かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

ばーかばーか 

不思議な飴を使ってレベル10に

個体値判定してリセット


気づいたら飴が減っている

あるあるあるある

やっちまったぜ・・・

ここまで一個も使わずダウンジングしらみつぶしで探した分含めて18個

HGSSはそこそこの数のようだ

ハナダの洞窟とイワヤマトンネルは放置プレイしてるから20個ぐらいにはなるんじゃなかろーか

まぁ残り9個しかないんだけどね(´・ω・`)

しゃーないのでプラチナあたりから送ってこよう9個だと16程度は欲しい

めんどい


アノプス厳選は続く

ツーか、しばらくそれしかやらん


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/30 23:09 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

んー 

PTはおおよそ決まったけど

全然時間たりんなw


なんとなしにサンダー厳選はじめたけど

ぶっちゃけ後回しでいいんだよなぁこいつは

バンギラスとアーマルド優先しないと暫定でも面子が組めないっつー

ガブリアスなんか育てたことすらないっつー

構築してくのは楽しいからいいんだけど見合った時間が欲しいのぅ


そんなんで手抜き切り上げノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/29 23:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ガチパ構築 

そんなもんたった数時間で決まるか馬鹿ー



とりあえず無駄に悩んでも決まらんのでアーマルド中心に構築していきます

妄想だけなら以外といけそうな感じはする

実際はしらん


仮面子

アーマルド
サンダー
バンギラス
ラティアス
ガブリアス
メタグロス

適当に並べた

なんとかなるんでないかなー

特防特化で砂嵐時のアーマルドの実質の特防種族値は146族

合計は561になるっぽい

カビラグあたりが545だった気がする

まぁ準伝説よりちょっと低い程度だから脳内だけなら十分いけてる

しっかしバンギラスは結構なガチアタッカーにせんとなコレ

ツーかいれる時点でタイプかぶるとか本当に大丈夫なんかのぅ

つまりは穴だらけ

つっても氷弱点4体とかもざらなゲームだからいい気がする

殺される前に殺す理論でなんとか

砂パの時点で間違ってるけどね



というか眠くなってきて何書いてるのかわからん

ねとくかね・・・


ノシ

壁|彡サッ

[ 2009/09/28 23:58 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

言い訳ー 

とりあえず今日の分



言い訳シリーズ

25日はハルカナソラの発売で

その後ははいぱー妹タイムな飲み会のせいで潰れてました

26日はー

いろいろあって気づいたら潰れてた

言い訳にもならんな(´・ω・)=3


ぽっけもん

今日からちょっとずつ厳選的な流れに

エメラルドとパールとシルバーの同時進行

むっちゃ疲れた

ゲームなのになんつー無駄な疲労感

で、

一匹目はマイナーPT用のニョロトノ

ある程度使えたらガチパにでもいけないかなーとか思いつつ種族値が足りません。

スイクン、ミロ、シャワーズに使えないアンコールがどれだけ役に立つかというと

正直わからん(´・ω・)

耐久として積み技にも強くなるのはおいしいんだけども

調べたところ、こいつ自信が積めないっつーね

瞑想ぐらい覚えると思ってたんだけども

腹太鼓あるけれど、それならニョロボンでいいなぁ

アクアジェットでもありゃ素敵だったけど強すぎるし

そんで、アンコール使うならば素早さ振りたいけれど耐久なくなるし

積み技ないから火力不足にもなる

悩んだけど耐久てきとー調整のC振りでいいかなぁ

仮想敵なんかしらん


もう一匹は妄想中のガチ砂パ用にアーマルド

アーマルドの時点であんまガチっぽくないけど、せっかくの鈍い覚えたし使いたいんだよね

カブトアーマーの安定力がようやく生かせる技なんだし

一応特防特化は砂嵐時には特化レジスチルを上回る数値に

HPは負けてるから結局スチルのが耐久高いんだろうけど

のろい一回積めればなんとかなるんではないかというイメージ

あくまでイメージ

スターミーの玉なみのりならば耐えるんでないかね

シザクロで殺せたら理想系と妄想系

ジバコラスターとかあるけどピンポイントだから放置

エッジとかグロスが一番困りそうな

まぁグロスはサンダーあたりで流すようにしよう(´・ω・)



と、妄想ほどほどに書き綴り終了


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/27 00:01 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

そらんざむ 

起きて


掃除

めんでぇわ・・・


掃除後にPCの中身掃除

ウイルスいぱーい状態でハルカナインストールは気分悪いので拒否

低スペックPCにバスターインスコしてクソ思い状態で削除できないファイルうんたら

めんでぇ(´・ω・`)

