かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

カスみたいな更新率 

やばいよー



PC環境がすごいめんどいさい状態+業務がはいってきた


このコンボで素敵なことに

既に更新する気ないだろーと

自己満足どころか事故りすぎだろうと


まぁそれでも一応過去から更新してきますかね



今日はNEWPC稼動したので、そのセッティング

旧PCからデータ移そうとしたら案の定稼動せず

五時半からずっと暖めてるのになにこいつ

マジクソやで


どうしようもないので放置プレイ

このままノーパソで更新したす。



ただの生存日記


ノシ
[ 2010/02/28 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

土曜NEWPC 

稼動しました。


やっとか


根本原因は結局わからず

大まかなところHDDが悪かったという情報のみ


まぁ無事インストールもでき、起動も確認

最終的には問題なく稼動できましたと


で、今は

ノーパソで更新しているという

旧PCが寒さで稼動せず、データが移せない

チネ


ツーか、考えたら一部の神絵はこのPCにしかないんだよなぁ

マジ簡便してほしい

最終的にはHDDから引っ張るしかないか

あー、むしろそっちのがてっとり早いんじゃねーのかと

まぁいいや

なんだかんだで時間はあるし

少しずつ環境ととのえていきましょう



どうでもいいけど

数日分まとめて更新すると

情報まとまった状態で更新するから

意味わからん状態になっとる


やっぱ毎日更新したいよなぁ

なんとかならんものか

[ 2010/02/27 23:33 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

金曜誕生日 

嫁妹の春乃の誕生日でござる


安い店だけどケーキでささやかなお祝い

真正な二次オタっぽい


なんとでもいうがい

二次妹こそ俺の本気

日本語でなんとか読めるかなこれ

写真とったけどネタがオナニーすぎるからやめておこう


朝河春乃を愛しています。



オリキャラネタなんか誰もわかんねーよ!

だが自己満ブログはそんなことどうでもいいことに気づいた
[ 2010/02/26 23:28 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

木曜残業 

はじめての残業だよ!やったねたえちゃん!



自分のノルマ終わってるのに全体終わってないpgr

まぁそれはそれで別に気にしてないのでいいんだけども

12時まではきついってマジで

業界的に避けられないから諦めるしかないかねー

3月からまたこんな日があるとかないとか

仕事あるだけありがたいから

がんばりますかね

資格とかもう知らん

なるようになれ

[ 2010/02/25 23:17 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

放置水曜 

業務追加とツンデレPCのせいで時間がありません


というかまともな環境じゃないせいでこうして日記を3日以上放置するという


マジだるい





自動保存あったから一部セーフだけど、日記消えた

ノーパソシネカス


とりあえずPC早くなんとかしたいけどなんにもできない

春乃の誕生日優先だから、金曜に新宿よることもできない


この理不尽はマジだるい

無知だからとかしらんし
[ 2010/02/24 23:05 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

あきらめ火曜 

どうにもBIOS関連

もしくわAHCIドライバがはいってないのが原因の模様


で、現状はインストールする手段がないので諦めました


捨てる直前のIDEなHDDも認識しなかった


もうなにやっていいかわかんね


今週末はヘルプかのぅ

[ 2010/02/23 23:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

月曜PC 

業務がやっとのこさはいってきてそれなりな日々


PC動かないのはタイミング悪すぎると思います


そんなんでいつもより残業分までやって

残った時間で調べる作業


有効打がみつからず一日終了
[ 2010/02/22 23:02 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

