠距離からの牽制と範囲外の攻撃が無理すぐる

空中戦は付き合ってくるわけもないし

正直、捕まえられる気がしないんだけども

今回のいけてる牽制の6Bが届かないってのがきついんですけど

まぁたレプ秋葉置けって話になるんだけど

キックの届かない範囲で置くか、相手の攻撃範囲で置くかのどっちか

まぁ初見で絶対無理とはいわんけど

楽じゃねーわコレ


フルの話

過疎ったところでCPU

さすがに別キャラやるようなもんだから乱入はやめといた

案の定CPUでよかったと思ったトレモ


基本操作と立ち回りの話

ダッシュに関しては、メリットとデメリット

出だしはあんま変わらんと思うけど

そこそこ低姿勢ってのがいい感じ

ネロのAカラスぐらいなら潜れそう

Aカラス読みダッシュ2Cで刺せるのはハーフでなにもできないよりはいいはず

6Bは地味にハーフとエフェクトが違うっぽい

見た目で考えればこっちのがどう考えても強いはず

レプリカない分リーチのびてるって感じなんかねー

空中行動制限

空中攻撃からダッシュでないよねコレ?w

意味わからんのだけどwww

基本択がけはもちろんエリアルにだって響くってのにどんな仕様だよ(´・ω・)

避けがないのも立ち回りで痛すぎるね

ゲージ溜めに関しては実践通しじゃないとわかんない

ただ、飛び道具等のフォローなしだと、他キャラから劣るから微妙だよねコレは

調整はいるから問題にはならんと思うけど

コンボ

スレ見てて2A>5Bがあたらんとか言ってた気がするんだけど気のせいかね

リーチ的な問題ならBE5Bで解決してるのはわかりやすいとこだし

基礎コンは2A>BE5B>2B>2C>214A>エリアルor623B>エリアル

上で書いたとおりエリアルで空ダできないからBCBC

スライドエアが29Aよろしくもどってるからコレの〆は有かな

空中投げ受身とれて、コレで起き攻めできないもの意味わからんけど

しっかしこの基礎コンはなれないとめんどい仕様

まずはココ
2A>BE5B 特定の場所どころかいきなりブローバックエッジ
ヒット確認からやりにくいんだよなぁ

BE5B>2B
ヒット具合で変更?

多段2Bヒット>2C
ヒット確認ができるって点ではいいけど初見はミスったなぁ

2C>214A
キャンセル受付終わるのが早いってコレ
1~2Fかはキャンセル時間の増加を希望しとく

214A>Bカット
以外とキャンセルが遅い

最速でおkとかそんなゆとり仕様じゃなく、目押し重要

とにかく慣れないうちはミスるわコレ


書き残し

5Aがゴミ
ダッシュの性能も相まって使うところないだろコレ
Hやる気のある爪>Cちょっとやる気だしたパンチ>Fやる気のない肘


総評

基本の空中戦+

リーチがそこそこで多段ヒット確認可能な2Bが主体かなぁこのキャラ

状況でダッシュ2Aと2C

あとは必殺技をガンガン使うぐらい

特に214C・EXスラストはかなり使うと思う

あとは実践で学ぶだけ


正直、このキャラ面白いのは間違いないんだけど

結果的にやれること減ってるよね

根本は変わってないし

キャラ変えは真面目に考えとく

あとは調整版しだい


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/04 23:40 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

しゅごキャラ 

遅れてきたブーム

ブームというかアニメを見出した

一期からだけど


消防向け(?)の割りにはテーマが深い

深いけど、理解させるためのお話としてはレベル低いかなぁ

そんなんで欝ってたらこの先の人生やばいぞと

まぁこれは楽しむのに野暮なんで最初だけ

amがかわいいのだ

コスプレという名のキャラなりがテンション上がる

ハート>スペード>クローバー

ぶっちゃけどれも魅力満載すぎて困るぜ・・・

クローバーは衣装はアレだけどツインテがやばい

キャラ的にも早い話ツンデレなのがいいね

あとは他人視点だけど水樹奈々妹がいるからそっちに期待


というか

小学五年生ってことは俺はロリコン扱い?

いやこれは厨、工房でも通る設定のはず・・?!

まぁ年齢気にしたら負け

かわいければ全てよし

スクランほどじゃないけど原作も興味でてきたし買ってみようかな

普通の書店は明らかにガー不だからゲマズにでもあればいいんだけども



とりあえず続きを消化していこう


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/11/03 22:52 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

二日目 

サボったんじゃない忘れてたんだ



4時に起きてDSやって

飯喰って遊んで



深夜

早すぎ(´・ω・)

そのままぐーたらして終わり

マジなにやってんだか


うこういう書き方でしか更新できないのがイヤだねぇ(´・ω・)

最近のこういう日はいろいろ抜けてることが多い

安心できる時期って考えりゃそうなんだけどね


じゃ次ノシ
[ 2008/11/02 22:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

DSいろいろ 

やった


割と良作多いね


どれもそこそこいい感じ


まぁそれしかやってない今日一日


明日はゲーセンでもいこうかしら


んではノシ

壁|彡サッ

[ 2008/11/01 01:42 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。