かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

あま2 

みそらに



千沙ルートも終わりました

黒髪つってるけど、どうみても紫髪

まぁそんなことどうでもいいけど

普通に可愛すぎてやばいよぅ

木村あやかは最近苦手だったから心配だったんだけど

ああいう賑やかとは反対のおとなしいタイプは普通にありや

天音のときも思ったけど、デレてから葛藤してるのって大好きだ

しかし、ほんと

家庭的なキャラがどんどん好きになっていくなぁ

もとより妹もそっちのが好きだったのはあるんだけども

色々属性も変わるもんだ

妹が嫌いになることは未来永劫ありえないんだろうけど


で、今現在は神奈ルート

このバカップルぷりが28楽しい

このゲームシナリオそのものが面白いわけじゃないけど

ルートはいったからってサブキャラ取っ払わないし、ちゃんとその後の背景もあるし

なにより日常テキストが楽しめるから全キャラやってもいいかもしれんね

神奈ルート時代はもう終盤っぽいから、残り2キャラか

リア芋もあるしどうしますかねー



そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/31 23:10 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

うわああああああ 

ハプニングが起きました


主に某SNSだけど

中学時代の同級生@女子からマイミク申請

あのキモオタプロフィール見てからくるってどういうことなの…?

あまりに恐ろしくてブログにまでひっぱってしまった

というか放置プレイもできんしどうすれば(´;;)

ぼすけて



ぽっけもん

情報ぐらいはチェックしてる

黒白9月発売とかなかなか近いね

もちろん2本買うし、これを気にモチベ回復させたいところ

伝ポケも発表されたなぁ

若干厨2はいってるようなないような

ネタ切れデザインの割には結構好き

しっかし、ブラックとホワイトもどっちがどっちだかわかりにくいなw

ブラックのが個人的に好きやけど

タイプなんやろ飛行っぽいし

候補は、ドラゴン、エスパー、ノーマルあたり?

もうかたっぽは悪タイプとか安易な予想

御三家もあれで、主人公とかもあれだけど

まぁ期待してまっていましょう


あまつみそらに

美唯攻略完了

マジかわいい

マジかわいい

マジかわいい

前にはじけたのでいいかな



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/30 23:02 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

妨害 

マジかわいい

マジかわいい

美唯マジかわいい

Sランク確定

このレベルは麻衣と同レベルといっても過言じゃないぐらいにやばい

買って後悔するどころか、この神妹ゲーを買って本当によかったといえる

瑞希は個人評価じゃ好みじゃなかったからあれだけど、妹スキーには基本的に好評だし

クロシェットさんには次回も期待したいわ


まだ攻略しきってないけど、時間的にいろいろあったんです

しゃーないです

会社とのトラブルに
PC助っ人トラブルに
お買い物ヘルパーに
邪魔野郎トラップに

俺の美唯といちゃいちゃするはずの休日が・・・!


まぁゆっくりやりますか

というか、天測もやらんとなー

昨日は美唯が可愛すぎて完全放置だったし

格ゲーも感覚を忘れるとすぐ落ちれるしよくないな

トレモぐらいはやっとこう


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/29 23:53 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

あまつみそらに! 