日曜PC 

金曜夜中に頼んでおいたPCケースが朝型にきたんで早速ー


それなりに阿呆やって時間とられたけど

3時間程度で組みあがり


そっからBIOSの設定うんたからかんたらを

やって

今このNEWPCで書いてるという




そうだったらいいなぁという妄想

実際は起動までは上手くいってBIOSがHDD認識するけどOSが認識しないクソゲー状態

今もBIOS設定とにらめっこして、Google先生にヘルプもとめている状態


いやー自作ってめんどいっすね^q^


そんなん
[ 2010/02/21 23:34 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

土曜大会 

ぽっけもーん


一回戦巻けぷげら

もうわしゃだめじゃ



なんだかなー

だんだんモチベ維持が難しくなってきたな

それでもまだやるけど

今はPCが忙しいってことにしとこ


そんな負けた日はデジモンカード@PSを吸い出して起動し、一日でクリアしたという


いやこのゲーム楽しいよ

うん


ノシ



[ 2010/02/20 23:30 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

19金 

金曜日とは金を使う日である


というわけで秋葉原


電源とPCケース購入がメイン

あとはココイチがおまけ

ってな考えでいったけどどうしてこうなった



めぼしの店はつけといたんでソフマップ、ツクモ、ドスパラの店舗周り

改めて裏通りいったけど、T-ZONEの二階とか素でしらんかったぞと

まぁケースはなし

実物をソフマップでチェックして満足したところで確定

結局は通販で購入するってオチ

悔しいので電源だけ通販価格まで値切って購入


晩飯をココイチですませ


テンションかまけてなぜかNAGOMIにはいっているという




どうしてこうなった^q^



3次元飢えすぎってのはやばいと思った


別に妹なんかいなかったとか看板の娘のが圧倒的にかわいいとかじゃなくて

こんな女友達ほしいとか意味わからんことを酒の補正込みで考える始末

なんだかんだで満足してるのがやばいんだよな

自分が心配


次いくかはしらん

普通に考えたらいかないクオリティなのにこの考えはなぁ


あーやだやだ

エロゲやれてないのも原因なんだろうな


時間欲しい



んではノシ
[ 2010/02/19 23:10 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

乱調乱調 

野生の乱調


てきとーにいろいろ試してたら

いろんなポケゲットできるようだ


とりあえずコイルだけはガチで欲しかったので粘ってきた

例のおくびょう色違いめざ氷個体

どうにもシンクロあわせるタイミングでポケも変わるもよう

つまりこの時点で固定されるのは性格値だけか

いまさらすぎるが知らん

性格値固定=性別、特性、個性、分岐進化は全て固定

狙いの個体だと、♂、物音敏感が固定っぽい

特性はどっちかわからないけれど、コイルは磁力だったんでうまうま

ケムッソはゲットしてないからしらんち


あとは適当にめざ氷が使えそうなポケをゲットしますかね

ぱっと思いつくのは

ゴース、スボミー、カラサリスあたりか

適当に調べると

ムウマ、チェリンボ、ポニータ、イーブイ、アンノーン、フカマル

んー

きりがないな

ダブルスロットもあるからほんときりないな

まぁ適当にやりましょうか


あ、スピアー欲しいな


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/18 23:39 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

引き続き乱数 

全ての固定シンボルが終えたところで色々お試し中


まずは甘い蜜(香り)で

野生のコイル狙おうとしたらフローゼルが出ました

ちくしょー

野生だと、どういう風に変わるのかわからんなぁ

とりあえず最速フローゼルはともかくとしてめざ氷とかいらなさすぎる

狙ったフレームとかで変わるならまだやる予知はあるんだけど

固定の可能性も普通にあるからなぁ

この辺わかってないから実際に試せばいいじゃないって方向性ね

あと10回やってもフローゼルとかだったらぷげらっちょ

他の道路でもダメなようならあきらめー


甘い香りの木

某所で木に話しかけた時1消費って書いてあった

試したところ確かにそれっぽい感じではあったんだけども

どうにもそれだと説明つかない自体があったり

成功したときと比べて気づいた違う点は手持ちのポケ数ぐらい

手持ち3匹の状態で成立して、4匹だとズレた

Fは調べてないからしらん

手持ち/2とかじゃあるまいな

まっさかー

ミスっただけというオチに一票


ズイの横

何番道路だったか

雨降ってる場所で、シードあわせたら一向にあわないんだけども

なんか違うんだろうか

わからん

どのみちこれだと、初期シードあわせようがないのであきらめ

振ってないところでやってもいいんだろうか

どのみちめんどいので却下


そんなん

とりあえず色違いのミノムッチは二体ゲット

ガーメイルは結構育てたかったし虫パで使うかも

どうせこの種族値ならぶっぱ安定だし




んではノシ

(壁|サッ はノーパソは登録されていなかった!

