かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

31 

最終日でございます


今日から自宅警備員

なわけあるか


社会人になっていまさら学生と同じとか馬鹿のすることやん

とりあえずそんなんで試験に向けて勉強ですな

勤務時間と同じぐらいやれば受かるべ

たぶん


とりあえず天測(←


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/31 23:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

早苗さんに 速さが 足りない! 

そんなこと思ってたけども


普通にこれ飛翔使えば文以上にスピードでるやん

これの慣性理解してちゃんと使えれば普通に中堅クラスいけるべ


今の早苗さん

徹底したガン逃げ立ち回りちう

中央閉め毎回〆はJ6Aがほとんど

起き攻めが重なるレベルでなければ放置して遠距離で加奈子配置の事故待ち

てきとーに諏訪湖も配置

とりあえずこれのテンプレ覚えて勝率が50%に

過去30戦は80%になったのでExtraに昇格


今の改善点は固めの射撃かな

少なくともCは硬直長すぎるから~3Cのヒット確認以外は禁止

同キャラやって気づいたけど後ろからくる5Bってのは抜けやすいけど、反撃しづらいって感じ

あんまり下手な読み合いでリスクかけたくないからほどほどにやっていきたいところ

グレイズ付の打撃とかしらん


グレイズ付の打撃といえば、早苗さんの突はぶっぱに等しいからどうにも抵抗あるなぁ

されててうざくはあるんだけど、見てからできないってのは個人的にちょっとあれなところ

あ、俺のP性能が低いだけっすか そーっすか(´・3・)



んではExstrいってきま


ノシ

壁|彡サッ

[ 2010/03/30 23:12 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

すばやく更新 

やっぱ早めに更新するのが忘れないコツやで



後回しにすると気づいたら時間が、な展開が多すぎる


天測事情

今回もっぱらキャラ愛な早苗さん

ボコられまくるけど、まぁがんばれてる

固め方がわかりやすいようなキャラは普通に勝てるようになってきた

やっぱ固められるのが一番いやだなこのゲーム

自分の霊力、相手の霊力、相手のスペカ、自分のスペカに天候にと見る要素多すぎる

ガード時というならば若干比率ずらせばいいだけなんだろうけど

なかなかそれが難しい

とりあえず今は6Aと3Aの見極める基本からなんとかしたいところ

連ガになってるキャラはそこで回避結界すりゃいいんだし


とわかってるんだけど気づいたら死んでる

スイカとか相手すると端抜けたときには5割減ってるし

しっかし、身内だけかと思ったけどスイカは意外とせめてこないなぁ

攻めることにリスクがあるんだろうか

よーわからん


どのみち地上に張り付くのならば諏訪湖やコバルトスプレッドが機能しそうだ

コバル突とかできるだろうか


まぁ対パチュデッキで相手してみるのがいいかね



モチベあるから下手にまじめにやるとストレスたまるのがちょっとあれなところ

冷静に楽しくやりたいもんだ

格ゲー中も笑ってごまかせる大人でありたい



お前はなにいってるんだ(AA



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/29 22:52 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

