かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きぼちわるい 

調子に乗ってテンプラくいすぎたようだ

これほど油がきっちーのは久々かもしれん

胃もたれと喉の地味な痛みがきつい

まぁ死ぬレベルでもないから適当にごまかして早く寝ましょう


ぽけもん

孵化作業

クラゲ
♂HBCSパワーウェイト
♀cDS

こんなん

今日中には作りたかったけど、ましろ色じゃしかたない

サンダー厳選

こっち長すぎ

集中してやらないとだめだかねぇ

某大会までに間に合わせたいなぁ


なんかニコ動でまたあがったけど、ガッチガチだとほんと叩かれるな

マイナー大好きガチ嫌いという傾向わかってないからうp主側にも問題あるっちゃあるけど

間違ったことはしてないしなぁ

どのみち対戦一回という狭い範囲で実力判断するおばかの巣窟っつーのはよくわかる


下手なのは否定せんけどね

あんだけガッチガチでも見えないところで普通に負けてるし


ーと、愚痴はいくないな愚痴は(´・ω・)

一方的な文句いってるのはあっちなのになんか理不尽だな


ましろ色で癒されてこよう

ガチでポケモンやるのに大事なのは許容力、忍耐だよね

つまらんストレスは妹パワーで吹っ飛ばすに限る



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/31 00:02 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

なんとか 

思い出して書いてるわけです


秋葉

仕事帰りのアキバはなんかいい気分

てきとーにぶらついてアソビでましろ色げっとー

ついたときには予約分以外は完売だったもよう

このテレカで予約しないとかありえませんなwww

ツーか、ありえませんなw ってどこ発生なんだろうか

ニコ生のバトレボが発祥地?

まぁなんでもいいけど


砂パ

きつい:水、地
めんどい:草、格、竜


具体ポケで言うならば

シャワーズ、ラグラージ
ドサイドン、ルンパッパ

やっぱりDQNめっちゃきついっす

もうちっと小回りの聞く水タイプがほしいかもしれん

考えたらクラゲとか割と該当してるんだよなぁ

まぁ運用までもうちっとや

めざ草サンダーきたらそのクラゲもラティアスになる可能性高いことはあえていうまい


こっちは当分こなさそーだけど(´・b・)


明日からましろ色のターン!!


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/30 00:54 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

予感 

明日は日記書き忘れるな


だってましろ色シンフォニー発売だもの!

ひゃっふー


ひさびさにポケモン以外のゲームなイメージ

メルブラはダチがきたときにちょくちょくやってるんだけどなー

まぁそれはいい

桜乃はマジ期待


早く明日の業務終了時間になれ



ポケモン

クラゲ孵化準備完了

ミラ用コサニーゴHS2V
ひかえめクラゲHCD3V

4V粘るかはしらない

高個体ならなんでもいいわ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/29 23:31 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

あと一日だ! 

とか思ったらあと二日だ

どのみち流れるのは早そうな


某友人が誕生日なんで渡すもの考えてるけどなんもないな

どうにも高価になってしまう

それはそれでどうなのよ的なところがあるから悩むんだな

まぁこの話は当日もきっと放置プレイ

飲みでごまかそうか

というか予約いれとくべきか

これもどうでもよかった

フィーリングでいいわ

でも焼肉食いたいな


と、どうでもいい話をつらづら

ポケモン

サンダー厳選

メノクラゲ孵化作業準備中

バトレボ砂パつえー

の3ポイント


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/28 22:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんとなしに海月 

ガチで水に強いポケってなんだろう

A.ユキノオー


ないわー

どのみち水ポケには水ポケぶつけるしかないか

クラゲが機能するかは微妙なところだけどもいないよりはいいかな

ギガドレイン(笑)だけど、回復は追いつきそうだし

シュカが安定しそうだけど火力不足なんだよなぁ

ようきガブリアスの地震耐え調整でもやってみるか

クラゲの防御的に仕事できなくなりそうだから無理か

バリヤー(笑)でもはっとけと



まぁとりあえずクラゲ育成します

育成モチベ回復するといいな



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/27 23:05 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ひたすらに 

