かったるい・・・。な日記

DIVAとかやってるシスコンなキモオタのブログ・・・。つまらない日常を書いていました。
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! 同棲ラブラブル開発中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だべりん 

久々との友人だべだべ日


今日逃したらいつになることやらと、思ったとかなんとか

今後は休みも不定だし連日とは限らないし

まぁいいか


いろいろ先に片付けなければならないこともあったはずなんだけれど

それもまぁいいか

よくないけれど


そんなん

明日は早い


初営業頑張ってくるノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/26 23:12 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ざんぎょ 

3日目にて残業w


覚えたての仕事をひたすらにお手伝い

ミスはするもの

していたとは思いたくないけれど言い訳しないようにはしよう



と、まぁそんだけ

土曜日はやっとの休みでござる


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/25 23:10 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ついったーのごとく 

というわけで思いついた


ツイッターのように書いて時間したらいいんじゃね?


つまりは一言二言で一日分の日記終了とかそんなのりで


今日は

社長と1対1で飲んだ


とりあえずじゃなくても、期待にこたえるように頑張っていきます



なんとかなるさー


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/24 23:01 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

復帰1 

ダレタ


いろいろだれて嫌にもなったけど

いいことも有ったのでよしとする


まぁやるしかないんだし

やるしかないんだし

やるしか



と、ネタのある話ができなくなるからダメなんだよなぁ


もうだめぽ


ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/23 22:37 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

社会復帰 

退職のお話


ごねようかと思ったけど、今日上司の紹介で面接にいき、奇跡的に決まりました

会社には恵まれなかったけど上司には恵まれた

あまり俺向きな仕事ではないけれど

この不景気で雇ってくれるだけありがたい

まずまずの試用期間三ヶ月、ぶっ倒れない程度にはがんばってきます


若さはパワーだぜって誰かが言ってた

いつもながらにブログの更新が悪くなる予感


それともこの気に閉鎖かスタイルを変えるかしようかのぅ


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/22 22:40 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

('A`)ヴァー 

今の状況を表すとタイトルのようになる

何もやる気が出ない



この状況でだるくないとか言う人はおらんだろう

退職促しも本格的

受け流すにしても法をしっとかないといけない

どっかに相談するのはまた後日

とりあえずは明日、味方と思われる人に相談してダメならどうにかしよう

相談して直接どうにかなるってわけでもねーけど

社内規定の退職項目に対して、どう対応していくかがなんとかできればいいんだけども

あとは法に守ってもらうしかあるまい


どのみち今の会社にいられないことも間違いはなくなったわけだけど

ほぼ未経験が中途採用扱いで就活して職あるんですかね


あー鬱や


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/21 22:41 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ぷりぷり 

ちょい前からPrincessHoliday開始

なんでちょい前となるかといえば、会社で台無しになったため


すっとばせば既にシルフィルートまで終了

環境が環境だけどシルフィ自身のアピールがすごく少なくて泣いた

まぁ世界観的なのも含めてある程度はしょうがないのかもしれない

シナリオもなんか短かった気がする

現在だと推定B+

他ルートでの補完しだいかなぁ

なんか基本はしっかりしてるだけにすごくもったいない

あとやるとしたらレティシアぐらいかのぅ

鳥居花音だし

この辺の補完しだいでは他のルートもてきとうにやりますかね



いちゃぷり

ある意味の同時進行とも言える

抜きゲー色が強かったのでこっちが夜にプレイ

とかそんな理由もあったけど結局は妹優先なのである

しっかしシリアルには吹かざるをえないw

椿姫はあたりまえとして

菫子

すごくいいですまる



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/20 23:21 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

客星をぶっ放す心 

前回の欝話を無視しつつ

というかそんな状態で休日迎えるとか最悪以外のなにものでもない


梅酒を飲みつつほろよい天測プレイ

特に問題ないあたり、やっぱりお酒にはそれなりに強いようだ


早苗さん

レート下がって上がって

最終的には1600程度

たまにレイパー食える程度にはわからん殺しができるようになってきた感じ

現在の勝率だけ見れば7割いってるからルナもいけるっぽい!

