かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

新年になりました 

でも、この日記は31日の分です


でも、めんどいのであけよめころとよろ


常連さんなんかいるわけもないですが

これからもつまらないこのブログをよろしくお願いいたします


で、さっきふと思い出して

検索かけたら

アンバランス発見

やっと日本語版見つけたぜ・・・

海外版ばっかりでガチ衰えしてたところだ

新年からなにやってんだと流石にツッコミ


今年から社会人なるから

メルブラとかできるのか

コミケとかいけるのか

エロゲできるのか

なによりブログ更新のが心配や

これ更新できなくなったら死んでます

色んな意味で


さーて姫始めでもしますか


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/31 01:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

さーて 

なにから書くか

ぶっちゃけ28日のも書いてないんだよねー


毎日更新とかもうどうでもよくなってるってのはあるわ

それでも毎日分の更新はしたい自己満足


とりあえずコレはコミケの話

朝から腹痛

前日寝不足つーか寝つけてない

最悪のコンディションでコミケへ

最低七尾だけ買えればいいやと腹痛に悩みつつ

まぁ普通に買えた

9時にシャッター列に並んで15分で購入

今回は内容や西館ってこともあって人少なすぎたわ

有名絵師が同人で絵本ってのは新しい試みでちょっと感動

他のケースなんかしらんけどさ


ずっと腹痛悩みながらなんだかんだで一通りは回れたという

今までで一番きついコミケだったかもしれん

精神的に

まぁコレもチケット補正あればで

なかったらぶっちゃけ行ってないかもしれぬ

家で後悔しそうだからそんなケース想像もしたくない


あいちょこ以外の感そ

でんすけさんは午後になっても普通に残ってた

まだまだ人気足りないのか部数が多すぎるのか

なんにしても楽に変えるから私的にゃ助かる

隣の千歳さんはなんか序盤いなかった

事情しらんけど後にいったら新刊だけは残ってたオチ

他の大手もチェックしたけど実際には並び拒否

今回は腹もあって並ぶのだるいっす

なにより金なかったんだよね

今回は27Kだからそこそこ買ったら終了

あとになれば別にほしくもないテレカとかノリで買ってしまったし

でも、みいこ絵好きなんよ・・・

本出してほしかったのが貧乏人の本音である


あとは大体身内本かなー


今回のコミケ的に

夏と違うのはやはり対策のしやすさか

徹夜組みは死に物狂いで頑張るんだろうけど

もともとルール違反だしどうでもいい

基本的にすごしやすくやっぱゆとり

今回は年末ずれでちょっと人多かったかしら

ニコニコのせいで増えてるのは間違いない

今回も無知なお馬鹿さんがでたようで

カタログぐらい買って知識つけようと思わんのかね(´・ω・)

ただで入場できるってとこしか考えてないってのがそもそも以下略

後はめんどい


とりあえず年末年始入るわけですよ

なにもやる予定ないけど

ポケモンとか

そろそろefやってもいいかな



あとは、コミケお疲れっしたーで〆


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/30 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

めるぶらぶら 

メルブラオフ会


いろいろ書きたいけど



コミケ前日なので割愛


また次回


ノシ



壁|彡サッ
[ 2008/12/29 23:27 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・)ショボーン 

片付けした記憶しかない日なんだけども


どーしたもんか


思い出し書きは好きじゃないし



なにより誰もみねーよ的な




とこのように数行でいとふゆするのがいいかな
[ 2008/12/28 23:30 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

片付け 

模様替え

片付け

大掃除のフルセット


一日で手がボロボロに

ガサガサで皮膚が剥がれてきた(´・ω・`)

手の甲はあかぎれができかけてるし

だりぃ

7割ほど終わったからあとは残りを頑張るだけなんだけども

正直この手だとメンドクサイってレベルじゃない

どうでもいいけどスーパーファミコンとか

処分に困るよね


そんだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/27 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

棚 

作ったら一日終わった


片付けと三つ作成で4時間ぐらいか

割と時間かかるなぁ


スケジュールがつめつめ状態になってきた

忙しいけどラストの冬休みが充実してるのはいいことだ



ポケモン

ストライク>ハッサム

メタルコートない

どうしよ(´・ω・`)



