かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

三日目 

コミケの三日目


チケット入手できず二年振りの始発

まぁ前回より対策はしっかりしてったし風もそこまでなく楽だったんではないだろうか

なにより冬だし


成果としてはまぁそこそこ

ただ所詮は始発なんで七尾のグッズが手に入らなかったことがネックか

次からはオクでも利用したいところ


金は相応にふっとびましたとさ


紅白で水樹みて年の〆
[ 2009/12/31 23:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

コミケです 

前日準備


もう時間ないので簡潔に


チケット手に入らないので

始発になりました

死んできます


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/30 20:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

結果とか 

昨日の大会結果


一回戦でうどんさんに勝ち

二回戦でわろすさんに負ける


ラティアスを追い討ちで止めなかったのが失敗だったなぁ

それなくても身代わりあるのにナンスに地震打たなかったのも阿呆だった

まだ甘いなぁ


とりあえずラプラス孵化しようか

ラプラス孵化終わったらシュカエンペも育てよか

それ終わったら作り直し組みをなんとか


見合った時間はないな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/29 00:03 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

今日のだよ! 

もう1時56分だけどね


このまま某生主の大会でてきます

主にノリで



今日は会社で掃除

その後昼飯で酒をいれて

晩飯で親父と三次会までgdgdするという意味不

でも焼肉な上に晩飯代浮いたワーイ


体重増えるな間違いなく

あっはっはっは

まぁいいや

もう諦めた

コミケという戦場でやせればよい

チケット手に入らなかったら生きて帰れるかもわからんけどね

あとは願うのみ



んじゃそろそろ大会かな


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/28 02:00 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

にち 

よーび


下手なプレッシャー感じつつ


ダチとメルブラる日曜日

ハーフのびの2Cマジキチ


麻雀なんかも勉強

なぜかドラが10個のった

意味不



そんなん?

色違い育成してぽわぐちょ完成


おとなしい呼び水とか神だと思う
[ 2009/12/27 01:54 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

土曜 

一日ポケモンTIME


だったはずだ

忘れるのはお約束

この日から親が実家規制したので飯もでない


食事ブームなコーンフレークを食酢

うまうま


あかん酔っ払ってて思いだせんなこれ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/26 01:40 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

終了 

今年の業務が終わりました


今年度はまだ残ってるけれども一区切り

それで気が抜けたせいかちょっと風邪っぽい気がするな

しかしここで風邪引いてる暇などない

来週にはコミケがあるのだ


チケット手に入るかあやしい上に、雨の可能性があるっつー

ちょっとやばいな

今からでもオークションで粘ったほうがいいかもしれん

割とマジ



ないか

んー、味を占めると本気であの価値がわかるのがな


即決価格ぐらい余裕でだしたるわと


まぁ様子見


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/25 00:17 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

わほー 

明日で一年の業務終了でござる


まーじ早いな


なんだかんだでもうは7ヶ月

早いもんだ

明日で締めてこよう

別になんもないけど



そして書くネタもないな


ポケモンはいくら考えてもガチパ構成決まりませんと

いっそのことガブリアスはずしたらいいんだろうか(´・ω・)

イケメンはずすとかないわ

ならばスカーフグロスか

奇襲かけるタイミング考えないと積みから無双で乙るし

って、そのためのラプラスだろうと

ほんと難しいなぁ



逆に無双フラグ立ててしまってもいいっちゃいいのか

それもそれでどうするかだけどさ


あーマジこのゲーム無理


でもそれが楽しい




んではノシ

壁|彡サッ








[ 2009/12/24 00:33 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

PT構築 

まぁ


最近また勝てなくなってきた

孵化作業のついでーみたいな間隔でやってるってのもあるんだけど

それでもなんかなー

マイナー含めてランダム勝率7割が目標

今は半々の5割程度

鉄板のバンギガブグロスは悪くないとして

やっぱりそれらのフォロー役か

結局は御大かねぇ

最低限の愛着が枠までもうちょっとまってろし

それはそうとエンペルトの役割がやっぱり疑問が沸く

最速45族を抑えてもマンムーが抜かせず

なんのためにS振ってるんだろうかって

これならやっぱりシュカでいい気がするんだよなぁ

あーでも火力ないし水でとまるか(´・ω・)