まぁレート的にしばらく行く気はないけど

わからん殺しだけで買ってても正直微妙だわ

Hardにも関わらずグレイズ狩りの突に引っかからない人いないし

あまり成長している気もしない

立ち回りの安定化をひたすら追及する感じ

結界ポイントとか相手の癖読むようにしていくとかもうそっちの方

最終的にはわからん殺しで、わかってる相手にはリターンがとれずに負けれる


対お空

なにこれ無理ゲーとか思ってたのでちょっと対策をば

とりあえずサブタレに客星合わせとか意識をすることに

割と空中うろちょろしているので、各種行動見てから客星が刺さりまくる

のかもしれない

まぁ意識し始めたら楽になったのは間違いないけどw

生客星5000越えとか素晴らしすぐる

これ通用しない相手にどうやってリターン勝ちするかが問題だなぁ

お空に限らず、生客星使えそうなところで使えるようにしていきたいところ






んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/19 01:34 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

不当解雇のお知らせ 

欝です


あー、まったく予想せずの死の宣告来ました

戦力外だからってゴミクズのように捨てる気まんまんのようです

しっかしノーリスクで捨てようなどとはおこがましいわ

その辺も新人は舐められているということか

社内に味方がいなければ法律しか手段ないけれど

なんとかしていかないとねー


めちゃくちゃだるいわ(´・ω・`)

今夜は酒飲んでリラックス


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/18 01:21 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

ふぉーりんらぶ 

最近ほんとエロゲばっかりやで


というわけでD.C.II F.L.

上のように打ったあと調べればドットじゃなかった罠

ドットの付かないダカーポなんてしらんし


ファンディスクなんで、てきとーに掻い摘んでやりました

秋講演とか特にひかれる要素もなかったので全放置

アイシアのまひるのアフターとアルティメットバトルだけプレイ

内容はそれなりによかった

アルティメットの延長戦は特にやばいw

やっぱ姉妹ってのはいいなぁ

いわゆるシスコンで「お姉ちゃん」が食えない人はいるんだろうか

是非に語ってみたい

とりあえず、そんなところでFLは終わり

次のエロゲーどーっすかなー

徹夜もしたいけど、明日はお呼び出し

どっかよるかは微妙なライン


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/17 23:09 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

なつぽち 妹感想 

なつぽち


なんでもう感想か

妹ルートしかやる気ないからである

まぁそこまでの適当な評価ということで



一応予定通り妹ルート終了

シナリオは共通眺めで専用が短め

短い中で山場と妹独特の背徳シーンを詰め込みましたという仕様

共通途中で他キャラとヤってしまうので選択ミスかと思えばそんなこともなく共通の一部

妹に対するコレという選択がないので、妹ルートに入ったかまったくわからないのがちょっと気になった

セクロス回数も他キャラに比べて少ない

まぁゲーム的にメインじゃないからしょうがないんだろうか


妹の最終評価はB-

短いながらも背徳滑車があるのが評価

嫉妬でにーちゃんのバカと電気ポットを投げつけてくるあたりも素敵

それだけあれば無難な妹ではあるけれどそれでおしまい

もったいないのはイチャラブ不足なのと、やはり絵だろうか

絵はダメじゃないけれど、好みといえば間違いなく違う

シナリオ面でも共通長い上に、不遇気味に感じた

素材悪くないけどは扱いはよくなかったなぁ

そんなところ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/16 00:29 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

ことりLove Ex P 

とりあえず新しい要素だけ一通り制覇

つってもExとPだけだけどw


まぁことりゲー

相変わらず音夢の扱いがアレだけども

あまり深く考えなかったから別に考察することもなし

結局今回のPの部分はことりのみで終了

別に俺はことり一択でもないので浮気ルートやってもよかったんだけど

なんか俺の無駄なモラルが発揮されたようでめんどくさくなりました

結婚しておいて浮気なんかないわぁ

フルコンプが当たり前じゃなくなってたのが逆に功を制したんだろうか

別にどうでもいいけどw



そんで次はと取り出したるは、なつぽち

若干絵がアレだったのもあって不安要素だったけど

批評空間でもあったとおりプレイすれば気にならなかった

霧絵の立ち絵だけなんで中央なのか気になる程度か

とりあえず美咲は可愛い

絵に縛られなければ十分やる価値有りのゲーム

レア兄称「にーちゃん」は個性レベル

詳しいところはまた次回か

今日中に美咲ルートクリアしたいところ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/15 00:18 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

エロゲ三昧 

どこぞのことり信者から色々エロゲお借りしますた

とりあずコレをやるべしなお流れ



ことりLoveEx

いままでの作品のことりルートが全てあるらしい

ので一応D.C.P.C.を選択

音夢きたあああああああああああああああ

と、お前これことりゲーとかそんな突っ込み知らずでプレイ

鳥居花音ヴォイス最高!