バトレボ


まぁ砂パが9割できて一段落してるからなんだけどね

一応めざ草サンダー粘りながらであるけれど

無理にめざ草がいる状況でもなくなってるし


対戦

相変わらずの選出ミスが目立つ

特に水ポケ落とせずに終わりましたなんてのが多い

地面も同様

グロスとサンダーの組み合わせであと一体落ちて尾張とかね

大抵はグロスがニートです

60秒の思考時間だから毎回安定するわけでもないんだけさ

それでもこの慣れていかないと意味ないわな


しばらくは新PT構築で悩んできま

だらだらマイナーどこを育成しててもいいんだけどね

あんま気分がのらん

そんなん



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/26 23:15 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

そしてなにも感じなくなった 

23日と24日のがない


普通に忘れるようになってしまった。

特に休日の比率が多い

あとは、休日でもそれなりに集中してた日かなぁ

飲み会とか出かけた日はしゃーないかもしれんけど

普通の休日ぐらいはちゃんと当日に書くようにしたいわ


とりあえず今日の話



砂パ運用中

ガブリアス
バンギラス
アーマルド
メタグロス
エンペルト
サンダー

勝率はそこそこいい

種族値は飾りじゃないわ

ただ、ラグラージに限らずマイナー側でもヌオーあたりはピンポイントでやられるケースが

いるだけできつい、ってやつはほんとなんとかしなきゃいけないやつなのに

選出後には、どうするのかってことが多すぎるなぁ

ある程度は砂パなのだからでてくるポケは絞らないといけない

プラチナで馬鹿力覚えるやつ全員把握してないし

まだまだ経験不足

アーマルドもノイコウ潰しにしかやくだってない

やっぱ草ポケいないとやどみがは無理かねぇ

草とかユキノオー以外ありえませんな

ロズレイド組み込んでみるのもありか

嫌いではないし


ちょっと考えておこう


そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/25 22:55 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

24 

ポッチャマの孵化が終了ー


サンダーの厳選終わらず

まぁサンダー自体は物理受けで駄目ということもないので

9割は完成

ポッチャマの個体値は

H[31] A[4] B[31] C[30] D[31] S[28]

なぜか♀

♀親が2Vだったので爺孵化で3Vにしようとか思った一発目

見事に合格ライン

素早さは調整だったしこれでいいかなーと

最速45族押さえ調整で108

他、H252にぶっぱで残りはC

Sは偶然なことにサンダーがその調整+1の109だったという

エンペルト狩りうまーとかしてることがあったかもしれんねー


で、実践しまくりな一日でした

ラティアス抜いてもガチッガチやぞ!

でもラティアスの安定っぷりはやばいから正直PTに残しておきたいんだよね

というかガブリアスが仕事ありません

ニートじゃないんだけどね

[ 2009/10/24 23:05 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

23 



ポッチャマはまだ孵化作業中

サンダーも同時厳選

砂パつえーしつつで割と終わった日



なんでこの日はこんなに書くことがないんだろうか



平日だからさ


関係ないけど親の飯ってマジうまいよね


ノシ
[ 2009/10/23 22:57 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ペンギン孵化 

開始


まぁ割と早く生まれるので一日だけで結構進んだかな

方親はすでにタッツーがいたし

めざパの関係でCがUだけど別にいいや

明日中には孵化終わらせたいのぅ


ここんとこマジでラグラージ増殖しまくりすぎてきついったらありゃしない

めざ草サンダーやパワフルファイヤーとか普通にきそうな

ユキノオーが増えまくるのも間違いないが

どのみちめんどくせーわ

エンペルトでも範囲が増えるわけでもなしだし

正直なところサンダーが早くほしいわ

でも後回し

なんとなく

マイナー側の妄想もとまったけど

時間ないなぁ

オニドリルぐらいは作ってやりたいもんだ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/22 23:07 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(2)

