かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんきょ 

そんなもんありました

忙しくて行ってる暇なんかなかったわ


というか大して政治に興味ないだけですはい

自民だろうか民主だろうが庶民が苦労することに関してはなんもかわらんでしょう

民主になってオワタだのなんだのぎゃーすかやかまぃだけの人とか落ち着いてほしいわ

ほっといて事の成り行きをみてけばいいのに

そもそも、知らないやつしかいないのに誰に投票しろと(´・ω・)

みんな俺は投票してきたもんとか言ってるけど、投票したやつのことどれだけしってるのやら

本当に投票するなら全員の主張を聞いたうえで判断するべきじゃないのか

党で決定するにせよなんにせよ、とりあえずーじゃなんも意味ないわ

ネット投票はじまって手軽に情報はいるようになったらまじめに投票しますかね


 ~ここまでどうでもいい話~



ポケモン

銅鏡の厳選を孵化に切り替えて開始

H17-20 B28-30 D31 浮遊

という妥協品は出た

まだ粘るけど飽きたらコイツで


ファイアレッドも同時進行でサンダー厳選

まで言ってないけどぱっぱとやったら明日にはできるかね

性格固定できんから使えそうな個体ならなんでもいい方針



NorthWind

昨日には終わってた罠

一応フルコンプリート

差分CGは知らない

いつか感想書く



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/31 23:22 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

アルセウス 

ポケモン映画行ってきた


雨だったからちっとは人少なめかと思いきやお子様軍団じゃ関係ないわな


開始からすぐにモブヤンマktkrとか思ったのはきっと俺だけ

思ってたよりミワセウスいい感じだったのぅ

ギラティナは相変わらず最高です

ゲームとかムカデワロスwwとかだったのに映画のせいで好感度あがるとは思わんかったよ


で、配布アルセウス

厳選用にダイパプラチナで各種1匹ずつ

+買ったばっかりのダイヤモンドサブROMで手抜き厳選6匹

手抜き厳選中にせっかちだけど最速でて受けた


なんでもいいけど、放映一回分だったから映画見たあとに一回ぐらいしかループできんかと思ったけど

やっぱり前例がいたらしく、一回スタッフに声かけられたんだけどポケモン勢ということがわかったらおkだったぽい

結局は閉演後から1時間たって掃除がはじまるまでずっとやってた

まぁ予定はもともと6匹だったからなにも問題なく終わり

ほぼドーピングだけで済むアルセウスPT自体はすぐに作れそうなもんだけど

ALL構成だとめんどいなうん

時間あればたぶんやる


ないけど



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/30 23:26 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

折紙 

by制服秋葉


無敵がありすぎるぐらいあるのは知ってた

発生とかいろいろ調べてみた結果

検証はシンプルに

対シエルにおいて、いれっぱ、セブンスができるか

結論>無理っす

C秋葉のAADだと暗転返しセブンス余裕でした

で、スカり後の無敵

これもセブンスで検証

>スカったの見てからセブンス余裕でした

>>すかったけど完全無敵からガード余裕でした

結論をいえばかなりの打っとけ技

とはいってもターンはとられてしまうんだけどね


そーいや関係ないところだと、JVの性能を勘違いしてたから記事修正



ポケモン

アグノム厳選

H19 A28 B30 C19 D7 S31 氷68

終了。

まぁCが若干不満ではあるけれども

もともとボーマンダ狙いのめざ氷なんで問題なし

耐久無振りでガブリアスは中乱数1

まぁ調整済みであってもスカーフガブリアス以外は問題ないかな

最近はマンダに流れてるからあまり気にしなくてよさげ


とりあえずタスキだからCS252の極振りでいいかね

この個体なら爆発も安心してできるわ

どうでもいいことに、名前は○○○ボム縛りなんでお悩み中

1代目はくらげボムで2代目がショタボムだったか

もうちっと捻りがほしい



明日はたぶん映画

ダイヤモンドのサブROMもかったんでミワセウスもらってきます





つーか

五部だとカテゴリ悩む




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/29 23:25 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

トレモ 

んー 別になんも発見ないな


というか七夜と式しかやってねぇ

制服秋葉でいろいろ調べるとかどうしたんだと

まぁ明日実践するからそれでいろいろ妄想しようか

その前にCPUぼこっておこう

動く相手とやるだけで全然コンボ制度違うわ


ポケモン

今から厳選



さて、買い物いったせいで時間ないぞ


今回はなんもでてなかったし

でじらばの夏込み新刊だけ買っといた

コミケの戦利品自体放置プレイなのになにやってんだかね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/28 23:37 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

あるぇー 

25日の日記がない

なんで?