ジーク花音!

それにしてもやっぱり台詞とか覚えてるんだよなぁ

前にオタ友と話たときに軽くしゃべったというのもあるんだけど

不適になった!無敵になった!神だ!

とか

先週、ゲーセンで、ゾンビ退治を、俺とお前が、ガンを使って、教授の野望を阻止するために

とかw

他にも多数あるけど、本とこれだけはやりまくった名作だと思う

それでもちろん音夢ルート直行しようとしたんだけど

見事にBADENDでした




ことりルートやるのもあれなので、手付かずのIFとかその他やることに

そのIFの話



以下ネタバレ

つっても、あらすじやあの展開的に誰も読めるだろうけど

それでもなぁ

ああorz





























そんなに音夢ころしたいかこんちくしょおおおおおおおおお



以上、心の叫び

いくらことりルートだとかIFの話だからってここまでする必要ないだろぅ

ちくしょうめ

一応ハッピーエンドもあるっぽいけど、ぶっちゃけずともそれだけでいいです

とあるENDなんか展開的にも無理やり殺してるようにしか見えません簡便してください

というか安玖深音夢とかもっと簡便してください

鳥居花音ヴォイスぐらい脳内再生できるからいいけどさ!

いやでもやっぱ生じゃないと

ねぇ?



そんなん

ノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/14 22:53 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

死神の接吻は別離の味 かんそ 

一応コンプリートしたようです


ゲーム中に選択肢一個しかなくてなにかと思ったけど

リアル妹やった後だとこの罠には気づけた!

順番逆とか知らない


以下ネタバレあり






シナリオ

短くてコンパクトにまとめてるってのが多い評価だろうか

個人的には、どういうことなのか?というのを結構考えてプレイしていたので

どっかで置いてけぼり食らった感があった

琥珀のシナリオも、あれはハッピーエンド扱いなんだろうけど

あの〆だとなんか納得がいかない

死んだことをなかったことにしてる、というのはさすがにやらないんじゃなかろうか

結果的に生き返らせたことと変わらないし

それが夢オチという扱いになってしまうのがスッキリしなかった

琥珀ルートでわかるかと思ってたんだけど

雫やほのかルートでの死亡フラグが消えた件についても、はっきりとした説明がなかったのが難点

ミルフィが肉体関係うんたら的なところを別のところで言っていたことから考えれば

セクロスしてフラグ消滅なのか?

まぁどのみちこれはわからない

割と気分じゃなければセクロスシーン飛ばすからそこでなんかあったのかなー

どのみち見落としてるならそれまでだけどw


お値段ボリューム考慮すればそれなりに良作

妹好きじゃない人には特別オススメできる要素はなかったけどw



いじょノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/13 00:10 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

しにきす 

略称はこれでいいんだっけか


というわけで死神の接吻は別離の味をプレイ

最近は妹分補給しまくりでござる


今日プレイ開始したけど、雫ルートは既に終了

あっさり終わったといえば終わったけど内容に特別不満はなし

展開の問題や若干補足が足りないような気もしたけど別にいいかな

どこぞのレビューにもあったけど、雫は今までとはなんか違うタイプの妹

ツンデレではないけど素直ではないまた微妙な位置づけ

ゲーム中ではツンデレ扱いだけど、ツンってほどじゃないのがポイントな気がする

当人は気にしてないように接しているのに、気にしてるのがすごくわかるので2828がとまらないw

罵声も飛んでくるからMよりかと思えば、本番ではS心をえぐってくるのでどっちもいける

というかリアル妹でも思ったけど、おるごぅる氏の作品の共通じゃなかろうか

SでもMでもきちんと食えますよと

いや、俺はSよりだからわからんけどw

そんな気はする


好みを含めればそこまで評価は高くはないけど、普通によかったのでB+はいけるかな

とりあえず今回は残りの2キャラも普通に気になるのでやってしまいましょう

ツインテの琥珀はあたりまえとして

最近はほんと色々できる女の子の評価がやばい

前まで幼馴染レベルまではーだったのになぁ

G線の椿姫やってからその手のキャラも普通にいけるようになった気がする

悪いことではないから別にいいけどw



そんなん

とりあえず天測やってからかな

こっちのモチベもやばい


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/12 23:54 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