前回は放置プレイしたけど、レジストリいじってなんとかできた

まぁひとつ賢くなったと思えばそれで

ハルカナインストして

~ソランザム~



~終了~


めっちゃかわいい

Mシュチュいらねーと個人的に嘆きつつ

クッキー粉砕で萌えしんだり

料理とかその他もろもろで萌えしんだり

とりあえず12回ぐらい死んだかな

数は適当



某3回目のシーンは神クラス

あれはガチやばい


他キャラはやる時間ないので放置


ぼくには そらしか みえないんだ
[ 2009/09/26 00:15 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

はるかそら 

25日


ハルカナソラ発売しました


会社とか残業フラグ粉々に砕く立ち回りしといた

前回はそれで死んだからのぅ

アキバにちょっこうしてオタ友と合流

地元の駅前で飲み


気づいたら何時間飲み食いしてたんだろうか

あんま妹語れんかったけど楽しかった

また次回






たったの1日で体重が1.2kg増える現実

これだから飲み会は・・・(´・ω・`)

[ 2009/09/25 00:01 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

で、 

やっと今日の分ですよ


もうおせーよ馬鹿



ポケモン

三本目のROM開始

1、2本目もまともに全部終わってないけどウォーカーが暇人してるからいいかなと

特別進める予定もないしたぶん放置プレイ

それよかガチパとマイナーパを平行育成せんとねー

流れと付き合いは大事です


ガチパ

構成悩みまくり

結局なにが必要でなにがいらないのかがわかってない

早い話経験不足かねー

今の面子で勝てないことはないんだろうけど

特定のPTとめるためだけにアグノムの挑発いれてるあたりはまだまだなんだろうか

天候パとめるならバンギラス育てろってことかね

やっぱ一番は砂パかねぇ

最近ボーマンダが下位ポケ虐めにしか役に立ってないっつーのも

竜麻衣逆鱗つくろうかしら

カビ、ライコウスイクンあたりの積み対策に自己暗示両刀グロスとかなぞめいた型も妄想

妄想だけ

悩むなー



マイナーは

ニョロトノとかサンドパンとか、マルノーム考えてる

考えるだけだけど、ニョロトノはアンコール込みでガチパにもはいらないかなーとか妄想だけしとく


しゅーりょー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/24 23:59 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

今日の分 

筋肉痛残り


明日の会社は大丈夫なんだろうか

ツーか、まだ書き終わってない

旅行三日分はさすがになげーっす

というわけで22日の分は明日書こうそうしよう


ポケモン

曜日イベントの処理

ジムリーダー各個処理

レッド倒してないといろいろやっぱり進まないのぅ

というわけで明日にでもぼこりたい

レベル的になんとかならんかなー

メガヤンマとバクフーンが80いけばいけると思うんだけども



ラブプラス

レッツプレイ!

ただのギャルゲーでした

トキメモとなにが違うん?(´・b・)

騒ぐほどなのかわからんかった

毎度ながら変なところで硬いのはそんしてると思うわ



ツーか、明日会社やて・・・

はよ寝るわ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/23 00:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

三日目奈良 

一日忙しいと結構忘れてしまったような


そうでもないような



朝飯食ってぶーんして近鉄奈良駅とーちゃく

JRより便利だとか情報ゲットしておいた


奈良公園へ向かう

猿沢池ー

春日大社第一の鳥居

花音

シカ「ぼくニート!」

鳥居くぐるまでまったくいませんでした笑える

ずー



っと歩いて大社とーちゃく

12なんちゃら全部めぐって終了

東大寺へれっつらほっつら

二度目の抹茶アイスを食しつつとうちゃく

大仏殿でけー

お土産かっていとふゆ


あっさり味


歩いてばっかりで意外とかくことなかったなー

今日一日で忘れただけだけど
[ 2009/09/22 23:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

21の二日目 

スーパー食べ歩きタイム



二日目京都

前日の歩き分で結構な筋肉痛

ホテル直結の食事屋で朝飯を食す


京都へ向かう

途中で電車とまりやがってぶじゃけるなー

まぁ金銀やってたからいいんですけどね

駅とうちゃく

バス直前でとめられつつ

うちのスクバスだったらこんなんじゃないよなーとか突っ込み

ゆっくりしていってね!

