かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻月のパンドオラ 

週1に一回のエロゲ日記でございまする



幻月のパンドオラ

お流れ的には

パンドオラインスト>1日プレイ>ビタスマでお姉さん攻略したい>パンドオラ放置プレイ

>ビタスマ終了>パンドオラ再開>パンドオラ妹攻略完了>イマココ


というわけで詩乃鈴攻略完了

妹世間的には評価が高い妹だったけれども

絵重視な自分にはあまり食えない妹だったなぁ

内と外モードは音夢を思い出させる要素だったりで面白かったけど

音夢より露骨に切り替わるのであまり良い評価もなし

素直にデレてくれるのが個人的には一番いいのでそこが微妙となったか

絵も食えるわけではなかったので最終評価はB-


ゲームの簡単な感想としては

共通ルートがすごく長く感じたのが一点

プレイ期間が空いたこともあってもちろんそのせいはあるけど

それでも別のレビュー等みても同じように感じた人はいる模様

共通長いうえにキャラ固有のイベントCG出されると誰の専用はいってるのかわからないから困る

次に一部除いたサブキャラ全員と一回はやるのが中途半端なヌキゲーっぽい

いるかいらんつったら興味ある娘意外いらないのでやっぱりいらない要素か

ゲームの展開的にも別にいらないだろうしね

最後のシナリオ展開は持って生きかたは悪くないけれども

共通長さでgdってるのと複線の足りなさですっきりしなかった感じ?

特別面白くないけれど、つまらなくはないとだけ


いじょ


なんかこう

ぐっ

っとくる妹攻略したいな

またなんか再インストールしたほうがいいのかもしれない

ショコラの妹も結構評価高いようだからどっちにするべきかなぁ



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/07/28 19:49 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

bitter smile. 

セーブデータはいつも一週間前


どうもSouです。



bitter smile.

要さんの攻略が完了しました

ゲームの雰囲気使用なのか、露骨な山場もなく終了した感じが

それとも要さんのシナリオが特に凸ってないだけ?

まぁ可愛ければ全てよし


しっかし、八重歯持ちなのに食えるとは正直おもわんかったよ

ある程度耐性でもついたんだろうか

炭酸飲料も1年前はダメだったのに今ではへっちゃらだもんなぁ

まぁそれはどうでもいいとして

年上の魅力という意味でのストライクゾーンは間違いなく広がったと思う

やっぱりリアル生活がこんなだと年上に甘えたくなるんだよねぇ

なんて思ったり思わなかったり

前から幼馴染属性がついてきたりしてるあたりを考えれば

まぁお姉さん属性ついても不思議じゃないかもしれん



そんなん

次はパンドオラだったかそんなん


妹じゃ妹


ノシ

壁|彡サッ

[ 2010/07/21 00:36 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

今週のお休みエロゲ日記 

なんだろ

今後はタイトル的な感じになっていく気がする


一応落ち着きを見せている段階ではあるんだけどなぁ

まだまだ自分のスペック足らずで仕事捌ききれない

今週から5勤2休になっていくはずだから頑張るじょ



エロゲじじょ


ノストラダムスに聞いてみろ

それなりに持ち上げてたけども

穂ノ香の最終評価は義理義理のB-になってしまった

もともと微妙な位置付けなのもあって、gdgdシナリオに

絵も特別食えるわけでもないので割と低くなってしまった感じ

つまるところ序盤で期待させられたけどそうでもなかったという

まぁ妹攻略して損せんけどね!

Sou「私の新しい妹知識がまたひとつ増えた。」

某アニメ映画の悪役より



ビタ☆スマ

もといbitter smile.

発売してから数日たったあとに中古ショップ除いても売り切れやった(´・ω・`)

というのがそれなりに前の話

とりあえずゲトーしたので今日からプレイ

つっても、要さんしか攻略する気ありませんが

思っていたより陽気なキャラで声もちょっと慣れが必要だったけども

最終的にきつかったのは八重歯もちだとしった時かな!

それでも攻略し続けられるのはそれなりに気に入ってるからなんだろうか

まぁストライクゾーン広がった今ならお姉さんに攻められても全然いいや


妹が一番であることになんら変わりはないけど

ビタスマ終わったら幻月のパンドオラやりますか

オーラなかったわりには高評価だったなぁ

期待していいんだろうか

微妙なところ



んではノシ

壁|彡サッ


[ 2010/07/14 23:41 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

ノストラダムスに聞いてみろ♪ 

考えたらネタのない日常日記消えたらエロゲと天測ぐらいしか残らないな

別に困らないけど



ノストラダムスに聞いてみろ♪

というわけで合間もほとんどない状態だけれどプレイ中

今回の妹ランク予想はいいところB+ぐらいに考えてる

まぁ実際そのぐらいで落ち着きそうではあるんだけど、意外とスペックが高かったことに驚き

割とツンデレの気が高いかと思えば由夢レベルのツンデレ程度

つまるところは素直じゃない程度なのでむしろおいしい

ひさびさな妹分な補正もあるんだけど、迷言もなかなかにある


まとめると意外といいよ!ってことで

しっかし攻略し切れるのはいつになることやら…

今日中にできたらいいんだけども(´・ω・`)



んではノシ

壁|彡サッ
[ 2010/07/06 23:45 ] エロゲー事情 | TB(0) | CM(0)

予想通りの展開 

予想通りの展開となりました


ちょいちょい前までは更新頑張れてたけれども

外回りの営業はじめてからガチで時間がとれない状態

今までの更新崩したくなかったけれども、帰って風呂って寝て仕事のループじゃネタもない

休日も不定で、今週は1日のみという

しばらく続きそうなのもあってブログの更新落とさざるを得ない


更新方針を書きたいネタができたとき、時間があるときのみになる形

もとより誰もいないとはいえ続けてきたことやめるってのはきついなぁ


しゃーないんだけどさ(´・ω・`)


[ 2010/07/05 23:25 ] かったるい・・・。 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。