引き続きハード 

勝率は下がる一方


特に成長が見られないのがちょっとアレなところ

強い人いたーと思って突撃すればレート1800でお話にならなかったり

1800もあるならルナいってくれよorz

故意のレイパーかもしれんけどさ

どのみちめんどくさい


まぁ高レート除いても格上にはまったく勝てない感じ

同レートでも勝負になるけど勝ちきれない試合がごろごろと

文だとやっぱそういう試合が多いんかねぇ

どのみち根っこを直さないと勝てなさそうだ


というわけで、初心に帰ってデッキから編成

喜の基本デッキ

今更ながら上位文みてても、疾走風靡でぶっぱはもちろんグレイズ狩りなんてやってない

というわけでやはり射撃特化になっているキャラ以外にはいらないという結論

かといって優美は個人的に好きでもないので、やっぱり戻るはJAを生かす方法

今のデッキは

シスカ
 霊撃1
 グリモワ4
 天狗団扇4
スキカ
 疾風扇4
スペカ
 紅葉扇風2
 天孫1
 幻想風靡1
 鎌鼬2
 猿田1

天狗団扇導入

これは中毒のごとくの性能

あるとないとの差がやばい


で、やっぱりデッキは使い切るものだと思う

使い切ることを考えると低コストのカード多めでまわすようにしたいところ

上手かったあや使いの人は鎌鼬を惜しげもなく使ってるんだよなぁ

幻想風靡も手札にあったらそれしか狙わない思考にもなってるから、この辺はなんとかしたいかも

1枚しかないってのが悪いんだろうね…

抜いてしまうのもありやけど、火力なくなるのも困る

難しい

今後としてはシスカ使うコンボを導入するところから

立ち回りも大事だけど、宣言できる機会を増やさないと

キャラ別対応表をExcelにまとめたけど、実践のときに確認してる暇ないのが難点だ

少しずつ覚えていくしかあるまい


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/11 03:22 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

飲み 

久々でもないけどダチとタイマン飲み


特になにがあったわけでもないけど、やっぱり酒の席はいい

純粋に普段から飲み食いはっちゃけてない方面でも楽しいし

話に尽きないこともいい

特にエロゲ話なんか最高やで


まぁ飲みたいわ



そんだけー
[ 2010/06/10 02:58 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

からぱれ 

更新放置でござる


前回に引き続きカラパレ

なんか色弄り楽しい

まぁ特にネタもないからそろそろ飽きるだろうけども

というわけで、麻衣キャラのあややも鬼巫女化

カラスの色もうちょっとなんとかしたかったけど、共通色だったので断念

oniaya


今更ながら早苗含めて靴は黒だった気がする

鬼巫女の細かいカラーなんか知らんし><

まぁどのみち雰囲気だけだから気にしない

というか早苗さんは塗り数多くてもうやりたくねぇw

お試しに色数少ない魔理沙とかやってみたけど10分で終わったわw



らんくすれ

Hardで早苗さんはそれなりに勝ってる

のはいいとして、文でまったく勝てない

Exまでは普通に勝ててただけに悩ましい

この辺が、下と上の意見の別れどころなんだろうなぁ

つまるところこの壁を超えれば文は中堅上位という認識に!

対策もあれだけど、基本の煮詰めが足りないかなぁ

ちょっといろいろ考えいこう
[ 2010/06/09 14:16 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

