かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

はるですよ 

クソ眠い(´zωz)


まーじ講義が催眠術


そー は 眠ってしまった



で、明日いったらGWですよ

頑張る

でも眠い


どーでもよくないけど最近wifiが超重い件

接続不良多すぎて対戦できんのだけど

任○堂さんなんとかしてくださいよ(´・ω・)

こちらバトレボのためだけにwii買ったってのにぃ

という愚痴



そして寝る


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/30 23:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

ひとから 

なんか


むちゃくちゃ眠い

ツーか寝たい

これ書いてる

間に寝



た(´・ω・)な今

初ヒトカラのせいか疲れてるんかのー


とりあえずやば眠い



やっぱあかんw

寝る


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/29 23:21 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

通勤中 

で、5-6匹は厳選できるらしい


新宿から某駅までで30分ちょいか・・・?

まぁ初期値から省いて、合格ライン通ったやつしかチェックしてないけd

行きもできたらいいのになー

今日はたまたま休みの前日で帰りがすいてたからやったけど(´・ω・)


まぁどっちにせよ

先は長いってこった


今日一番のバトレボ

間違ってダブルバトルやってしまったという

虫砂パだったんだけども

たまたま相手雨パで先手雨の後攻砂でおいしいことに

熱風もなく、なぜか安定

まぁ負けたけどねー

まもるの一つもないPTで勝たら苦労せんわなw

それ以前に読み負けしてるし


つっても真面目に組めばそこそこいけるんじゃね?とは思った

ダブルのが可能性広いよねやっぱ



さーて明日はなにすっかな

地味にカラオケ練習したいんだけどもどーっすかな

まぁノリで


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/28 23:40 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

そして 

まーたメガヤンマの孵化作業でストップ


またかー

とか思いつつコイツだけはなかなか飽きない

両親3V3Vで爺孵化前までもってったから

あとは粘るだけ

理想個体値はCDS3Vかつ、HとB足して45以上かな(・∀・)

・・・これにめざパ氷69以上っと

まぁいけるべ

たぶん


どうでもいいけど最近虫を中心にしたガチパを構成してみたいなぁとか思ったり

メガヤンマ・ハッサム・ヘラクロスあたり確定事項で

キングドラ・ジバコイルとかいれて

あとはラグラージとかトリトドン

相性補完しかしてないけど、性能含めてそこそこいけそ

でも、挑発ねーからダメだこりゃ(´・ω・)

メガヤンマをクロバットに変えるのが理想に見えてしかたない

気のせい気のせい


ツーかバトレボのクロバットはデブだからイヤ

~終了~


明日いったらまた休みじゃ

気づいたらGWの流れ期待(・∀・)


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/27 23:24 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

勝率 

負けっぷりがぱない


中途半端なPTってのもあるけれどそれ除いてもコレはw

ツーか、中途半端以前に

アノプス活躍できるところねーぞ!

いれたら勝率0パーセントだし

2戦ぐらいしかやってないけどね!



暫定でメガヤンマPTで特攻

ストーリー用(テラ舐めプ
色眼鏡命の玉型
タスキ加速催眠型
対飛行型
物理受け型
W眼鏡型

めざパ氷なくてドラゴンで止まった☆

~終了~

つーわけで

めざ氷ヤンマ粘ってます

ちなみに妥協する気はまったくなし

で、ひかえめなら威力68以上で確定一発なんだけど

おくびょうだと低乱数で耐えてしまう件について( ´・_ゝ・`)

どーっすっかな

個体値で言うとガブリアス側はおおよそでHP20特防20以上で低乱数で耐えるようになるという

ツーか、考えたらヤチェの可能性も相当高いからどうでもいいじゃん(´・ω・)あほらしー

ガブリアスに限らず85族にはようきスカヘラまで控えてるから

やっぱ臆病最速かね


あーポケモンのモチベがあふれ出る

けど、最近排出しかしてない気がする

いつまで続くかのぅ



とりあえず

明日からまた研修っと(´・ω・)


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/26 23:09 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