トレモしすぎの厳選しすぎで忘れたかこの阿呆め(´・ω・)

どっちのモチベもやべーよ

しょうがないから思い出せる範囲で書くしかあるまい



その前に今日の分


AAB

とりあえずコンボのお浚いしといた

実践でコンボできるかはまたお話別として

HF七夜 F ←NEW
H式
H制葉
全Vシ

そろそろいくか

H式とか5C的に立ち回り重視かと思いきや

以外とコンボキャラでどうしたもんか

敷居の高いコンボは好きじゃないなぁ

ミスったらカッコワルイ

というか六兎ループちっともできん

こんなん安定するか馬鹿(´・ω・)

まぁコンボ前に悪いね☆安定させんと意味ないんだけど


ぽけ

アグノム厳選

某ポイントが1万以上あったからダイヤモンド買うかもしれん

ツーか、ガチパともう一個妄想してるPTがあってそっち作るために必要だったり

ディアルガいる時点でネタパなのはお察し

ツーか、次の大会グラカイ解禁なんだよなぁ意味わからん

PT範囲に縛りですぎて微妙だろうと

バンギはだめだというのに


とか、別に公式大会には興味ないんでどうでもいいんだけどね

ツーか、ただ時間ないだけ

機会があればニコニコの方のちんまいとした大会にでも出たいかなぐらい

その前にガチパつくらんといかんのだけどね


さて次か

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/27 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

悪いね☆ 

ハーフ七夜についてちょっと調べる


>とりあえずBBS

>七夜オフ動画あがってる

>見る

>悪いね動画

>フルの昇竜二回かっこよす


やってみた

難易度たけぇ

コントローラーじゃなくても手疲れそうだわ

二回目当てた後のJB>JCがはいらんのだけどなんでかね

高度なのかヒット数なのか遅いだけなのか

なんにしても俺じゃ安定しなさげだから普通にやってよ

ハーフ七夜もコンボしらべてそこそこにしといた

次の実践がまてんな

明日にでも(ry


ポケモン

アグノム厳選ちう

なかなかでない

こんなことやってる間に金銀発売するんだろうなー

気にしたら負けや

で、いまさらダイヤモンド買うかまよってるという阿呆

今買っとくと全部揃うしアルセウス6体に間に合うし、ディアルガ厳選できるし

逆にいえばそんだけ

どーしたものか

結論はポイントが有り余っていれば購入する方向で


もったいないかなー

まぁいいや


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/26 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ディレイ25日 

トレモの内容しかないな

つってもそれもいつものこと


制服秋葉のコンボとか地味にしらべたり

あとは式の着地コン調べ

今回は掲示板が高校生だったせいで情報みんな隠してるよなぁとか

コンボムービーが明らかにそういってたな


って、これ25日の話じゃねぇ

まぁいいやディレイかけただけやし



~2C>5C>JC>jd>JB>JC>着地>JC>(JB)>JC>投げ

まぁコレでいいでしょう

しらんけど

キャラ限定とか調整とか割愛

秋葉いじめたあとに翡翠でやったらダッシュJBCがはいらないでやんの

JAやったらはいった、なにかを調整したらはいた



重力補正とHJcのせいで失敗の原因がわからんこと増えたわ

ディレイかけるのがいいのか、ヒット数増やして重力補正かけるのか全部やるのか


式「あーもぅ」

って感じや


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/25 23:10 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