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/26 23:07 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぽけもそ 

なんかそんな日



コメントレス

>>Bentaさん
気づいたら半年たってマジアカデータが消失するという





ポケモン日記

ヤンヤンマの残りのタマゴ全部孵化させてもダメでした

諦めてハッサム作ろうと

ストライク孵化作業

一発で、いじぱ攻撃V素早さUテクニシャン

もうコレでいいや

防御面の個体値ゴミだけどそんなんいってられんし

つか物理受けもいいけどそろそろ特殊受けほしい

ドクケイル作ろうかしら

性格上昇見込めないけど色違いいるし


そんなん

明日はちょっと部屋の片付けでも

明後日本番

だるい


最近ほんと自分がイヤになる

リアルが絡むとほんとゴミクズだなぁ




というかクリスマスだったのか

どうでもよすぎた



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/25 23:06 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

最近は 

割とやることがあったりなかったり


基本はない感じ


ギアスとかポケモンをちょこちょこ

ギアスは4週目

飽きそうで飽きないのがまたどうなのか的な

よーわからんけど

やってるならそれでいいかな


ポケモン

なーんかちょっとモチベが上がったかも

さっさとハッサム作ろうかしら

めざぱ厳選無理っす

ヤンマで氷でやすいとか言われても無理っす

いやべつに無理じゃないけどだるいよね

うん


なんか暇だけど忙しいわ

そろそろゲーセンいきたいかも


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/24 23:50 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)

ちかれた 

たった二泊三日だけどね


行きより帰りのが荷物増えるのも仕様

というか大宮で買い物したのが(ry


帰りは乗り換え楽なルートで

某駅から逗子行きルートとっつかまえて新宿まで⊂二二二( ^ω^)二⊃


次からこれ主力にしよう

マジ楽

とりあえず腹痛が意外となおってないという

どーしよ(´・ω・)


そしてどうでもいいけど

向こういる間にスパデラ全部100%にしてしまった

まーじ暇人



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/23 23:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

22 

田舎一泊後


まーじ栃木寒いっす

お湯で手洗うと元気玉が作れるような湯気がでるお

それ以前に水であらったら手が冷た痛いという

寝るときもクソ寒かったぴ


いろいろやったけど書くことはないというオチね


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/22 23:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

21 

短更新


大宮でダチといろいろ


メロブ

ゲマズ

メイト

マップ

んばん(無理矢理


交通費が540円ってことで意外だった

アキバより若干安いけど時間と乗り換えがだるいかなぁ


ゲーセンもそこそこ

オリンピアとかいけばよかったかなぁ

メルブラで強い人おらんかったし

でも立川よりはいいねたぶん


そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/21 23:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(1)

準備とか 

コミケじゃないよ

むしろ冬コミってなに対策すればいいんだっけ的なね

開場内はオートで暖房でコートがいらない喰らいだし

外は冷房効いてるし


まぁそれはいいとして

ちょっくら田舎にいってきます

別に行きたいってわけでもないんだけど

社会人になってから気軽にはいけないだろうし

よーはもういけない可能性もあるから行っとく的な

じっちゃん亡くなってから顔見せてないしねー

まぁ冬休みで丁度いってことで

終わったら遊んで片付けて冬コミだわ



更新は最近のごとく忘れました的な方向で更新しません



んでは、いてきますノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/20 01:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

買い物 

いろいろ



耳掛けヘッドホン

インクカーットリッジ

CDROMカタログ

整理棚


いろいろでもなかったけどいろいろか


カタログはいいけど今回そんなに買うのかなぁ

なんかあんまり調べてないからか買う予定がない

七尾いって終了ってことはないと思うけども

まぁ前回のこと踏まえてもうちょっと効率よく行きたいかな

冬対策は楽なほうだし頑張る


最近エロゲモチベあるのにやるエロゲがない・・・(´・ω・)

そろそろ積んでるefをやるか・・・



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/19 01:30 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