鬼巫女カラー@早苗 

というわけでカラーパレットに手を出してみる

鬼巫女つっても通常霊夢でなく、MUGENの方で有名なあれ

某所に投稿してきた画像まんまアップ

onisanae


守矢一家全部鬼巫女化する形に

衣装を赤く、塗りわけを黒に

髪は全部濃い色に

神を黒くするべきか悩んだりもしたけど、このままでもいいかな

作ってるときになぜかテンション上がったという

赤黒蛙に血の御柱

雰囲気はなかなかだと思ってるけど、本家の鬼巫女見たわけじゃないからなんともいえない

まぁてきとーに使っていきます


らんくすれじじょ

クックック… 鬼早苗の性能をもってすればHardスレの奴等など相手にならぬ

なんてことならばいいんだけどなー

まぁ鬼関係なく、今は早苗さん重点強化中

もとい文の出番がないというか

いい勝負できる相手だと3試合の間にキャラ変えたくなくなるじゃん

相変わらずなんでコレでHard?なんて人もいるけどExより上手い人が増えて楽しいわ

ま、ここまできたらルナ目指してがんばっていきますかね



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/08 14:34 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

はーど 

前日に文の最終勝率が6割になったのでHardスレに移行

というか勝率以前にレイパーとの戦跡除いてしまえば7割いってたきもする



早苗さんと文の両立すべくどっちも均一に使用

序盤にボコられるものの、対策不足とか読み負けとかだしいいかな

その後はそれなりに勝利できたのでよし

というかほんとうにHard?とか思える人いたけどなんだったんだろう

サブということにしておこう、うん

大体早苗さんのが勝率はいい感じだろうか

普通に勝てなくもないし、対戦相手のコメントでは既にHard民レベルと言われたのでよしとしよう


あと関係ない話、褒められると素直にうれしい

一回勝てばいいスタイルのプレイヤーじゃなくてほんとよかったわ


さ、Ex落ちないように頑張っていきますかねー


んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/07 02:22 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

リアル妹がいる大泉くんのばあい 感想 

リアル妹がいる大泉くんのばあい


ちょっとルート選択に悩んだけど無事に終わりました

今回もフルコンプ、つってもまぁ全体ボリュームは少なめだしこんなもんか


以下かんそー

重要なネタバレは特になし

のはず




ラストの栞ルート

実妹にしては背徳や葛藤の活写が少なめだったような

世間体に関してはいろいろあったので背徳はそっちで補完する形だろうか

麻衣ルートのまとめでもあるので、今回のメインお話なのは間違いなし

タイトルにもあるしね


個人感想としてはいちゃらぶ分がやっぱり不足

エロシーンも美紀の3回が最多で、妹は2*2

一個はちょっと特殊な要素入ってる

値段からのボリューム考えればあたりまえだろうけど

絵や容姿が好みだった人にはちょっと残念じゃなかろうか

妹ゲーの中であえてジャンルわけするならば

抜きゲーでも萌えゲーでもない、妹シナリオゲーという位置づけが個人的にしっくりくる感じ

不満があるとすれば、麻衣ルートのハッピーエンドが欲しかったぐらい?

シナリオゲーだからこそやってないとわかるから残念

とりあえず実妹義妹にかかわらず、色々な妹としての位置づけを学ぶのに最適な妹ゲーかと

色々というのも親友+親友の妹とサブキャラが生かされてるのがいい

主人公視点からだとNTRに近いものになるからできないし

そういうことでもやってよかった良作

ありとあらゆる妹ゲーをプレイし、妹萌を深く知り、妹で萌え死ぬ人にはオススメ


そんな妹についての勉強なんかどうでもいいのでイチャラブしたいです

という人にはオススメできないか



パッケージにもあるけど、

コレはやってよかった



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/06 14:08 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

リア芋 

麻衣ルートも終わりました

たぶんだけど


とりあえずこのルートで麻衣の目的ははっきりしたなぁ

ただルート中にいろいろあると、またどうなっているのかわからなくなる

一個のオチでまとめるのか、全てに理由付けされるのか

レビュー見る限りはEDになかなか定評があるようなので楽しみ

今日中には終わるかなー


天測もやりたいし微妙なところ

徹夜は覚悟か



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/05 00:17 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

