かったるい・・・。な日記

学生時代に作ったこのブログも年月だけは10年以上も経過。こんだけ時間が経過すると黒歴史しかない。

DIVA近況 

ラストに書いたのって8月だったのね


そんなんで状況報告


前回の見る限りEXPが75/79


現在楽曲が

2011年12月15日追加曲(1曲)
2011年11月2日追加曲(5曲)
2011年9月20日追加曲(5曲)

っぽい

色々あったけれど新曲の大半は配信3日以内で潰しました


で、前回からの進捗及び成長

前回の残りものが


ジュゲム
ロミシン
サイハテ
ぽっぴっぽー

と、前回のコメントを見直せばすげー感傷深いものがある曲共ですが

■ぽっぴっぽー
残りの無理ゲで一番早かった野菜です
割と早めに希望が見えたところ
見えなかったカラフルは全部本気で暗譜+押し方の研究→エアDIVA実行
ところで3日で希望を見て7日で理接10日でパフェといった感じでした
思った以上に早い、そして打てると楽しい
一度Pつけてから放置プレイしたため二度目はでる気配がなくなったw

■ロミシン
奇跡じゃなく実力で潰した(キリッ
1度パフェってから安定しないものの難所はそれなりに繋がる状態
間奏の同時単は軸を全部右で捌いて同時の片側を左手
ベティにもある同時単も同じ要領
アウトロ開始の連打→同時は結局両手で安定
手前の△ホールドを右手で押してLRLR両で通した

■ジュゲム
擦り切れできたらてんてこ舞いのホールド捨てるだけ
例によって最初の擦り切れで言うと

ジュゲムジュゲムごごうのすりきれ
○○○○○○××××× (<○
右右右右右右左左左左右左右左

擦り切れの歌詞にあわせて両手を使っての交互押し
擦り切れに合わせて歌詞どおりになるがメリットなのと
後半にくる擦り切れも同じように対処できるため

で、今日サブカでもパフェ埋め完了
できるもんだな



ちなみにパフェった順番は

ぽっぴっぽー11月中旬>12中旬ルカルカ>次の日ロミシン>3日後ジュゲム

ぽっぴーも結構遅かったし、後者にいやってはごく最近である

ルカルカ配信初日パフェからの連チャンはガチでテンション上がった

そんなところで現在EXP88/90@パヴァーヌですよっと


残り物が新曲で残した☆のイヤイヤとサイハテ

イヤイヤ:91%
サイハテ:95%

サイハテは最近本気で取り組んだけれど切りすぎて無理ゲっぽい

イヤイヤのが難所別に切ってる回数少ないことに気づいたので後日やるかも


そんなん?

あとは状況のコピペでも

HARD 90 90 90 90 105.37%
EXTREME 90 90 88 66 103.64%


一年後にでも見たら吹けるレベルになってるといいな

あ、DIVAなくなってるやめてるとかいうオチもありえるなw





最近ブログの殴り書きが楽しい

というか自己満足だから気が楽
[ 2011/12/28 05:08 ] DIVA | TB(0) | CM(0)

BWの環境づくり 

若干モチベもどったので環境づくりちう

どこまでいけるかはしらない


現在ひたすら電車に乗る作業中


構成は

ボーマンダ@ラム:竜星、逆鱗、文字、地震
メタグロス@鋼ジュエル:コメパン、思念、雷パ、地震
ウォッシュロトム@オボン:10万、ドロポン、めざ氷、鬼火

BPで手に入る道具持たせられないのがきついけどシングルトレインなら9割安定

たぶんグロスは雷P抜いてコメバレのがいいけど、余ってた個体がようきだったので諦め


で、とりあえずパワー系アイテムまでは全部集まった

16*6=96P ここまで終わり


残りで大体使うのがタスキ、鉢巻、スカーフ、命の玉あたり

48*4=192P 192/16=12回 ('A`)ヴァー


マジダル(´・ω・`)
[ 2011/12/27 03:57 ] ポケモソ事情 | TB(0) | CM(0)

今のうちに自分宛 

1日2クレ以下の満足にDIVAできない状態から

普通の生活に戻ったらどうなるかである


今度は時間がなくなって、お金が増えるはずなので

その1曲プレイ目的とそれの最善プレイ方法を考えること

ついでにあの生活からーってのを噛み締めるとなおよし


パフェ:
エアDIVAは基本。
練習台での練習は落ち着いてできるので無駄ではない。
実力にあった分だけホールドを取り、妥協が必要なら妥協する
妥協したら次はホールドとってP付ける
1回P付けて終わりじゃなくサブカでもPをとれるようにする

達成率上げ:
切り替えルートを調べる
やりやすくなるなら無駄ホールドをしない
必要ならできる場所だけでも早遅COOLやツバメを使う

スコアタ:
自分にあったレベルで少しずつ
モチベ維持のためにもなるべく上位目指せる曲を


お戯れ:
PV撮ってPCPの研究
ステルス、動画撮って切れてる場所の確認



総括:
イラつこうが捨てゲーしようが構わないが
やるからには本気でやるべし
[ 2011/12/12 04:22 ] DIVA | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:Sou
年齢:20代
性別:♂

少し真面目に生きようとしてるオタク
時代に合わせて現在はツイッターメイン

最近のトラックバック
検索フォーム

同棲ラブラブル開発中! ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定! 『 なでしこドリップ 』応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「さくらビットマップ」オウエン中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ねこ☆こい!応援バナー 『ひだまりバスケット』応援中です! 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 ほしうた2008年秋発売予定 『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています! MagusTale応援バナー HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 『あかね色に染まる坂』応援バナー PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。