一応治った 

たぶんだけど


まぁ調子に乗って飲み会もいって

逆に飲みすぎて腹いたいかもしれん

まぁゲーセンいけるぐらいには元気です


メルブラとか

UFOに強い人おらんかった

まぁたまにはTUEEEしてもいいよね

でもフルムーンはゴミや・・・

ネロ戦でちょっと希望を見出したからって調子のったらあかんかったわ・・・


ブレイブルー

そろそろ対人したいかなーとか思いつつ

ゲーム性をなにも理解してないという

立ち回りになってもたぶんすぐ死ぬ

やっぱこういうのは家でじっくりトレモしたいなぁ

手元に資料ない上体でいじくってもイマイチ

基礎コン練習にしかならず意味がない

脳内にレシピ書き出していかないとなぁ

とりあえず5割コンボぐらい覚えないと勝てる要素なさそ


明日はちょっとお買い物

土曜は暇だけど日曜は田舎におでかけ

つーか忙しくなってきた


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/18 00:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

だるー 

なんとか回復の兆しが

見えてきたかなぁと


マジきつかったなぁ

体力落ちてるだろうし明日学校いけるだろうか

さすがに最終日いかんと味悪いし

なにより卒研の班員にあやまらんと・・・(´・ω・)

三日休むとかマジねーわ


ポケモンはそこそこ

めざぱは諦めろってささやきが聞こえる


あとは内緒思春期を少々

期待してなかったけど

そのとおりでした的な

まだ開幕なのにそんなオチ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/17 23:15 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・`) 

腹痛が治らない


むしろ悪化してる気すらする

ちょっとやばいなー

このまま冬休みに突入しそうなのがやばい

とりあえず飲み会はパス確定だなぁ

腹の調子戻るともおもえんし

このままだと木曜いけるかもあやうい


腹以外でも以外と体調はよろしくないっぽいし

電車乗ったら別の意味で死に掛けた(´・ω・)

ゲーセンいきてーなー

AAやりてーなー

BBもやりてーなー

今はPMですね


一日孵化作業で終了


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/16 23:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ポケモン 

頭痛治ってる


腹痛治らない


腹以外は割りと元気


ずっとポケモン

なにやってたか

とりあえずプラチナはやることないし、バックアップ用のデータ進めるのもめんどくさい

ので、メガヤンマのめざぱ厳選でもと

氷か地面か電気なら割と使える

岩も悪くない気がするけど原始の力でいいじゃん的な

昨日の孵化分 基本はひかえめで加速

1匹目H17 A31 B24 C31 D09 S30 超46 
2匹目H03 A31 B23 C31 D09 S30 氷49 複眼
3匹目H12 A31 B18 C31 D14 S30 岩69 うっかりや
4匹目H15 A15 B22 C31 D03 S30 超70 サイキネでおk
5匹目H09 A26 B13 C31 D20 S30 虫46 


道は長い


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/15 23:03 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ヴァー 

腹痛やばい


死なないけど死ぬ

腹にくる風邪とかないわマジで

頭痛は治ったけどだるいのに変わりなし



ヨスガノソラ

まぁ頭痛なおったらできるからいいんだけど的な理論で

一葉ルートもおわた

割と平和に終わったなぁ

補完のイメージあったけど補完というほど補完してないし

ただあらかじめ瑛ルートやってないとおいてけぼりな気がするぜ・・・

鈴平キャラ初めてだけど割りと喰えたなぁ

特別ランクたかくないけど普通の娘ぐらいにはいい感じ

いやツンデレ娘か


ゲーセンでメルブラかブレイブルーしたいです

風邪なおらんと引き篭もりのまんまです

もとい腹痛なおらんと引き篭もりのまんまです



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/14 22:15 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

特に書くことがないので 

更新しそこねた穹かわいい日記


※注意※

・主にリアルタイム文で構成されています
・キモイってレベルじゃないので不快に感じる方はブラウザバックしてください













うおおおおおおおおおおおおおお

かわえええええええええええええええ

穹やばいよ!かわいいよ!かわいいよ!