とりあえずラプラスで

あとスカーフトリッククレセリア思いついた

でもめざ炎必須

どーっすかな



そんで、そろそろ乱数に手を出す時期かもしれん

とか考えてるっつー

だって勝ちたいじゃんか(´・ω・`)


あー


まぁいいや


適当に

とりあえずラプラス試すところから



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/23 23:40 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

nemu- 

書き途中だってのバカやろー


あかん眠くて思考回路が回らん

さっきから何回味方の避雷針で電気無効化してるんだと


まじ新しい


爆発お誘いあっさり乗ってるぞこいつ

ゴーストいるのにマジpgrやで

まぁたぶんまともな回路でもやるけど


おお、バンギ誘いうめぇ

けど、かみ合ってない惜しい


思念ひるみぱねぇ

滝登りひるみぱねぇww

ぎゃーす



いかん眠くてなにが書きたいのかわからんぞこれ

ネタがないのも確かだけれどね


ひだまりやってねよか


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/22 00:15 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

バトレボ 

ちょい前から500h突破


結構やったなぁ

対戦だけで既にテイルズシリーズを超えているプレイ時間

ランダムは固定面子であれなんでコロシアムあわせてやってるわけだけど

レンタルパスでのガチパを増やしたく雑魚パスでやったら

たまたまマイナー厨ポケのロトムが噛み合ってケッキングを手に入れてしまう始末

そのままボコボコしてって

メタグロス
ギャラドス
サンダース
ムクホーク
バシャーモ
ボスゴドラ

若干あれなのもいるけれども普通にガチになってしまった

ここからダブルパにしていくのも新しいなぁ

御大の免疫さえつけばガチパでも仕様できるようになるからおいしいな

無理かもしれんけど

一度くらいはグレイシアの吹雪でごり押ししたい



そんなん

ラプラス

もといラブプラスは孵化中

妥協品が♀だった場合はまなか安定だと思うな

♂はしらん



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/21 00:03 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

最近のパターン 

金曜>寄り道で疲れて忘れてる

土曜>gdgdで忘れてる

日曜>思い出して三日分書く






ラプラスの孵化続き

とりあえず両親が2Vになったところ

あんまり孵化自体はできてないけど

まぁまったりいこうか

次の大会に間に合えば

じゃ、遅いから一週間ぐらい前には

役割確認しておかないと話にならんね

某ラプラス使いの人の動画はないのかなぁ

後でちょい探してみようか



そんなん



ひだバインスコしました

今からちょっとだけやってくる



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/20 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

めでたしめでたし 

でございますね


アンジェルートが終わりました

一ヶ月に渡る長期プレイだったのぅ

間を空けすぎただけなんだけどさ


妹ルートですら間あけまくりな最近のエロゲプレイスタイルはどうなんだろうか

好きなことは好きなんだけど、ゲームとしてやり込んでいるのはポケモンだからしゃーないのかねぇ

そんなポケモンはラプラス孵化始めました

水受け、単水、地、竜狩りがお仕事

ガチでいえば、スイクン、マンムー、ガブリアス、ギャラドスってところか

一応、タスキ猿のインファイト+砂ダメまでは確定で耐える調整

上手くいけば返り討ち

調整はぶっちゃけてしまえば個体値V仮定のBCぶっぱでよかったという話

無振りでも玉スターミーの10万は耐えるっぽい

ただ火力不足っぽいんで帯か玉で火力挙げるか、オボンで安定性をあげるかのどれか

今のところ帯

氷はいってるから流ししか考えてないんだけど微妙かなぁ

使ってみなきゃわからんけどさ

やっぱ単水なのかねぇ


でもスイクンは欠片も愛着なくて無理っす




ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/19 23:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