すかぐろ 


あ、なんかネタっぽい名前


ただのスカーフグロスなわけですが

気づけば4Vだったのでこいつでいいやと

一個はCだから実質3Vだけど響きがよければいいって感じ

B14とか終わってるけど、元が高いからいいやー

そんなんで努力値振り前まで完了

明日ふるかなー

とりあえず今日はエンペルト孵化の準備を優先

なにより睡眠優先じゃ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/21 23:31 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

DQNまじつえー 

ぶっちゃけガブなんかよりこいつのが活躍してるっていう

そんな事実に気づいてしまった

物理つえーし、ミラコで竜流星や水ポケさようならまでできるし

まじぱねぇ

で、使われるとむちゃくちゃきついんだけどどうすれば・・・

めざ草サンダーいないとマジどうしようもないなこれ

暫定でもいいからなんかいれておくべきか・・・

というか特殊アタッカー消えてるっつーのが

一昔前までは特殊しかいなかったんに


ガブリアス

ドラゴンダイブつかった感想

イラネ

今までの試合においてダイブのがよかった場所は一度もなかった

これからあるとしてもそれだけ少ないってこった

さーて、逆鱗に変えるかな

砂ガブぱねぇっす


グロス

孵化中


さて、今日は早めに寝るかなー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/20 23:36 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

れけたれけた 

バンギラスの努力値振り終了ー



これでガブリアスマジぱねぇっす状態!

回避するために身代わりする運ゲはイヤなんでカムラもたせて理由付け

身代わりさえおければどうにでもなる

おくように立ち回るのがポイントかのぅ

スカーフラティオスはしらん

バンギでとまっててくれ


現状だと水に弱くなりすぎるのでお試しでのアーマルドはどうしたものか

もともと水受けなんかいなかったけどさ

グロスなんかよりエンペルト先に作ったほうがいいかもしれん


明日は無理だから少なくともあさってからか・・・

まぁいいや


さて、ガブリアスぱねぇっすのお時間だ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/19 23:47 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

情報処理試験とか 

とか


付けても他の話題なんかねーよ(´・b・)


つーわけで、試験でした

一日つぶれました

まぁ落ちたでしょうw

午前が思ったよりいけたけどラインは超えてないだろうし

午後もJavaが解けるようになった程度で、ばっちりなわけでもない。

むしろアセンブラで詰んでるし


また勉強はじめますかねー

ポケモン終わったら

=やる気ない


そんなんでノシ


壁|彡サッ
[ 2009/10/18 23:16 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

バトレボ大会 

なにげに初大会ですよ


ガチでやりはじめて2年たったか?

バトレボ買ったのが半年前だからなー

まぁそんなんでニコ生の某大会に参加しますた


結果はガチパで参加者65人中でのベスト4入り

たぶんきっと頑張った

つってもガチパじゃない人も普通いたからどーなのかと

大会ってことで割り切ったけどね

普通に負けれるゲームだし

ガチパ面子晒し

ボーマンダ@命の玉:流星群・大文字・地震・めざ氷70
ラティアス@竜板:竜の波動・甘える・瞑想・自己再生
サンダー@残飯:10万・熱風・羽休め・電磁波
ヘラクロス@スカーフ:メガホーン・インファイト・ストーンエッジ・つじぎり
ラグラージ@リンド:地震・雪雪崩・ストーンエッジ・ミラコ
ドータクン@オッカ:サイコキネシス・地震・瞑想・大爆発