しっきたのすぃー 

はっ

気づけば秋葉を放置プレイ

と見せかけてしっかりサンドバックでいじめてました

集中してきくとバレルレプリカが起動するから危険だぜ

これだから格ゲーもどきは


のびじゃない式

スタイルはハーフ

まぁみなさんクレセントのようだし

私的に5CとJCが気にいったんでチョイス

どうみても飛べない仕様だけど技名わからないあれでなんとかならんかね

めくりもないし飛び道具と5Cで飛ばせて、落としてなんとかするのがベストかな

実際そんなんでやってたきがする


制服秋葉はなんも調べてなかった

ツーか、時間ねーっす

気づいたらもうこの時間だったんっす


今のところの使用キャラ

Vシオン>スタイル使い分け
H七夜
H制葉
H式

ハーフスタイル好きだな俺

まぁ確かに楽だから好きだけさ

あと若干使いたいのがさつきとかシオンかね



そんなんで寝るノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/24 00:22 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

H制服秋葉のデータと考察 

検索でくる人やけに多いから追記

ここはH秋葉の攻略とか銘打っただけの駄目駄目な記事です。



データや調べてあることは家庭版(PS2版)のものなので注意

記事における家庭版との違い
・A獣を挫く(22)の硬直増加により、123からのコンボはB獣に変更
・なんか弱くなったらしいよ!
・か弱くなったHな制服かわいい





 H21年8月29日:一部の技の備考を修正
 H22年8月05日:MBAACC稼動により注意書き追加、その他色々修正



 <制服秋葉>

制服秋葉概要
・服装が制服になったため、通常秋葉よりスカートが短くなり鉄壁度がアップ
・その鉄壁補正により、少々自重した可憐な足技を使う
・お嬢様キックは全スタイル健在である

通常秋葉より強化されたポイント
・制服 これ最強
・空投げミスの 「あれ?」 こいつはやばいぜ


Hな制服秋葉の性能

地上ダッシュは初速は遅いが、加速していくタイプ シエルや白レンが近い
空中ダッシュは赤主



技データ

5A(ワン)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
350      下段 上書75 不可
のびやさつきと同じのちょいキック
なにげに下段。

6A(ツー)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
600      上段 乗算90 不可
少し前進して攻撃

6A(スリー)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
1000     上段 上書60 不可
少し前進して払う。浮き技

5B
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
700      下段 上書85
「ロー!」ローキック
これも下段

6B
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
600      上段 上書80 不可
赤主の5A。その場から腕を真横に振る攻撃
見た目以上に上へ判定が有り、持続も長い。対空に使えるかは要検証
連携中のいれっぱ狩りにも使え、J仕込みからエリアルに

5C 2hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
500*2     上段 100   不可
通常CH秋葉4C

6C
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
500      上段 上書80 不可
お嬢様キック。吹き飛びなし

2A
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
300      上段 上書75 不可
通常秋葉と微妙に違うモーション
そこそこ打点が高いが上段技なので注意

2B
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
600      下段 上書80 不可
その場から手を伸ばして攻撃。
前進しない代わりに、2Cよりリーチが長い

2C
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
300      下段 上書75 不可
前進して足払い

JA
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
300      上段 上書75 可能
F赤主のJAと同じ。手を前に突き出す。

JB
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
600      中段 上書90 可能
「JV」
H秋葉と違い、捲りは脳天のみ 

JC (BE対応技)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
800      中段 上書85 可能
モーションは通常C秋葉J2C
叩きつけはなしで、こちらも捲りは脳天のみ

BEJC
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
1200     中段 上書75 可能
確定ダウン技
~jc>BEJCなどで起き攻めに移行できる


A鳥を渦撒く(236) 2hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
800*2     上段 上書75 可能
通常秋葉の鳥を浮いてクロスさせた状態で撃つ
若干斜め上に打つので、基本は立ち状態にしかあたらない
エフェクトの先端は判定がない

B鳥を渦撒く 2Hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
300      上段 上書75 可能
Aと違って斜め下に撃つ
しゃがみにもあたるが、Aより判定が薄くエフェクトのクロスした先に判定がない。

C鳥を渦巻く(EX) 2Hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
450*6     上段 上書90 可能
AとBの間ぐらいの方向に撃つが、隣接しているとのびのしゃがみにすらあたらない
エフェクトの先近くまで判定があり、画面半分の距離なら届く。
無敵は調べてない。


月を焦がす (214)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
700      上段 上書75 可能
通常F秋葉と同じモーションの技。
ABCで設置位置が変わり、一定時間で発動する
空中ガード可能。


A月に画く (623) 2Hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
750*2     上段 上書80 不可
空ガ不可の対空技。スパキャン可能