それは妹の誘惑である





Toyboxも終わり

みずいろをプレイしようと試行錯誤

たかがエロゲのインストールなのに、より前に発売されたWithYouよりめんどくさいってどういうことなの

結局バグだらけ

正常に画面は映らないし、音声は再生されない

他のWindowのサイズを全て勝手に変更するし

他のファイルも消されているかもしれん

画面は単純にフルスクに切り替えて戻したら直る程度だったけど

音声は、元がCD-DAという旧式すぎてやっかいな上にドライブ選択やらディスクイメージ化全てやっても駄目だった

俺の500円かえせし・・・

DVD版だと1000円ちょいだけど、横目に安いCD版ありゃ普通そっちにするじゃんかよ・・・

インストールするときの手間だけ、という認識なのだから・・・

01ものなのに98より劣るとか同人以下やでまったく

最終的にいえるのは、Windows7じゃ非対応ということか

XPモードもあるけど、このバグだらけのソフトじゃ怖くてできんわい・・・

なんのためにあるのかといえばそうだけど、インストーラーがファイル消すなんて可能性があるもの使えるか

DVD版どーしますかねー



ここまでバグゲーの話

ここから神ゲーの話


もう一本プリいもはあったけど、元作もあったようで放置することに

次のエロゲどうするとかうだうだやってるうちに某サイトであまつみの動画

ねこ☆こいやった後というのもあってキャラの動きようや会話のテンポ

とか、これだけで惹かれるものがあった

悩んでいるうちに買って後悔とのお約束結論をだし

ソフマップにだーっしゅ

メディオのがよかったんだろうけど、アキバへの交通費や時間も考慮して近場が安定

美唯の特典考慮すれば、まぁ選択肢の一つではあったし妥協

そもそも発表時に買う決意してない俺が阿呆やったねん


インストール>プレイ


美唯が可愛すぎていきるのがつらい


ああああああもっと早く!なんでこのゲームを買おうとしなかった!

過去の俺は死ねばいい!この妹が神だということを見抜けなかった俺は死ねばいいんだあああ




さぁ 今すぐ あまつみそらに!を 買ってくるんだ!


まだ攻略しきってないけど、Sランクは確定

画面の前で苦しいほどに悶絶したのは初めてだわ

マジぱねぇっす

冷静に見直せば思わず赤中字使って表現したり

無駄に叫んだりとかここ数年やった記憶もないわ

それほどに破壊力が高かったということか

美唯マジぱねぇっす



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/28 23:26 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

いっちぞーん 

生徒会の一存


一話見て放置してたのを思い出したので全部視聴

ノリは基本的にいいので見ていて飽きない

若干展開がわからんところもあったような

真冬が告白したのがちょっと意外

原作読むのめんどいからマンガ補完しかしてないけど、やっぱ面白いなこの作品

二期フラグも立ってたし期待


エロゲ

うぃずゆーTOYBOX
みずいろ
プリいも

通販で三本届きました

ずっと妹のターン!



しっかり、データベース見るとまだまだ未攻略の妹いるんだよなぁ

早くマスターしてぇ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/27 23:45 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

つーゆー 

とりあえずフルコンプしました

まぁ選択肢もないし終わらないほうがアレだけど


話は普通によかったんじゃないかねぇ

μの話が若干好きになれないところはあるけれども

別にいやいやでもないし

そんなことよりまひるだよ…

ガチ泣きしたじゃんかよ…

あんなん反則やて

しっかり夢に届いてるとか桜の木ぱねぇっす

いやほんといいよアレ

というか、義之はミキが好きになったんだろうか

気持ちうんたらいってるから察せる部分はあるけど、確信にはならんつー

それはそれで普通にミキがかわいすぎる娘なので是非にで歓迎する

年齢的にお姉さんになってしまってるのはアレだけど元が元やから最高やて

恐らく、まひる的にも悪くないんじゃなかろうか

あくまでも展開的に

わからんけど



とりあえず明日どーしましょ

もうエロゲストックがなぁ

そろそろ再プレイの時期?

PS2掘り起こしてでもメモオフやったほうがいいな


勉強?なにそれおいしいの?