さぼりじゃないんだけども 

もうだめだなぁ


定期更新考えようかなぁ・・・

これだけはどんだけ遅れても1行だろうと続けたいんだけども

あまりに繰り返しすぎてやばいわ


でも、本気で時間割けなくなるまではやっていこう



ここまでのまとめ

残業

残業

休日出勤残業

非想天則やっほーい



とりあえず、天測はガチでやってるのでいろいろとネタがあったりなかったり


現状は身内戦除いて早苗さんの一択

キャラランク見たっていうのはあるけども、ぶっちゃけ強いとは思わない

けど、勝てないキャラではないのでこのまま続けたいところ

しっかし、身内戦で霊夢やあややをやると露骨なキャラ性能をひしひしと感じるのでなんとかならないものか

とはいっても早苗さんもはじめたばかりだし、メルブラの癖もいまだに残ってるので、あせる必要はないかなぁ

同ランククラスのキャラとかすげーやりやすくて受けるんですけど

というかやってて恐怖を感じないというのはやっぱりランクが低い証拠かねぇ

ノーマルでも諏訪湖やチルノに一度も当たらないあたりも露骨な

早苗さんメインでの同キャラはやってないし

おまいなもっと弱キャラ使えし

と、霊夢や文に流されそうになったやつがいってみるテスト


現状の早苗さんやった感じ

立ち回りは基本C射撃とJ2Cの二つ

これにスキル変更で風を使用、グリモワールもセットで

射撃で微ダメージ加勢で基本はガン逃げ

相手の攻めが読めたらそこで刺しと置きからダメージをとる

やっててどうなのとか思いつつこれが基本だろうなぁ

というか仮にも射撃メインのゲームだし

殴りたければ他ゲーやればいいじゃないと

思っておこう

風が効きづらいキャラには突とデッキの使い分け

これはまだやらない

というかカードを使うことになれないとだめかなたぶん



じゃ、早苗さんかわいすぎるので頑張っていきましょか


今のデッキは

システム
 グリモ*3
 龍魚*3
スキカ
 風*3
スペカ
 グレイソ*2
 忘却*2
 客星*4
 モーゼ*3


てか、モーゼ3もいらんな(´・ω・)

かえとこ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/28 22:56 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

休日残業 

このコンボきっついってマジで


ただの出勤ならいいんだけどなぁ

まぁ代休とらせてもらう気満々なので、どうでもいいといえばいい



一日仕事とかネタなさすぎてやばい


今日の分で埋めよう

[ 2010/03/27 23:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

26 

数字がタイトルって割と書くことない


まぁ、もともと、まとまるようなタイトルがない場合は、開始行みたいなもんだけどさ



お仕事

システム納品が間近なので残業開始

まぁ楽しいけど

欝になりやすいのはきっついかもしれん



天測やれないと、なおのこときついでござる
[ 2010/03/26 23:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

天測熱帯 

非想天則の熱帯をはじめてみるテストな日


とりあえずツール落としたり、天子に登録したり

もともとルナいたくせにノーマルからはじめるのはどーなんだと思ったけども

実際あれはキャラ性能であったし、緋想天からのブランクは結構ある

わかってない早苗さんからはじめるなら無難な気はした

ので、案の定それなりに負けれる


一部はわからん殺しだけどもこれもノーマルからやってくぐらいがちょうどいいかな


そんなん
[ 2010/03/25 23:00 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

天測 

22の分も更新

の予定


とりあえず天測のお話

キャラ:あやや振り切ってメインを早苗さんにしたい

とりあえず身内としかやっていんで、緋想天やってるのとなんら変わらない

打撃からコンボ入るんだし割と殴りに言ってもいい気はする

その殴りにいくために射撃と飛翔をいかすキャラ

なんかな?

とりあえずデッキを妄想だけで組み立てたけどもなかなかうまく動かない

カード略称はてきとーに

システム
 霊激*3
 グリモ*3
スキル
 風*3
 罠*3
スペカ
 客星*4
 グレイソ*2
 海割り*2

こんなん

やってる限りスペカメインのが使いやすいかなーと

あとはわかりやすく殴りたいので方向性としては風を突にしたほうがいいかもしれない

こういうときに複数デッキ選択ってのはおいしい

時間はないけれどもいろいろやっていきますかねー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/24 23:24 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

うわああああ 

さすが三連休

日記書く気がまるでないな



いや素で忘れてるんだけどさ

もうだめやでー



とりあえずまとめると


非想天則はじめますた




ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/23 23:49 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

22 

つっても書くことは無い


昼起きて

乾くのか微妙な時間に洗濯後


ひたすらに天測をいじる

早苗さんを触る

早苗さんをいじる

久々ツーか

割とまともなキャラ愛芽生えたのは初めてかもしれないなー

格ゲー的にはだけども

いや弾幕アクションだったかこれは

まぁいいんだけど


早苗さんかわいいわ

ちっとがんばってくる
[ 2010/03/22 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ろりこん 

リア友と遊んで飲む


初のわたみん家

飲み重視じゃなければ、なかなかのコストかな?