降りる

五条坂から清水寺まで徒歩

道中車のバックナンバーみて突っ込みしてったり

八王子からバイクの人はお疲れ様です

ネギま4巻でも読んでおけば復習になったんだろうか

とか考えつつ観光

阿呆みたいに行列な音羽の滝をスルーして次

というか今回の旅行中はガチでインフルエンザ警戒のため

よっほどじゃなければ不特定多数の接触物はガン拒否してました

数日前に喘息持ちの子が亡くなってなければそんな警戒もせんかっただろうけど・・・

ツーか、この喘息はまだ治ってないんだろか

どうでもいいけどインフルのせいでよくない

旅行終了後だと、潜伏帰還考えるとこわいな

まぁ共有物触ったら即除菌してたんだけどさ

潔癖症が対策なんですとかいやね

これでインフルかかったら泣いておく


寺観光語は抹茶ソフトを食す。

八橋の店で試食を食いまくる

ほんとうにインフル警戒してるのかお前はとか思うぐらい食ってたという

食い物だからしかたない

うん

八橋シューなるものもあったんで食っといた

既に甘腹できもぢ悪い

んだけど、きんつばの店があったんで購入

これは後にホテルで食す。

甘い腹きめーとか思いつつ観光

ラストの八坂神社も終了

したところでタイヤキの屋台

普通ならスルーするところなんだけど

白タイヤキとかあったら食わざるを得ない

中身が餅とかやばウマやで・・・

正面に和的なローソンがあったんで、なんとなしに撮影しつつ水購入

Lチキ100円セールにひかれてなぜか食う

甘腹対策ってことでひとつー

そこから店を眺めつつa-choへ

道中休憩挟み

団子を食す

また甘いものか(´・ω・`)

とか思うんだけど、うまいからしかたない

ついたらギルティの大会やってたもよう

立川勢の某有名ポチョ使いさんがいたところをみると、かなりデカイ規模だったんだろうか

連休だしわからんでもないけども

決勝でチップがいるのは無知ながらも驚いた

ネタキャラじゃないんかあいつはっ

熱い展開を読みつつ、メルブラ勢すらあやしいポケモン勢がかってに盛り上がる構図

メルブラは変わらずの動けなさと、CVの弱さ

ついでにガン拒否に対処できず飽る


UFOキャッチャーでごろごろGETしてた

俺は京都になにしにきたんだと小一時間(ry


帰りは天下一品によってラーメンを食す

こってりオススメ

らしいけど、俺には合わんかった

残念


そしてホテルに帰還
[ 2009/09/21 00:12 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

初日 

初日


朝起きてぶーんと東京駅まで

駅弁買おうと思ったけど微妙なのしかないんでNEWDAYSで軽めのちょいす


新幹線乗り場でおなじみのN700系撮影しつつ乗り込む

今回はダチと二人なので隣に他人が座らないつーのは楽でよかった

朝飯

ポケモン

小寝


到着

ジョウト地方につきましたとかいうポケモン勢

ホテルで荷物あずけて大阪城へGO

途中でエスカレーターの罠に遭遇したり

関西弁やーとか体験したり

ホームできっかりならんでないのがめんどかったり

電車の表示が行き先優先なうえに、電車名違ってわけわからんかったり

で、大阪城到着

いい感じに回れたし、予定より時間消費が多かった

大阪城名物とかいう粟おこしソフトクリームを食す。

今回は食べ物に対してはリミッターはずしといた

やけに熱いのもあってアイスがでらうます

最後はロードトレインにのってゆとりゆとり


そして今回メインの日本橋へ

ゲマズでテンションに任せて穹のキーホルダーとか

初音ミクベストアルバムを購入

関東でも手に入るやんとか突っ込み


メロンブックスのでかさに脱帽

アキバは本当に本店なのか? ッテッテ(ry

らしんばんで、予定外の買い物

七尾の色紙じゃ手伸びます

あまりレア物でもなかった気がするけど、せっかくだし家宝にしとこう

謎のツインテ少女のテレカもついでに購入

いまだに詳細わからんけどかわいいからいいや


そんなん

ゲーセンはアテナにもよったけど知人もいなかったのでスルー

のちの情報では誰かいたとか

画面見てませんでした。


そんなんで終了

晩飯はカツをうまうま


しっかし、おもったより歩いた結果ポケウォーカーの歩数がやけにたまったなー
[ 2009/09/20 23:51 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