金曜秋葉原 

ゲーセンにでもあつまるんだろうか

そんな予定はございません


四週連続でした

へたすると来週もいくかもしれない

コミケ準備とかあるけれどまったくやってないなぁ

カタロムだけはかった

なんか忘れてるようなきもするけど

。。。

魔法のチケットどーっすかな(´・ω・`)

今回もお願いじょに様

ダメなら久々に始発かねぇ

マジだるやで・・・


で、買い物は結構な量に

予定はカタロムとあきそら三巻ぐらいだったはずなのに

あれも発売これも発売と

ラッシュぱねぇっす


某人「年末は金が減るだけ」

まさにそのとおりとね

今月の給料はすべてコミケで消え去る運命である


せつねぇ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/18 00:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

残り 

思いのほか早く終わってる


進行の関係でファイヤーも手抜きで粘っていたらようき最速っぽいのがきたんで合格

俺のファイヤーは物理型(キリッ

で、今はレックウザまできましたと

色でもでないかなー

厨2ネームつけたろ

というか黒竜の時点で厨2だと思う

まぁその前に最速がきて妥協するけど


明日は金曜なんで寄り道確定

ポケセンいくかは悩みどころ

秋葉原は確定


晩飯はまたココイチだろうか

チキンカツカレーうめぇよ



どうでもよかった

ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/17 23:06 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

厳選 

手抜きで終わりました


ラティアス
ようきAS30

サンダー
むじゃき H14-15 A14-15 B22-23 C27 D7 S23 氷70

合計で4時間程度か

手抜き厳選は楽でいい

さぁて、レックウザ厳選し終わったらラプラス育てるかな

タワー用にでも、ひかえめorおくびょうの特殊レックウザが欲しいところ

10万冷凍大地放射@帯or玉

こりゃ便利だ

やっぱ最速にしたほうがいっかなー

厳選だるくなるからあれだけども


どうせもう一周するしなんでもいいんだけどさ




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/16 23:28 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

制覇ー 

関東終了


レッドまだだけど別にいいかな

レックウザの時にやらなきゃダメな気もするけど後回し


そんなんで物理ラティアス粘りますかねー

色でもいいけど

ようき最速でAそこそこあればまぁいいかな

どうせネタだし

今はS調整プレッシャーとシンクロ要因用意中


明日からは厳選はいれるかな

たぶん放置プレイだけどね


早くガチパに水ポケ欲しいわ

ラプラスも少しずつ型と役割がまとまってきたところでそろそろ調整かな


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/15 23:21 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

進行ちう 

SS進行中


関東つきました

以外とはやもんだ

結局これは前の週にライコウ厳選などというめんどくさいことしたからなんだよね


このペースならあわよくばでもう一周したいぐらいだわ

ネタ物理もようき最速といじっぱりが欲しいところである

さらにいえば、おとなしいラティアスとかおだやかラティアスとかもいい

で、ようき妹といじっぱり妹はダレにすればいいんだろうか

はるかか?それともまだ未プレイのかすがにすべきだろうか

いじっぱりは瑞希かねぇ

他にもいた気がするけどツンデレ妹は妹の中では好みではないし


気づいたらラティアスPT計画になってるオチ


砂パのラプラスどうすっかな





んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/14 23:02 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

三週目 

なんだかんだでこっちのようで


色は後回しでもいいけど

物理ラティアス作りたいんだ

ネタだけどさ


ガチパは考察終わったら手つけます

つってもこっちが先だけど

この週は時間的に

サンダー
レックウザ
ラティアス

ぐらいしか粘らないと思うし

まぁぱっぱとやりましょかー


今アカネ倒した



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/13 21:40 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

謝罪と大会 

リモコンが気づかないところで勝手に動作し

ランダム対戦にもぐるというふざけた事故が発生していたもよう

何戦行われたかわからないけれどずっとデフォルトで動いていたのならば

ガブバンギグロスが勝手に選出された上にいきなり逆鱗ぶっぱするという自体に

気づいてから降参するのも相当失礼だったけども、意味わからん状況からいきなり操作するというのもあれだったので

もし検索でなんなんだあのカスはとたどりついた人がいるならばここで謝罪いたしますorz

本当に申し訳なかったorz








今後WIFI接続したままリモコン放置するのはやめよう

大会でいい気分だったのにマジないわ(´・ω・`)