もーどうにでもなーればーや


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/26 00:05 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

梅雨 

大地に弾かれる程度の天候。


なのは天測のお話

今回はエロゲ


久々にダカーポシリーズ

曲芸が曲芸すぎて抵抗はあるんだけど、やっぱり新作自体は楽しいと思う

つっても、梅雨が発売したのは結構前だけどw

シリーズの補足なので覚えてる範囲でお楽しみ

紫陽花と書いてあじさいと読む

特殊読みは覚えてるか覚えてないかやで

一応話しは消化したので、次は雪月花

まひるの話最後にするかなー

これが今回のお楽しみ



そんなんノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/25 02:51 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

てんそくじじょ 

やってるにはやってます



現状は文と早苗のダブルメインといったところか

特にメインにするつもりなかったけど、最近は文のが楽しくなってしまった

どちらも一応レート1500台で、落ちたり上がったり

ここから上がるにはどっちか捨てないと駄目かもしれんね

やりこみがどちらも中途半端になってるし

モチベ高いのは文だけど、早苗さん捨てたくはないなぁ

やっぱどっちも背負ってHardにいきたいでござる


とりあえずはまったりプレイだけど



そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/24 02:40 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ソウイウコト 

うぃずゆー

なんだソウイウコトじゃないか

というかマジでソウイウコトだとは思わなかったw

ただ、どっかのレビューでもあったけど

やっぱりこれだけじゃ神妹にはならん気がする

それらしい台詞がしっかりあるので原点といえば、まぁ言えなくもないとは思うけど

あの話の流れじゃなぁ


ツーか、フルコンプしたのに知ってるイベントCGがなかった罠

少なくとも、着替えと私服のイベントCGがあるはずなのに

というわけで、きっとファンディスクかなんかでしょう

調べればトイボックスというのがあるっぽいので買いますかねー

PS版なんかだと送料込みで341円なんてのがあるんだがどうなんだこれw

新品に拘りたいけど、さすがに古すぎるしなぁ

あとは、みずいろも欲しい

加奈も欲しい

欲しい妹ゲー多すぎるわ


古いゲームから、通販で処理っていくかなぁ


そんなん



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/23 23:31 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

ちょっとまてや 

乃絵美ルート

もとい乃絵美のピアノENDが終わり



やはりというか乃絵美のCGも埋まってないっぽい

しかたなしにサブヒロインを攻略

とりあえず真奈美ルートなんだけども

終盤での乃絵乃絵が


タクヤサン?え?

なにこれ?

俺には理解できないことが起きてるんだけども?

なにこれ?え?え?





いや、ちょっと待てや

マジで理解できない

この時代だとこんなもん?

いやでも、これで乃絵美=ブラコンという解釈には微塵にもなるまい

いや、もともとブラコンという話は確かになかったんだけどさ

それでもこれじゃあ、あの評価も、持ち上げ用もまったく理解できない

いわゆる、想定される「ソウイウコト」なケースでもない限りは・・・

菜織ルートでなんかあるんですかねコレ


頼むから、やらなほうがよかった・・・

なんてことはやめて欲しい本気で



あー、確認するたびに冷めるんですけど


ないわぁ・・・




ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/22 02:03 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

伝説の妹ゲーム 

その名は・・・


With You ~みつめていたい~


前に通販で買っといたもの

G線も終わりなにやろうかと思った矢先に発掘されました

今回は妹の原点を探る旅ですが


ぶっちゃけWindows7で動くのかとw


だって1998のゲームとかいつだよ!

俺がまだ小学生のゲームじゃねーのコレ!

PCがぶっ壊れる前にプレイしたかったのだけれど、NewPCになってしまったのでしかたがない

一応調べれば公式でも動作確認済みのよう

しかし、いかにも古そうなインターフェース使ってる

とりあえず起動までは確認

設定もいろいろあったけど、てきとーにやったらできた

かなり不便ではあるけど、98年ものじゃぁしかたない


プレイ開始!

乃絵美登場して10秒


なん…だと……?


いやいや今日大丈夫とか学校はじまったばかりじゃなくてだな

乃絵美登場きたあああとか思って10秒しかたってないよ?

全然大丈夫じゃないよ!なにいきなり落ちてるんだよ!