早くNEWPC組みたいでござる


あ、今ついた
[ 2010/02/17 23:44 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

れじ 

泣き声ツーか音声ツーか

ひどいあつかいだなこれw


絶対ネタwikiに書いてあるわ

某竜のきしゅりりりきゅーとかよりはよっぽどいいんだろうけどw


即席で名前考えた

レジスチル:だつニート

前回の名前:ひきこもり

レジスチルばっかこんな扱いだなぁ

でもレジスチルってなんかそれっぽいじゃん?

まぁめんどくさいのでこれで転送

ちなみに慎重5V1Uのめざ電気

レジロックも同個体

アイスはひかえめめざ炎の4V2Uをチョイス


まぁどうせもう一周とか当たり前のようにやるんでいいかなと


アグノム一匹につき一週とかだるくてしゃーないわ

誰かください





んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/16 23:51 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

れーじーぎーがーすぅー 

とりあえずコイツも色粘り


もとよりネタポケなのでネタでいこうと

ネタwikiにないのが謎なぐらいの型で

俺はスロースターターなんだよ!型

にでもしようと

しかし技がそろっているかはしらない

色で、冷静にしとけばとりあえずちったぁ近くなるだろうと


そんなんで最悪なシード引いたようで

252回冒険ノートめくるはめになりました

まじクソ

二度と同じ個体なんかねばらねーぞ!

V一個しかないからやるわけねーけどな!


てか、こんなのより欲しいのは映画産の配布レジギガス

これないと三色手に入らないつーね

で、

たった今

GTSでktkrww

超吹いたwww

話うますぎだろこれww

でもご都合主義はすごくいいと思います^q^

明日は三色レジ粘りますかなw


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/15 00:02 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

秋葉原散策 

自作PC作成により


経験者をひっぱって秋葉原散策


価格.comの最低価格を送料込みでみた場合よりは安いのが多く

マザボにいたっては1000円以上安く買えた

これはうまい


そんなんで

OS
マザボ
CPU
GPU
メモリ
HDD
ドライブ

まで揃った


残りは肝心なPCケースと電源という

ケースなくても組めるには組めるのが面白いな

やらんけどさ


とりあえず電源あたりはめぼしもついたんで

あとはケースをデザイン重視するか、機能性重視するかが問題だ



これも現地できめるかねぇ

また秋葉原いくしかないか



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/14 23:44 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

乱調つづき 

徘徊サンダーもツモれた


おくびょうめざ氷70の色違いおいしいです

アグノム目的だったからサンダーまで気にしてなかったけど

同個体でいいからコレはラッキーだわ


そんなんで大体は同じ個体になりました


ロトム
ヒードラン
サンダー
パルキア
ディアルガ
フワンテ

まで同じ

ディアルガは実践的にはGSのトリルなんだろうけど、どうせなら色高個体が欲しかったんでこっちに

ユクシー、ギラティナ、クレセリアはてきとーに型にあわせた色

エムリットは個体優先


残りはレジギガスかなー

これ粘り終わったらGTSで映画産待ち

で、またアグノムのために一週すると

サンダーもLV気にしないならこっちでいいからなぁ

ずっとプラチナでもいいかもしれない

でも殿堂入りはめんどいな(´・b・)

大差ないっちゃないけどさ


そんなん


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/13 01:07 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

乱調ちゅう 

中or厨


どっちもではある


主に固定シンボルの厳選

まぁヒードランまで完了


既に味気はないけれど

まぁいいんじゃないかな

もう慣れました的なところも普通にある


このまま乱数調整ー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/12 00:58 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

自作PC 

予算より若干高めになりました


まぁでも自分に合わせて作ったらこんなもんじゃないのかなぁ


どこかで安くできれば理想

とりあえず暫定の構成

OS   :win7 pro bit32
マザーボード:GA-P55-UD3R Rev.1.0
CPU   :I5-750BOX
GPU   :GF-GTS250-E512HD/GRN
メモリ   :W3U1333Q-2G
HDD   :HDS721050CLA362*2
ドライブ  :DVSM-724S/V-BK
電源ユニット:EarthWatts EA-650

他、PCケース等


まぁそれら含めて10万程度

ちょっと値はるなぁ・・・


まぁセレロンなんかで我慢してきたわけだから

別にいいよねうん



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/11 23:24 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)