他にも副産物いろいろげとーしてうまうま


別ルートから天測も入手できたのでこの日から開始

とりあえずは早苗さんやっていきま
[ 2010/03/21 00:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

にじゅー 

それなりなお時間がとれたので旧PCであれこれいろいろ



奇跡的についたのでデータひっぱることに成功

そして分解

カードリーダーぐらい使えないかと思ったけど無理でした

型が古いのかベイにはいらないオチ

まぁ使わないからいらんけどね



いやーほんとよくがんばったなこのPC

もとい

このPCでよくがんばったな自分(←



NEWPCに俺はいきるぜ
[ 2010/03/20 00:00 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ついに 

ついに念願のメテオブラックドラゴンを手に入れたぞ!


二枚ほど

素敵


まぁそれでもしばらく神官兵ぼこぼこたいむかな

メテオドラゴンとブラマジ、スカルビショップ、レッドアイズあたりもいるし

あとは装備カードか


先は長い

ツーか、クリアする前に飽きる



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/19 01:52 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

真デュエ 

遊戯王真デュエルモンスターズ~封印されし記憶~


略して真デュエ

自分的にだけど、ネット的には知らない


数日前から開始

超スペックPCならPCのエミュぐらい余裕ですな

前のPCでも十分動いてたけd


そんなんで真デュエ開始

なんでこんな時期にこれやるんだかと

自分でツッコミ

裏技なしのセコ技有りの理論値プレイでやってます


つまりはクイックセーブ使用

時間の大幅削減に

とはいっても入手カードは一枚で、ポケモンみたいに乱調はできない

ある程度ずらすことはできるようなんでそれぐらいか

暇なら攻略っぽくしようかなーとか思った

ので実行

暇じゃねーけど!


とりあえず開始時のデッキから厳選

初期デッキとして満たす条件は以下の通り

1、双頭の雷龍が作れること
開始時のデッキだと、1000以上のカードが何枚かはいてるので、ベビードラゴンの可能性
他、ヤマタノドラゴン絵巻、プチリュウ、魔頭を持つ邪龍など
AT1600以上の龍*電気(又はAT1600以上の雷*龍)が条件なので、上の龍に加えて
龍*水=スパイクシードラAT1600
龍*草=密林の黒竜王AT2100
龍*機会=メタルドラゴンAT1850
龍*岩=ストーンドラゴンAT2000
龍*不死=ドラゴンゾンビAT1600
龍*雷=サンダードラゴンAT1600
が必要

2、雷龍の強化できるカードがあること
フィールド魔法なら、山、海のどちらか
装備カードは覚醒、光の角もいけるんかな?シャインキャッスルは初期にあるんだろうか

3、できればサンダーボルト
ブラックホールとのどちらか一枚はいってる
そこまで重視しないけれど、手に入るものでもないので出来れば欲しい


このあたり

今回はプチリュウ、草・不死・岩が数対、サンダーキッズが一体
フィールド魔法が山で、装備が覚醒、除去魔法はボルサン

とまぁ、なかなかのご都合主義で文句なし

1時間ぐらいロードしたけども

デュエリストコード登録時に初期デッキが確定の模様

つまりは名前入力の終了するところでクイック

ちなみにここだと、知る人ぞ知るヘイシーンのストップバグが起きるのでめんどくさい

あのヘイシーン なにをやっても ストップする

とりあえずそれなりに待ってからボタンを押すのが最善か

それでも止まるのがヘイシーンの強さである


初期デッキ厳選できたらぱっぱと進める

村人と戦って、魔頭を持つ邪龍をゲットできたのはなかなか運がいい

とりあえずは融合駆使してセト二戦目までクリアするべし

ここからが本番ですよ奥さん

融合リストとか思ったけど

融合知らない人はきっとこのゲームやらんよね

うん

というかこのゲームは融合による爽快感が絶対あると思うんだけどなー

それだけでやってるし

つっても、そろそろ飽きてきたのは内緒



んではまた次回ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/18 23:14 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんとかなる 