アノプスのパーフェクトスカーフブラスト 

バレパン一撃ワロス


HPV防御Vでも、物理特化ハッサムのバレパンを耐えない仕様

グロスでも同じや

つまりつかえんww

というか耐性皆無だから、無償か先方が基本になるわけで

ツーか誰にぶつければいいんだ(´・ω・)

今回はぶっちゃけ気分すぎるぐらい気分で作ったから

仮想敵すらいないっつー

クロバットやリザードンに出すにはリスキーな気がしてならない

つっても、言ってたらこいつ作ったいみねーやw


だってー

つぶら目玉二つしかないのに

バレットパンチなんて耐えるわけない




ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/25 00:07 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

れいとうびーむ 

メガヤンマは こおってしまった


・・・まぁこの虫パではよくあること

ラムでも持たせるしかないかねぇ

食べ残しの微妙な回復量が正直使えてるとは思えんし(´・ω・)

ツーわけで虫パにおける物理受けヤンマの成果

まだ数戦しかやってないけども

ぶっちゃけ受けれるとこあるのかなー的な感じはそこそこしてる

当然のように弱点は受けきれないし、普通のバランスとれてるPTなら

格闘、1/4で羽休めしても地面が半減なこ

という方向性で受けられなくもないんだろうけど(´・ω・)

格闘はエッジ持ち多いという時点で以下略

こいつの魅力は間違いなく、加速で先生とって回復可能なところだと思うんだよねー

で、メジャーなところ、その効果を利用して受けるのは10万やれいビなわけで

麻痺や氷は避けられないオチが待っているという

つまりつかえn(ry


まぁもうちょっと様子見

一回ぐらい昆布したいしね

ちなみに次は色違いほっぽってアノプスの予定

♂は化石厳選によりなぜかHADの3Vが生まれました

♀はAC2Vのようきがいるからすぐ終わるかなー

まぁあとはテキト


そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/24 00:12 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

迷わなかった買い物 

今までこれほどの高額商品で迷わなかったものがあっただろうか


穹の萌え萌え抱き枕カバー


即クリ即登録即注文


流れが早すぎた

破壊力がやばい

迷う要素がなさ過ぎる・・・

まぁ会社勤めになって給料がはいるのが前提になった

というのもあるんだけども

それ除いてもコレは買ってたかなーw


ぼくは あらたな ソランザムを 見つけた


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/23 23:29 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(2)

あるぇー 

ちょ

おま

メガヤンマいちゃもん覚えられねーじゃねーか・・・!


~終了~

選択肢
エアスラッシュ
どくどく
どろかけorフラッシュ
とんぼがえり


無難にどくどくかね(´・ω・)

なーんかメガヤンマの未来がまた一つ消えた気がするぞー

とりあえず今日のネタはスカーフハッサムじゃ

65族ならそこそこ抜かせるはず

ウェポンしょぼいが、種族値でカバー

アイアンヘッドで先攻ひるみ狙い

少なくともスカーフでの馬鹿力は不意つけるはず

とかいうネタでした

電気球投げつけて、アイアンヘッドで俺のターンもやりたくなった

構成は、アイアンヘッド、なげつける、どろぼう、羽休めかな( ´_ゝ`)

という無駄妄想



寝るか( ´・_ゝ・`)


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/22 00:01 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

妄想ばっか膨らむと 

いろいろ


どの方面においても割りと困る

そっちでもあっちでも



ポケモン

前日記にて報告した3Vのヤンマの育成

昆布物理受け型

ステルスロックと毒びし撒ける相手にしかつかえん^^

やっぱブイズが一番いいなぁ


どうでもいいけど

化石厳選かるーくやったら

アノプス♂でHADの3Vが生まれた

能天気だったけどね!

まぁ親確定w


ところで、そろそろ色ヤンマとかめざパ炎のアノプスとかパラセクトとかなんとかしたいねー

ツーわけでコイツの調整終わったらやるかな


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/21 23:29 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

更新したつもり 

の日記


おっかしいなぁ(´・ω・)


基本情報とか

ごめんなさいやっぱ無理でs


ポケモン

ずぶとい@HPV防御V特防V加速

やっと神降臨

長かったw

コイツだけで20時間ぐらいやった気がする

気がする



そんなん

まだ書くことあった気がするけど忘れた
[ 2009/04/20 23:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

情報処理技術者試験 

コレしか書くことねーよ!