正直ポケ性能で勝った感が

こうして全体から技構成みると役割考えてないなぁって思う

ガチパだけ想定してるってのは好きくないっちゃないけどさ

とりあえずなにを想定するにしろ、マンダのめざ氷はいらんし銅鐸の瞑想も使ってない

ヘラの辻斬りしよう率も相当あれなところ

特殊受けもいないし水攻めにも弱すぎる

眼鏡ラティオスの流星受けれるやつもいないしなぁ

ここのところマンダがニートすぎるのもこれかねぇ


と、次の砂パはしっかり考えたんかねー

考えるだけはめっちゃ考えたけど実戦経験ないからなんともいえん

ガブリアスもできたけど、使ったことねーし

とりあえずドラゴンダイブはないなーとかやっぱり思ってしまうんだな

適度にあたればそれでいいっちゃいいんだけど

まぁたぶん逆鱗に変える

バンギだけでも早く作ってPT構成していくかね


これでやっとこさ半分




でも明日は情報処理試験っつー

だるす


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/17 23:56 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(2)

やっぱりなーw 

案の定かいてねぇww


もうだめだこいつ

でも、やめない


つっても書くことはなかった

大会前準備とかいろいろ


あとは孵化作業

ヨーギラスもおわった

妥協品だけど

31-24-27-26-31-31 草68

やったねめざ草!

いじっぱりで誰が使うんだよ・・・


そんなん

で、今日という明日が大会っつーね
[ 2009/10/16 23:29 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんとなしに 


砂パの構成がある程度きまったところで妄想ネタもストップ

あとは厳選だけ

つまりはネタがない

ヨーギラスは両親HAS3Vになったところでストップ

BDも高個体じゃないとあれだからここからが粘りどころか


で、なんとなしにマイナーポケを考える方向に

オニドリル

どがつくほどのマイナー

特性は運ゲ防止にしかつかえず、種族値はほぼ劣化

技も個性がなく差別化メイン技のゴットバードはHGSSで教え技として広まる始末

まったくもって悲しい状態

おんがえし、みがわり、ゴットバード、とんぼがえり

もはやなにやってもムクホークの劣化乙だよねきゃははー

熱風使ってハッサム刈るほうが差別化として現実な気がしてきたわ

ムクホークも熱風が使えるが種族値で11ほど上回る

ドードリオは1しか種族値が変わらないが熱風を覚えない

差別化やったね!

あ、ピジョット70族、ヨルノズク76族?

しらんわボケ(´・ω・`)


差別化だけをひたすら考えるなら
性格:むじゃき 努力値:HB調整 C調整 S252 残りA
ドリルくちばし・オウム返し・身代わり・熱風
かなー

まぁある程度はキャラ愛ってことで考えれば上のを弄って

おんがえし、神鳥、身代わり、熱風orとんぼ 

でいいかね


ネタポケwikiのムクホークの なんちゃってオニドリル型 でクソ吹いてしまった


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/15 23:53 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

キラッ 

これだ


バンギのニックネーム

ギラッ☆

☆の後に ス をいれるか悩む

まぁネタないし気分が変わらなければこれでいこう

センスないとか知ってる

厨二っぽいのでもいいんだけどねー

RSデータにナイトメアとかいうメタグロスがいるのはいい思い出

今ならコードギアスからとりましたとかいえるけど、何年前の話だ

悪夢という意味知っててつけたからガチ厨二だったな

RSとかリアルに厨二のときだけどさ


というどうでもいい話



で、バンギラスの型なんとか決めた

結局のところは鉢巻というテンプレ乙

エッジ、追い討ち、炎のパンチ、地震or馬鹿力

炎のパンチはハッサム増えてきてる流れなんで採用することに

鉢巻まくならさすがに文字よりはいいんじゃなかろうか

しらんけど

馬鹿力はカビゴンとマンムーのみなんで微妙

というかトビゴンからフラグ立たされてもあれなんで相手しない方向

地震は普通に使えそうだけど、誰に打つかというと別にいないっつーね

寝言はすきくない


ある程度型きまったからこれから粘ります

とりあえずHADの3Vかなー

あわよくばBSのどっちかで4V

まぁ適当に


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/14 23:52 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