一応その後は問題なく動きましたとさ

いつ落ちるかわからんとか怖いわ

こまめにクイックセーブやで

今日中にBADENDという名の乃絵美ルートぐらいは終わりそうだ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/21 23:14 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

オワタ 

ま ぁ た 落 ち た



もういやや

自分が悪いだけにいやや

これからどうするかなぁ

とりあえず変わりになるかは別として他の資格とらんと就職活動もできん

まぁ言い訳にしてしたくないだけなんだけどね

そんな時点で駄目なのもー


ほんと欝話しかでねぇ・・・orz

一人酒でも飲もうかしら



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/20 23:08 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

線 

G線終了しました


外出?

雨見てから引きこもり余裕でした

まぁ11時に起きてる時点で(ry



そんでやっぱりメインルート消化しておいて損はせんかったかな

消化不足なところはあるけど、大体の筋は通ってたはず

最後の展開はハッピーエンド扱いでいいんだろうか

ハッピーでもない気がするけどまぁいいや


メインも消化したところで、次の花音ルートにいきますか

妹を後回しにするぐらいには気になったメインルートってことで

ツインテじゃないのと、若干放置され気味の待遇

なにより、こおろぎさとみに戸惑ってるようでなければ先にやったんだろうけど

椿姫ルートもはやくやりたいなぁ

メインルートの方向性からでも純粋すぎてヤヴァイし


とりあえず明日の問題をくぐりぬけてからか

殺されずに帰りたい

こういうところに弱い自分が嫌だわ



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/19 21:16 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

G線プレイ開始



欝なことに電話もかかってきたけど深くは考えるまい


もともと妹いながらなぜプレイしなかったといえば

花音のヴォイスが少々あれだから懸念してたからなんだけど

まぁ慣れるもんだわな

つっても、=こおろぎさとみと知ってからなのは内緒の話


このシナリオだと特別評価も高くなりそうにないけど、まぁそこそこはいくんじゃなかろうか

ねここいの後にやったから、いちゃらぶできないのが少々あれになりそうな

ちなみに今回はストーリーの仕様をレビューにより把握済みなので

シナリオを優先していきます

ヒロインは椿姫がめっちゃ純粋すぎてやばいのでメインルート>妹の次ぐらいにはやりますかね

20日すぎてもまともな精神保っていられればの話だけども


とりあえず明日はガチで外出せんとなー

午後に起きようともゲマズぐらいはいきますか

運動とはいかずとも、動かない寝れそうにもないし



そんなんでノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/18 22:56 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

欝防止 

のためのエロゲだけど、起動までにいたらなければ意味がない



gdってると難しいのぅ

それ以前に今日から勉強だったはずだが

もういいや

考えるとすぐ死ねる



天測

トレモであやや弄り

実践用コンボの修正

きちんと状況限定からでもダメージとれるようにしてかないとね

キャラ限定が若干調べ不足だけども、上りJAができりゃいいかな

体感で衣玖さんが一番やりづらいなぁ

最速上りJAだとJ2BからJAがつながらないマジック

微ディレイで脳天にJAやる必要があるようで

距離によっても変わるもんだからめんどくさい

一定距離離れれば6Cから疾風扇するしかないし

ダメージ差にして800近くはでるからマスターしたいね

マクロコンなら3300いくし

状況限定コンボ決められれば池面や

まぁその前に立ち回りがカスなんだけどね

どのみち実践あるのみ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/17 22:42 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

さやかぱねぇ 

やっぱ妹だよ妹

神ゲーもいいけど

妹は別ベクトルで最高やで


ねこ☆こい

開始

さやか

ツインテールの妹

この時点で高乱数1は確定

巨乳属性はないものの巫女属性から発生するあの破壊力

お兄ちゃんはあっさりと確1で沈むのであった

ぶっ続けプレイにより一日で終了


個人ランクで言えばA+かな

個人好みの属性が強すぎてやばい

シナリオ的にいちゃいちゃがもうちょっと欲しかったのぅ

まぁ湊の酷さと比べたら全然良い方か

属性的な話だと、今回ので妹も巨乳で食えるようになりました

わかってないのは駄目だけど、わかってる妹の巨乳はなしではないということを学習

でも、やっぱりお兄ちゃん胸が大きいほうが好みなの?と上目遣いで聞いてくるシーンのが上回るなぁ

巫女妹に関しては今まで結構いなかったんじゃなかろうか?