土曜から 

旅行前日

準備のお話


というか書いてなかったことに気づいたのは今さっきである


準備の話といってもとくになんにもないけども

余裕もって計画たててたけど結局聖地調べまで手が回らなかったのが反省

メルブラとかしなきゃいいのにねー

でも無理っす


晩飯ガストでチーズインハンバーグうまー

で、前日は終了
[ 2009/09/19 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

もちついた 

自主残業


いろいろあってストレスびろーん

若干冷静になったけど

まだまだやなー


気使いすぎの気回しすぎなんだろうけど

もうちょっとなんとかならんかこの立ち回り

これじゃ残業三日続いただけで死ぬわ

なんとかせんとなー

無理だけど



とりあえず明後日は関西旅行でござる

計画たてんとな

バトレボつけちゃったけd


~1時間ぐらい~

オワタ

ガチパになじむとマイナー虫がおもろないな

ミロカロスでとまるところとか特に



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/18 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

フィールド散策ちう 

今回の隠しアイテムは金の玉がやけに多いな


ただの気のせいか


不思議な飴は普通に拾う、隠しアイテム含めて今のところ計11個

一周で最低これだけ拾えるって目安かね

まぁどうでもいい


マサキのイーブイ放置プレイしてたんでもらいました

とりあえずせっかく金銀なんでブラッキーにでもしようかと

とか思ったけどどっちでもいいや

タイミングに任せる


さ、明日頑張ったら旅行だ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/17 00:21 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

無理ーw 

from シロガネ山


VSレッド


天候:霰
ピカ厨88
御三家84
カビゴン
ラプラス

入手した情報と確認できた情報

現状じゃドーピングする隙間作るのが限界

その隙間さえめんどくさいレベル

ツーかこっち平均60なのに無理だろ常考

がんばればいけるけど、ドーピングもなんか物悲しいから普通にレベル上げてから再挑戦しま




そーなるとHGSSは大体やったわけですが

曜日イベントとか腐るほど残ってるけど、社会人はDS時間ずらさないと無理っす

プレイ時間しばりのきついお子様も無理だろこれ

学生NEETがうらやましいわ

次の休みは旅行前日なので無理

その次はハルカナソラ発売と

いつやればいいのかわからんわ

たぶんポケモン優先すると思われるけど

限定版かっといてそれはないわと自分でいいたい

ソランザムしたいし

ああ

時間が

欲しいです




ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/16 00:00 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

時間がなー 

ないじょ


朝の中央線

昼飯マック

帰りの中央線


全部やって1時間ちょい

この一時間が大事なんだぃ

ポケウォーカーは思ったより万歩計してくれた

これでもう筋肉痛にならずにすむぜ・・・


銀は関東制覇ちう

金は四天王前

とりあえず今後の予定


銀で一通りクリア

ガチパ完成させる>レジとボーマンダ

砂パ作成

ミカンパ作成


ただの予定

ミカンPTとか金銀補正かかりすぎだよねーキャハハ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/15 23:25 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

めがやん 

め「ここから俺のターン」



レベル54からエアスラッシュ取得

中盤からこだわり眼鏡入手するという意味不なゲーム仕様のおかげで受けれるやつがほぼいない

タイプだけならばジバコイル

等倍でもクラゲ以上クラスでもなければ不可能

そこからのさざめきは早いものだった

足ひっぱってた時代からエースに

オーダイルは物理サブウェポンがいい感じで相変わらずの安定感

メガニウムは水ピンポイントでのお仕事

バクフーンはちっと扱いづらいけど、水岩以外には割とごり押しがキク

噴火覚えたらスカーフ撒くかなー

今回の母親は神だわ

半減実使ってもなくならんのではなかろうか

レアアイテムでも既に

シルクのスカーフ、こだわりスカーフ、力の鉢巻、気合のタスキ

実践向けアイテム多し

素敵


はて、今日はこんなところだろうか

関東でバッジ4つしかゲットできんかった

まったりプレイは進むのが遅い(´・ω・)

で、明日からまた出勤じゃい


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/14 23:01 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

書いてる時間などry 

いやー良ゲーすぐる


戦闘はくそゲー要素だらけだけど気にしない



必死こいてヤンヤンマ捜索な話

苦節2時間の捜索やっとでてきたレベル12

せっかちだけど、まぁいい方

ストーリー用としては技が貧弱なため、某所で粘っておいた技マシンで銀色の風取得

メインウェポンにしてはPP終わってる

石化とソニックブームでがんばった

途中で技マシン秘密の力で取得

中途で入手したシルクのスカーフとあわせてそこそこの打撃

レベル33までがんばる

そこから飛行狩りの開始

あげやすくなったレベルは38まで

催眠厨とでもなんでもいうがいい

というわけでメガヤンマゲット!