B月に画く 2Hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
750*2     上段 上書80 不可
同じく空ガ不可の対空技で、こちらもスパキャン可能。
Aより発生が遅いがエリアルにもっていける。

C月に画く(EX) 6hit
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
400      上段 乗算95 不可
発生は早め。無敵ありらしい。
レデュースなしの実数ダメージは対のびに1600ほど


A獣を挫く(22)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ
1100     下段 上書75 不可
周囲に炎を発生させる。エフェクトより判定が狭い
見た目どおり背後の炎にも判定がある。
浮き技からつなげることで通常技からエリアルにもっていける。
なにげに下段技

B獣を挫く
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
1100     下段 上書75 不可
Aより若干発生が遅い変わりに硬直が短い
ワンツースリー等の浮き技からはABどちらでもいい模様

C獣を挫く(EX)
基本ダメージ 判定 補正  空ガ 
1800     下段 上書75 不可
浮かせずともC攻撃からつながり、エリアルにもっていける
ダメージの底上げ用

赫訳・鬼灯楓(63214)
基本ダメージ 判定  補正 
0        投 上書35 
失礼するコマンド投げ。
2A、5A、5B、2Bが繋がるが補正が高い。
フルコン決めて、対のびにレデュースなしの実数ダメージ2300ほど
折紙も繋がるがフルコンよりダメージは低い。

赤主・檻髪 (41236)(掴)
基本ダメージ 判定 補正 
450*24    投  上書50
お馴染みの折紙
Cシエルの暗転返しセブンスで抜けられないことを確認。

赤主・檻髪(外)
基本ダメージ 判定 補正 空ガ 
1500     上段 100  可能
ダメージ見ると通常投げの掴まないVersion
終了まで完全無敵。>暗転返しでシエルのセブンス打ってもガードが間に合う仕様
意図的ならばアーマー持ちのボス戦に使うのが最善か。


投げ
基本ダメージ 判定 補正 空ガ 
1500        100
起き攻めできるぐらい有利

空中投げ
のび・七夜よりは若干早く降りる
これよりはBEJC〆のが状況はいい
けど、そっちは状況限定



<個人見解な制服秋葉事情>

とりあえず繋ぐだけの基本コンボは

1、5A>5B>2B>6C>2C>ディレイ5C(2)>6B>jc>JB>JC>jc>JB>JC>空投げ (3900)
2、2A>5B>2B>5C(1)>6C>5A>6A>6A>22A(獣)>2C>5C>6B>エリアル (4900)

などがある。
露骨にしたが、ワンツースリーを含めると5000近くはもっていける
しかし、2のコンボは実践の場合2Aが上段のため、立ち回りから決めるのは実際には厳しい。

ワンツースリーを加えた高火力を出すにはJ攻撃の中段始動
または5Bか2Bの下段始動となる。
下段始動するには5Aか5Bか2Bと、5Aもあるが
5Aはリーチが短く、ダブルワンツーをすることができない
つまりは5Aを2回使うことができないため
ゲージを使わずに高火力を出すにはJB,JC,2B,5Bからのルートである

ゲージを使うならばコマンド22系の獣を使ったコンボがある。

5A*2>5B>2B>6B>5C(2)>6C>22C(EX獣)
>6B>jc>JB>JC>jc>JA>JB>JC>空投 (5300)

5A下段始動でこのダメージ(とはいってもノーレデュースだが)
キャラ限は確認していないが6Bからエリアルにいくところに支障がでるかでないか程度だと思われる
6Bのヒット硬直長いからか、若干ディレイかけたらつながったりするかも


まとめると立ち回りであまり困ることもないが
技の関係上でコンボダメージが安くなりがちなこと(十分高いけど)
ハーフスタイルはゲージ管理も大変なので、うまくコンボを使い分けたいところ。

崩しはコマ投げと、J択があるのでコレらを使ってがんばる。
連携をしっかり構成し、ヒット確認から高火力たたき出せれば強キャラ

基本性能は高く武器もあるので、まったく勝てないということはまずない


とか調子こいて適当に書いてみた。
実践やりこんでから言えってね(´・3・)
[ 2009/08/23 13:25 ] 制服秋葉攻略 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶら 