今回は真面目に勉強してないからね

余裕余裕(←



マジレスすると

本当にやってない

ポケット本でちらほらと過去問やったのと

研修での勉強のみ

あとは、今までのシスアドの積み重ね

コレは受かったらpgr

のつもりだったんだけど(´・ω・)

今回からなのか

午後問がゆとり化したようで

プログラム選択問題のところに表計算の分野(エクセル)が追加したという

なんというシスアド試験

コレは間違いなくフラグ・・・


っと、まぁ合格してたらいいなぁ

という願望を持つ程度にはできたというオチでした

無理だけどね^^


明日からまた研修じゃー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/19 23:07 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

やっすみー 

たまにはー


ツーことで普通のお出かけ

吉祥寺でちょっとゆっくりタッチしたり

俺はし損ねたけど^^

人生初の吉野家いったり

ぶっちゃけそこまで美味くないとおもうんd

で、カラオケいって

ゲーセンで〆

AAとかクソゲーやった

超シッテタ

もう、コレはポケモンやってろ引きこもり、ってことかねー

まぁ実際そっちのがモチベあるけどさw


メガヤンマの孵化作業が邪魔をする(´・ω・)


明日は基本情報技術者試験でござる


久々の母校ですよ

専門で母校もクソもないけd


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/18 23:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

おっしゃ 

終わったじょー



で、明日遊んで

明後日遊べなくて

すげぇ早いんだろうなうん(´・ω・)


特に書くことないー

ツーか、絶賛孵化作業中です

そろそろ別のやつ育てたいです



(´・ω・)



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/17 23:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

障害につきましてー 

ざっけ(´・ω・`)←更新忘れるくせに更新できないと文句言うやつの構図


まぁそこまで気にせんけどさ

とりあえず更新しとk

そして気にしとく



木曜が終わったところで

明日頑張ったら休みだじょー

日曜に試験とかあるけどしらん

というか勉強してないのに受かるわけねーw

記念受験です

資格試験において記念もクソねーけど


とりあえず明日を頑張る


どうでもいいけど孵化の現状

♂HV BV SU
♀BV DV

やっぱ継承しにくいHPと特防は厳しい

だがしかし、ここまできたら妥協しないw

HBDの3V加速やったらぃ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/16 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

というわけでー 

ぐちょぐちょタイム


今回のぐちょぐちょはこちらー

明後日の研修の予定変更

内容まではいえんけど

つまり、明日1日Javaって

明後日なにかを頑張れば

休みじゃ

で、数日頑張ったらジャンピング土下座のごとくアレをいただきます

いや、ほんと感謝です


そんなん

どーでもいいけど

ファイアレッドちょっと買おうかとか思った

けど、それ買う前にDSもう一台だった




で、15日はココで切れて追記して切れて

なんで、追記分がねーんだよタコス(´・ω・`)

[ 2009/04/15 23:16 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

あと半月 

ぐじょぐじょ言ってるうちに5月になるかなとか


思った

次の台詞はあと二週間かな

その前に明後日休みとか明日いけば休み

とか言うな

間違いなく


お約束で書くことなす

時間ないとなにも進まないw


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/14 23:55 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

あれ 

まだ月曜っすか(´・ω・)


ながいよー

とかいってる間にゴールデンウィークになるのを期待する

明日から本格的な講習っぽい

頑張る

HelloJavaworld


最近のアニメ事情

最近ツーか今期か


見てるのは三本で

タユタマ

けいおん

最近ずっと見てなかったからいきなり三本ってのは新鮮かも

帰宅してから見るには結構いい癒し要素

軽くかんそ


タユタマ

ゆみなの扱い悪すぎワロタww

1話はでないし、2話は意味不明な登場のしかたw

共通パートの話がスルーされるフラグかっ

ツーか、若干水橋ヴォイスが聞きやすい

最初気づかなかったぐらいなんだけど意識の問題だろうか

期間あいてるからかちょっと違う気がするんだよねー




麻雀とかルールわかんねーっす

そろえることしかわからんす

でも面白いわコレ

俺レベルの素人でも、ありえんというぐらいはわかるw


けいおん

絵が好みでもないんで、そこまでーだったんだけど

なんかほのぼの見てます

唯妹が最高にガチなんだけども

全然関与しないだろうなコレは

ちょっと泣く


そんなん


明日も早いよー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/13 23:42 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(4)