アグノム 

やっぱ難しいな使うの


バンギラスの存在もあるけれど、いないときでもチョイと読み負けるだけであっさり死ぬ


やっぱりスターミーよろしく的に、ガン有利な相手に出してリターンとっていくのが正しい使い方か

やってて一番理想なのは火力もなくDに振られていないことの多いスイクン相手に無償降臨できること

この場合だと後ろにバンギがいても問題なく倒せる

やってて一番めんどいのは弱点がつけないサンダーな感じ

つめてもめざ氷が限界で半分程度

あとはスカーフ奇襲であっさり死んでいくところ

まぁコレはむしろこのアグノムのかわいさ

だよきっと

うん


耐久振った眼鏡考えようか

HB:スカーフガブの逆鱗耐え、グロスのコメバレ耐え
HD:スカーフマンダの流星耐え
C:草結びでバンギ2確定

努力値足りない


AかCもうちょっと削ってHに回して欲しい


[ 2010/02/10 23:17 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

でけたー 

とりあえず一段落


ガブリアス@タスキ :逆鱗・地震・文字・流星
メタグロス@ラム  :コメ・バレ・思念・雷パ
アグノム @玉   :キネシス・草結び・文字・めざ氷
サンダー @帯   :10万・熱風・めざ氷・とんぼ
スイクン @カゴ  :なみのり・こごかぜ・リフレク・ねむる

バンギラス@ハチマキ:エッジ・地震・追い討ち・しっぺ返し

噛み砕くの予定をしっぺ返しに変更

理由はサンダーへの重みを追加するためってのと、前型の差別化

前者がついでで、後者が一番の理由

しっかし思った以上に使いやすいなコレは

今まで噛み砕くをダレに打ってたかを考えたらしっぺでもいい気がした

ただし、ナンスに弱い


今回のPTは割りと催眠意識が強め

つっても、寝言も馬鹿らしいのでラムもたせただけだけども

ガチ環境の催眠つったらヤンマかゲンガーと踏んでるのでそのあたりに

てか、フルアタばっかりですな^q^

とんぼは補助技だよきっと


とりあえず、まだまだPT的に改変の余地だらけなんで大会前に穴生めしていきますかね

アグノムもスカーフガブの逆鱗耐えぐらいしたほうがいいんだろうか

ただし、そうすると玉じゃアレだし帯にするわけで

帯は枠がないし、火力も足りない

・・・眼鏡作ってみるか?

小回りの聞かないアグノムってどうなんだよと

でもそれならスカーフ猿もスカーフガブもないよな

またPtやるのねぇ

割と一周だるいんだけども・・・

その前にサンダー・・・

時間が足りない・・・


切実


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/09 00:03 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ロトム厳選 

先の環境を見越してPTを作る(キリッ


でも臆病ロトムなんかいるんだろうか

とりあえずめざ氷70の子だけど

めざ草とどっちがいいのかもわからん

吹雪+めざ草orリフスト+めざ氷

のどっちかなわけで

そこんとこどーなんだろ

Pt環境の対戦見てみたいのぅ


あ、初期シードあった


げとー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/08 00:08 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

fate 

映画いってきたよー

適当にコメント感想



凛が植田加奈なのはいまだになっとくいかん


いわゆる凛ルートをつめつめした結果

ツッコミがはいるぐらいには展開が早い

まぁ逆に大まかなところは全部やってるんで

復習にはいいんじゃないかな


相変わらず金ピカのお調子っぷりがいい

でもイケメンすぎるランサーはもっと好きだ


ワカメはシネ

そんなんかな

なのは映画はマジでいつにしようか・・・



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/07 23:59 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(2)

あっひゃっひゃっひゃ 

既に乱数中毒


前に生放送で誰かいってたな


Sou「伝説だけしか乱調するきはない(キリッ」
某 「↑お前絶対乱数厨になるわ」


で、

ID乱数調整から、アグノム厳選までやっと進んで

一致seedで確定

色アグノム@おくびょう
31-22-30-31-31-31 めざ氷70


まさに乱数厨ですな^q^


とりあえず、バトルエリア開放のためにエムリットとユクシーの厳選先にやりますかね

いちいちゲームオーバーしたくないし

別にユクシーはいらんけど、ついでにってことで


全部粘ったらもう一周


しばらくはやらんと思うけどw



リアルなお誘いにより明日はFataの映画でも見てきますかね

サブタイトル的には興味ある


なのははいついこうか?>


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/06 00:51 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ツモ 