ぶらぶら日記



ある程度やるとモチベの上がり具合がぱねぇっす

ポケモンもかなりやる気なんだけどな

どっちもやりこむにあh時間がたりねーっす


制服秋葉

Cとかいってた勘違い乙

でもHも微妙やどうしよう

まさか2Aが上段とは思わんかった

上段だけに冗談とかしゃれになってても笑えんわ

連携をしっかり考えればCでもいけるとは思うんだけども

ビートが利かないわけじゃないしね

まぁ立ち回りがんばるしかなさそうだ

Hの火力も2A指導が不可能ならば火力は普通程度にしかでない

どういう状態かというと

七夜にコマ投げ追加しましたよ状態

表現微妙だけど

つまるところ立ち回りゲー

もうちっと崩しネタ考えてみるかな

つってもコンボパーツすらまだ完全把握できてないしやりこまないことには話しにならない

まだ50戦もやってないだろうしね

Fは知らん

特別火力も高くなく、固め継続もできないフルって強いん?

という偏見の元に使う気がない


結局は

かわいさだけで選択勝利余裕でした



CH・Vシ、H・七夜、H式

とかやってる


どのキャラもいい感じだわ

立ち回りキャラ大好きです

とかVシ使ってていうな^^



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/22 00:05 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(4)

制服秋葉 

掲示板の情報と自分の感想から自己評価


実践皆無のトレモ感覚のみでの感想


立ち回りは
H≧F>C

かね

Cは、さすがにAキャンきかないという仕様で地上戦は無理といっていい

といっても、空中戦は武器あるし

何よりメルブラはそこまで地上重視じゃないバッタゲー

まぁ基本はCかHでいいと思われる

ちーとFは微妙かな

回り奪取だけで微妙と感じた

コマ投げ機能がしづらすぎる


ずっと俺のターンで、火力も崩しもいい感じのCが一番いいかねー

立ち回りが若干あれだから

スタイル分け前提とするなら、

地上押さえる必要あるならH

それ以外ならC

なんかあるならFってことかね


まぁ実践したら考えも変わるでしょう

というわけで結果は明日


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/21 01:52 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

めるぶらTIME 

さすがに発売すればモチベあっぷや


買った瞬間にポケモンのモチベに隠れてただけなんだなーとか思った

これはこれで普通にやる気魔人

まぁそれでも若干

ポケモン≧メルブラ

かね

ガチパのモチベやべーよ

完成するまで絶対通すわ

※ただし金銀発売までに限る



さーて、制服秋葉だしてくるかな

出し方は両秋葉でアーケードクリアすればいいらしい

両秋葉っつーと今回は式とマジって紛らわしいな

まぁどうでもいいや


ノシ

壁|彡サッ

[ 2009/08/20 00:04 ] メルブラ事情 | TB(0) | CM(0)

虫うぜぇ 

虫ポケはあんなにきもかわいいのに


リアルの虫はいつから嫌いになったんだろうか

それはポケトレ中

光った瞬間に手に羽虫が一匹

光った草むらわかんなくなったじゃねーか!!!!!


いちかばちか左に一歩・・・



ぴちゅーん





シネ(´・ω・`)




アグノムも厳選継続中

CSVでたけどめざ竜65とカスり乙だったんで保留


まだまだかかりそうだ

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/19 23:30 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

妥協品2 

A30S31

まぁ冷凍パンチ使えってことかね


どっちがダメージ高いのかしらんけど

マンダだけ想定するなら間違いなくめざ氷66のがダメージ高いな

つーわけでコレはない


アグノム厳選はなんか飽きないな

今回はマジだからかのぅ

メルブラにあまり興味でないほどのモチベなのは間違いない

でもひてんろく?はやりたいなー(←

早苗さん使いたいっす

つっても時間ないからやりこめないのがな・・・

金銀控えてるポケモンのモチベが高すぎて分が悪い



さて、今日は物音敏感最速が3匹

残り時間で何匹でるかのぅ

約1/62なんてたいしたことないもんだ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/18 23:06 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