終わるのはやいなー 

つっても、朝起きるとやっぱり長く感じる

学生時はいつも朝までがデフォだったし

生活リズムがまともなのはいいことじゃ


コメレスはコメント欄にてー




ポケモン

もはやコレしかやることないようだ(´・ω・)

でかけてまで、メルブラやるモチベもないし

ツーか、ポケモンのモチベが高すぎる

まとまった時間がないとエロゲもできぬつー

そのまとまった時間である休日は普段できない行動にとられて

残りはポケモンに消費されてるわけですが

今の積みゲーはefぐらいしかないから別にいいんだけどもね

そろそろ妹分が恋しくなるかもしれぬ


で、1日ヤンヤンマの孵化で終了

これで、5回目ぐらいだよなぁヤンヤンマのガチ厳選

色眼鏡玉持ちヤンマ
加速催眠厨ヤンマ
虫パ用めざパ厳選ヤンマ
国際結婚色違いヤンマ
物理受け昆布ヤンマ←今ココ

さすがにHP・防御・特防のUV狙うのはしんどいものがあるw

一匹だけH27B30D31なんてのが生まれたけど複眼でした

妥協すらできねぇ(´・ω・)

ツーか、コイツできないとフォレトスが役にたたん

妄想ばっかですすまないじょ



そんなん

旅行まであと3週間程度

明日からも頑張るかなー


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/12 23:18 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

んおー 

土曜日終了か


はえーのぅ(´・ω・`)


明日どーっすっかなぁ

たぶんなんもしない


どうでもいいけど、新幹線の切符かいました

行きはブルジョア仕様でN700系のグリーン車や(・∀・)

割と楽しみ

というわけで五月まで頑張る

前に、明日の休みを堪能するかなー



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/11 01:31 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

それでもー 

いろいろ


知ってしまったからには

真面目に頑張ります

というか起きるために画面つけてるんだよぅ

眠気覚ましなんで許してください

ダメですk

(´・ω・)どーしよん


金曜日=次の休み

ぱーっとやってきました

某チェーンのラーメン店で飲んだ程度だけどね

そっから虎とゲマズはしごして

キスシスを見つけてしまった ので

全巻購入余裕でした

シスコンじゃしかたない

メインは妹だけどね!


そんなんで

寝ます


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/10 00:48 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

無理でしたごめんなさい 

いくらなんでもねぇ

睡魔強すぎだって・・・


まったく別の事を考えるといいらしい

ポケモンの事をガチで考えた

一日はもった

二日も持つほどネタねーよ(´・ω・)

なによりそういうのはやってないとね・・・

現状でやってる砂パの妄想ほとんどやったら終了だぜ・・・

最終的には論外な行動かまして目空けてました

明日は自重しよう

マジで反省


どうでもいいけど

ココに書いたか忘れた

気が早いけどゴールデンウィークの予定

ぶっちゃけると福岡まで一人旅行してきます

割と初めてで緊張だったり

ノリとテンションで決めたんだけど、割と楽しみ

こういう楽しみがあれば今を頑張れると、誰かから聞いた

どうでもよかった


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/09 23:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

光の矢をー 

放つんだ!