孵化丸 

終了ー


4V狙ってもいいけど、ぶっちゃけめんどいわ

妥協品は

H24 A31 B31 C11 D26 S31

まぁ十分だべ

C低いけどガブリアスに役割破壊の文字が必要な時代は終わりました

いろいろ書いたけどいまさらすぎることを書いてもしかたなかったので、消し

ようは、のこのことガブリアスの前に文字受けれないやつはこないって話である

テンプレ構成で、

逆鱗・地震・身代わり・つるまいでいいかね

持ち物はカムラでも持たせておこう

現状のPTは全体的に遅すぎて困ってるし


普通のPT

以外とこれが面白い

まさか赤ギャラが飛び跳ねるのは誰も想像つくまいて

あげくの果てにチイラつかった自然の恵み読めたら神

最近多すぎるぐらいいるDQN確定一発うまー

リンドとかしらん


とりあえず残りはめざ草サンダーとバンギラスとエンペルト

なにげにバンギラス3体目だなぁ

というかエンペルトの一は別にヘラとかでもいい気がするなうん

でもアーマルドとの相性いいんだよなぁ

岩、鋼、水と、アーマルドの弱点全部半減できるのこいつだけだし

どっちかっつーとアーマルドが一番お荷物な気がしてくるから困るな

つってもスカーフ枠がない時点でヘラは微妙か

鉢巻の時代も終わりました的な感じだし

砂パならルカリオとかのがいいかもしれん

好きじゃないから却下だけど


とりあえず厳選の続きすっかね


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/13 23:18 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

妥協品 

本日の妥協品


サンダー

26-29-9-30-3-29 草61

ある程度割り切って耐久振ればいいかなとか思ったけど

結局61じゃ威力不足なので捨て

けど、玉か眼鏡か悩んでる段階だからこいつ眼鏡にしてもう一匹厳選しなおせばよかったかなぁ

もう遅いからいいんだけどね

シンクロできるんだからまだまだ粘れるさー


ダンバル

やっぱりこいつは苦もなく終わり

9713Fの
ようき6-31-22-10-24-31

まぁスカーフで

HPがちょっとあれだからメタモンと配合させるかもしれんけど


フカマル

♀ABSの3Vが一匹

HDがカスだったのでボックスへ

タスキガブリアス(笑)や・・・



これで4連休も終わり

また明日から会社です


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/12 23:20 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

財布に大ダメージ 

もうゲーセンのある町にいったらあかんわマジで

UFOキャッチャーで何千使ったよ・・・

反省しない

でも後悔はいっぱいしてる


今日は母校の文化祭に

屋台でうまいものを食す。

マジでうめぇ

肉系は最近の文化祭の流行なんだろうか

よく見かける

多すぎて魅力を感じないぐらい

押しの強いところは買っといた

結構美味かった

200円とリーズナブルなお値段だからいい


クレープ200円
団子2本180円
串焼き200円
ベビーカステラ200円
ドリンク130円

結構な

また太るなこれは

晩飯も外食したうえにデザートつけるとか太るな


財布だけやせてくわマジで

ほんと我慢せんとやばいわこれ

特にキャッチャー自重しないと死ぬ

というわけで引退


できたらいいな



メルブラ

ちょこっとモチベがあった

という過去系

割とふっとんでどうでもよくなった感がでてきたっつー




とりあえずポケモンやっとこか


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/11 01:03 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

gdgd 

時間もったいないなーと思いつつ


金をかけないならば結局引きこもるしかないのであった

というわけで一日ポケモン


未振りのストックもそこそこに厳選の続き

フカマルの厳選

砂パ用ガブリアス、つっても普通でも使えるようにASぶっぱな予定

HADSの4Vが理想かね

まだまだかかりそうだけど


サンダー厳選

めざ草70視点にいれたら先が見えない

妥協するレベルもなかなかでず個体チェックしたのが一体だけっていうね

これが一番時間かかりそうだなぁ

でもめざ草ないと駄目だしどうしたものか

なーんかラティオスいれればばっちり解決しそうな

もう一蹴しろと?(´・ω・`)