かわいい かわいい かわいい

かわいい かわいい かわいい

かわいいなぁ かわいいなぁ かわいいなぁ


うお

うあ
うおお
いやあ

っほー

かわいい かわいい かわいい かわいい

なんだこの妹ww

かわいすぎるww

いかんどこまでもついてくというレベルがぱねぇ

ツン無視 デレ無視 ツン無視 はいりましたー

どういたしまして

なんだこれはwwないわwwwwかわいすぎるwwwww


うわああああああああああああ

きたああああああああああああ
あああああああああああああ
ああああああああああああ
あああああああああああ
ああああああああああ
あああああああああ
ああああああああ
あああああああ
ああああああ
あああああ
ああああ
あああ
あああ
ああああ
あああああ
ああああああ
あああああああ
ああああああああ
あああああああああ
ああああああああああ
あああああああああああ
ああああああああああああ
あああああああああああああ
ああああああああああああああ

・・・ふぅ


おっおっ

うおおおお

あああああ



きたああああああああああああああああ

やばいww表情反則すぎるwwwwww

かわいい かわいい

あーん 入りましたー!!!!!

もはや嫉妬ってレベルじゃない

だがそれがいい

それが妹キャラ

きたよー

妹必殺奥義はいりましたー!

妹史上 依存・独占力NO.1宣言


そしてこの先どーなるのかこの展開

なんともアレな

いやわかってたけど

あー

やっぱこうなるんだよなぁ

いやいやいやいや

ここのはいらんてww

かわいいから許すけd

根本問題を解決するところがないってのがちょっと物足りない感じかなぁ

回りの反応からそのあたりは察せるけど

ラストシーンがさくらデジャブした

かわいいからなんでも許す


~ED~


CGうまってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そんなバナナ・・・

しゃーないので可能性高いほうから調べていくことに

攻略していくんじゃない調べるんだ!

イラナイコルート捜索中

中盤あたりでコレはものすごい嫉妬!

ほんまかわいいww

CG埋まった

かわいい

~終了~


どーしよ

イラナイコルートのはともかく

一葉ルートとかだとどーなるんやろ

同じような展開するとも思えんし正直気になる

鈴平だし攻略してみようかしら





プレイ中の話

コンコン(ノックの音)

親「木星と金星が綺麗だよ」

( ・b・)

今は木星や金星よりずっと綺麗な穹を見てるんですが^^

とか思った(きめぇ




風邪は治ってきた

早めのパブロンつえー

でも腹痛が治らない


ではノシ

壁|彡サッ

[ 2008/12/13 00:22 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいたぜ 

死ぬ



発熱 鼻水 鼻づまり 頭痛 悪寒 間接の痛み 筋肉の痛み

パプロンエースからあてはまるもの全部


いやきついんですけど

特に頭痛とか

エロゲでもできん

テラ地獄


体調管理はしっかりしましょう


ノシ

布団|彡サッ
[ 2008/12/12 20:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ブレイブルー 