以上、メガヤンマの視点のみにしぼったお話でした。


今は氷の抜け道

今日中にイブキまでいけるだろうか

微妙

面子は

バクフーン
メガニウム
オーダイル
メガヤンマ

なんとも無難

結構地面が欲しい

役割破壊レベルでいいからオーダイルかバクフーンに地震でも覚えさせるべきかねー

もってないけど



あ、

今回ミニスカートめっちゃかわいいよね

ミカンがやばいのは既出


「シャキーン」


きっとpixivあたりでネタにされてるに違いない



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/13 23:50 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

日記書いてる時間などない 

マジ楽しい


あちらこちらでああだったこうだったと

BGMアレンジもかなりいい


とりあえずアカネまでおわた

このまま突っ走る


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/12 23:01 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ふらいんぐ 

ゲットした人の情報


個人的に教え技ぐらいならいいかなと情報拾ってきた

甜菜もあれなんなんでちょっくらコピ書き

結果は同じだけどねー

頭突き
御三家破壊技
流星群
ダイビング
連続切り
凍える風
三色パンチ
怪しい風
エアカッター
思念の頭突き
真空波
トリック
叩き落とす
不意打ち
虫食い
泥掛け
転がる
馬鹿力
アイアンヘッド
アクアテール
胃液
我武者羅
逆鱗
シグナルビーム
大地の力
ダストシュート
竜巻
種爆弾
鉄壁
飛び跳ねる
熱風
怒りの前歯
痛み分け
けたぐり
神鳥
いびき
怨み
手助け
光合成
電磁浮遊
とっておき
スピードスター
騒ぐ
糸を吐く
追い風
重力
悩みの種
マジックコート
なりきり
癒しの鈴
とおせんぼう


新しいのがちらほら

個人的にゴットバードはktkrかな

ネタ性重視だけど物理サンダー作りたかったし


ダブル特化した技も結構つかえるのが

メガヤンマもなんかおぼえないかのぅ



明日は早起きして買ってきます

いまでもテンションガチやばいww


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/11 22:41 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ループちう 

ラティまじめんどい


HGSSで出るような噂もあったようななかったような

もう放棄したろうか(´・ω・)

というかPTにほんとレジ系がいるのが疑問がでてきた

でも使ってみないとわからんしのぅ

ツーか水、地面が外れるのがいたいんだよなぁ

とはいっても

実際これらが入ってないガチパは普通にあるわけで

ようは受け流しのしかたの問題だよね

最近はミロカロスがかなり減った気がするし

やっぱサンダーが増えまくってるのが原因かね

そう考えるとやっぱりレジでいい気がしてきた

どのみちこのラティさっさとやってしまわねば

金銀を気持ちよくプレイしたいし


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/10 23:16 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(2)

とりあえず全クリ 

ここからラティオス厳選


まーじめんどい

とりあえずてきとーに調べてさっさとスチロックの厳選に移ろう

金銀までに間に合うかなぁ・・・

微妙


アノプスとか、グロスも粘る予定だけど

発売まで時間足りないねうん


ツーか、書くことない


早く厳選してしまおう


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/09 23:05 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

とりあえず5時間 

現在送り火山


まぁもうちっとかね

ラティオスとかどーっすか

めざ地ブームはとっくのとうに去ったようだし

耐久調整ブームで、耐久力あるやつ求めてるケースが多い

ネタでいいかね

うん

ラティアスは当然のようにチケットです

もらっててよかったと毎度思う

厨房が歴代時間最高だったし

今の本気にかなうわけないけどね

サブROM買うのが遅くてジラーチ大量ゲットしそこねたのは悔やんでる

アルセウスPTとかどーしたものか


どうでもいいこと悩んでないで進めてくるかな

つっても、ロックかスチルか決めてないんだけどね

安定感のあるスチルか、ちょっと尖ったロックか

見た目まんまやん



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/08 22:57 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

二週目 

エメラルドの二週目


昨日出した結論はレジ系

耐久そこそこ積み技とか特性とか

まぁそんなんでスチルかロックかお悩み

どっちも使えばいいんだけどね

ラティアスも二匹目ゲットできるし

今回はなにすっかなー


そんなんで2日でレジまで

残りの2日で厳選

一日使ってHGSS

か・・・?