戦利品 

はめんどいので

回れたシャッター

あいちょこ
エクスクラメーション
セブンスヘブン
DNA


以外と少なかった

もっと回った気がしたけど壁の錯覚かね

涼屋はぜったいまわれたなぁ

時間計算ミスったのが痛い

つっても、新刊はジャンル的にはそこまでほしいものでもなかったから

あきらめは一応つくけど(´・ω・)

今回はグッズのがほしかったし

七尾が1側で鈴屋が6じゃな・・・

いつもどおり七尾がシ60だったらまだいけたんだが

一人だとこういうところで差がでるのがいやね

つっても人海戦術できるほど人脈ないし、いても絵師趣味がかみ合わない現実

その分出費は抑えれるというプラス思考

時間の限りでどれだけ回れた上でどこまで買えるか

一人だとコレ考えるのも地味に楽しい

まぁ巻け惜しみだけどね



はて、昨日は平気だったけど筋肉痛きました

地味に背中が洗えない

早くなおれ


そして早く寝る

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/17 23:23 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

今日はもう日記だけでいいや 

疲れました

米5kg*2をもってかえってきた気分


社会人で金増えたのはいいけど容易にグッズを買えてしまう怖さ


ツーか、旅行もあんのに無駄遣いするなとね

つっても、回れるのに限界あるんで、いつもの+1~2万ぐらいしか増えてないけど

戦利品ぱねぇっす

とかそんな時間もあんまりなく

てきとーに寝ます


まーじ疲れた



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/16 23:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんとか 

チケ確保しますた。

まーじよかった

ほんとよかった

始発とかいってたらすでに熟睡してなきゃいけないレベルだし


つっても、もう寝るけどねー

1秒でも遅れようものならサークルの人に申し訳ないし

で、葛藤してる間に

アグノム むじゃき
H10 A9 B6 C23 D19 S31 氷66

すげぇ微妙

氷70とか

攻撃か特攻がUVなら余裕合格だったんに

中途半端すぎるな・・・

とりあえず保留



と、まぁ悩んでない明日はコミケいってきますノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/15 23:23 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

(´・ω・)=3 

やっぱチケット無理か


まだだ、まだ明日がある

とか淡い期待抱く前に始発組みと合流の約束したほうがいいかね

一応想定した準備はしてるけど実際やるときついからやりたくないなぁ・・・


なんか今日はもうだるいな

やけに疲れてるし


早めに寝て準備万端にしとくかな

場合によっちゃ始発だしね


んじゃ手抜きノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/14 23:02 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

再厳選 

のためにプラチナ中


ループはせんよ?

たまたまもう一本データがあっただけさ


5時間しかやってなかったけど

細かにプレイしてたからかぜんぜん進んでない

ポケモンおくって高速プレイしてるんだけど

すでにバッチ七個になった

はえーわ

二日あればアグノム一匹いけるんでねコレ


そんなわけで銅鏡は放置プレイでした

ストーリーと同時とか無理っす


そして手抜き

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/13 23:03 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

再構築 

帰りの電車が一人だったんでちょっとひねってみた


やっぱり種族値だよりもいいけれどバランスが大事って結論

ボーマンダ600
アグノム580
サンダー580
ドータクン500
ランターン460
ヘラクロス500

こんなんでどうかねー

どうみてもガチパだけどランターンが若干浮いて見える

こいつ自身は他のやつにできないことが多くできるのが強みだから

ガチパとして十分使えるとは思うけど

いろいろ想定はしてあるけれどもポケモンの選択しだいではぼろぼろにもなりそうだ

そういう意味ではランターンの出番は一番ないような気もする

まぁ相性保管はきっちりしたと思われるのでなんとかなるでしょう

アグノムはすでに作り直しが確定事項

悪巧み型はガチパに向かんわ

特殊にせよ、物理にせよ爆発必須

途中まで進んでるデータあるから、ポケモン送りつけてさっさとやっちまうかねー


銅鏡の厳選終わらんす

ツーか、ポケトレがクイック捕獲してると20連鎖近くでストップするんだけど仕様?