のっけからテンション下げつつ結果

進行形式は5ブロックのトーナメント

トーナメントは4回勝ち上がってブロック抜けで、5人リーグ戦となる

で、自分はブロック決勝で敗退


反省点としては残ポケ役割判断ミスかなぁ

こっちのグロスに対してスイクンが交代ででてこなかった時点でまずスイクンがいないし

それならばそれようにいれたサンダーも役割はなしだったわけで捨てるのが安定

こんな断片状況かいてもしょうがないけれど交代ミスって話

今回は、あと一勝するだけで決勝リーグという大舞台いけただけにマジ悔しい

今後としては、今のPT改良していく方向でガチパは調整してきます

個体値的にグロスもバンギも作り直す余地ありだし


まぁその前にラティアス厳選かね


と、思ったけど正直どうしようか

最近この厳選のせいでいろいろマンネリ的になってるところがなくもないという

PTのこと本気で考えるならばこっちばっかりやってちゃいけないんだよなぁ

どーしよっかねぇ


まぁ結局はてきと




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/12 01:15 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

あっきば 

三週連続の秋葉原



先々週は物を買いにいき

先週は予約をしにいき

今週はそれを買いにいく



そして、毎回買い物するという

何なんだかなー

金の消費ぱねぇっす



んで、ひだまりバスケット買って来ました

ぶっちゃけそこまでテンション多角はないのは仕様

でも期待はしてるんで早めにプレイしたいところ



という昨日の日記

[ 2009/12/11 02:00 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

残り物 

サンダーとレックウザも手抜き厳選終了


これで全部終わったとか思ってた


(´・ω・) > wikiチェック


ラティオスなんかいましたねそんなやつ

妹優先しすぎて普通にスルーするところだったわ


まぁ別に高個体値が狙えるような環境でもないんで手抜き中の手抜きぐらいでいいかな

めんどくさすぎるし



明日は、アキバよってきます

ここんとこ三週間連続なんだよなぁ

意味わからんぐらい金の消費もやばい

でも、ひだまりバスケットはやらざるをえないんだ


まだましろ色終わってないのは仕様

最後にやったの11月とかなってた

アンジェルート中です

妹以外は最後までたどりつけないのかもしれないなー


しゃーなし


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/10 23:17 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

つつく 

手抜き厳選の続き


ホウオウ
スイクン終了


残りはレックウザとサンダーのみ

今週中には二週目はいれるかな


てきとーに頑張ろう


軽く調べたけど

レックウザ技覚えすぎてめざパいらんのに吹いた

間違って色違いでもでるのに期待




ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/09 23:45 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

続き 


手抜き厳選ちう


ミュウツー

終了

ついでにHGのカイオーガも終了


ここまできたらスイクンもやるかな

で、残りが

ホウオウ
スイクン
レックウザ
サンダー

やろうと思えばアルセウス送ってディアパルティナも手に入るけどLV1厳選はないな

素直に各種ソフトもう一周ってか、プラチナやればいいし


そんなんであと二日で終わらせるかな

でもサンダーで詰むな

物理サンダーでいじっぱりかようきの最速にしておけば楽かな

たぶん



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/08 23:29 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

手抜き厳選 

ラティアス妥協してしまったので

次週いくために固定シンボルの手抜き厳選


昨日は飲み会で更新できずなのでこの後に手抜き更新


れいせいルギア(笑)
ちからがじまんグラードン(笑)
おっとり赤ギャラ(笑)
めざ草フリーザー(笑)


で、今はファイヤー

ちょっと本気だしてるかもしれない

早く妥協せねば


と思ったらひかえめ最速がきたんで終了




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/07 23:36 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

5- 

なんかやったっけ?