内容的には昨日のことか

メルブラ事情がそのうち格ゲー事情になるんじゃないだろうか


そんくらい最近やってる気がする


BBやってきた

やっぱ夜だと多少は過疎るっぽい

つっても♂2はさすがといったところか10時すぎても過疎る気配がないという

まずはダチと初回プレイガチ

見事にわけわからん殺しくらった

むしろ自分がわけわからんから殺されたという

やっぱりCPUが一番や

つーことでやったら1ステージのテイガーにボコボコに

初心者殺しにもほどがあるぞ・・・この5割必殺め

ワンスアゲインでまた死んだのもナイショ

3クレ目でやっとコンボ覚えた

クリアできないのも仕様

現時点で才能ねーわw

コンボも安定してきたところで

ラストのモナコでダチにリベンジ成功

投げ抜けは、少なくとも読めてれば余裕でできるっぽい

暗転警戒する気ぐらいは必要か

あんまり勝てる気しないけど自由なうちは頑張るかな


ギルティAC

CPUイノ無理っす


メルブラ

フルVシ多め

つーかネロが多目だからコレ仕様

自分から対策するために入るのはいいけど連呼されるのはいやだなぁ

もう慣れてきたからいいけどさ

ある程度やってわかったけどやっぱりフルVシが一番いいかな

ダッシュor2CでA蛇・B蛇・A鴉をくぐれるのはでかい

もともとダッシュでA蛇・B蛇は無視できたけどA鴉まではできんかったし

あとは思ったよりA鴉厨じゃなければゲージ溜めるのも可能だった

空中戦も自重しなければJAで制圧可能

最近優先のせいで自重気味だったけどやっぱり勝てるのはココ

フルのJAがつえーだけかもしれんけど

エフェクトどおりならリーチ眺めだし

あとは固めとレパ増やしていく

ある程度理解できてきたしどうもワンパ気味

実践でAスラ仕込ミスのフォローは2回しかできんかったし

5Cまったく使う気配もないというね

つってもネロ戦にいたっては切り返し用のゲージ必要だからコンボには使わんけど

あるだけで相手のプレッシャーになるしね


つか、動きわかってきてもネロだるいっす



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/11 17:01 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

今からー 

ぶれいぶるー




ノシ


壁|彡サッ
[ 2008/12/10 18:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ちぇっく 

そろそろブレイブルーやりたいぞ


まぁ色んなのに手つけてとくだけって漢字

正直やりこみまでは不可能だろうし

やり込むならたぶんメルブラ頑張る

GGもBBも回りに合わせて遊べる程度にはやっときたいなぁ


BBのほう

初見はアラクネだった

蟲だし通常技オオイっつーことでそのあたりがよさげで

動画漁っててギルティカイはじめたのもあって

ジンでもいいかなとか思ってジン対レイチェルの動画をみた

(´・・)

レイチェルがすげー楽しそうだった

ツインテだし楽しそうなら使わない理由ねーやw

つってもキャラ的には興味ないから格ゲーとしての方向が強いかも

強キャラっぽいしなにも問題はない

なんにしても早く過疎ってるとこでトレモしたい

立川で稼動してるのは

♂1・3 50円
♂2・3 50円3ラウンド
♂5・2 50円
セガ・1 100円
モナコ・1 100円?

ラウンドみてねーけど金はケチるとこじゃねーからいいや

とりあえずある程度わかれば動画も理解できるし

明日か明後日やってくるかなー


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/09 23:27 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ばかやろぅ 

まーじやっちまった


手元に金あるとすぐコレだ


つーわけで欲しくもないギタヒに1800円払う始末

マージ馬鹿したわ・・・


変わりにサンマガ天満を500円でゲトー

これはマジグッドタイミングだったww

初期放出台にあえるのは相当ラッキー

明日にはとれなくなっていることでs


まぁ金は消えたんだけどさ・・・



ヨスガノソラ

穹かわいい




ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/08 23:29 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

よすが 

久々に


エロゲモチベが

みなぎってきた・・・!

二日前に拾った穹のシーン詰め合わせ

デレがクソやべぇw

かわいい

かわいい

かわいい

いやーテンション上がってきたw


メルブラもギルティもそっちのけモードでプレイじゃー



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/07 23:45 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

昨日なにやったっけ 

そんな日記


青リロとか

遊戯王とかいろいろ


とりあえず青リロの知識が少しずつついてきた

まだ全然勝てんけど身内戦なら楽しいんじゃないの的な


そんだけ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/06 23:53 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

飲み会 

もーだめだw


二日はないw

自称連続更新も流石におしまいだねー

まぁどんだけ遅れても書くには書くけど


ダチの少数飲み会

八王子でコース頼んだのはいいけど

やっぱ肉系でコースはダメかなぁ

喰いたいもの喰いたいよね

ただ飲み放題じゃないと酒代がばかにならんつー

まぁ次回の教訓



ではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/05 23:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶら 