ないわ

まぁがんばるさー



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/10 00:19 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

休み 

なぜか会社が休み


前日に言われたところで計画なんかなんもありやしない


外にでるにも金は使いたくないので

自動的に引きこもるしかないっつー


ぽけもん

努力値振り中

ずっと放置プレイだったタスキヤンマ

4Vの砂パ用アーマルド

ネタのかけっこが好きな赤ギャラ



あとは放置



で、ギアスR2とかなぜか見てました

ほんとなぞだ


そしてあんまり進んでないというね

明日もやることないなぁ

もったいねぇ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/09 01:35 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

台風とか 

めんどかった


でもDSあったからその分やっててナイスとかちょっとだけ思ってたのは内緒

昨日の更新分のあとに4Vが生まれました

情報ソースないけれど

パワー系アイテム確定継承+3つ継承らしい

つまりこれ全部継承してHABDの4Vが生まれたっつー

まぁ継承外の可能性もあるけれどしらん

これでまじめに作れば乱数産にも対抗できるようになったなぁ

固定シンボルは無理だからその時点であれだけどもね

無駄なこだわりだろうとこれで勝てりゃ満足です


まぁしんちょうの時点でどうなのかとは実践前から微妙なところなんだけどね

とくに物理受けいないとか(笑)すぎるっつー

やってみないとなんとも

特にアーマルド

ささるといい感じだと思うんだけどなぁ

早く残りの面子つくらんと


明日がなぜか休みになったから4連休

この4連休ずっとポケモンってのはもったいないからなにかしたいところ

でも金使いたくないしなんもないんだよなぁ

それはそれでいいんだけどさ


まぁ適当に

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/08 01:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ないよ! 

なんも!

かくこと!



今日中には孵化終わるかと思いやぜんぜんそんなことはなかった

3Vはぽんぽん生まれてくれるんだけど4Vともなるとなかなか

ツーか別に4Vでなくとも3V+25ぐらいでいいんだけどねぇ

24泊まりはなんか割り切れない

休日までには終わらせたいところ

どーにもならんけどね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/07 23:15 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

あかん 

ガチでスルーしてるとか


ぶっちゃけ誕生日でした


21で、今年はロリコンです

それとも今年から?

なんにしても開幕から体重が増えるのは間違いない

ケーキまじうまいよ

ダイエットで甘味は極力我慢してきたしなぁ

ケーキなんか・・・なんだ2月には食べたではないか(´・ω・`)

どこが我慢してるんだと

まぁそんなんで後日日記でした


ノシ

[ 2009/10/06 23:18 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

ネタ切れ 

かくことなーし


平日はいるとそんなもんです

休日もないけどね



ポケモン

孵化作業の続き

妥協固体はいくらかできるんだけど

あまりに3Vがぽんぽん生まれるもんだから、4Vじゃないと駄目な感じになってきた

めんでーわ

ガブグロスあたりは妥協安定かね

中途半端なポケほど仕事するのに個体が必要だから困る

なんでもいいけど砂パのラストはエンペルトに決まりそうな予感



アニメ

今期は生徒会の一存しかチェックしてないわけだけど

他になんかあったかなぁ

まぁなんかあればみんな騒ぐだろう、とか思っておこう



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/05 23:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ループ休養 