ぱおーん 

なwんwだwこwのwゲwーwムw



というわけで、リアル妹がいる大泉君の場合をはじめました

特典調べもせずにあまつみと一緒にMapで買ったけど、問題なかったようだ


それで今回はいわゆる妹ゲーなわけですが

設定が設定なだけにいろいろ考えたり

栞はともかく、麻衣の捉え方が一番困るなぁ

妹として捉えるべきなのか、主人公と同じような視点で見ていくべきなのか

個人的にいえば、一人称は私のがいいし、妹人称も当人がいってるように名前だけのがいい

この後の展開はわからんけど、そこが変わらないと妹とはやっぱり捉えづらいかなぁ

妹要素については

SorMという方向性でいえば理解できないところはでてくるけど、共感できるところも多い

格シチュエーション的にはライターさんが妹に定評あるだけ相当理解している

日常テキストも題材が題材なのでシスコンとしては面白い

「妹に産卵できない世界なんて、消えてしまえばいい」

シスコンとして、これほど面白い迷言ないわw

あとはゾウさんゲーすぎるのなんとかしろww



とりあえず某所のレビューには美紀からやれと書いてあったのでそっちから攻めますか

純粋に興味はないけど、あまつみやった後だと別ルートにも期待が入るというもの

しかし、妹を一番に攻略しないという慣れないことは苦痛で仕方がない

話に関係なくテンションが落ち込んでくるわ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/04 22:36 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

フルコン 

あまつみそらにフルコンプ


深景ルート終わりました

美少女交友楽は公式で流れてたやつだけど、見てなかったのでそれもチェック

しっかり久しぶりにフルコンプなんてやった気がする

もちろん選択肢多いゲームとかそれ以前にCG埋めすらやってなかったし

やっぱシナリオやテキストが薄いゲーム増えてるってことだよなぁ

そういう意味では久々の良作ゲーだった

とりあえずもう一周美唯ルートをやるとして

それが終わったらリア芋

その後はてきとにー中古エロゲでも

メロブのDLサイト登録したから旧作とか同人ゲー探してもいいかもしれん


それ以前に勉強やれとか知らんし


非想天則

文の立ち回りで上下の飛翔意識したらそれっぽくよくなった

もうちょっとやったらHardいきますかね




んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/03 23:15 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

芋 

とりあえずなんか



あまつみそらに

深景ルート進行中

まぁキャラ的にはまったく興味ないけれど

このゲーム自体がそれなりに面白いのでいいかな

だいたい半分まで

そんで、これが終わったらリア妹かな

他にもやりたいやつとかあるけど


他にやらなければいけないこともいっぱいあるけど

気にしたらまけや



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/02 23:11 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(0)

美唯の可愛さが有頂天 で生きるのがつらい 件について 

ぐーたら生活も長いわけですが

なぜか最近は眠い

前まで特にそんなこともなかったんだけども

8時間すっぐり寝たほうがいいんだろうか

今は夜更かししておい7-8時間睡眠

通常6時間って考えれば十分多いはずなんだけどねぇ

暖かくなってきて腹に食い物いれてエロゲテキスト読んでるからだろうか

どのみち時間もったいないので寝るってことだけは一番にやりたくないなぁ

ただでさえアレな生活してるってのに



あまつみそらに!

神奈ルートも終わり

若干あっさりな気もするけどこんなもんかな

芹夏ルートもさっき終了

こっちはもっとあっさりだ

しかしなにかに絡めては怪ツーか、神奈の問題になっていくなぁ

どのルートでも神奈はかかわっているのに、今後どうなっていくのかは書かれてない

まぁ全部詰め込むのもあれだし、攻略対象じゃないからどうでもいいのかもしれんけど

そんで

神奈ルートの時も思ったけど、美唯の優遇っぷりがやばい

美唯が兄を思っていたことに対する事というか、それに関するシーンがあるのはすごくいい

妹キャラならあたりまえのようにあって最重要なことをしっかりやってくれてるのに感動する

最後の深景ルートだと美唯との関係が浅いからこの辺も薄くなるかのぅ

それでもやってくれたら最高だ

というか美唯ルートに限っては本気でもう一周やりたい

これほど優遇でレベルの高い妹は、ほんといねーと思うし

というかファンディスクとか美唯の抱き枕カバーはまだですか?



それじゃあ続きやりますかねノシ

壁|彡サッ
[ 2010/06/01 23:22 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Sou

Author:Sou
年齢:20代前半→後半へ
性別:♂

現在の趣味:
ProjectDIVA Arcade
ぷよクエAC
艦これ

■過去にやりこんでいたもの
非想天則
ポケモン(4世代バトレボ)
メルブラ
憂国の大戦


現在はツイッターメインで生存

最近のトラックバック
検索フォーム

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー Clear応援 「行野無月」 PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