ように感じる


まぁ希望的観測にすぎないんだろうなー


現実みていかないとね



とりあえずは目の前の基本情報からなんとかしよーか


ちなみに今日は10時まで残業


これで来月から仕事ないとか意味わかんね(´・ω・`)


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/17 23:55 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

戦力外通告 

マジできたよ



人生オワタ

[ 2010/03/16 23:04 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

環境差 


会社

ノーパソ
CPU:ペンティム4
OS:Win2000
HDD:10G
メモリ:512M
解像度1024*768
winキーなし
右クリキーなし



デスクトップ

CPU:Core i5
OS:Win7
HDD:1T
メモリ:4G
Winキーあたりまえ
右クリキーあたりまえ



そのあたりまえってのは大事だよねうん

右端にデスクトップボタンがないーとかならいざしらず

Win+Dできねーとか意味わからんぞわしゃ


最終的になにがいいたいかといえばスペック差がありすぎるので

ギャップがやばくてストレスマッパ



そんだけ

まぁ我慢はできるけどさー

やっぱきついわ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/15 23:06 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

重い作業 

メルブラ熱帯がぬるぬる動く

いやまぁこれが普通なんだろうか


他、PS2のエミュレーターとかテステス


普通に動くけど

快適とはいかないらしい

が、なんか設定しだいでは動くのかな?


まぁてきとーにやっていきましょう


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/14 23:19 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

PC環境整備終了準備 

なんとか新PCの設置完了


ダイソーのメタルラックをいい感じにくみ上げ

学習机の棚にあわせてサイズを調整

みてくれは悪いけどもなんとかできた


場所も確保できたところでモニタも本日発注

三菱の二万ぐらいのやつをチョイス

デザイン思ってたよりはよかったしいいかな

そんなに横つかわねーよといいたい1920なのがあれだけども

まぁ慣れれば気にならないとか誰かがいってたなー


明日暖かければ旧PCからデータ完全移行でござる

寒ければ知らない



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/13 00:50 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

すかいぷ 

ヘッドセット購入


安物でござる

れっつテストしたら

どうにもヘッドフォンがノイズ入ってだめっぽい

マイクは機能するんだけども

既存のヘッドフォン+マイクだけで使用中


まぁ使えないことはないからいいかな

・・・新しいの買うけどさ

ちょっと先行き不安になってきたからあんま金使いたくないんだよなぁ


そんな立ち回りしたくないんだけど


不景気のばかー


ノシ

壁|彡サッ

[ 2010/03/12 23:36 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

モニタ検討 

我慢しようかと思ってたけども


別にいいかな

PC新調して、ここで我慢しても中途半端って感がなきにしもあらず

というか


寒いとつかないし

なにより決心がついたのはこの文字

こうして記事かいているときでも

ちょっと角度かえるだけで太字になっているという

これじゃなぁってさすがに思った


ので、まぁ

予算も増やしてちょっと贅沢しましょうかと


とりあえず要検討


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/11 00:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ざんぎょ 

だる


そこまでの時間でもないけれども

ちょいちょいやるだけでも単純な時間は差し引かれるのでめんどくさい

これでどれだけ給料増えるんだろうか

増えたなりに喜ぶかもしれんけど、見合った時間はないよなぁ

今の環境だけで言うならば間違いなく金より時間

一人ぐらしでもはじめれば金なんだろうけども


しばらくなさそーや


PC買った時点で、すでに実家寄生確定


あー

なんかまずいフラグたってるなこれw



まぁいいや


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/10 22:55 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なかなかうまくいかん 

とりあえずPCぐらいしかやることがない


いろんなモチベ下がってるうえに環境ととのっていないんじゃ

PCの環境ととのえる

もといグレートアップするしかないじゃない


というわけで前回の続きより嫁の表示中

どうにも元ファイル状態がよろしくないのか透過状態がよろしくない

わがままにもほどがあるけど、表示できなくては願望達成ならんので

神絵師に再度お願い☆



さて、台詞でも考えておきますかな


ノシ

壁|彡サッ

[ 2010/03/09 23:39 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

デスクに嫁を置く 

ことに挑戦中


しっかし時間ねーな

ぐぐるところからはじまり

Apicotなるツールを見つけ編集中

せりふ考えるのが一番きついなこれ

それが楽しいともいうが

素材は神絵師から提供いただきました

でも透過Pngのサイズがでかくてどうしたらいいのやら

透過を保ちつつ縮小ってできるんだろうか


まぁその辺もまた次回


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/03/08 00:05 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なんにもない 