少なくとも、今まで攻略してきたマイシスターなリストにはないので多いこともないはず

基本的に妹という属性だけで個がなりたってしまうので

他の属性を付加する必要がないといえばないのだろうか

リスト見回しても目だったところは冥土、アイドル属性ぐらいか

まぁ余計な属性ないほうがいいとも言えるけど

編に捻じ曲がって評価されないケースもあるだろうし



久々じゃないけど良妹はマジでテンション上がるわ

さやかぱねぇっす


そんなところでノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/16 23:46 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

gdる 

友人がくると基本的にgdる


だがそれがいい

慣れるとそんなもん

むしろその時間が大事とかそんなん

まぁどうでもいい話だけど




メルブラ

面子により天測やらず

なぜか七夜で二重六兎ができる不思議

投げ〆ミスったけど、二重できるだけで満足じゃ

制服秋葉はやっぱ駄目だなー

やってないと動けんツーか、JBとJCにどっち捲りあったかすら覚えてない

CCはいつ稼動するんだろうか

攻略記事更新の予定なんかないけど、なんかやりたい



そんなん


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/15 01:45 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

なぜかの 

なんでだろー


天測のモチベが回復しました

なにやってもやる気なかったのになぁ


要因を考える

・軽くサブで文を復帰

・会社から電話あって後日お呼び出し

・金曜日で明日が事実上の休み

どれもあるようなないような

どのみち、gdgdしてるだけだったからいい傾向っちゃそうなんだけども

これだと月曜はまた死ぬんだろうか

どのみち電話かかってきてお呼び出しがかかるのであれば

嘘つけるぐらいには勉強しとかんとな

月曜から本気だす(キリッ



非想天則

割とまじめに文をサブで復帰させる方向性

早苗が飽きたということもなく、気軽に触れるってのが理由

文で負けたあとはなんか勝ちやすいし

よーわからん

衣玖さんとか他キャラはまた次回

やっぱ触れてきたキャラってのは違うしねー

勝てないけどw





んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/14 01:45 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ef 

なにかやりたいことはこれで最後だろうか



とりあえずefのアニメの1期、2期を消化

とはいっても、両方見ないとefにはならんけども

2期なんていつのまにやらだったから

原作が発売してからやったのかしらんオチ

レビュー見てる限りはそれっぽいこと書いてあるからそうなんだとは思うけど

原作やってアニメを見る分には最高のアニメだったと思う

ただ、プレイ後に見ないとどうにも付いていけないところがあったり

いきなり音羽に関してのネタバレされてもなんでやねんって話になりそうな

逆にそういうことだったのか!ってな補完もあったので不満もなし

アニメでも演出に手抜きがなく、独特の表現してるので

とりあえずエロゲをアニメ化しました!ってなことで終わってないのもまたひとつ評価要素

両方見てひとつの作品としての理解が深まるってのはすげぇなぁ

本気出してるのがよくわかる



やっぱり最後にいえるのは


なんでこの神ゲーをもっと早くプレイしていなかったし・・・!


今からやっても遅くないよ?