たまたまにしてはと、いつもこのぐらいで終わるからちょっと気になった


そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/12 23:16 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

銅鏡 

厳選中


まだグロスとどっちか悩んでるんだけどねー

ヒードラン使うなら銅鐸なのは間違いないんだけども

ヒードラン自身はマイナー苛めにしかなってないんだよなー

とりあえずシュカもたせるかのぅ

役割破壊程度であっさり死んでちゃ意味ねーわ

ツーか、爆発ないアグノム微妙っす

悪巧み積むぐらいなら爆発したほうが利口だわ

とりあえず攻めにも受けにも水に弱すぎるのでなんとかしたい

ランターン流用してきたろーかね

アグノムは結局もう一匹厳選しないといけないようだし

完成は長い

まぁ適度にできてしまえばそれでいいんだけどね


とりあえず運用して決めるしかあるまい

テンプレの物理特化瞑想積み型の予定

これが一番多いだろぶっちゃけ・・・

こいつもマイナー潰しだよなーとか思ったり

鋼なんてそんなもんです



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/11 23:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんかおかしいと思った 

機能鯖落ちてて日記かいてねーや



昨日から銅鏡の厳選はじめたぐらいか


どうでもいいとこで

弁当屋の弁当10年振りぐらいに食べました

おにぎり60円とかあったから次からそっちの予感

マジ金ねーっす



元より書くネタがなかった

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/10 23:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

これから一週間 

親いねーぜ


まーじめんどい

この一週間は一人暮らしよりめんどい

かもしれない

考えたらんなことはなかった



ガチパ

マンダとアグノムの努力値振りました。

マンダは麻痺ってpgrされる子のようだ

アグノムは今お試し中

爆発できないのが悲しいのぅ




さて、今日は早めに寝るかね


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/09 00:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

うぃー 

電源がつかないバグ


教えてぐーぐる先生により復旧

マジ、頼りになるな

あやうく牧場データがふっとんで大量の2Vタツベイが滅ぶところだった

それよりも厳選済みのポケの一部はあっちだしマジ助かった


ぶらぶら

久々についでじゃなくAAやりたくなった

ハーフ七夜で遊んで

Vシオンでつえーするのでした



カラオケとかメルブラとか

今日は遊んだからなんかつかれたのぅ


んでは手抜きノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/08 01:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

れぼる 

久々にそこそこな時間やったなー


ガチ虫パ

ランターンに雨乞いも微妙やった

もう電磁波再安定かね

でも、個性でないからこのままでもいい気はする

最近フライゴンがお荷物状態


気分な虫パ

スカーフハッサムが最近機能せず

メガヤンマのめざ電気の存在なんか忘れるなー

ギャラドスきっちーからちゃんと入れないとあかん


化石+@パ

アーマルドの耐久をまじめに調整したらいいと思った

ツーか、普通に鉄壁積んだらいいんじゃねーかなこいつ

めんどいからつくらんけどね

あーでも3Vで呑気なやつがいた気がするな

でもめんどいな


ガチパ

んー水ポケに徹底して弱い

あとは、まだ経験不足だなーとか

スカーフアグノムと眼鏡グロス組むと積む多いな

現状でのガチパでグロスの型決まってないけどどーっすかね

というかマンダを中心に構成するだけだからとりあえず作らないとお話にならない

プレシャスで型ばれ一発

いちいち最速100警戒して立ち回るのも阿呆らしいしね

そんなばればれなマンダでもイケメンだから困る



どうでもいいPT事情だった


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/07 00:59 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

uooooooooooo 

なんか忙しい


プレッシャー的に


旅行計画

コミケ


あ、この二つだけでやばいわ

特に事前準備が

後者はまーじきついなー

早くこのプレッシャ-から開放されたいぐらい

でもこのプレッシャーはwktkだから困るな


準備万端のつもりだけどどーなることやら


さて、今日も手抜き


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/06 23:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

あー 

かくことない


ふと思い立ったバトレボ日記


一戦目

複数催眠中でした

自慰消防カエレ


二戦目ー

耐久サンダー鬼つえーっす

ずっと前にGTSで手に入れた海外産で微妙個体値の子なんだけど

ずぶといH9 B2* D30 ぐらいだったか

この手抜き君に耐久極振りしただけでこの強さだもんなー

まじめに厳選して使ってみるのもいいかも

身代わり方もいいけど、壁貼れると立ち回りすげー楽になっていいわ



最近ガチパの話題ばっかやな

つってもバトレボは半々ぐらいで虫パやってる

お供のキングドラつえーわ(違



はて、今日は早めに寝るかなっと


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/05 23:29 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