あー


最近なにしてるのかわからん

むしろなにしたいのかわからん


集中してやりたい方性格上なのか

最近ポケモンやらなかったせいでモチベが露骨にダウンしてるという

やっててつまらないということはないんだけどなぁ

ポケモン自体なにやったらいいかわからん時期に放置したのがまずかったか

なにしてるんだか・・・

主にPCのせいじゃぼけ(´・ω・`)


で、今日はそのボPCも暖房が安定してつけられず起動しない

また来週とかいやなんだけどマジで

意味わからん

休日仕事さえはいらなければなぁ


もう

ほんと

わけわかめ


ノシ

壁|彡サッ


登録完了

[ 2010/03/07 00:29 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

休日残業 

休日出勤


内容:Excelを使った簡単なお仕事です。

結果:Excelを使った簡単なお仕事です、が作業量が半端ないので残業しないと終わりません。


そんなんで休日出勤の残業初体験

こんな文字数ぐらいの差はあったなぁとか

別に量だけだったからある意味大変ではないんだけども

時間がなぁ

いいけど

ちかれた


これで休みが一日ってんだからなぁ

給料いいから代休にしたいでござる


金より時間

でもお金もほしい

まぁ取れといわれない限りは結局とらないけども

上司の判決を待つ


ノシ
[ 2010/03/06 17:55 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

まじきつ 

胃がいたくなるわ


ストレスマッパすぎる

愚痴ってもカスのせいですぐたまる


仕事は問題ないのにこれだけどうにもならんのは最悪

なにかといえば明日は休日出勤

別にいいけど

なんでカスがいっしょやねんと

マジざっけ(´・ω・`)



あーこうして愚痴ブログになっていくね


書かないほうがいいのかなぁ

でも溜め込むと死ぬしイヤ


あー

だるい


ノシ
[ 2010/03/05 23:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ストレスがマッパでやばい 

とか、そのうち書くんだろうか


まぁマッパといえばマッパ


でも仕事じゃなくて、周りにイラつくのが性格なんだろうなーって思う

なんとかしたいのぅ

しいていうならば隣の席のやつだけどっかいってくれればもうそれでいいや

なにもしなくていい



久々に帰ってきたけどインスコだけして終わってしまった

とりあえずオフィスとJava環境とエロゲだけ


これでひだバスができると思ったらセーブデータは旧メインPCだったと

起動してから気づいた罠

妹成分・・・・(´・ω・`)(登録しました




んではノシ


って、ここがねーじゃん!
[ 2010/03/04 00:44 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ざんぎょー 

お仕事

ざんぎょー





よって書くことなどない


どうでもいいこと

普段昼飯買ってるコンビニに新しいバイトが2名

愛想もやる気も別にいいけど

とろいのだけは簡便やで

[ 2010/03/03 23:38 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

PC環境 

新しいついでにいろいろインスコ


MSソフトがウイルスソフトだしてたのとかはじめてしったなぁ

安心かはともかく、ないよりはマシなフリーウェアなのでインスコ

カスならアンインストール


他、火狐のアドオンもこのときとばかりに調べてはいれたり

今まで軽いタブブラウザってだけで十分満足してたし

そろそろ性能アップしてもいいんでないか


あとは今まで使ってたものをそれなりにインストール



仕上げにエロゲをインストールしますかね

とりあえずヌルヌル動いてくれそうなゲームとか

主にカスタム少女とか^q^

絶望的なまでにかくかくしてたくるくるとか

あ、セーブデータひっぱらないとだめじゃん



まぁてきとーに

そんなことよりひだバスを真っ先にインストールするべきではなかろうか俺よ



ノシ

・・・

というか顔文字忘れてた^q^
[ 2010/03/02 23:13 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。