なんとかラティアス厳選終了

今回はループで楽なほうに流れたにもかかわらず長かった


棒館のサイトに落ちているツール

PC初期化にともないいままで再生していたGOMがswf再生できなくなり

調べて対処法試みてもなぜかできずあきらめ

ブラウザでやってみたけど、おかしいほどずれまくる

他のフラッシュプレイヤー探してきて再生はできたけれど、うまくいかずー

狙ってるF付近が一切でずに1秒以上の誤差がでるという意味不明

毎回おかしいほどにずれて微調整もできんかった

結局はズレ読み調整ぶっぱ何度か試みて奇跡的に成功

6480Fのラティアスげとーしました

もうしばらくやりたくねぇわw


フカマル

パールで前準備開始

一匹目でABCの3Vでるとかなんなのこいつ

性格一致♀も早々にABC3Vうまれて2時間程度で準備終わった

あとは4VタツベイいるんでSSに送ってABS3Vを作るだけと

早く終わりすぎてDS1台分の作業なにしていいのかわからん

エメループやりたくねぇとかいったばっかりなのにグロス厳選ですかと

そんなんでマイナーでもなんか作りましょう

なんにも考えてないけどね


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/04 23:20 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

空気 

ポケセン東京でヒトカゲもらってきた

情報によると

お んがえし
め ざパ
で ん光石化 
と お吠え

だっけ確認はしてない


ついでにそこまで欲しくないのにテンションに任せて買い物

おやつ少々にモンコレで嫁の買いあさり

グレイシアとラティアスは安定行動

メガヤンを確保しつつ

イケメンボーマンダ

レックウザとアーマルドがおまけ

面子微妙(´・ω・`)

これじゃあPTも組めやしない


アノプス孵化とラティアス厳選は継続中



んではノシ

壁|彡サッ



------------以下、問題文につき愚痴とその反省はいります。ブラウザバック推奨




お誕生日バトルの件

空気読まずにちょっとスタッフのお姉さんと対戦しました

ガチポケまったくいないSSだったのもあるけどボコられた


というか、お子様相手のときと対応が真逆すぎてきまずいっつー

空気読めカスなのか、本気だから無言なのかしらんけど

知識あるんで解説なんもいらないってのは当然なんだけどさ

仮にも誕生日試合なんだし、試合の前後とかもうちっと反応明るくてもいいんでないのか・・・

年齢不相応+男なのに女キャラ使ってるキモオタ+空気読めない

これじゃあ当然こっち悪いんだけどさ、あまりの対応差にちょっと愚痴

そこまで露骨にイヤなら最初から小学生限定とか年齢制限つけてくださいとはいいたい


まぁ今後はこの件に限らず自重しよう(´・ω・)

テンション高くて気軽にやっちまったってのがね。。。


というかまじめに反省はしてます

ごめんなさいorz


[ 2009/10/03 00:26 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

過ぎると早い 

そんなもんです


今日はいろいろあったなぁ

仕事はなかったけど

そんなんで泣いたってことはないけど


ぽっけもん

パワー系による個体値遺伝固定情報によりアノプス孵化がぐーんとらくに

で、誰もが考えただろうけど

個体値無振りが確定ならばVじゃなくてもUでいいわけで

つまるところ

♂HV AU パワーリスト
♀HV AV かわらずの石

これが一番いいんよね

これでひるねが好きならば確定で1V1Uの実質2Vになるって理論

そんだけ

でも基本は継承しにくいHBだろうから難しいところかね

HP無振りなら速攻型だろうけど最近の流行からいってほぼありえん

ツーか、その速攻だけで殺せないポケモンが増えてるからしゃーないんだろうけど

サンダー、スイクン、ラティオスあたり不得手から猿が激減した気がするし


ラティアス

前回のループなお話

今厳選中

飽きたら妥協品の法に

とか思ったけど


6480F,(108秒),おくびょう,26-4-22-28-24-31,[飛38]
28408F,(473.46秒),おくびょう,29-1-28-15-28-31,[霊45]
26+22+28+24=100
29+28+15+28=100

でもA除いた値の合計は変わらない

種族値敵にはどっちなんだろうか

まぁでもせっかくだから後者がんばっとくわ

※ただし飽きるまで


明日はポケモンセンターでもいってきます

ガキがうようよしてそうだから開店ぐらいにしよ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/10/02 23:42 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