まぁいいや



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/07 00:09 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

仕事っぷり 

サンダーの銅鐸の実践投入


どっちもなかなかの仕事っぷり

現状のPTでやっててきついのはカビゴンあたりかなぁ

特にのろい持ちとか詰む

カビゴンに限らず耐久力のある重火力アタッカー全般

対抗手段はヘラがいるけど、スカーフだから耐久的に死にやすいという

現状のPTでラグラージの枠にランターンいれる予定だったけど

この分だといらんかねぇ・・・

電気も氷受けもまにあっちゃってる現実

逆にこっちも脂肪カビゴン導入するか

ラグの型をのろいねむカゴにするか

リンドミラコなくなっても草にめっぽう強いのがちょっと弱まる程度だからあんま気にはならないはず

というか草技とかどうせサブウェポンだから関係ねーや

検討しとこ


特殊受けも普通に欲しいどーっすかのぅ


悩やんで寝るノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/06 23:45 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

まっしろ 

簡単な感想


さくの
すっごく
かわいいです


END

しっかしどうみてもアンジェゲーじゃないか

常にといっていいぐらいアンジェアンジェアンジェだぞこのゲーム

この手のキャラでみるだと許しちゃうから困る

現時点で、主人公には好感がもてるし、音楽も気に入ったところあったりなかったり

妹かわいいし買うのは決定

というかまともに体験版やって、本気で買ってもいいなとか思ったのはいつ以来だろうか

自分的には好評か

アンジェが嫌いな人は間違いなく買わないでしょう



ポケモン

銅鏡厳選終わり

H28 A17 B31 C21 D30 S9

まぁまぁかな

どのみち性別不定じゃこんなもんでしょう

型は最後まで悩んだけど

結局のところ使ってみないとわからんのよね


サンダーも個体値振り中

今回は同時投入かな

成果期待


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/05 01:00 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

熱い談義 

会社帰りに秋葉原


オタな知り合いがハルカナソランザム予約しよーぜ的な展開になったので

行ってきた

マップが初回版全滅なのには若干吹いた

遊びで妥協

まぁ動くの遅かったししゃーないわな

俺にはカバーがあるからいいんだぃ


ゆたかのフィギュア欲しさに6Kぐらい使う馬鹿の構図

今日の業務時間はこれで消えました的なね

次長せんとなぁ・・・


ラストはオタ友と酒もないのに妹談義で盛り上がる

素敵

25日もこのような展開だろうか

ちょっと楽しみ



そんなんで適当ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/04 01:09 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

だーかーらー 

なんで昨日の記事がないんだ


絶対書いたって

記憶にないけど


銅鏡の厳選とか

してただけかな

一応親がBDの2Vになったか


逆にいえば進展はそれだけ

H25 B28 D28 以上はまだでない

そんな敷居多角ないと思うんだけどなぁ・・・


まぁもうちっと粘る


ノシ

[ 2009/09/03 01:16 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

手抜き厳選 

サンダー終わり


いや性格固定すらできんとかだるいもん

今のサンダー
H9 A14 B24 C20 D30 S24 ずぶとい

厳選中に出たサンダー
H25 A12 B31 C16 D29 S18 なまいき
H31 A8 B30 C30 D29 S26 きまぐれ

最終決定
H22-23 A24-25 B26-27 C28-29 D28-29 S8-9 ずぶとい めざカス

まぁUもVもないけれど

今のやつのほぼ上位互換だし

素早さは無振りでも無振りミロ抑えられるからいいかな

型は不明

たぶん耐久で10万に変えるだけだと思われる

あー、やっぱりめざ草粘るべきだったかなぁ

しゃーないプラチナでやるかヌーン


遅い情報

ましろ色体験版公開と聞いて

どこも一時間以上余裕でした

でもダウンロード早く終わるところみっけて5分余裕でした


じゃ、風呂ったらやるかな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/02 21:50 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

いまさらF 

スタイル

ちょっと制服のいまさらなこと

上段逆A波動有利
中段逆B波動不利

十分固め継続できて戦える要素ありました

ちょっとやってみるかね

IHコンボもそうそう難しくないし



ポケモン

アグノム実践投入の感想

使いがってよすぎワロタ

粘った価値ありまくるなぁ

サンダーは厳選までいったけど今のままでも十分つえーうえにめんどくちーので

銅鏡優先しとく

ランターンは流用でもいいやあいつの雨乞い微妙だし


ヒードランは爆発欲しいな

波動より欲しい場面多すぎる

もしくわめざ電か草

厳選めんどいからやらんけど


はて、今日は早めに寝るかな

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/09/01 23:24 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。