立川過疎杉ワロタ


モチベはそこそこあったしギルティも空いてなかったので適当にキャラセレ


クレワルク

6C混ぜていきたいとこ

あとは状況別エリアルと起き攻め

ワルクはハーフも弄りたいとこ


ハーフ七夜

ビート幅広くて慣れたら楽しそう

鹿の使い方があんまりわからんけど暴れ潰しでいいのかな

とりあえずで5B残しとけばいろいろできそう

ワンツースリー無理やり使ったコンボやったけど

動画見る限りいらんよなぁコレ


ハーフ秋葉

さーんどばっくにー

ワンツスリーコンボやったらもう満足


クレさつき

途中乱入の4ステージじゃ成仏コン安定無理でした

ツーかやっぱりこのキャラデリケートだわ

厨房見てるとうざったくてしゃーないけど

自分で触るとほんと難しい

ハーフも同じく

やっぱり立ち回り弱いと話にならんなぁ・・・

強化によっては使いたいけど

個人的に必殺技多様するのは苦手

22系は持ち方的に多様できんし


フルVシ

間違えてセレクトしたという

しかし2P側なら間違って選択することがないことに気づいた今日であった

改めて触って収穫あった

2Cガードさせるとキャンセル幅が大幅に広がるのは知ってたけど

改めて知った幅のでかさがやばい

ディレイ加減でいくらでも暴れ潰しが可能

もちろんただの妄想で固められるってことにはならんけど

ガード前提の2Cとヒット前提の2Cを使い分ければそこそこダメージはとれるかな

ヒット前提はコンボ時のみと立ち回りでささりそうな時

ガード前提は他の状況全て

読み違えたてヒットした場合は

ゲージあるならEXスライドエアないならAで

EXの場合ダメージは2Cと合わせて2300程度

CPUにやったから確証ないけどね

まとめると固めメインにすべき状況とわければターン継続が可能になるって妄想

214系だからコマンド的にもやりやすいし

Aスラスト暴れ潰しからEXまでもっていけたら言うことなしかなー

ただゲージないとなんもできないわこのキャラ

ゲージ溜めが役にたたんしほんと弱キャラすぎるわ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/04 23:46 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

アーケードぎるちー 

ブレイブルーのせいで隔離されてたからトライ


初クレジット

過疎プレイウマー

ツーか過疎ってないとヘタすぎてみせられんwww

1ステージのミリアに1ラウンドボコボコにされる

ツーか普通に 

○○○234
○  ○1 5

2のボタンがパンチだと思ってた

メルブラ的に1D2P3K4S5HSだと思うじゃん!

なれるまでそうとう時間かかりそうだコレはw

しっかし青リロしかやってない身でACはきつい

チャージスタンがダストとか意味わからんww

2Dから出しやすいから初心者思考なのかねー

青キャンは以外とできた

勉強しとくもんだぜ

素でCPUに苦戦してステージ9のソルにヴォルカニックヴァイパ-されて乙る

しばらくは過疎トレモオンリーや・・・

指短いから小指が地味にきついゲームだった・・・

ブレイブルーもできるチャンスあったけどあえて放置

ツーかこっちはコンボぐらい把握せんとw

ギルティに近い部分あるから同時進行で学んでもいいかなー


メルブラりんこ

某緑ネロに乱入

されるのはいやだけど前回のこともあって割とマジだったり

なんどかやって

勝てるビジョン見えんかった

マズ掴まったらレイプ確定

かつ捕まえる手段がわからん

b2と同じようにやっても無理くせぇんだけど

ちょっと電波見習ってシールド覚えないと無理だわコレ

こっちのターン全然回ってねーもん

のちのCPU戦で5Bの距離を改めて把握

見てから2Cは一応いけるからコレ頑張るしかないかなー

クレVはスタイル見てからAカラス余裕でしたって感じ

とりあえず無理ゲ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/03 00:14 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

んー 

格下相手だとVシでいい


けど同格とか不利キャラぶち当たるとイヤになる

ゴミのようなレバーで冷静だったかといえばそうじゃないけど

それ含めてもいろいろアレだよなぁ


実感できる強キャラに変えたい今日この頃

Vシの強化ポイントは立ち回りに関しては一切なく

5B弱体化
2B対空弱体化
レプリカ投げ弱体化

システム面はVシオンが特別よろこぶところなし

コレ弱くなるんじゃねーのとか素で思った

せめて空EXカット受身不能の修正してくれればやる気になるんだけど

自慰できない自慰キャラとか意味わからんねー

強キャラが弱くなって相対的によくはなるだろうけど

なーんか違う


正直メルブラが飽きてるのかもわからんね

これほどやる気あるのにだるいのも今までなかった

修正版のせいっちゃせいかも

なんにせよしばらくグータラなメルブラだろうなぁ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2008/12/02 00:18 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。