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/13 01:10 ] オタク的事情 | TB(0) | CM(0)

やる気のなさ 

ありとあらゆるモチベが日に日に落ちていく気がする



天測もモンファーも楽しんでたはずなんだけどなぁ

状況が状況だからかやっぱり微妙だ

プレイすれば楽しめるけどそこまでにいたらない

最終的にニコニコチェックしたりmixiチェックするだけ

無駄な時間を消費しないようにしてきたはずだったんだけども


どうにもそんなことすらどうでもいいようで

ある種コレも欝な気がするがあまり言いたくもない

早く仕事見つかって欲しいのだけが今の願いだわ


欝な時は寝るに限る


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/12 00:33 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

回避 

欝内容ならいくらでも書くことあるなぁ


とか

書いたら本気でなりそうなので却下

でも、吐き出し口なさすぎてやばい

人に餓えるわ外に餓えるわ

いいことねー

結局かいてんじゃねーか・・・

---終了---




モンスターファーム

ベニシャクトリのフル完成

未再生ツーか、そこでやる気も消えたようなそうじゃないような

もうなにやりたいかもわからんのぅ

とりあえず起動できればやる

ビークロンはしらん




あー

軽くしねる

だめや



ノシ

[ 2010/05/11 00:23 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

欝対策 

寝る


俺は 学習 したぞ

某ニュースで五月病対策も寝るが1位だったなぁ

この現実逃避は最強やで

なんの解決もせんけど、時間任せな現状である



モンスターファーム

とりあえずはコレ

2進行かと思いきや、石版再生のために1を再プレイ

育成途中であったヒネクレソウを冷凍してベニシャクトリを

どう考えてもビークロン解禁用

円盤石作成なんて器用なことはできんからしゃーなし

てか、ブルードリルのがよかっただろうか

まぁでも1のフルチューンとしても使えるし、別にいいかな

現状はライフ、回避が250程度の力、命中、かしこさが999

残る丈夫さを修行付けで600ぐらい

引退宣言一回チョイまで丈夫さ、ライフ上げで残りは薬漬け

いやー1は手軽でいいね



ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/10 00:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

まいぺす 

現状について考えた

すぐに欝になりそうなのでやめた




モンファー

てきとーに進行

ケロッパーの名前は、諏訪子とケロロにかけて「モリヤぐんそう」やったんけど

温泉とかいったらまさに諏訪子やん!

どうでもよかった

温泉イベント終わったところで、このケロたんどーしよかね

殿堂入りしてもいいけど、今から油草とかめんどくさすぎるんだよなぁ



天測

某所の掲示板で募集してやってますが

以外とレイパーばっかりなようで

今日だけで確認できたレート1700~1800が2人

このレートだと、ほぼルナ民か

自分のレートが1480程度で勝率ほぼ5割

回りの募集見ても大体が1400~1500の人

某EXスレなんて、どんだけ高くてもレート1600ぐらいだと思ってるんだけども

これじゃあ上に上がれない人が多いわけだわ

自分ぐらいいいよね感覚なんだろうけども、コレだけいたらスレの意味ないっつーの

レイプスレはなんのためにあるんでしょうかと

ある種しょうがないんかね



ほぼ愚痴やった

まぁいいや


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/09 02:12 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

更新 

更新する日課はどこへいった


自己満足ブログから事故満足ブログに変更するべきか

どのみち誰も読まないけれども



モンスターファーム2

結局はじめるんですかそうですか

で、開始

イベントいろいろこなそうと、とりあえずはケロッパーから育成

対抗戦やって、B突破

冬眠入れ替えで、1で育てたアマノガワを再生

さすがレア純血の石版やで・・・

最初からB上位のステータス

冒険用だったのに軽くケロッパー超えやがりました

とりあえず、環境づくりつつ、てきとーに進めていきますかね


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/08 01:46 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

アプリとニコニコと後は 

そんな一日が多い今日この頃


アプリ

前の生活から電車が暇なので時間つぶしにはじめたアプリ

性格が性格なもので、すっかり中毒に

主にやってるのは憂国の大戦と怪盗ロワイヤルなんだけども

この二つだけで時間つぶしどころか暇まで潰れてるっつー


ニコニコ

この生活だとエコノミーとは無縁

逆にそれが悪いとも言えるんだけどメリットと考えておこう

音楽とか高音質のまんまで聴けるのが便利

最近は東方関係の曲が中心

原曲は古明地姉妹の曲がお気に入り

あとテンポが好き

動画は東方のやつをてきとーに漁る



ひだバス

繭ルートも終わり

正直いってしまえば、efの後じゃただのキャラゲーって感じ

繭かわいいで終わってしまう

それが今の萌ゲーだとは思うけどね

先にやりゃぁよかったかもしれない

他に攻略する気もないので、次のゲームやりますかな




一応一日を振り返ればそれなりに書けるもんだ

面白くはないけど、面白いもの書きたいわけじゃないし



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/07 01:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