記憶にないなうん


メルブラはやった気がする


最近の使用キャラ

Vシ:CHF
のび:F
七夜:F
シオン:FH
式:H
さつき:C
琥珀:H
制服:FH
シエル:C


比率は減ったけど、数は増えてるんだな

意外かと思えば普通か


そんだけ

[ 2009/12/06 00:06 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ぼぅりんぐー 

身内の集まりですた


いっつも企画ツーか、集まりの基点が俺だったので

今回は幹事をお任せしてゆとりモード


ボーリング

消防の頃にやったのが最後だった気がする

2ゲーム目のスコアが100点超えて105だったか

なんで練習してないのに上手くなってるんだかね

ある程度は年齢補正ってことか

かっこつけてカーブかけようと思ったらおもいっくそ曲がりません本当にry


飲み

金曜飲んだからかあんまり酔いがこなかった

すぐにという意味ではあるけれどれんちゃんだとやっぱりある程度は薄くなるものなんだろうか

ずっと俺のターンしつつ焼肉うまうま

ハラミがやっぱうまいな

味噌ダレが思いのほかうまかった

つっても牛しげだけd



はて、今日じゃないけれどもう寝るかな


ノス

壁|彡サッ
[ 2009/12/05 00:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんだ 

この日という金曜から書いてないんじゃないか


素で忘れてるってのもまた素敵



金曜で会社の忘年会ですた

いつものごとく素敵な立ち回り

俺は既にブラックリスト入りのようだ

つっても黙ってるのとどっちがいいんだろうかねぇ

酒の席なのになんもしないってのはあんますきくないから

多少の空気読めなささぐらいは問題ないと思って突貫してるわけなんだけど

まぁ人付き合いはむずめんどいです


ノシ
[ 2009/12/04 23:57 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ポケモン的ないろいろ 

ポケモン的な事情



最近は時間ないとかいいまくりつつ

あんまり時間を有効に使ってないっつー

ラティアスの厳選はしてるんだけど所詮は色粘り

配信の関係でこっち優先とはいえいつまでやるんだか

一応色違いPTという構成は考えてるけど

おかげで他のPTがまったく進まない

予定だけいうならばミカンPTのが優先してたはずなんだけどなー

水晶配信なんてするからこんなことに(´・ω・`)


最近は勝率悪いから新しいガチ砂パでも作ろうと思ったんだけど

バンギ@ハチマキ
ガブ@タスキヤチェカムラチイラ
グロス@スカーフ
サンダー@眼鏡
-----鉄板と候補の境界線-----
ラティオス@玉
シャワーズ@残飯

現状で仕事している鉄板面子の弱点補ったらこうなかなぁと

役割のない砂ガブちゃんは欲張りだ

ほんとうはスイクンがいいんだろうけどどうにも使う気がなぁ

貯水とあくびでなんとかしよか

ラティオスいれてガブの素早さあげる必要なくなるからなににするか

とりあえず個体がダメな鉄板面子は作り直しか

バンギのA22しかねぇっす



っと、12時すぎたので〆


ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/03 00:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ないた 

りーあーるーにー


まさかこの年でお子様のごとく泣きじゃくるとは思わんかったわ(´・ω・`)


不真面目なら全然気にしないことなんだろうけどなぁ

自分で言うのもあれだけど変なところで真面目だからくだらんことで一々なんとやら

あーせっかく回復したのになしなし


 ~終了




エロゲ

ひだまりバスケットどうしようかと

考えたらそこまで期待させるクオリティは感じてもないし

体験版やっている暇もない

なによりましろ色すら放置しているのに買う必要があるんかなぁと

思ってるんだけどかすがの声優佐本さんっつーね

最近気に入ってるから悩む

主に天神の葵のせいで




ポケモン

通信が切断されました。

いつもながらに@マークつけてるのによーやるなコレ

クソゲでムカついて切断したのさらしていいですよつってるようなものじゃんか

中途半端にやるぐらいなら砂ガブ見た時点で切断すればいいのに

こっちとしては砂ガブぱねぇwwだから喜ぶだけなんだけd



ノシ

壁|彡サッ
[ 2009/12/02 23:47 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。