別になーんも 

ないな


こっちにはダイエットのことかいたっけか

それ以前にリアル情報しってる人は見てないから意味ないことに気づいた


まぁ去年の夏からダイエットはじめて

88kgから58kgと、30kgほど減らしたというお話

と、少しは外見ましになりました

きもくてみっともないのみっともないが外れた程度だけどね

電車で座るの自重しなくてよくなりました

スーツズボンが落ちてきます助けて

スーツがきついというのも理由のひとつだったのになんという理不尽

これでリバースしたら笑うなー



金銀

前に予約したけど

やっぱりもう一本追加しようかなーとか

やる時間はない

でも財力任せないと時間ある学生にはかてんよねうん

ポケウォーカーだっけ?あれ3つ装備するだけで結構違う気がするわ

いい年したやつがpgrすぎるけど今さら気にせんし

というかどれだけメリットあるかもわからんのに阿呆な気もするなー

最終的には気分で決めるけど


ほんと適当や

これが最近の仕様だけど(・3・)


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/08/04 23:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

4V 

シオン


今年のやつは冷夏や


やーっとタツベイ4Vきました

長年の苦労が実ったと思いきや

H10 A31 B31 C31 D 0 S31 鋼49 ♂むじゃき

微妙

ツーか、極端すぎ

極端といえば昨日アグノム厳選してたら

H4 A1 B30 C31 D0 S31 水4* むじゃき

こちらもまた極端

でも、採用してみた

だって0で無振りの爆発でも無振りガブリアス一撃なんだもーん

鱗未発動の防御特化ミロカロスも中乱数一発

素敵すぎる

まぁでも

よく考えたら悪巧みのがいい気がしてきた

爆発したければもう一週粘ればいいやんみたいな

悪巧み微妙なら爆発に変えればいいだけのことやし


いろいろあるけど、タツベイはもうちっと粘ります

納得のいく個体かめざ氷装備するまで

個体値ACSVがVの場合

H偶 A31 B偶 C31 D奇 S31

の1パターンのみ

なかなかきつそーだわ

めざ氷装備するとドロポンよりは安定感増すからできればほしいのぅ


まぁほどほどに


んではノシ

登録完了|彡サッ
[ 2009/08/03 23:06 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

あっちとこっちで 

三刀流



オートモードで流し読みのエロゲ

左手でDSのズイロード孵化作業

右手もDSプラチナでアグノム厳選


普通にできるけど、なんかだれる

CPU処理効率を上げてるイメージか

まぁ効率あげても出ないものはでない


アグノムとか最速狙うだけでもめんどいのにめざ氷狙うとか馬鹿だよねーキャハハ

冷パで妥協できるようにはなったけど、マンダ確実に刈りたいし

総合でそこそこな個体でたけどタスキ持ちの予定だしC14pgrでぶっち

AC20S31 最低でもこのぐらいほしいわ

攻撃は爆発するだけだと思うから妥協できるけど

ツーか、今のアグノムで何をすべきなのか正直わかんね

爆発、挑発、めざパ氷、キネシス

微妙

でも、挑発欲しいな

いらなければ10万か文字に変えるだけだから実践しだいかね


マンダ

とりあえず両親が、むじゃきACS3V成立

どっちも耐久低すぎてアウト

3匹目も妥協するか微妙

折れたらこいつになるとは思う

H 7 A31 B27 C31 D16 S31 鋼49 ♂むじゃき@親
H 2 A31 B23 C31 D 0 S31 鋼49 ♀むじゃき@親
H21 A31 B13 C31 D18 S31 鋼66 ♀むじゃき

つっても

今使ってるプレシャスマンダなんか

H9 A30 B13 C26 D15 S30 力が自慢(笑)

コレだしなぁ

しかも、これで十分つえーから600族は困る

流石に個体低すぎて、いかく込みでも不一致冷パ耐えないけどね

コレ耐えるだけでどれだけ差がでることやら

一応ダメージ計算しとこ



んではノシ

壁|彡サッ


あれ、今まで使ってたのコレでいいんだっけか(´・ω・)

ツーか過去ログからひっぱればいいじゃんアホしたわ
[ 2009/08/02 23:17 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