GW更新なしw 

自分でもさすがに吹いてしまった


これはないわー

しゃーないので処理っていきますかね




今日

前日夜更かしから昼起きの昼夜逆転コンボ


特にやることもなく

とりあえず、かすが攻略してて終わってたひだバスを起動

繭のデレたときが気になっていたのでいちゃいちゃしてました

一日で終わるかと思ったけど

やっぱ昼起きじゃ時間みじけぇ

寝すぎだけはよろしくない

けじめつけてたあの日はどこへ


とりあえず睡眠時間を削ってリズム戻すしかないなぁ

寝るのもあれだね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/05/06 00:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

さけやー 

GW最終日でござる



リア友と遊び倒して酒で〆る


安さ重視ということで一休にしたんだけど

会員になったら固定になってしまった

どうしてくれる

むしろ一休の商売が上手すぎる

学生引き込みがぱねぇっす

学生じゃないけど、収入が既にないようなものの身としてはってやつである





ビリヤードをやってみるテスト

マジでテストだった

ルールもクソもなく、まともに打つことができないので

まずはただの玉打ちから

それでも普通に楽しめたのでよかた

次回があればそれもよし

[ 2010/05/05 00:48 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

てんそくさぶ 

efで泣ききったところで天測の話



おもにサブキャラ

霊夢とかいっておきながら、強キャラ重視で衣玖さんをメインに触れてるオチ

やっぱりある程度触れてるキャラより新しくキャラ開拓って感じだろうか

現状J2Aだけで勝ってる感じ

慣れられると勝ちきれなくなってくるので、ここがサブとしても伸び悩むところに

強いことには変わらないので、きちんと先を当てる立ち回りしたいところ

あとは動画発掘だろうか

他キャラはランダムで遊ぶ程度


このゲーム楽しいわ

天気見てないとか、カード見てないとか基本からの課題いっぱいあるけど

少しずつ消化していきますかね
[ 2010/05/04 00:33 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ミズキかわええ 

GWの三日目なり

efの続きをぶっ続けでプレイでござる



ミズキのかわいさがやばい

やっぱアグミオンは基本的な強さってものがあるわ

年齢で表現するのもあれだけど、まだミズキは○学生だしね!

最高でござる

最近で言うならば、ミズキがかわいすぎて生きるのが辛い



夜まで通しプレイして

とりあえず泣いた

いや、やばいコレ

リトバス並に泣く作品があるとは思わんかった

個人の七尾補正かければリトバスより上やでマジ


あらゆることがネタバレになるのがあれだなぁ

とりあえず3章でのフラグもきっかり回収してくれたので問題なし

ファーストの1,2章を再プレイするべきなんだろうかなぁ

これらをやっても疑問がわかなければ完璧やで


一個だけいえるのは


なんで、今までプレイしてなかったし・・・!
[ 2010/05/03 00:20 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

ef 

GWの二日目


立ち直ったあとにきたるは何故かエロゲ

ずっと積みゲーだったefをインスコ

もともとファーストテイルから結構期間空いてたところに

さらに放置プレイかましたから内容結構忘れてたり

基本の流れをあたまで復習しつつ、プレイ

まぁ基本さえ覚えていれば別に問題はなかったようで


初日で千尋の3章を消化

3章を区切りにしてなぞが残りまくった罠

4章でちゃんとフラグ回収してくれるのかがあれだなぁ



次に続く。

[ 2010/05/02 00:02 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。