JAM聞きながら(´・ω・)カキカキ

無性に声だしたくなった=歌う

声を出すといえばJAMしかあるまい

そんだけですはい


で、書くこともない

ヤンヤンマ孵化また始めました

昆布型で

今回は親高個体での性格一致待ち

運ゲ運ゲ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/08 21:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ゴメンナサイゴメンナサ 

給料どろぼうとはこのことか


もっとまじめに勉強しろカスという罵声はいくらでも聞こうじゃないか

ごめんなさい、ちょっとでも知識あると調子に乗るんです

でも、難しすぎてもダメなんです

つまり間が(ry

なにこの注文の多くてやる気のない新入社員(´・ω・)


ごめんなさい


飴なめてもダメなようだ

ならばガムか

ガムはねーな(´・ω・)

まじめにミンティアで対策するべきかココは

とりあえずぐーぐる先生にも聞いておこう


ポケモン

またヤンヤンマ孵化か

今度は昆布型

まもる・ふきとばし・はねやすめ・いちゃもん

全国でも数人しかつくらねんじゃねーのこんなの(´・ω・)

なにより、いちゃもんなのがミソ

ずぶといかわんぱくか悩むな

まぁずぶとい安定のはず


今日は早めに寝る

かなりマジで



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/07 23:32 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

ごめんなさい 

睡魔に勝てません


リアルで会社にごめんなさい

寝たくはないんだよぅ

ガチで対策せんとやばいぞコレは

というわけで飴でも転がしておこう

ミンティアとかのがいいだろうか

あーいうの吐くほど嫌いだけd

とりあえずなんとかしよう


ポケモン

ほんま時間とれんぞー

フォレトス作りました

あたりまえだけど役割違いすぎて役に立ちません

やっぱり軽く立ち回った感想は

砂嵐そこまでイランってことと

ソレの活用場面はやはりアタッカーのアーマルドに繋ぐこと

パワトリツボツボも有りだけどどっちが安定するかは言うまでもないし

まぁなんだかんだで一応一通り作ってみるけどね


そんなん

次の休みまで長いじょ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/06 23:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

うおー 

休み終わるのはええええええ


明日からまた会社でござる(´・ω・`)

まだ、研修でゆとりとはいえ月曜はだるいなー

中央線止まりそうだし


まぁ頑張ろう

先に楽しみがあると頑張れることに気づいた

今更

つっても毎日ゲームやってりゃ毎日死ねないわ

なによりマイシスターズの存在が(以下略


んじゃ、早ね早起きっと


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/05 23:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

休み中 

でも8時半ぐらいに起きてしまった


健康リズム万歳

つっても二度寝で10時まで寝たけどね

あんま崩すと月曜がきついけどw


割とポケモン勢

でかけるのもだるいし、コレでいいのかも

今日も虫ポケの孵化作業

ツーか、パラセクトに光の壁とカウンターの同時遺伝できねーのかしら(´・ω・)


っと、やっと調べたところチコリータかクヌギダマでいけるそーな

クヌギダマ、もといフォレトスは自力で壁はれたらしい(´・ω・)

遺伝だけだと思ってt

もうフォレトス作っちまったよ・・・

でも大爆発で防御特化ミロカロスが落とせない調整(´・ω・`)

この型は別パ専用だからなぁ・・・

作りわけめんどいw


んじゃ今日も早寝


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/04 00:19 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

つもりはつもり 

素で更新した気になってた(´・ω・)


昨日は調べごとしてたからなぁ

という言い訳だけしておく


研修二日目

技術的なことだけど基礎すぎる

基本情報勉強の復習的な感じ

まぁ家で勉強しないしどこかで勉強するべきだったからちょうどいいんだけどねー

つっても午後が詰んでるんであって午前やってもしゃーないわw


そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/03 00:19 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

けんしゅ 

さーて


ぶっちゃけずとも

こういうリアル生活が忙しいと

書くことないんだな


早寝早起きかつ夜更かし無理

定時帰りだと帰ってからの時間がない


あー

だれる

とりあえず明日の1日頑張るじょ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/02 23:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

4月(´・ω・`) 

おわた


こっから人生長いらしいよ?

春休みも夏休みも秋休みも冬休みもない

なんというクソゲー・・・


今日は入社式

で、契約とか手続きとか口座開設とか

いろいろやって終了

明日から研修である

いやー不安だわ

金渡して勉強するとは違うからなぁ・・・

もらうからにはその分の期待にはこたえないといけないわけで


って、言われたんだけどね

もうやるしかないじぇ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/04/01 23:43 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。