まぁSeedあってたんで

たぶん6Vでしょう


少なくとも5UVは確定

爺前固定時に陽気がでたんでついでにツモっといた

とはいっても別に使い道ない

やっぱバンギはハチマキだなぁと使ってて思うし

他の型使ったことないからだけどね!


明日には努力値振って使えるかなぁ

まぁテンプレのまんまだけども

H252 A124 B20 D60 S52

たぶんこの振り方


しかし

びふぉー : H[207] A[188] B[128] C[101] D[128] S[85]
あふたー : H[207] A[187] B[133] C[103] D[128] S[88]

乱調ってのはすばらしいなほんと

実数値7もあがるとか努力値換算すると7*8の56分

素敵すぎるなぁ


ついでに時間も増えたし


自分なりに環境合わさったら別PT作るかな

とりあえずめざ草サンダーかのぅ

もうプラチナ産でいいかなぁ

60になるけれど、プラチナなら3匹分ぐらいいたはずだし

少なくともめざ氷70色違いは確定ですな

火力も欲しいけど、やっぱ151調整欲しいっす

オッカグロス多すぎて帯熱風よりプレート10万のがいい気がしてきた今日この頃

それ以前にガチ環境にハッサム減った気がする

羽休めでも欲しいところ


10万、めざ草、とんぼ、羽休め?

どーなんだろこれ


まぁ結局はPTと相談だけども

んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/05 01:37 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

あるあるあるあるある 

6Vヨーギラスツモったよ!


バンギラスまで進化させるぜー

エッジ、地震、かみくだく覚えさせて


あとは追い討ちを・・・



(´・ω・`)




Souよ

それ遺伝技なんやで



このいじっぱり6Vレベル55になったバンギラスどうしてくれようか


本気で使い方がわからねぇ



誰か欲しい人いるかなー

素敵すぎるわマジで


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/04 23:59 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

ヨーギラス 

とりあえず爺前固定は完了



ツモは明日かなぁ


配分は適当に考えよう


攻撃実数値が2-3上がるのは大きいけれど乱数県内ではあるしなにもならんだろうなぁ

比較的安定性増すと信じよう

それ以前に技なんとかせんとね

エッジ、かみくだく、追い討ちまで確定の

地震、けたぐり、ねごと、れいパ、炎パが選択


まぁ悩んでいこうか

他になんかないかなぁ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/03 00:04 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

めたぐろち 

ぐろす完成


いじぱラム

H181A183B151C*D124S103

使いやすさはそれなり

まともな耐久振ったグロスは初めてなんで

なかなかの堅さにさすが600族とか思ったり

いっつもマンダの文字とかにやかれてたしなぁコイツ

耐久振ったら案の定たえやがりました 余裕で

雷Pいるのかものすごく疑問

ギャラいなくなり始めた時期にいれてもなぁとか思いつつ一応いれたんだけども

まぁしばらく使ってみて爆発のがよさげならそうしよう


ラムで爆発できるのかは疑問だけどね


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/02 23:44 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

でけたでけた 

二回目で初期Seedあわせるとか素敵すぎる



5Vグロスツモれた


あたまいいなほんとコレ

時間短縮になって勉強にも時間使えればいいことづくめやで


勉強なんかしないけど^q^

とりあえず調整は適当にやります

そこまで考えなくてもなんとかなるべー

メガヤンマのさざめきだけ3確定にしとこ

増えてきたしね

雷P>バレットで落ちるだろうか

耐久無振りならいけそうなもんだけども

持ち物はラム安定かな

スカーフ使ってたときより火力が欲しいとは思わないしバレットの分増えれば十分

どうせ鋼なんてサンダーかスイクンで半減されるんだしプレートはいらんかな

とか思った



そんなん


とりあえず努力値は明日ふりましょか


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/02/01 00:07 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。